« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

特にネタはないが、貯めこむと後からが大変なので、更新する日記

特にネタはありませんが、先週もスノーシューの記事を書くまでに大変凄く大変な思いをしたので、早目に更新しておきますm(_ _)m

 

2月18日(月曜日)

20130218_083620

この日は朝から某豪邸を監視するお仕事でした(^^)

 

20130218_184846

帰宅すると玄関に紙袋が???

なんと中にはたくさんのお餅が!!!(TT)

娘と同級生のKさんご家族から頂きました!!!m(_ _)m

中にはココア味や抹茶黒豆味、チーズ胡椒の味のお餅などたくさん・・・!!

初めて食べる味のお餅に、マジで感動しながら食べました!!

いやぁ、本当に美味しかったです!!(*^^*)

 

2月19日(火曜日)

クルマの中に入れっぱの化石iPod Classic40Gの電池が前々からヤバいのですが、寒い日は立ち上がるのに時間がかかる(FMを聞いていると大音量でいきなりiPodに変わるのがイヤすぎる)ので、嫁さんが持っているiPod nano(第6世代)の中古でも探そうかな?と思ってカカクコムを見てみたら、なんと現在のiPod nano(第7世代)より高いではありませんか!!!(TT)

はい、化石iPodで頑張ります・・・(TT)

そして17時前に「ああ今日も定時で帰ろう~」と思っていた矢先、どこかへフラフラと出かけて行方不明だった上司からいきなり「坂井町の現場へ工具持って来てくれ!!」とTELorz

そして17時半頃に現場に到着、したらもう解決してましたorz

んで壊れた部品を持って福井市内に走ります。その部品を預けた後、あまりの空腹に耐え切れず、アオキでサンドロールの「ジャム&マーガリン」を衝動買い、そして車内でムシャムシャ食べながらハンドルを切って帰社しました!!!

んで食べ終わったサンドロールの袋は、ちゃんと社内のゴミ箱へ(^^)

 

2月20日(水曜日)

この日は敦賀へ日帰り出張でした(^^)

20130220_151434

上司からのリクエスト(ってか命令)帰り道に(何年か振り)杉津PAに寄りました(^^)

 

娘を迎えに行くと時たま居る、コペン乗りのロリロリお母さん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

posted at 18:25:35

FBCからハッピーバースデーは、お母さんの顔にしか興味が無い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

posted at 18:52:46

 

20130220_221419

リビングの机の上に、子供達が食べ残したマーブルチョコが有ったのですが、嫁さんがマーブルチョコ食べれないことを知り、「それでは人生の半分を損しているぞ」と軽く忠告しておきました(^^)

 

2月21日(木曜日)

20130221_080644

朝新聞を読んでいたら、こんな記事が!

んで早速iPhoneからGoogle Mapsで自宅前を調べてみますが、思いっきり自宅前の道を通った形跡(写真)が・・・・(^^;;

 

20130221_150321

こんな感じで、シーズン入り前にイメージトレーニングも出来ます(^^)

 

20130221_125025

昼休みローラも出来ないし、自転車雑誌もちょうど発売された頃合いなので、昼休みにワイプラザまでパトロールしてきました。

自転車雑誌は特にめぼしい記事もなかったので、そのままそそくさと帰ろうと思った矢先、ロト6の更新を1ヶ月ほど忘れていたので更新、すると100円当たってました(^^)

 

2月22日(金曜日)

FBCからハッピーバースデーは、お母さんの顔しか興味がない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

posted at 18:51:34

 

2月23日(土曜日)

この日は久しぶりにお休み(^^)

前日は「よぉし、パパ頑張って朝6時半頃から朝ジョグしちゃおうっかな~!!」と思って、昨晩は21時に子供達の寝かしつけと同時に撃沈、この日はおしっこで朝4時30分に目が覚めてしまいます・・・。

外は道が乾いている模様、そこから二度寝しようと思ったのですが、なかなか寝付けない・・・。

そこからゲナゲナとベッドの上からネットをしていたらいつの間にか7時半、外をみてみると雪orz

午前中は久しぶりに掃除機をかけたりしてゆっくりと過ごします、昼からはあつし君が行きたい~行きたい~!と言うので、まずは図書館へ。

図書館でボーン・アイデンティティとボーン・スプレマシーのDVDをレンタル(いつ見れるのか・・・)、それからサカイさんへ(^^)

サカイさんへ到着すると、なんとコニーさんが!!!

相変わらずダンディーなイケメンスマイルで、どれだけのお客さんを(ry

 

20130223_145428

うおおお!!! 全てがピッカピカに仕上がっているッッ!!!!(TT)

フレームの細部、コンポーネントもピカピカ、そして傷だらけのフレームはおっちゃんの涙ぐましいタッチアップ補修・・・(マジで扱いが荒くてすいません^^;;;)、マジで狂しくなるほどキレイな仕上がりに感動です・・・(TT)

しかし扱いが悪かった(今までノーメンテ)からか、ヘッド部分のアンカーが破損していた模様orz

そして必須のワイヤー交換(ワイヤーに関してはトラウマ有り)、バーテープはそのまま更新でした(^^;;

 

20130223_150530

しかしデュラのホイール(2009年5月15日のエントリーを見た)もほとんどノーメンテ状態で、振れとり程度で済むかな~?と思っていたら、そんなはずがありませんorz

後輪のシールドベアリングは破損、中のベアリングの球は焼き付いて赤くなっていたみたいで、要補修!と言う結果にorz

そして補修部品が入ってこない!と言う事で、デュラの後輪はまだしばらく入院です(^^;;

ホント自分のズボラさに情けなくなりました(TT)

 

そして自然すぎてそのままスルーしがちですが、↑の画像にはなんとレーシングゼロががが(TT)

なんと!!おっちゃんのご好意で「デュラのホイールが治るまで貸してあげる~」と、レーシングゼロの新古品(!!)をレンタルして貰いました!!(TT)

いやぁ、マジで欲しくなるのが目に見えてるので丁重にお断りしたのですが、どうせマジで買うお金もないしorz、せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ(byコンバット越前)

おんちゃん、おばちゃん、いつも本当にありがとうございます!!!!(TT)

しかし、今度の週末(2月2~3日)は神戸出張だし、試走できるチャンスがあるんでしょうか???(^^;;

 

20130223_155026

出かける前から家の真ん前に路駐しているこのクルマ、帰ってきても全く動いている様子がなかったので、我が家の車を出し入れする際に激しく邪魔なので警察へTEL。

 

20130222_202026

今月のウララの表紙もかわいいなぁ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

2月24日(日曜日)

今日は武生へ出張、月イチの点検でした(TT)

気がついたら日付が変わっていて、「なんで夜更かししてまでブログ更新してるんだろ」と、損した気分になりました(TT)

2013年2月17日 (日)

遊んできたら更新する日記

今日はまきちゃん先生に誘われて、福田さんと3人で富士写ヶ岳スノーシューへ行ってきました(^^)

 

2月4日(月曜日)

2月5日(火曜日)

ヤフートピックスに「杉村太蔵氏、“国会議員→タダの人”成功の秘訣を語る(週刊SPA!) - Y!ニュース http://t.co/EshrnjQM」と言う記事が出ているのを見て、「コッチのtaizoさんも成功者なんだな~」って思った1日でした。

 

2月6日(水曜日)

2月7日(木曜日)

20130207_084639

この日は朝イチから、某豪邸を監視する仕事でした(^^)

んで昼過ぎに仕事で福井市内へ出た際、福井北ICから福井市内へ向かうところの高架橋の手前で、ネズミ捕りをしておりました(^^)

最近はKOMATSUの場所でヤッていたことが多かったので、皆さんも気をつけて下さいね(^^)

んで夜は中国から飛来してくる汚染物質の影響か、娘がよく咳き込むようになり、寝かしつけの最中もよく咳き込んだり嘔吐したり・・・。ホント中国はファッキンです・・・。

 

2月8日(金曜日)

この日は武生の現場でトラブルが起きたらしく、11時半過ぎから急遽武生へ走ります・・・。

が、そんな大したトラブルではなく、14時頃帰社。

昼休みローラーのチャンスが無くなってしまいましたorz

 

20130208_173542

3連休(9日は休日出勤)に備えて、バイクを持って帰ります・・・。

 

【中二病】V6、やっぱりいいなぁ… >アルファロメオ156 V6 2.5 キダスペシャル 爆音

ってか目を瞑ったら、中学校の時の鈴木先輩の、トロンボーンの音だなこりゃ、、、

 

「泣いた赤鬼」の絵本を嫁さんが子供達に読み聞かせていましたが、内容が切なかったです・・・。んで「メイドインジャパン」の第2話目を見てから就寝・・・。

 

2月9日(土曜日)

この日は武生の現場で仕事でした(昨日のは想定外)

んで17時前には武生を出ますが、帰りの高速で福井市内が晴れて道が乾いてました!

「おりょ!明日は越前海岸走れる!?」とかなり期待しましたが、帰社して片付けが終わり職場を出ようとしたら、雪が降ってきました・・・orz

相変わらずの超雨男っぷりを発揮ーーー

 

20130209_205920

さて「メイドインジャパン」の第3話目を見るぞ!!と意気込んで、風呂あがりに綿棒で耳掃除をしようとしたら、綿棒が落ちてしまいましたorz

片付けている間にドラマが始まってしまうし、マジで「年々トホホ」を体現しましたorz

 

2月10日(日曜日)

朝起きたら結局道も濡れていて、朝から家族サービスです。

あつし君が図書館へ行きたいというので、一緒に行って本を借りてきました。

んで昼食後道も乾いてきたので、MTBで東山へスノーアタックへ行こうと出発したら、雪&雨が降って来ましたorz

相変わらずの超雨男っぷりを発揮ーーー

んで着替えて仕方がないのでローラーを回そうと自転車をセット、今一度説明書通りにローラーとタイヤの接地圧を調整してみたら、何これ!? 超重い!!!(TT)

んでライブトレーニング用のiPhone4は充電が残り2%→すぐに御臨終orz

仕方がないのでいつもの目安(V270の負荷L、30km/hでだいたい200w)で回しますが、何これ!?むっちゃ辛い!!!!!!(TT)

今まで自分がどれだけ間違った数字で一喜一憂していたのか、本当に恥ずかしくなりました本当にありがとうございました。

んで結局ローラーは40分回して疲れちゃったので止めちゃった☆

ローラーでゲナゲナとそうこうしているうちに、外はまた晴れて道は乾いてるし!!!

後は嫁さんの親友が来客していたので、リビングで時たま話に交わりながら、貯まっている自転車雑誌を寝そべりながら読んでいたら、時折記憶が飛んでました。

僕だけが昼寝してあつし君がお昼寝してなかったので、寝かしつけついでにヤマダ電機大和田店へパトロール

そんな勿体ない貴重な休日を過ごしてしまいました・・・。

 

2月11日(月曜日・休日)

どうも9日の土曜日に休日出勤をしていた為、10日が土曜日、11日が日曜日、、、と言う感覚が1日中取れませんでした。

この日も天気が悪く、朝練も出来ずに(ローラーは回す気がしない)、午前中は嫁さんが実家へ行くというので、(4ヶ月ぶり!?に)サカイさんへIDOL号をOHして貰うため、預けてきました。

2010年の9月?に納車以来、初めての本格的なメンテナンス、色んな所にボロが出ているかも知れません(^^;;

20130211_101417

超軽量車、いいなぁ~(TT)

 

Dscn1298

LOOK695に9000デュラ、理想過ぎます!!!!!!!!(TT)

 

サカイさんではまたまた長居してしまい、久しぶりに色んな話ができて良かったです(^^)

2月半ばからママチャリの方で忙しくなるのに、少しでも昼休みローラーを回したいので、急ぎのOHをお願いしてしまうモンスターのような客ですが、本当にすみません!!!お願い致します(TT)

んで帰宅後はまたまた自転車雑誌を読みながらテレビを点けていたら、たまたまケイリンのG1が入り、思わず観賞。若干23歳の深谷選手が2位で、相変わらず勢いが凄いですね(^^)

 

2月12日(火曜日)

この日は職場を5時半に出発、名古屋の弥富(ナガスパの近く)へ日帰り出張でした。

今何かと話題の、某飛行機を製造している某工場へ潜入して来ましたが、初めて見るあまりの巨大な規模に感銘を受けました!!

20130212_115123

現場の近くに路上販売のお弁当屋さんが有りましたが、安くてボリューム満点で満足でしたぁ~(^^)

んで帰り、北陸道入ったとたんに天気下り坂になり、福井県に入ったら土砂降り・・・。

相変わらずの超雨男っぷりを発揮ーーー

 

2月13日(水曜日)

20130213_102458

IDOL号を預けてしまったので、フェロカバロ号に固定ローラーをセットします。

 

20130213_124205

これはアカンは('A`)

 

工場内に響き渡る轟音で、これはアカンは('A`)

 

娘のバトンのイベントの写真がオールスポーツのステージイベント版、「ステージライフ」で公開されたのですが、オールスポーツはムッチャ高い(1枚1500円位)なのに、同じグループのステージライフは1枚300円と安いです・・・

 

20130213_204201

テレビを見てたら「体重200kgで、チョコレートしか食べれなかった人が自転車を始めて、見事にダイエットに成功した」ってやってました、相変わらずブロックチョコが止まりません・・・。

 

2月14日(木曜日)・・・ってかここまで曜日も間違えるし・・・(校正済み)

20130214_182956

嫁さんの親御さんから、プレジュールのクリームメロンパンの差し入れが(^^)

いやぁ、中にクリームがぎっしりで、かなり満足でした~(*^^*)

 

20130214_184234

そしてバレンタインだからか、ハート型のコロッケが食卓に・・・

 

0900130301w400082000100

アルファロメオ アルファ166 スーパー  6速MT 108万円

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/0900130301W4000820001.html?rt=tweet

どうしても2.5のV6アルファが気になるお年ごろですが、超危険な車を発見!!!(買えんけど)

ブッサイクですが、横から見たフォルムが妖しすぎて大好きなクルマなんです!!!(TT)

「166はアルファらしく、うるさく、乗り心地も悪く、使い勝手も悪い、アルファファン大喜びの1台です。 」

特にアルファ謹製のV6エンジンは、「世界最高のV6エンジン」「クルマ買ったらエンジンがついてきた」「エンジン買ったらクルマが付いてきた」「聞け!俺のカンツォーネ!!」「官能的なエンジンなんだから、いいから早くおっぱい見せろ」「見ろ!俺の股間を!!」と、よく言われてますネ。

 

2月15日(金曜日)

20130215_075859

かなり久しぶりに、僕の得意技である「電池の液漏れ」を披露してしまいました・・・。

そして昼休み、14日はお天気が良くて(hiroさんのブログ「奇跡的な木曜日」参照の事)昼ポタができたのですが、工場の中で轟音を立ててMTBでローラーを回す気持ちも起きず、かなりヒマヒマな昼休みを過ごします・・・。

 

2月16日(土曜日)

この日は朝6時半に職場を出て、京都の亀岡へ日帰り出張へ・・・。

その前に、5時半に起きる予定が、子供達の寝相の悪さで、3時半に目が覚めてから一睡もできませんでした!!!(TT)

そして高速に乗りますが、南条から敦賀ICまで延々と除雪車渋滞・・・。別に除雪するほど雪は積もってなかったんですが・・・。

んで八日市~草津の間も凍結防止剤散布の渋滞・・・。年々トホホです(TT)

京都市内の渋滞の影響もあり、予定より遅れて10時に現場着、仕事は楽勝でした(^^;;

帰りは舞鶴回りで帰ります。

20130216_140924

福井県に入って高浜大飯ICの辺りです、何ですかこの快晴は!!!!!!(TT)

京都も天気が良かったし、本当に年々トホホでございます(TT)

んで敦賀市内に入ります。

20130216_152244

「このままだと早く会社に着いてしまう!」と同行の上司から、気比の松原に寄り道するように指示されます(^^;;

しかし外は風がすごくて、外に出る気がしません・・・。

20130216_152816

(パノラマ写真)撮影だけして直ぐに車に戻りました(^^;;

んで国道8号線から帰ります。河野村に入る手前からいきなり天候が悪化!! 風雪で酷いもんで、相変わらずの超雨男っぷりを発揮ーーー

そして職場に到着、後片付けをしている最中にまきちゃん先生から「明日スノーシューだけど?」と言うメールを受け取ります、「嫁さんが15時から美容室なので行けません~」と泣く泣く返事を返したら、「11時帰り目標だょ☆」とお返事が!!

やっと「今シーズン初」のスノーシューです(^^)

 

そして帰宅すると嫁さんや子供達が17時まで昼寝していたらしく(北電体育館で行われていたハンドボールの大会に、ハーフタイムに娘のバトントワリングの発表が有ったので、疲れていた模様)、いきなり「夜ご飯ははま寿司で」と言う方向で話が進みますorz

20130216_183732

んでゲンキーで明日のスノーシューの買い出しをしてから帰宅・・・。

 

そうそう、この日重要なアップデートが!(ツイッターより)

RT @BikeNaviGP バイクナビ2013サイクルフェスタin勝山は、5月19日(日)に開催!今年は法恩寺山ヒルクライムと勝山まんきつサイクリングの2本立てです。エントリー開始は、3月上旬を予定しています。

んん?? 僕の大好きな(ロードヒルクライムより好き)XCエンデューロは無くなってしまう方向なんでしょうか!!?(TT)

しかもスズカエンデューロと日程丸かぶりで、あわらさんも体が二つ欲しいんでしょうね~(^^)

 

2月17日(やっと今日、長かった・・・)

朝5時半にグリーンセンターに大集合です!!

Dscn1299

早目に赤い吊り橋のある、富士写ヶ岳登り口に到着しましたが、誰もヘッデンを持っていないので明るくなってくるまでしばらく車内で待機、6時半丁度に出発です(^^)

クルマも一番乗り、先行者も誰も居ない様子で、山の方も一番乗りのようです(^^)

Dscn1302

 

Dscn1304

 

Dscn1306

いよいよ入山!

 

Dscn1309

まきちゃん先生のほぼ先頭固定で突き進んでいきます(^^)

 

Dscn1314

 

20130217_070423

鉄塔なう(^^)(7時4分)

 

Dscn1322

御来光です(^^)(8時11分)

 

Dscn1325

写真ではこの斜度が伝わらないのが残念です・・・。

 

Dscn1327

吐血ラッセル後、やっと尾根に出ます・・・(8時半)

 

Dscn1328

 

Dscn1329

 

Dscn1331

福田さんの超高速ラッセルグボハァァァッッッ!!!!(TT)

 

Dscn1336

記念写真撮影のため、まきちゃん先生がカメラセッティング中です(^^)

 

Dscn1337

雪庇が美しい・・・(8時52分)

 

Dscn1341

 

Dscn1342

山頂を目指してみんなで交代しながらラッセルです!

それにしても山頂の手前のこの辺りは、膝上ラッセルでしたね(^^)

僕も頑張りますが、みんなに比べてかなり進むのが遅く、本当にすみませんでした!!!(TT)

 

Dscn1344

最後に福田さんに交代しますが、水を得た魚のように一気に駆け上がっていきます!!!(TT)

 

Dscn1346

山頂到着!!\(^o^)/(9時28分)

いやぁ、全行程ラッセルだったので、まきちゃん先生の想定時間より1時間遅れてしまいました!!!(TT)

 

20130217_093021

※パノラマ撮影

 

Dscn1347

今日は白山もキレイに見えました(^^)

 

Dscn1349

そしてご褒美タイム♪

しかしあまりにも寒いので、僕のストーブでは役不足・・・。結局福田さんの強力ストーブでお湯を沸かして頂きました(^^;;

福田さん、本当にありがとうございました!!!m(_ _)m

 

Dscn1351

そして下山開始!(10時半頃)

降り始めたらやっと今日初めて他の登山者とすれ違いました(^^)

それにしても年配の奥様方を中心に、たくさんの登山者の方々とすれ違いました(^^)

 

Dscn1352

いやぁ、お二人さんとも下山無茶苦茶速すぎます!!!(TT)

僕は途中からいつものヒザ痛との格闘に・・・(TT)

 

Dscn1359

 

Dscn1360

遅い僕のために待ってて頂きまして、本当にごめんなさい!!!(TT)

 

Dscn1361

そして無事下山(11時43分)

皆さん本当にありがとうございました(^^)

 

帰宅後、本日の山行のログを見てみると、最高心拍が「176bpm」となってましたが、ラッセル中など一番肝心な時乳バンドがお腹までずり落ちてしまっていたので、一番美味しい部分の心拍が測れてなくて、(´・ω・`)ショボーンになってしまいました・・・。

そして帰宅後は後片付け、お昼ご飯、写真のアップなどをして、15時から嫁さんが美容室へ向かうので、その間にサカイさんへ・・・と思ったら、娘の友達が遊びに来て→そのまま外へ遊びに出かけてしまい、いつ帰ってくるのか分からないので、僕は強制的に自宅警備員になってしまいました(TT)

その代わり、この溜まりに溜まったブログを、少しでも進めれたので良かったです(^^)

2013年2月 4日 (月)

別にリア充の時間を過ごしてませんが更新

別にリア充の時間を過ごしてませんが、とりあえず1週間経ったので更新してみます。

 

1月27日(日曜日)

まだ武生の現場が終わりません(TT)

その後も色々と宿題が増えて、2月24日までに何とか目処を付ける、と言うことになりましたorz

んでこの日は「午前中で終わらせる」予定でしたが、結局武生の現場から職場に戻ってきたのが15時半頃。

そこから小一時間程職場に置きっぱのローラーを回せば良かったのですが、サイコンもない、ライブトレーニング用のiPhone4も家に置きっぱ、、、と言うことで、まっすぐ家に帰り、家族サービス(TT)

~自分のために忘備録~20130203

帰宅後前々から調子の悪かった家庭内無線LAN、ネットでトラブルシューティングを調べていたら、「一瞬繋がるが、途切れ途切れになるトラブル」→「無線LANルーター本体のファームウェア更新」をすれば、だいたい解決出来ると書いてあったので、其れを実行したら見事にトラブルが解決しました\(^o^)/

ああ、「新しいのを買わんとアカンな~」と思ってましたが、こんな簡単に解決できたので、無駄な出費を抑えることが出来ました。

 

1月28日(月曜日)

朝起きると積雪! いつもより1時間早起きして、家の雪かき、そして6時半に家を出て職場の雪かきです(TT)

20130128_080247

8時ごろに出社してきた上司が後ろからワーワーうるさいので、フォークリフトの運転を代わってもらいました。

 

20130128_194812

【覚え書き】明日ゲンキー

 

1月29日(火曜日)

夜中2時におしっこで目が覚めたら、1時間半ほど眠れませんでした(TT)

 

20130129_175558

仕事が終わってからゲンキーへ向かいます、まずは嫁さんから頼まれた娘の国語のノート、

 

20130129_175852

3袋買い占めたら残り1袋になりました。後から来た親子連れがこの1袋を買っていき、売り切れになりました(^^)

 

そして夜、久しぶりに嫁さんが子供達の寝かしつけ→そのまま撃沈してくれたので、この前の土曜日にヤッてたNHKのドラマ「メイドインジャパン」をようやく鑑賞。

いやぁ、唐沢寿明×井上由美子タッグ(白い巨塔と一緒、俺のは白い巨根)のドラマなので、ハズレなはずがありません。無茶苦茶面白いです\(^o^)/

そして余韻に浸って「メイドインジャパン」のニュースを見ていたら、とてもよい言葉を見つけたので紹介しておきます。

日産のカルロス・ゴーン社長は「アマチュアは複雑なことさらに複雑にしてしまうが、プロは複雑なことをシンプルに説明できる」と語る。 >NHKのテレビ60年記念ドラマ「メイドインジャパン」の制作に協力して感じた「記者の原点」 http://t.co/k7d7nEi7

いやぁ、コレまじで鳥肌が立つような言葉ですよ、僕なんて今の職場で新人の「何にも分からない子」ですから、やる事なす事アマチュア過ぎて、おっちゃん達に怒られっぱなしで苦労ばかりしている日々です。

「プロとは簡単なことを徹底してすることである」って、山善の車両にも書いてありますもんねぇ、うん。

 

1月30日(水曜日)

ツイッターでウィギンスが激太り?している画像を見て、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになりました。

RT @bikejournal_jp: ツール・ド・フランス記念大会が、さいたまで開催内定。  かねてより噂のツール・ド・フランス100周年記念大会がさいたまで開催される事が内定しました。THE BIKE... http://t.co/3KERldFg

 

20130130_180943

精米なう(^^)

 

1月31日(木曜日)

昨日FMラジオを聞いていた時に、「もう1月も終わりなんですよね~」とキャスターが喋っているのを聞いて、「1月30日→2月1日」と思っていた僕ですこんにちは。

あと昨日の夕方の話ですが、とある方から真剣?な「◯◯◯の車ってどこで買えばイイ?」と言う相談メールが来て、みんなリッチマンだなぁ~と思いました(^^)

ちなみにこの日は朝がもの凄く冷え込み、日中は晴れたので昼ポタに出かけたのですが、東山からの下りが凍結してて、一瞬グリップを失ったことも数回あり、全く生きた心地がしなかった昼ポタでした。

 

20130131_202634

夜は娘が通っているバトン教室の「本番前予行練習」を見て来ました(^^)

 

2月1日(金曜日)

この日も昼ポタ

 

2月2日(土曜日)

この日は普通の出勤日(TT)

下の子の通っている幼児園で保育参観が有ったので、仕事中ちょっと抜けだして見に行こうと思ったのですが、結局そんな時間が無く、見に行くことは出来ませんでした・・・(TT)

夕方6時半より明日のバトンの大会のリハーサルの為、嫁さんや子供達がハーモニーホールへ行ってしまい、ハニーへお惣菜を買いに行くハメに・・・。

んで夜0時に寝ようとしたところ(日曜日の朝早起きして、ジョギングするつもりだった)、隣の敷地に止めているクルマがいつものように0時に帰宅→なぜか30分ほど車内でオーディオを聞いている?で、うるさくて眠れませんでした(TT)

以前「ヘッドライト点けっぱ&エンジンアイドリング」でとても普通の人とは思えない行動がしばらく続いていたので、警察さんにお願いして注意してもらいましたが、なんかまた最近同じ事を繰り返すようになってきました(エンジンとヘッドライトは消してる)

まぁ、あまり賢い人では無さそうですね・・・。

 

2月3日(日曜日)

早起き出来ず、朝起きて娘のバトンの大会のためゆっくり過ごします。

んで娘達の出場選手は10時集合、と言うことで、8時半頃に家を出たら、9時頃にハーモニーホールに着いてしまいましたorz

 

20130203_115636

んで娘はそのままリハーサル、13時開演(12時半開場)と言うことで、しばらくベルへ避難します。

20130203_104902

そしてマックで少し早目に昼ごはん(メガマック終わっていたので、テキサスバーガーmgmg)、12時にまたハーモニーホールに戻ります。

 

20130203_115756

12時に戻るともう開場待ちの列が!!(TT)

 

20130203_123541

プログラム中は完全にカメラ撮影シャットアウト!!!だったので、ある意味プログラムに集中できてよかったのかも知れません(^^;;

娘達の出番は4番目、いやぁ、みんなよく頑張って満点の演技でした! とっても感動しました(^^)

んで他のチームもみんな凄い!! ちびっ子から大人のチーム、バトンだけではなくポンポン・ペップアーツ、カラーガード、そして迫力のステージドリル・・・。

前半を見て「よっしゃ後半も楽しみ!!」と思っていた矢先、休憩中にあつし君が「かえりたい」を連発orz

「俺は見たいんや!お前だけ帰れや!!」とか「嫁さんとお前だけ出かけてこいや」と言い放ったのですが、結局後半の部を見ずに帰ることにorz

元吹奏楽部の俺は、こういったコンサートが大好きなんや!! 1年前の娘のピアノ発表会も、後半の部は見れんかった(あつし君が泣き叫んだ為、クルマの中で待機)し、マジでコイツは邪魔もんじゃ!!!!!!!!!(怒)

かなり不機嫌になって帰ることに・・・。クソファッキン!!!!!

 

20130203_151432

帰宅前にハニーへお買い物に寄ったのですが、なかなか素晴しいVIP止めを披露している車を発見(^^)

 

んで夕方5時から柴神社の豆まきに(^^)

行く前にhiroさんのブログ(地デジが当たったぞよ、の巻)で予習します(^^)

20130203_171024

17時半から豆まき開始ですが、30分前に会場乗りです(^^)

 

20130203_172016

だんだんと混んできました・・・。

 

20130203_172659

そして「何だか豪傑のオーラを感じるな~」と思って横を見たら、なんとすぐ近くにhiroさんが!!!!(TT)

マジで今年も地デジをゲットしてしまうんでしょうか!!!(TT)

 

Dscn1288

そして豆まき開始!! ココは戦場だ!!!!!!!危ない!!!!!!!!

 

Dscn1286

危ない!!!!!!!!

 

20130203_174822

中学生??の子たちが鬼さん役をしておりました(^^)

 

20130203_182049

本日の成果はこちら(^^)

 

20130203_183101

娘は自分でゲットしたカップめんを食べ(初めて食べるらしい)、僕は恵方巻2本食べて、天気が良くても自転車に乗れなかった、非リア充な1日が終了しました(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006