« リア充の時間を過ごしたら更新する日記 | メイン | 遊んできたら更新する日記 »

2013年2月 4日 (月)

別にリア充の時間を過ごしてませんが更新

別にリア充の時間を過ごしてませんが、とりあえず1週間経ったので更新してみます。

 

1月27日(日曜日)

まだ武生の現場が終わりません(TT)

その後も色々と宿題が増えて、2月24日までに何とか目処を付ける、と言うことになりましたorz

んでこの日は「午前中で終わらせる」予定でしたが、結局武生の現場から職場に戻ってきたのが15時半頃。

そこから小一時間程職場に置きっぱのローラーを回せば良かったのですが、サイコンもない、ライブトレーニング用のiPhone4も家に置きっぱ、、、と言うことで、まっすぐ家に帰り、家族サービス(TT)

~自分のために忘備録~20130203

帰宅後前々から調子の悪かった家庭内無線LAN、ネットでトラブルシューティングを調べていたら、「一瞬繋がるが、途切れ途切れになるトラブル」→「無線LANルーター本体のファームウェア更新」をすれば、だいたい解決出来ると書いてあったので、其れを実行したら見事にトラブルが解決しました\(^o^)/

ああ、「新しいのを買わんとアカンな~」と思ってましたが、こんな簡単に解決できたので、無駄な出費を抑えることが出来ました。

 

1月28日(月曜日)

朝起きると積雪! いつもより1時間早起きして、家の雪かき、そして6時半に家を出て職場の雪かきです(TT)

20130128_080247

8時ごろに出社してきた上司が後ろからワーワーうるさいので、フォークリフトの運転を代わってもらいました。

 

20130128_194812

【覚え書き】明日ゲンキー

 

1月29日(火曜日)

夜中2時におしっこで目が覚めたら、1時間半ほど眠れませんでした(TT)

 

20130129_175558

仕事が終わってからゲンキーへ向かいます、まずは嫁さんから頼まれた娘の国語のノート、

 

20130129_175852

3袋買い占めたら残り1袋になりました。後から来た親子連れがこの1袋を買っていき、売り切れになりました(^^)

 

そして夜、久しぶりに嫁さんが子供達の寝かしつけ→そのまま撃沈してくれたので、この前の土曜日にヤッてたNHKのドラマ「メイドインジャパン」をようやく鑑賞。

いやぁ、唐沢寿明×井上由美子タッグ(白い巨塔と一緒、俺のは白い巨根)のドラマなので、ハズレなはずがありません。無茶苦茶面白いです\(^o^)/

そして余韻に浸って「メイドインジャパン」のニュースを見ていたら、とてもよい言葉を見つけたので紹介しておきます。

日産のカルロス・ゴーン社長は「アマチュアは複雑なことさらに複雑にしてしまうが、プロは複雑なことをシンプルに説明できる」と語る。 >NHKのテレビ60年記念ドラマ「メイドインジャパン」の制作に協力して感じた「記者の原点」 http://t.co/k7d7nEi7

いやぁ、コレまじで鳥肌が立つような言葉ですよ、僕なんて今の職場で新人の「何にも分からない子」ですから、やる事なす事アマチュア過ぎて、おっちゃん達に怒られっぱなしで苦労ばかりしている日々です。

「プロとは簡単なことを徹底してすることである」って、山善の車両にも書いてありますもんねぇ、うん。

 

1月30日(水曜日)

ツイッターでウィギンスが激太り?している画像を見て、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになりました。

RT @bikejournal_jp: ツール・ド・フランス記念大会が、さいたまで開催内定。  かねてより噂のツール・ド・フランス100周年記念大会がさいたまで開催される事が内定しました。THE BIKE... http://t.co/3KERldFg

 

20130130_180943

精米なう(^^)

 

1月31日(木曜日)

昨日FMラジオを聞いていた時に、「もう1月も終わりなんですよね~」とキャスターが喋っているのを聞いて、「1月30日→2月1日」と思っていた僕ですこんにちは。

あと昨日の夕方の話ですが、とある方から真剣?な「◯◯◯の車ってどこで買えばイイ?」と言う相談メールが来て、みんなリッチマンだなぁ~と思いました(^^)

ちなみにこの日は朝がもの凄く冷え込み、日中は晴れたので昼ポタに出かけたのですが、東山からの下りが凍結してて、一瞬グリップを失ったことも数回あり、全く生きた心地がしなかった昼ポタでした。

 

20130131_202634

夜は娘が通っているバトン教室の「本番前予行練習」を見て来ました(^^)

 

2月1日(金曜日)

この日も昼ポタ

 

2月2日(土曜日)

この日は普通の出勤日(TT)

下の子の通っている幼児園で保育参観が有ったので、仕事中ちょっと抜けだして見に行こうと思ったのですが、結局そんな時間が無く、見に行くことは出来ませんでした・・・(TT)

夕方6時半より明日のバトンの大会のリハーサルの為、嫁さんや子供達がハーモニーホールへ行ってしまい、ハニーへお惣菜を買いに行くハメに・・・。

んで夜0時に寝ようとしたところ(日曜日の朝早起きして、ジョギングするつもりだった)、隣の敷地に止めているクルマがいつものように0時に帰宅→なぜか30分ほど車内でオーディオを聞いている?で、うるさくて眠れませんでした(TT)

以前「ヘッドライト点けっぱ&エンジンアイドリング」でとても普通の人とは思えない行動がしばらく続いていたので、警察さんにお願いして注意してもらいましたが、なんかまた最近同じ事を繰り返すようになってきました(エンジンとヘッドライトは消してる)

まぁ、あまり賢い人では無さそうですね・・・。

 

2月3日(日曜日)

早起き出来ず、朝起きて娘のバトンの大会のためゆっくり過ごします。

んで娘達の出場選手は10時集合、と言うことで、8時半頃に家を出たら、9時頃にハーモニーホールに着いてしまいましたorz

 

20130203_115636

んで娘はそのままリハーサル、13時開演(12時半開場)と言うことで、しばらくベルへ避難します。

20130203_104902

そしてマックで少し早目に昼ごはん(メガマック終わっていたので、テキサスバーガーmgmg)、12時にまたハーモニーホールに戻ります。

 

20130203_115756

12時に戻るともう開場待ちの列が!!(TT)

 

20130203_123541

プログラム中は完全にカメラ撮影シャットアウト!!!だったので、ある意味プログラムに集中できてよかったのかも知れません(^^;;

娘達の出番は4番目、いやぁ、みんなよく頑張って満点の演技でした! とっても感動しました(^^)

んで他のチームもみんな凄い!! ちびっ子から大人のチーム、バトンだけではなくポンポン・ペップアーツ、カラーガード、そして迫力のステージドリル・・・。

前半を見て「よっしゃ後半も楽しみ!!」と思っていた矢先、休憩中にあつし君が「かえりたい」を連発orz

「俺は見たいんや!お前だけ帰れや!!」とか「嫁さんとお前だけ出かけてこいや」と言い放ったのですが、結局後半の部を見ずに帰ることにorz

元吹奏楽部の俺は、こういったコンサートが大好きなんや!! 1年前の娘のピアノ発表会も、後半の部は見れんかった(あつし君が泣き叫んだ為、クルマの中で待機)し、マジでコイツは邪魔もんじゃ!!!!!!!!!(怒)

かなり不機嫌になって帰ることに・・・。クソファッキン!!!!!

 

20130203_151432

帰宅前にハニーへお買い物に寄ったのですが、なかなか素晴しいVIP止めを披露している車を発見(^^)

 

んで夕方5時から柴神社の豆まきに(^^)

行く前にhiroさんのブログ(地デジが当たったぞよ、の巻)で予習します(^^)

20130203_171024

17時半から豆まき開始ですが、30分前に会場乗りです(^^)

 

20130203_172016

だんだんと混んできました・・・。

 

20130203_172659

そして「何だか豪傑のオーラを感じるな~」と思って横を見たら、なんとすぐ近くにhiroさんが!!!!(TT)

マジで今年も地デジをゲットしてしまうんでしょうか!!!(TT)

 

Dscn1288

そして豆まき開始!! ココは戦場だ!!!!!!!危ない!!!!!!!!

 

Dscn1286

危ない!!!!!!!!

 

20130203_174822

中学生??の子たちが鬼さん役をしておりました(^^)

 

20130203_182049

本日の成果はこちら(^^)

 

20130203_183101

娘は自分でゲットしたカップめんを食べ(初めて食べるらしい)、僕は恵方巻2本食べて、天気が良くても自転車に乗れなかった、非リア充な1日が終了しました(TT)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/30918741

別にリア充の時間を過ごしてませんが更新を参照しているブログ:

コメント

タクちゃん、節分の豆はゲット出来ましたか?
僕も、歳の数だけ貰えればと行って来ました。
しかし、ここは戦場ですね。
怪我したくないので、すまっこの方にいましたよ。

子供さんは、一番前の方が危なくないんですよ。
意外に、子供さんのところだけにサービスしてくれますから…。

しっかし、2年前のことだけれど、良く覚えてますね~。
神社の階段登るなり、役員さんに『今年はテレビないよ』って言われました。(^^;;

最近、あいちゃんもアツシくんも、ママさんに似てきたような…。
タクちゃんに似ずに良かった、良かった。(瀑)

hiroさん>
先日はお疲れ様でした&お久しぶりでした(^^)
さすがにスマートでクレバーなhiroさんは、すみっこの方でコツコツ行く戦法をとってましたね(^^)
豆まき大会へ行く前に、2010年のhiroさんのブログを読んで予習しておいたのが良かったです( ̄▽ ̄)
隅っこに居るhiroさんを見て、「液晶テレビをゲットした時(2010年)と同様の戦法なんだろうな〜」と思いましたよ(^^)
勤務先の社長が豆まき大会で豆をまいていたのですが、景品交換時に一悶着が有ったみたいですよ(笑)

しかし子供達、確かにベースは僕の顔なんですが(笑)、最近「嫁さんに似てきたね〜」と各方面で言われます(^◇^;)

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006