« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月22日 (金)

走ってきたら更新する日記

最近は仕事や責任を押し付けられる事も相当多く、心に全く余裕がありません。

心に余裕が無いとフェイスブックなんかも見なくなるもので、最近は1日に1回ほどしかチェックしないようになってしまいました(^^;

(何とかこのブロギとツイッターで生存確認をしております???)

相変わらず慌ただしく毎日を過ごしておりますが、先日の20日に2月25日以来のお休みがとれたので、午前中だけですが走って来ました(^^)

 

3月11日(月曜日)

最近は「17時半の就業のチャイム」が鳴ってから、一旦子供達を迎えに行く→家に預ける→また職場に戻る・・・→1~2時間事務仕事・・・、と言うパターンが形成されつつありますorz

 

3月12日(火曜日)

20130312_103502

取引先からの帰り道、あまりの天気の良さにため息が出ました・・・。

 

20130312_184248

帰宅したら嫁さんが手作りクッキーを作ってました(^^)

 

3月13日(水曜日)

20130313_135703

仕事で近くまで来たので、お弁当を食べた後なのに、パンを1個買ってしまいました(^^;;

そのバチが当たったのか、仕事が終わってからもう一度、この近くの取引先へ来るハメに・・・orz

 

3月14日(木曜日)

20130314_112812

伊吹山HC大会の下見なう(^^)

と言いいたい所でしたが、伊吹山の麓へ日帰り出張でした。

 

20130314_125532

11時半には現場を出たので、敦賀ICで途中下車、同行していた部長オススメの「中華そば一力」へ(^^)

同行していた4人全員が「ダブルチャーシュー」を注文、味も量も満足・満腹になりました(^^)

しかしそのバチが当たったのか、この日も残業・・・。が、同僚の設計の子(ここ最近毎日午前2時様続き)のお喋りに付き合わされ、全く仕事が進まず、20時半に帰宅・・・orz

 

3月15日(金曜日)

この日は結局事務仕事でほとんど1日を過ごしてしまいました・・・。体が鈍りますorz

 

3月16日(土曜日)

朝4時55分起床、朝練パン(菓子パン3つ)mgmg、最近朝練パンを3つ食べるようになって来ましたが、さすがに3つも食べると朝練から帰ってきても、全然お腹が空きませんね(^^;;

この日は5時55分発で竹田1周、相変わらずゲナゲナ走りで自己嫌悪ですorz

薄着で出てしまったのですが、結構寒かったです(TT)

 

んで武生の現場へ8時半着、この日は11時半に仕事が終わり、帰社→昼ポタが出来ました(^^)

 

3月17日(日曜日)

朝4時56分起床、朝練パン(菓子パン3つ)mgmg、最近朝練パンを3つ食べるようになって来ましたが、さすがに3つも食べると朝練から帰ってきても、全然お腹が空きませんね(^^;;

この日は5時58分発で竹田1周、相変わらずゲナゲナ走りで自己嫌悪ですorz

特にこの日は寒かったですね、昨日の教訓から防寒着は完璧だったのですが、走りだしてからサングラスを忘れたことに気づき→そのまま走り続けました(TT)

 

20130317_124506

んで武生の現場へ8時半着、この日は15時半に仕事が終わり、帰社→片付けをしていたらいい時間に(TT)

んでこの日は朝のサングラス忘れが原因か、1日中花粉症の症状がヒドかったです(TT)

 

3月18日(月曜日)

この日は朝イチで、武生の現場の立ち会いへ・・・。

けど1時間程で開放、みつわ武生店をパトロールしてから帰社。

 

この日は昼前から天気が荒れてきたので、超久しぶりに「昼休み大内」に・・・。

20130318_125609

10分47秒って・・・。アカン、超泣けるほどに弱すぎます(TT)

あの8分台に入っていたのは幻だったのか・・・(幻だった)

ホント、まともに自転車に乗っていないと、ここまで退化するものなのか・・・orz

 

3月19日(火曜日)

某ぴろぴろ先生に抗議メールを送っていたら、目の前を超低空飛行のヘリコプターが!!!

20130319_140433

戦争開始かと思いました!!(TT)

 

仕事が終わって娘を迎えに行った時、目の前を暴走族が通って行きました(^^)

20130319_180419

シャッターチャンスを逃してしまったのが惜しかったのですが、警察署の前ではちゃんと静かに通るんですね(^^)

 

3月20日(水曜日)

この日は久しぶりのお休みでした(^^)

嫁さんから「午前中位なら走ってきたら?」と許可も得て、ぴろぴろ先生に誘われて「奥越ライド」にご一緒させて頂きました(^^)

4時55分起床、「5時半に家を出て、竹田1周→永平寺を超えて、あさくら水の駅に7時半に間に合うな!」と簡単に計算して計画を立てましたが、菓子パン3つをmgmgしながら新聞をじっくり読む僕には無理な話でしたorz

結局うんことかをしていたら結局6時5分出発、やはり僕は時間にルーズな男です(TT)

仕方がないので今年初の永平寺コース、また信号to信号で11分57秒、遅い遅すぎる(TT)

んで越前高田まで降りて、踏切からトンネルまでのタイム計測開始! と思いきや、ラップボタンを押したつもりが「スタート/ストップボタン」を押していて、途中までその事に気づきませんでした!!(TT)

推定タイムは15分ほど、アカン退化著しいです(TT)

 

んで「あさくら水の駅で7時半」(←「渋谷で5時」のパクリではない)まで時間も有ったので、久しぶりに

172304974_org

「↑こういう構図で写真撮りたいな~」

と思い、朝倉氏遺跡へ向かって走っていたところ、川の反対側で見覚えのある白い車体にスラっとした長身の爽やかすぎるサイクリストが!!!!!!!!(TT)

フレディ・Mさんでした!!!! あけましておめでとうございます!!(^^)

んで僕も↑のような構図でIDOL号を撮りに行こうとしたところ、フレディ・Mさんから

「どこへ向かう? もう集合時間は刻一刻と迫ってきているんだ!! だからお前は時間にルーズなんだ!!」とフレディ・Mさんがお怒りに!!!!(TT)

涙目で「あさくら水の駅へ」向かいました(TT)

 

Dscn1367

んであさくら水の駅に到着すると、もうぴろぴろ先生とマコトさんがお待ちに!!! ヒィヒィ、スミマセンスミマセン(TT)

軽く近況などを話し合い、30分ぐらい軽く話したんでしょうか?、向かい風の中を出発します!!(TT)

 

Dscn1371

この日はほぼ、ぴろぴろ先生の先頭固定(山ではマコトさんが視界から消える、の定番)でした、本当にありがとうございました!!(TT)

 

Dscn1375

しかし大野までの爆風向かい風で、心身ともにヘロヘロになってしまいました(TT)

 

Dscn1379

大野の結ステーションに到着、するとフレディ・Mさんがアンケートのお兄さんに捕まります!

 

Dscn1381

そしてぴろぴろ先生とまことさんは、かわいいお姉ちゃんに捕まります♪

その間じっくり視姦していたんですが、んでいよいよ僕にアンケートの出番が!!

と思ったら、おねえちゃんが「あっ、永平寺町から来られたんですね」と聞いてきただけで、そのまま逃げるように帰って行ってしまいました!!!!!!!!!!!!!!(TT)

意気消沈していると、ぴろぴろ先生から痛烈なツッコミが!!

 

タクチャン!股間!股間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dscn1384_2

!!!?

 

 

 

 

もしかして陰毛ですか!!!!!????

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも引っ張ったら痛いし!!!! (TT)

 

 

 

 

 

お三方は大爆笑、もうね、僕はマジで顔から火が出る思いでしたヨ・・・(TT)

そりゃあ、おねえちゃんも話切り上げて帰りますわ・・・(TT)

 

Dscn1387

すっかり意気消沈して七間朝市へ向かうと、たくさんの人が!

Dscn1392

 

Dsc_0444

その日のFBCニュースをしっかりチェックしましたが、カットされていた模様です(涙)

陰毛が原因では無いと思うのですが・・・。

 

Dsc_0449

さすがフレディ・Mさん、ブロガーの鏡です(^^)

芋きんつばの「伊藤順和堂」では、嫁さん用と、いつもお世話になっている職場の小松のおんちゃんの分、小の箱を2つゲット(^^)

嫁さんもおんちゃんも、相当喜んでました♪

 

Dscn1396

安い!!(^^)

 

Dscn1399

Dscn1400

ゆるきゃらにも小声で「陰毛は大丈夫か?」と指摘されました。

 

Dscn1404

そしてすっかり冷えてしまった体を温めに、六呂師へ(^^)

 

Dscn1407

ぴろぴろ先生に「おらっ、先に行けま!!」と怒鳴られ、泣く泣く先頭に出ます(TT)

んでしばらく頑張って登っていたら、後ろからガチャガチャとギアの音が!!(TT)

Dscn1408

マコトさんでした!!!!(TT)

そしてそのまま軽やかに力強く、ススッと僕を追い抜いて行きました!!(TT)

 

Dscn1409

そしてぴろぴろ先生にも「はうはう」と抜かれ、僕は涙目鼻水陰毛地獄でした!!(TT)

 

Dsc_0453

マジでヘロッヘロッです!!!!!!!!!(TT)

いやぁ、こんなに辛い六呂師も今まで無かったです!!

心拍は160bpm台なのに、無茶苦茶辛い・・・(TT) マジで退化著しいです(TT)

マジで伊吹山が完走できるかどうかも危ういレベルまで落ちちゃってます!!!(TT)

 

Dscn1411

振り向けば、リアルな花粉地獄・・・

 

Dscn1413

ヘロヘロ足パンになって、やっとミルク工房に到着・・・

 

Dscn1415

とちおとめとミルクのミックスソフト@300円!!

(↑フレディ・Mさんのブログを意識したわけではありません)

 

Dscn1416

ぴろぴろ先生が見切れていますが、陰毛のせいなので気にしないでください(^^)

 

Dscn1417

フレディ・Mさんの安定感のある下りです(^^)

 

Dscn1418

勝山城が美しいです(^^)

 

Dscn1419

んで元地元民である、ぴろぴろ先生とマコトさんが学生時代、いじめられっ子(今の僕みたいな子)に「焼きそばパン買ってこい!!」とパシリをさせていた、「サバラン」と言うお店を前にして、超満面の笑みのぴろぴろ先生です(^^)

 

Dscn1420

「2階の焼きそばヤッてるかどうか偵察してくる!」とぴろぴろ先生が突撃!

 

Dscn1421

「お~い! ヤッてるってよ~!!」と超嬉しそうにぴろぴろ先生が叫びます(^^)

しかしココで僕は時間切れ(TT) サバランの焼きそばは、次回のお楽しみに~(TT)

嬉しそうに店内に入っていくお三方を羨ましく思いながら、帰路へ・・・(TT)

 

Dscn1423

帰りは勝山駅~保田の踏切まで、電車とデッドヒートでした(意味不明)

20130320_142640

帰宅後はお昼から上志比の実家でタイヤ交換X2台、そのまま実家で、夜ご飯に新井屋のとんちゃん♪

冬は全く飲まないビールも2缶飲み、午前中の疲労感もあってかかなり良い感じで、夜は一気に撃沈しました(^^)

 

ぴろぴろ先生、フレディ・Mさん、写真ありがとうございました~m(_ _)m

 

2013年3月11日 (月)

タイトルが思いつかない

特にネタもありませんが、2週間分溜まってきたので更新します。

 

2月25日(月曜日)

午前中は立ち会いで武生の現場へ。気がついたら11時を回っていて、結局現場を出たのが11時20分頃。昼休みローラに間に合わせようと、飛ばして帰りました。

んで天気も悪いので、早速オーバーホールから帰ってきたIDOL号でローラーでもしようと、お借りしているフルクラムZEROから練習用の7に替えたら、変速が???

20130225_125327

んで超苦手分野のディレーラー調整に・・・。あ、あかん・・・。無茶苦茶になってしまいました(TT)

んで結局サカイさんへヘルプに走りました(^^;;

おんちゃんは5秒で直してしまいました・・・。なんでそんな簡単に・・・(TT)

 

2月26日(火曜日)

この日仕事の打ち合わせをしていたら、伊吹山HCの大会前後から「恐怖の敦賀通い」が始まることを聞きます・・・・。うわぁ・・・。何とか4月14日だけは避けて欲しい・・・(TT)

(その後、伊吹山HCの日は休ませて貰える様、お願いしておきましたが、大丈夫かいな・・・?)

 

20130226_033830

昼ポタで気分転換しました(^^)

 

20130226_184837

職場のおんちゃん(小松から通ってきている)から、とても高価な物を頂いてしまいました!m(_ _)m

「これは誰にあげても恥ずかしくないんや~!」と豪語しておりましたが、正にその通りでした!!

この日の夜、お好み焼きで頂きましたが、コレがまた初めての食感で、本当に美味しいお好み焼きでした!!

マジで一口食べることに「美味しい・・・」と言葉が出てしまい、感動してしまいました・・・。

その後も、またまた高価な磯海苔を頂いてしまい、マジで何をお返したらいいんだろう、と、結構悩んでおります(^^;;

 

2月27日(水曜日)

20130227_100950

この日は松岡の役場に献血カーが来ている、と言うことで、休み時間を使って献血してきました(^^)

 

20130227_102557

献血なう(^^)

 

20130227_034006

この日の昼ポタは、さすがに「献血後なのでポタリング~」な感じで押さえ気味で走るのですが、何にも辛くないのに心拍が170~180台まで跳ね上がります!!(TT)

死ぬんじゃないか!?と、ちょいとビビりました(^^;;

 

MA310さんのリツイートで、「中部縦貫自動車道ハイウェイウオーク」(3/17)なるイベントを知ります(^^)、がその日は武生出張でしたorz

なお、3月の週末は武生出張で全部埋まっていて、2月25日から1ヶ月以上ずっと休み無しの予定ですorz

休日出勤なんてしたくないのですが、家族の生活もかかっているし、4月の自動車税や7月の車検・・・などと「マジで時計売らなアカンかな・・・」と、やりくりにも必死な毎日、今はただ前を見て我慢するしかありませんね・・・。

明日で2年、震災で苦しんでいる方々の事を考えると、こんな事はちっぽけな悩みなんでしょうが・・・。

 

2月28日(木曜日)

11時頃からの打ち合わせが長引いて、せっかくの昼ポタのチャンスが無くなってしまいました・・・(TT)

そしていつものように定時で上がろうとしていたら、急遽坂井町の現場からお呼び出し・・・(TT)

 

3月1日(金曜日)

天気が悪かったので、久しぶりに「昼休み大内」をしてみたら10分31秒って・・・orz

20130301_125303

以前までのセッティング(ローラーとタイヤの接地圧とか空気圧とか)が相当甘かった事が証明されました・・・(TT)

またトレーニングも1からやり直しですorz

 

3月2日(土曜日)

この日から神戸出張です。9時に神戸必着なので、朝5時に職場を出ます。

20130302_070929

VIP止め!@黒丸PA

 

20130302_122012

現場は六甲アイランドへ向かう橋の近くでした(^^)

 

20130302_124114

クルマの中で昼メシ(コンビニ弁当)を食っていたら、船が出港していきました(^^)

 

20130302_181820

仕事が終わりホテルにチェックイン後、神戸駅から三宮へ・・・。

 

20130302_183246

都会はいいなぁ~

 

20130302_183836

ヤマダ電機LABI 三宮店のワゴンセールを楽しみにして向かいましたが、大した収穫もありませんでした(ってただ見るだけですが・・・)

 

20130302_185759

ヤマダ電機がトホホだったので、向かいのGAPに入ってみましたが、「娘に着せてあげたいな~」と思った、かわいいパーカーを発見しました(^^)

 

20130302_195308

(神戸駅~ホテルの間にあった「湊川神社」)

ホテルを出る前にあまりにも空腹だったので、自宅から持ってきたブルボンのチョコチップクッキーを食べてから神戸探索に出かけたのですが、それもエネルギー切れ、ホテルの駐車場~ホテルの間にあったラーメン屋がどうしても気になっていたので、空腹を我慢してラーメン屋へ向かいます。

20130302_200218

じゃんまるらーめん

 

20130302_201215

空腹には嬉しい「大盛り(2玉)無料!」で、8番ラーメンが大好きな僕には「細麺かぁ・・・↓&量少なっ!」で食べ始めましたが、こってりスープが後から効いてくる感じで、かなり美味しい&ボリューム的にも満足で、「典型的な8番ラーメン脳」な僕も太鼓判でした!(何が)

 

3月3日(日曜日)

最近ホテルの「朝食バイキング無料!」に慣れていたせいか、今回のホテルは朝食がついていなく(ってか500円出せば朝食が有った・・・気付かんかったorz)、菓子パン3個&おにぎり2個で済ませますが、なんだこの不満足感は・・・。

20130303_075135

ホテルにコーシーのサービスも無く、ホテルのすぐ横にコンビニが有るので、朝コーシーもコンビニです・・・(TT)

んでホテル近くの駐車場を出ますが、一方通行を避ける為、ちょいと裏道を通ると、なんんだか黒服を着た怪しいおっさん達がワラワラと!!!

そしてネオン街!!!(朝方やけど) うわぁ、福原のソープ街がこんな近くに有ったなんて、全くノーマークでした!!!(TT)

 

20130303_120539

仕事も順調に進み、14時前には現場を出ます(^^)

 

20130303_143801

帰りの桂川PAで、いい音をたてた2台のクルマが!!

 

20130303_182207

そして夕方には帰社、片付けを終え帰宅すると、ひな祭りディナーの準備が整っておりました(^^)

20130303_185402

嫁さん方の親御さんからは、ボノボノのケーキの差し入れが(*^^*)

 

3月4日(月曜日)

最近マイブームの「ボーン・シリーズ」(ボーン・アイデンティティ と、ボーン・スプレマシー)を図書館で借りていたので、何日かに分割して観て、ようやく見終わりました(^^)

いやぁ、図書館レンタルはタダだし、2週間も借りれるので最高です♪

 

3月5日(火曜日)~3月8日(金曜日)

忙しい1週間でした・・・。(ネタもない)

工場での仕事と書類作成の仕事に追われ、水曜日と木曜日は1~2時間の残業・・・。

(職場にいる時は、残業する事が珍しいのです(^^;;)

金曜日は何とか定時で仕事をやっつけ、子供達を滝本耳鼻科へ連れて行きます。

んで途中で嫁さんから「オンラインで確認したら、耳鼻科3時間待ちやで、諦めて帰ってきて!」と電話・・・。

けど僕自身が、花粉症で死亡寸前だったので、子供達をそのまま連れて耳鼻科で2時間以上待ちを分かった上で受付、そしたら嫁さんから「もういいで帰ってきて!!」と怒りの電話orz

仕事でもそうですが、怒られてばかりの人生です・・・(TT)

 

3月9日(土曜日)

こんな天気の良い日に、武生出張です(TT)

しかし電気屋さんが手際よく仕事を進めてくれて、お昼には目処が立ちました(^^)

んで一人残って作業をしようと思ったのですが、機械がグワングワン動いていたので、危険を感じ、僕も15時前に撤収!

そして帰社後、次の日の仕事の準備をして、16時に帰宅!

嫁さんがちょうど子供達を連れて、近くの公園に遊びに行くところだったので、「1時間ほど出かけてもイイ?」と聞いて、承諾を得ます(^^)

がしかし、「お弁当くらい洗って行かんと、後から怖い・・・orz」と危機を察知、マッハでお弁当を洗い、マッハで着替え、16時25分に出発!

 

20130309_165852

1時間位しか走れない=必然的に竹田山、、、となります。

大内峠はMTBなら行けそうですね(^^)

そして今年初の「たけだやなう」(素通りですが・・・)をして、この前、ぴろぴろ先生が北丈競山へ登っていたので、僕も行ってみることに(^^)

20130309_171142

よくよく考えたら、龍ヶ鼻ダムへ登って来たのは何年ぶりなんでしょうか!!?

 

20130309_171155

時間的にも(17時10分)龍ヶ鼻ダム周回は、さすがに気持ち悪い(あの真っ暗トンネルが苦手・・・)なので、写真だけ撮って、そのまま下ります。

下りはビビってしまい、67.5km/hでした(TT)

しかし、オーバーホール明けのIDOL号はすこぶる快調! ブレーキもガンガン利きます(^^)

そして17時45分頃に帰宅、気持ちのよい夕方ライドでした(^^)

 

20130309_180331

んで子供達を連れて、面倒くさいので着替えずに、サイクルウァエのままラッキー(ユース)へ朝練パンを買いに行きますが、結構恥ずかしかったです(^^;;

 

3月10日(日曜日)

4時55分起床、菓子パン3つmgmgしながら新聞を読み、外が薄明るくまで待っていたら、思わず5時50分に!!

今日も武生出張なので、1時間ほど=竹田山周回に・・・。

20130310_062706

そして帰宅後は、嫁さんが珍しく起きていて、朝食&お弁当を用意してくれていたので、感謝しつつ出社。

昨日は現場が稼働していたので、あまり仕事が進められなかった=今日は大変&遅くなる・・・・と覚悟して仕事に挑みます・・・。

朝から電気屋さんの段取り、レッカー屋さんの段取り・・・と、朝から走り回り、汗だくです(TT)

20130310_090335

「プロとは 簡単なことを徹底してする事である」

「俺、仕事何にも出来ねえ・・・。人前では上手く喋れんし、何にも徹底してやってないし、甘い甘ちゃんだわ・・・・。」

なんて、この標語を見て、鬱に入ってました・・・。

 

仕事は電気屋さんが手際よく進めてくれて、昼前には目処が立ちました(^^)

んでそんなに遅くなることもなく16時半には現場を出れました♪

 

20130310_212928

んで職場で片づけも終わり、帰宅する前に図書館へ・・・。

最近書類作成仕事も増えたのですが、上司から「お前そんな書類作る(表に言葉当てはめていくだけ)のに、どんだけ時間かかってんや! 俺なんて5分で終わるぞ!」と言われ、あまりにも悔しくて悔しくて仕方がないので、少しづつですがエクセルも勉強していこうと思います・・・。

いい加減、ブラインドタッチも習得しないと・・・・・・・・・orz

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006