« 遊んできたら更新する日記 | メイン | タイトルが思いつかない »

2013年2月25日 (月)

特にネタはないが、貯めこむと後からが大変なので、更新する日記

特にネタはありませんが、先週もスノーシューの記事を書くまでに大変凄く大変な思いをしたので、早目に更新しておきますm(_ _)m

 

2月18日(月曜日)

20130218_083620

この日は朝から某豪邸を監視するお仕事でした(^^)

 

20130218_184846

帰宅すると玄関に紙袋が???

なんと中にはたくさんのお餅が!!!(TT)

娘と同級生のKさんご家族から頂きました!!!m(_ _)m

中にはココア味や抹茶黒豆味、チーズ胡椒の味のお餅などたくさん・・・!!

初めて食べる味のお餅に、マジで感動しながら食べました!!

いやぁ、本当に美味しかったです!!(*^^*)

 

2月19日(火曜日)

クルマの中に入れっぱの化石iPod Classic40Gの電池が前々からヤバいのですが、寒い日は立ち上がるのに時間がかかる(FMを聞いていると大音量でいきなりiPodに変わるのがイヤすぎる)ので、嫁さんが持っているiPod nano(第6世代)の中古でも探そうかな?と思ってカカクコムを見てみたら、なんと現在のiPod nano(第7世代)より高いではありませんか!!!(TT)

はい、化石iPodで頑張ります・・・(TT)

そして17時前に「ああ今日も定時で帰ろう~」と思っていた矢先、どこかへフラフラと出かけて行方不明だった上司からいきなり「坂井町の現場へ工具持って来てくれ!!」とTELorz

そして17時半頃に現場に到着、したらもう解決してましたorz

んで壊れた部品を持って福井市内に走ります。その部品を預けた後、あまりの空腹に耐え切れず、アオキでサンドロールの「ジャム&マーガリン」を衝動買い、そして車内でムシャムシャ食べながらハンドルを切って帰社しました!!!

んで食べ終わったサンドロールの袋は、ちゃんと社内のゴミ箱へ(^^)

 

2月20日(水曜日)

この日は敦賀へ日帰り出張でした(^^)

20130220_151434

上司からのリクエスト(ってか命令)帰り道に(何年か振り)杉津PAに寄りました(^^)

 

娘を迎えに行くと時たま居る、コペン乗りのロリロリお母さん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

posted at 18:25:35

FBCからハッピーバースデーは、お母さんの顔にしか興味が無い(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

posted at 18:52:46

 

20130220_221419

リビングの机の上に、子供達が食べ残したマーブルチョコが有ったのですが、嫁さんがマーブルチョコ食べれないことを知り、「それでは人生の半分を損しているぞ」と軽く忠告しておきました(^^)

 

2月21日(木曜日)

20130221_080644

朝新聞を読んでいたら、こんな記事が!

んで早速iPhoneからGoogle Mapsで自宅前を調べてみますが、思いっきり自宅前の道を通った形跡(写真)が・・・・(^^;;

 

20130221_150321

こんな感じで、シーズン入り前にイメージトレーニングも出来ます(^^)

 

20130221_125025

昼休みローラも出来ないし、自転車雑誌もちょうど発売された頃合いなので、昼休みにワイプラザまでパトロールしてきました。

自転車雑誌は特にめぼしい記事もなかったので、そのままそそくさと帰ろうと思った矢先、ロト6の更新を1ヶ月ほど忘れていたので更新、すると100円当たってました(^^)

 

2月22日(金曜日)

FBCからハッピーバースデーは、お母さんの顔しか興味がない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

posted at 18:51:34

 

2月23日(土曜日)

この日は久しぶりにお休み(^^)

前日は「よぉし、パパ頑張って朝6時半頃から朝ジョグしちゃおうっかな~!!」と思って、昨晩は21時に子供達の寝かしつけと同時に撃沈、この日はおしっこで朝4時30分に目が覚めてしまいます・・・。

外は道が乾いている模様、そこから二度寝しようと思ったのですが、なかなか寝付けない・・・。

そこからゲナゲナとベッドの上からネットをしていたらいつの間にか7時半、外をみてみると雪orz

午前中は久しぶりに掃除機をかけたりしてゆっくりと過ごします、昼からはあつし君が行きたい~行きたい~!と言うので、まずは図書館へ。

図書館でボーン・アイデンティティとボーン・スプレマシーのDVDをレンタル(いつ見れるのか・・・)、それからサカイさんへ(^^)

サカイさんへ到着すると、なんとコニーさんが!!!

相変わらずダンディーなイケメンスマイルで、どれだけのお客さんを(ry

 

20130223_145428

うおおお!!! 全てがピッカピカに仕上がっているッッ!!!!(TT)

フレームの細部、コンポーネントもピカピカ、そして傷だらけのフレームはおっちゃんの涙ぐましいタッチアップ補修・・・(マジで扱いが荒くてすいません^^;;;)、マジで狂しくなるほどキレイな仕上がりに感動です・・・(TT)

しかし扱いが悪かった(今までノーメンテ)からか、ヘッド部分のアンカーが破損していた模様orz

そして必須のワイヤー交換(ワイヤーに関してはトラウマ有り)、バーテープはそのまま更新でした(^^;;

 

20130223_150530

しかしデュラのホイール(2009年5月15日のエントリーを見た)もほとんどノーメンテ状態で、振れとり程度で済むかな~?と思っていたら、そんなはずがありませんorz

後輪のシールドベアリングは破損、中のベアリングの球は焼き付いて赤くなっていたみたいで、要補修!と言う結果にorz

そして補修部品が入ってこない!と言う事で、デュラの後輪はまだしばらく入院です(^^;;

ホント自分のズボラさに情けなくなりました(TT)

 

そして自然すぎてそのままスルーしがちですが、↑の画像にはなんとレーシングゼロががが(TT)

なんと!!おっちゃんのご好意で「デュラのホイールが治るまで貸してあげる~」と、レーシングゼロの新古品(!!)をレンタルして貰いました!!(TT)

いやぁ、マジで欲しくなるのが目に見えてるので丁重にお断りしたのですが、どうせマジで買うお金もないしorz、せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ(byコンバット越前)

おんちゃん、おばちゃん、いつも本当にありがとうございます!!!!(TT)

しかし、今度の週末(2月2~3日)は神戸出張だし、試走できるチャンスがあるんでしょうか???(^^;;

 

20130223_155026

出かける前から家の真ん前に路駐しているこのクルマ、帰ってきても全く動いている様子がなかったので、我が家の車を出し入れする際に激しく邪魔なので警察へTEL。

 

20130222_202026

今月のウララの表紙もかわいいなぁ・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

2月24日(日曜日)

今日は武生へ出張、月イチの点検でした(TT)

気がついたら日付が変わっていて、「なんで夜更かししてまでブログ更新してるんだろ」と、損した気分になりました(TT)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/31083073

特にネタはないが、貯めこむと後からが大変なので、更新する日記を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006