« 2013年3月 | メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

4月18日~4月29日

4月18日(木曜日)

この日は昨晩のブログ更新のお陰で、睡眠が3時間。

んで18時半頃に敦賀から帰ってきたら、珍しく工場の電気が点いています。

事務所で報告も終わり、帰ろうとすると、あの例の上司が『今日は徹夜やぞ! もちろん今からこっち手伝ってくれるんやろ?』と言ってきたので、「いや、明日も朝6時出勤なんで、今日は帰ります」と言うと、『もうお前とは喋らん!!』とマジギレ・・・。

40代のオッサンが言う事じゃないでしょ、、、とあまりにも情けなくなったので、一旦事務所に戻り、同僚とグチ大会。30分ほど喋って帰ろうとしたら、その上司が現場から引き上げて帰ろうとしてます・・・・。あれ?徹夜するんじゃなかったんですか??

 

4月19日(金曜日)

20130419_122124

この日はお昼から、敦賀の現場へ納入する機械の立ち会いが職場で有るので、敦賀の現場をお昼前に出て、杉津PAで嫁さん弁当。

 

20130419_135259

なんか職場の前を、大人数が歩いておりました・・・。

 

4月20日(土曜日)

20130420_184728

ちょうどこの日の仕事中、Bluetoothのヘッドセットが見当たらなくて、「もしかして!?」と思い帰宅後、物干しに干してある作業服のポケットの中を探ってみたら、出て来ました・・・(TT)

洗濯してしまったので「アカン、また買い直しだな・・・」と思ってダメ元で電源を入れてみたら、何の支障もなく使えました!!! 780円凄い!!!

 

4月21日(日曜日)

朝4時半に目が覚めますが、外を見るとやはり道が濡れています・・・。

20130421_071117

この日は敦賀へ行かず、職場で機械の解体作業だったので、地区の一斉清掃を途中まで手伝ってから出勤しました。

そしてかなり久しぶりの昼ポタ・・・。自転車に乗れることに感謝・・・・。

 

4月22日(月曜日)

4月23日(火曜日)

この日は大掛かりな仕事で、昼休みが13時~にずれ込んでしまいました。

んで嫁さん弁当も食い終わったので、お昼寝しようとしたら、なんと部長が現場に来場・・・。

かなり疲れていたのに、「現場ん中紹介してくれ」と現場内を連れ回され、結局昼休みが無くなってしまいました・・・。

んで仕事が終わるのも遅くなってしまい、19時半からの幼児園の保護者会にも遅刻してしまいました・・・。

 

4月24日(水曜日)

この日の天気は凄い嵐でした・・・。

んで帰社してから、またまたパソコン仕事で遅くなります・・・。マジでノートパソコン支給して欲しいです・・・。

 

4月25日(木曜日)

4月26日(金曜日)

現場では「日間工程会議」なる打ち合わせが毎日毎日有るのですが、毎日いつも爆睡している人がいます。

20130426_141354

いやぁ、超一流企業のエリート社員(多分)なんですが、こうして毎日寝ていても、会議の内容は頭の中に入っているみたいです。

この写真を撮った10分後の質疑応答的?時間に、この人に話が振られると、すぐさま的確な答えが・・・。

あああ、僕もこの人のような、「器用で賢い人間」になりたいです・・・・。マジで憧れます・・・。

どうして僕はこんなに人生が不器用なんでしょう・・・・。生きているのが辛い・・・・。

 

4月27日(土曜日)

朝珍しく嫁さんが起きて来なかったので、自分で冷凍食品を弁当に詰めて、朝食はご飯と納豆。

20130427_054006

今の納豆もハイテクですね(^^)

 

4月28日(日曜日)

敦賀の現場も昨日で一旦落ち着いたので、この日は珍しくお休みが取れました。

4時33分起床、新聞を読みながら菓子パン2つmgmg、5時半に出発します。

まずは永平寺コースへ。京善の信号から土産物屋の信号をタイム計測・・・。12分26秒、退化著しいです・・・。

んで越前高田へ降り、踏切からトンネルまでタイム計測・・・。16分36秒・・・。ココに書くのもかなり躊躇しましたが、遅く、本当に弱く、情けないタイムです・・・。生きているのが本当に辛い・・・・。

んで竹田コースへ。永平寺コースもそうですが、大内峠も今年初計測・・・。

たけくらべ横のゲートから大内峠のトンネルまで11分26秒。マジで素人以下。ヒドすぎる。情けない。

退化もヒドいですが、気持ちも全然ダメです。

もうこれからしばらく「リハビリライド」と銘打って、5年前のロードバイクに乗り始めた時のような、「乗ることが楽しい」と言う初心からスタート、しばらくは一人ライドを楽しもうと思います。

んで8時半には帰宅、そこからは家族サービスタイム。

いつも仕事で迷惑をかけている嫁さんに、たまには楽をさせてあげようと、嫁さんと娘の二人でお出かけさせました(ドラえもん映画を見に行った模様)

んで僕の方は手のかかるあつし君を連れて、福井市内をパトロール。

まずはワークマンへ。職場からは制服も支給されないので、自分で買うしかありません。

ワークマンオリジナルだと安いですが、寅壱はやっぱり高いです・・・。

そして、武生の現場で使う「作業用白衣」などを買いました。

 

んでその後はあつし君が「プラレールのハッピーセット!!」とウルサイので、花堂のマックへ・・・。

20130428_120146

ケータイクーポンを使って「バーベキューチキンLセット」(なんかハンバーガー単品も付いてきた・・・・)を注文して、ある程度食べた所で「あれ?このポテトMサイズやん」と気づきます。

んで店員にその旨を伝えたら、「すみませんでした!!!」と、すぐにポテトLサイズを持ってきてくれました。

Mサイズのポテトを返そうとすると、「其れはお召し上がり下さい」と言われ、もうかなりお腹いっぱいだったのに、かなり無理をしてポテトLサイズを食べます・・・。また肥ります・・・。

そう言えばあつし君のナゲットハッピーセットにも、バーベキューソースが最初付いて来なかったし、店員の女の子がゲナゲナだったんでしょうか??

んでかなり満腹で動きづらかったのですが、そのままサカイさんへ・・・。

20130428_163649

サカイさんではワケありで、あるモノを頂いてしまいました(^^;;

 

サカイさんでは、伊吹山で華麗に抜かれた「N野さん」が先に来店していて、コリマのディープリムホイールを注文する場面に出くわしました(^^)

いやぁ、マジで羨ましい限りです(^^)

 

20130428_125745

んであつし君が店内を走り回る&今に売り物の自転車を倒してしまう!!と言う位暴れっぷりで、もっとお話して居たかったのですが、我慢してお店を後にします・・・

んでクルマで走りだそうとすると、なんと「F RIDER KICKさん」がご来店!!(^^)

思わずクルマをバックさせて、久しぶりの再会を楽しみました♪

「仕事忙しそうだし、ムリしないでね」と優しいお言葉までかけて頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

20130428_212630

んでまだ時間が有ったので、発売されたばかりの「FIAT 500S」見たさに、かなり久しぶりにアレーゼ福井へ・・・。(買えんけど)

お店へ行くと、専務といつものように長話・・・・(^^;;;

また、チンクに乗ったことがない&ツインエアってどんなもん?って事で、「とりあえず乗ってきて下さい!!!」と、専務に強引に運転席にブチ込まれ、あつし君と二人でFIAT500 TWIN AIRに試乗・・・・。

20130428_135308

ちょっ!! 何この車!! 静かにアクセルを踏んでいたら振動が少し大きいだけで、普通なクルマですが、ちょっとアクセル踏んだら「ぶおおおおおおおんん!!!」といきなりたくましい音と共に加速!!(遅いけど)

後席に乗っていたあつし君は「あはは~おもしろい~このくるま~」と喜んでます(^^;;

んで運動公園の外周で少々踏み込んでみますが、遅いけど面白い!

試乗車は普通のシーケンシャルAT(?)でしたが、これが500SのMTだと、もっと面白いんでしょうね(^^)

20130428_140740

いやぁ、正直ツインエアを侮ってました・・・。(買えんけど)

試乗後も専務のトークに長々と捕まってしまい(爆)、帰りにワイホームで武生の現場で使うパーツクリーナーなどを買ってから帰宅。

 

20130428_163729

帰宅後はホイールにタイヤを組み替え、ちょっと出社して明日の出張の準備など・・・・。

 

4月29日(月曜日・祝日)

この日は武生の現場で仕事・・・。

とりあえず朝4時半起床、5時21分出発で、竹田山1周。

20130429_060043

相変わらず情けない走りで、涙が出てきます・・・。

そして心拍計の調子が絶不調・・・。「もう心拍を見ながらの走りも卒業せよ」と自転車に言われているのかも知れませんネ。

 

んで7時過ぎに出社、そのまま武生の現場へ・・・。

守衛で受付していると、「たくちゃんさんではないですか」と声をかけられます・・・。

振り向くと、うは!!!! あの超強力な「よしさん」ではありませんか!!!(TT)

「いやぁ、こんな天気の良い日に、本当にお互いにお疲れ様です」と、傷の舐め合いです(TT)

よしさん、昨晩は23時過ぎまでこの現場で仕事をしていたみたいで、朝練どころではなかった模様です。皆さん本当に苦労してます・・・・。

 

仕事的には夕方5時に帰社、そのまま帰れば良かったものの、そこから今日の点検内容をまとめていた(1時間ほどの仕事)のですが、同僚のKさんとの話に没頭してしまい、結局20時帰宅・・・。

2013年4月18日 (木)

2013 伊吹山ヒルクライム(とその前後)

本日、伊吹山で見事に散って参りました・・・。

桜も舞い散るこの季節、僕も見事に散ってきました・・・。もっと修業が必要ですorz

 

4月8日(月曜日)

朝イチで武生の現場へ立ち会い・・・。またまた宿題を貰って帰って来ましたorz

んで例の「口語体メール」の訳無し上司が韓国から帰ってきたので、自分からその口語体の事を注意したら逆切れ・・・。もうどうする事も出来ませんorz

 

20130408_033724

昼ポタ中、こんな看板を見つけました(^^)

「イノシシ(3~5頭)います」と・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

4月9日(火曜日)

この日から名古屋~犬山へ出張。

 

20130409_053319

職場を6時出発だったので、5時3分起床。んで新聞を読んでいると、こんな広告が(^^)

なんと「上久米田」の交差点に、セブン-イレブンが出来るみたいです。

これからは「たけだやなう」ではなくて、「セブン-イレブンなう」がスタンダードになるんでしょうか?(^^)

 

20130409_070015

高速で移動中、伊吹山を見て憂鬱になります(TT)

 

20130409_120650

現場近くで路上販売のお弁当なう(^^)

んで夜は桑名市で泊まりました。

しかし出張に来てから、また花粉症の症状が再発、とても辛いです・・・。

 

4月10日(水曜日)

昨晩はホテルに着いて早々にビールを飲んでしまったので(普段家にいる時は、暑い時期以外は全然飲まないのに・・・)、早起きしてホテル周辺をジョギング(^^)

20130409_211132

何故マサカリ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

んでジョギングしてお腹が空いたので、ホテルの無料朝食(バイキング)を食べ過ぎます。

そしたらもの凄く仕事中動きづらかったです・・・。

んで弥富市での仕事も終わり、各務原へ移動・・・。

 

20130410_171023

んで各務原のホテル(スポーツジム併設)へチェックイン。

冷蔵庫の大きさにビックリです(TT)

 

20130410_091228

んで時間も有ったので、夕暮れまでホテル近くを、フラフラとジョギング。

山沿いを走っていたので、なんか良さげなトレイル(しかもロープ張ってあるし)を見つけたので、すぐに走ってみます。すると写真の向こうは採石場?で、立ち入る事も出来ませんでしたorz

 

4月11日(木曜日)

犬山市の現場でお仕事、フレッシュマン?か、工場の入口で20人ほどが整列して、大きな声で「おはようございます!!」と。みんな目がキラキラしています。

いいなぁ、こんな超大企業に入社したら、もう一生安泰だろうね・・・。

 

20130411_122232

現場近くのラーメン屋でお昼ご飯です(^^)

 

20130411_193337

ホテル横の中華料理屋で夜ご飯です(^^)

連日連夜の油物&暴飲暴食、そしてこの日はお酒も飲み過ぎてしまいましたorz

 

4月12日(金曜日)

相変わらずの花粉症の症状で、鼻水が出てきて夜中3時に目が覚めます。

しかしそれから先、二度寝することが出来ませんでしたorz

んで仕事中は、睡眠不足からくる目眩&立ちくらみ、移動中の車の中や、現場の詰所で強制的に吸わされる煙草の煙で、ノドがイガイガ、昨晩の中華料理屋で食べ過ぎ&飲み過ぎで、絶賛胃もたれ&二日酔い中、久しぶりのジョギングによる、太ももの筋肉痛・・・、と、かなり体調が悪いです・・・。

 

20130412_122039

この日の昼メシ、680円でご飯、お味噌汁、キャベツおかわり無料と、かなりコストパフォマンスが高いお店でした(^^)

ただ、昨晩の中華料理&お酒と、朝食の菓子パン4つがお腹に残っていて、おかわりは無理でした・・・(TT)

そして16時には仕事が終わりますが、同行の部長とお客さんの話しが長すぎて、結局犬山を17時半頃に出ます・・・。

んで帰社、1時間ほどパソコン仕事をして、次の日に休む段取りを済ませます。

んで21時退社、アオキで朝練パンを買ってから帰宅。

帰宅すると嫁さんがかなり不機嫌・・・。

僕の休みが全く無く、これから地区や学校の色んな行事にも出れなさそうな僕の仕事に対して、かなり文句を言われまくりました・・・。疲れてるのに、これ何の罰ゲーム?(TT)

 

4月13日(土曜日)

かなり久しぶりの2連休です(^^)

朝4時過ぎに目覚ましで起きますが、外を見たら道が濡れています・・・。そのまま二度寝しました(TT)

んで8時過ぎから道が乾きだします・・・年々トホホです(TT)

 

20130413_110003

仕方がないので、この日は午前中は家の掃除。2年ぶり?に蓄熱式暖房器をバラして、ファンの部分などを掃除しますが、物凄い埃の塊が・・・。よくこんなんで火事が起きんかったなぁ~(^^;;

写真は嫁さんの趣味の「雑草育て」です(^^)

 

20130413_112904

んでついでに伊吹山の準備・・・。デュラのホイールがまだ入院中なので、BORAで出場=ブレーキシューを交換しますが、今まで使っていたブレーキシューが、もう交換時期でしたorz

 

20130413_132704

んで無性に「てりたまチキンバーガー」が食いたかったので、春江のマックでジャンクフード昼食、お昼からは家族サービスで「エンゼルランドふくい」へ(^^)

子供達も相当喜んでました(^^)

 

20130413_154441

館内では、なんかauのCMみたいな事をしておりました(^^)

 

20130413_155331

16時近くまで遊んでいたので、アイスを食べてから帰ったのですが、ポンジュースのスパークリングなんて有るんですね(^^)

 

4月14日(日曜日)

3時27分起床、いよいよ「伊吹山ヒルクライム」の当日を迎えてしまいました・・・。

集合場所の自分の職場へ4時集合。

Dscn1425

 

長浜ICで下車、んでセブンイレブンで朝食を買っていると、ぴろぴろ先生とOtukaさんのクルマが!!!(TT)

んでそのまま会場へ向かいますが、会場前の21号線バイパスから大渋滞・・・orz

ようやく6時半頃に駐車場に止めます。

 

Dsc_2263

ちぃ姐さんの手作りパン(パイパンではない)を頂きます(*^^*)

しかし毎度ながらとても「手作り」とは思えないほどのクオリティ・・・。マジで美味しかったです!!(^^)

Dsc_2268

こちらのマフィンも、ちい姐さんの手作りでした(^^)

また、応援に駆けつけて下さったemiさんからも、お団子とお餅の差し入れが・・・。本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

Dsc_2282

何顔隠してるんじゃ(# ゚Д゚)ゴルァ!!

 

Dscn1427

そしていよいよスタートですorz

そしてスタート前に、例のあの訳無し上司から着信・・・。マジで勘弁してくれ。

 

Dscn1428

みんなスマホ依存症です(^^)

 

そしてスタート!! 最初から張り切りすぎて、いきなり心拍が175bpm!! 一番ダメダメなパターン!!(TT)

んですぐさま同時スタートのゆずる選手に抜かれますが、その時は182!!orz

あとは「心拍抑えないと」の気持ちで何とか落ち着こうとしますが、170台をキープ、そして抜くのも多いですが、抜かれるのも多いorz

何か抜かれる度にテンションが落ちていくのが自分でわかります・・・。そして腰痛との戦い、腰痛分散ダンシングも所々で取り入れますが、それも辛いですorz

んでとにかく長い、辛い、厳しい、、、、の弱音のオンパレード・・・。もう完全に気持ちで負けまくってます・・・。

昨年みたいに「強い人に付いて行く」なんて気持ちは皆無でした・・・。

そして昨年のゴール地点までが長い、長い、長い・・・。

昨年はそのゴール地点を39分でゴールしたはずですが、この日はなんと44分・・・。もう自分で自分を認めたくありませんでした・・・。アカン弱い弱すぎる・・・。

そこからゴールまでも相当遠く、長かったです・・・。

レースの序盤でOtuka先生に抜かれ(あれ?先にスタートしていたはずでは??^^;;)、そしてマコトさんにも凄い勢いで抜かれ、昨年のグランフォンド富山でご一緒した「N野くん(コルナゴC59海苔」にも華麗に、爽やかに抜かれました・・・。(あれ?先にスタート(ry)

そして11km地点?で真横で落石の音が!!! 「オイオイ!!」と思わず叫んでしまいましたが、近くを走っていた人が落石の音でビックリしたのか、蛇行してその隣の人と接触→落車してました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

んでゴールはまだか?と思って走りますが、一向にゴールが見えて来ませんorz

もうすぐゴールか?と疑心暗鬼モードに入っていた時に、先にゴールしていたマコトさんがゴール前で「オラ~!!タクヂ~!!行け~!!!」と大声で応援してくれました!!!

ありがとうございます!!の気持ちを込めて「アイッ!!アイッ!!」と掛け声をかけて、何とか最後はモガイてゴール!

最後モガケる元気をくれたのは、マコトさんのおかげでした!! 本当にありがとうございます!!(TT)

 

そしてゴールすると前方に見覚えのある姿&ウェアが! 追い越しざまにお尻を触ってみると、やっぱりAPAちゃんでした(^^)

※大きい声で「いや~!! チカン~!!」と叫ばれました(^^)

Dscn1434

APAちゃんは有名人?だから、モザイク無しでいいよね?(爆)

 

Dscn1436

取材なう(^^)

 

しかし今回のタイムは1時間8分29秒・・・。(186位/403人中)

一緒に来ていた仲間達がみんな好タイムを叩き出していた、と言うのに、何ですかこのタイムは・・・。

もう本当に情けないです。マジで弱すぎます・・・。

 

Dsc_2290

せっかっくなので記念撮影など・・・。

 

Dsc_2292

そして預けた荷物を積んだトラックが、全く上がってこない→薄着で、山頂の寒い気温&強い風にあたりながら、寒さに耐えてずっと待ちます・・・。

そして例の訳無し上司からの着信がまた有ったので、伊吹山の山頂から電話・・・。マジで気分台無し、テンション落ちるわ~。

しかも電話の内容が「何で昨日休んだん? んで今日は?」って・・・orz

 

Dsc_2296

んでようやく荷物も届いて着替えも終わったので、下山しようとしたら、「実業団のレースが終わるまで下山禁止!!」と(´・ω・`)

 

Dsc_2299

※ピントずれてるしorz

しかしプロツアーの有名選手を間近で見ることが出来たので、良かったです(^^)

 

Dsc_2301

↑1位に入ったこの選手、タイムは40分だとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Dsc_2307

真ん中の黒い人、片山右京監督です!!(^^)

 

Dsc_2304

なお女子1位の金子選手のゴール前の走りは、とても女子とは思えない程のスピードでした・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

んで相当疲れる下山スタート・・・。カーボンホイールはマジで気を遣うし、マジで疲れました・・・(TT)

 

4月15日(月曜日)

この日から恐怖の「敦賀通い」がスタートしました・・・。

朝は6時過ぎに出社、6時半に会社を出る・・・と言う生活が、今月末まで続きます(毎度のことながら「土日」とかいう概念も無し)

平日の唯一の楽しみである「昼ポタ」も出来ませんし、ますます自転車から離れていく生活です・・・。

そしてこの日はiPhoneを家に忘れる、と言う痛恨のミス・・・。

 

4月16日(火曜日)

昼休みに現場から片道800m先にある郵便局まで往復ウォーキング・・・。

ヘルメットに貼ってあるシールが現場への入場証になるので、ヘルメットを携帯=ジョギングも出来ませんorz

 

4月17日(水曜日)

珍しく18時時前に職場に戻ってきて、久しぶりに子供達のお迎えに行けるかな?と思いましたが、そこから打ち合わせ・・・。結局19時半帰宅orz

2013年4月 7日 (日)

休みが無い、、、

もうね、仕事日記と化してます(笑)

 

4月2日(火曜日)

16時前に工場全体が一瞬「ドスン!!」と響いて「地震か!?」と思いましたが、揺れも感じなかったので「時々有る”衝撃波”って現象かな?」と思いました。

 

んで、帰宅してしばらくノホホンと過ごしていると、珍しく家のチャイムが鳴ります、インターホンを見てみると、カメラ越しでも「かわいい」と思えるようなお姉さんが???

何か妙なテンションの高さが怪しいと思いましたが、玄関を開けて応対します、「もう少ししたら出かけるので忙しい」と一言言って応対しますが、本当にテンションが高すぎる・・・。

娘の同級生の◯◯◯君のお母さん(僕の超お気に入り)を若くしたようなおねいちゃんで、マジでヤバかったです・・・。しかし宗教の勧誘っぽい怪しい単語がバンバン出てくるんで、上手いこと帰しました・・・。

「◯ッキーキッズ」とか言う子供向け英会話教室の勧誘でした、その後ネットで調べると、まぁ、相当お高い教室のようで・・・(^^;;;

 

20130402_194918

毎月月初めの恒例イベントのマイセルフ散髪ですが、伊吹山前なので一応すね毛と陰毛も剃っておきました(^^)

 

4月3日(水曜日)

朝新聞を読んでいたら、やはり昨日の衝撃波は地震だったようでした(^^)

20130403_072357

 

日中に武生の現場から「トラブル発生」の電話がかかってきました・・・。今度の日曜日は休むつもりでいたのに・・・。正直気が滅入ります・・・。昼休みローラーを回す気も起きなかったのですが、仕方なしに回します・・・。

 

20130403_125451

クソッ・・・。日に日に退化が進んでいきます・・・。正直自転車辞めたい・・・。

 

4月4日(木曜日)

なんか夜中に震度3の地震が有ったみたいでしたが、全然気付きませんでした・・・。

20130404_105354

日中、福井市へ向かっている最中、R416号線の若栄団地近くのグラウンド~コマツの間で、ネズミ捕りを発見。捕まっている人も相当居たので、気を付けないといけませんね。

最近(あくまで自分のプライベート電話なんですが・・・orz)仕事の電話も相当増えたので(掛けるのも掛かってくるのも・・・)、Bluetoothの780円ヘッドセットを使用すうるようになってきました・・・。これで運転中の電話もビクビクしなくて良いです(^^)

 

そして帰宅後、嫁さんから「9日の夜って空いてる?」と聞いてきました。

僕もちょうどこの日に「9~10日に名古屋出張」が判明したので、嫁さんに出張の事を話したら、嫁さんが職場の歓迎会だったみたいで、「パパだけいつも休みの日は遊びに行ってるのに、私はなんで遊びに行けんの!!! 安月給なのに、もうこんな生活イヤ!! 離婚したい!!!!」と激昂・・・・。

僕も休みがないので相当ストレスが溜まってますが、嫁さんもストレスが溜まってるんですね・・・・。

そう言えばこの日は、あつし君の4歳の誕生日でした・・・。

 

4月5日(金曜日)

韓国へ行ってる上司と、こちらの仕事の進行状況のメールをやり取りしているのですが、向こうからのメールは口語体、とても仕事のメールとは思えません。

んでこちらから送ったメールの漢字1文字の間違いには、「国語の勉強必要では?」と痛烈な指摘が・・・。本当にストレスが溜まる一方です・・・。

 

この日は午前中にちょいと武生の現場へ・・・。

機械を止めなくて済む仕事だったので、平日に工事ができたのですが、日曜日の仕事(機械を止めなくてはいけない)が平日に出来たら、どんなに嬉しいことか・・・(TT)

 

んで帰宅後、珍しく自宅の電話が鳴ったと思ったら、「今年度の幼児園の保護者会の役員、お願い致します」の電話でしたorz

 

4月6日(土曜日)

4時32分起床、5時30分出発で、強風の中を竹田1周サイクリング。

帰宅後は自分でお弁当にご飯や冷凍食品を詰め込み、この日は勝山で仕事でした・・・。

 

20130406_121559

現場で昼休みにお弁当を食べてる最中、ハチがやって来ました・・・。

 

4月7日(日曜日)

4時33分起床、外を見たら道が濡れていたので、すぐに二度寝。

この日も武生の現場へ・・・。午前中で終わらせる目標で、休憩なしで終わらせました・・・。

20130407_092004

 

先週の点検での調整不足が今回のトラブルを招いたのですが、もうこれで不具合が収まって欲しいです・・・(TT)

12時に何とか武生を出て、図書館への寄り道も含めて13時に帰宅。

20130407_151456

雨も降ってるので、家でまったりと過ごします(^^)

 

20130407_164218

3日遅れになりますが、あつし君の4歳の誕生日パーティーをささやかに行いました♪

あつし君の大好物のチョコを、ふんだんに使いました(^^)

2013年4月 2日 (火)

休みが欲しい、、、

もうね、「仕事日誌」と化してます(笑)

 

3月21日(木曜日)

20130321_092216

相変わらず社畜生活が続いております・・・。

 

20130321_202836

久しぶりに娘のバトンのお迎えなど・・・。

 

3月22日(金曜日)

23日からの工事に向けて、準備やトラックへの積み込みをしたかったのですが、先輩から頼まれて他の現場の仕事の手伝い・・・。

そしたら急遽武生の現場からお呼び出し!!!(TT)

工事の準備が全く出来て無かったので、他の上司に積み込みなどのお願いをして、帰社後何とか夜7時までには準備が終わりました・・・・。

だから朝イチから準備がしたかった・・・。仕事を断れなく、何でもハイハイと言う事を聞いてしまう、自分自身が一番悪いのですが・・・・。

 

3月23日(土曜日)

朝4時13分に起きて朝練でも・・・と思いましたが、道が濡れていたので二度寝。

この日は武生の現場で仕事、相当疲れました・・・。

20130324_100822

新しく取り付けるカバー、当たってるし・・・orz

 

3月24日(日曜日)

あまりにも疲れていたからか、夜中1時17分に目が覚めます、んで4時17分起床。

とりあえず出勤前に竹田1周(5時16分スタート)。とてつもなくヘロッヘロのゲナゲナ走りですが、少しでも走ってストレスを発散しないと・・・。

この土日がとてつもなく激務だったからか、1.8kg体重が減ってました・・・。

 

3月25日(月曜日)

20130325_084026

この日は朝7時発で、またまた伊吹山HCの下見に・・・。

 

20130325_101331

10時過ぎには調査も終わり、帰路へ・・・。

 

3月26日(火曜日)

3月27日(水曜日)

この日は朝4時53分起床、韓国へ出張に行く職場の先輩お二人を、福井駅に送迎してきました・・・。

そんな仕事も断れない&「タクシーで行って下さい」とも言えない、こんな弱い性格の自分自身に自己嫌悪です・・・。

 

20130327_165703

クルマのタイヤって、いつの間にこんなに値上がったんですか??

昔、ランエボとか156に乗ってる時、RE711とかNEOVAとかのハイスペックタイヤが、215-45/17サイズの4本で、確か10万円だったはずですよ??

自転車のタイヤが1本8000円だと「まぁ、仕方ないよね・・・」と思うのに、クルマのタイヤになると、とてつもなく値切り&色んなショップへ凸電して、相見積もり取りまくる自分自身に自己嫌悪です・・・。

 

3月28日(木曜日)

20130328_114107

仕事のスキマを見計らって、職場のクルマもタイヤ交換です(^^)

 

そしてニュースで見る「値上げ値上げ」のニュース・・・。マジでアベノミクス勘弁してくれ

 

3月29日(金曜日)

この日は花粉症の症状がキツイ1日でした・・・。

んで武生の現場からお呼び出しがかかり、怒られてきました・・・(TT)

 

3月30日(土曜日)

4時32分起床、仕事へ行く前に竹田1周・・・。

そして武生の現場へ・・・。この日も相当ハードでしたが、みんなの協力があって、何とか無事に終わりました・・・。

ある仕事が達成されたので、夜は家族で久しぶりにくら寿司へ・・・。

 

20130331_045908

???

一瞬「過払い金請求」とかの「法律相談事務所」から、手紙が来たんかと思いました・・・。

一緒に極貧生活を過ごしている嫁さんも、この封書を見て、同じ事を思ったようです(^^;;

 

3月31日(日曜日)

4時28分起床、仕事へ行く前に竹田1周・・・。

朝練から帰ってきて、テレビをつけたら、皇室アルバムやってました。秋篠宮佳子さまハァハァ

そして武生の現場へ・・・。この日でやっと、この連続した工事も一区切りが・・・。長かったです。

 

20130331_120316

昼休みはお弁当(嫁さん起きて来なかったんで、自分で作った)を食べながら、敦賀気比の応援(^^)

何か優勝しちゃいそうな予感がします♪

職場には17時頃に着きましたが、そこから書類仕事&面白い先輩と色々と話し込んでいいたら、20時過ぎに・・・(^^;;

 

4月1日(月曜日)

この日は朝から武生の現場へ立ち会いに。

お昼には職場に戻って、午後から職場での仕事に復帰できるかと思いましたが、再度発行した書類を提出するため、午後からも武生へ・・・(^^;;

20130401_141050

帰り道に「成功者の鏡」を見かけました、羨ましい限りです・・・。

 

しっかし9割9分、仕事の内容の日記になってしまいました・・・・。なんか公開するのもアホらしいというか、自己満足と言うか・・・。

書いた後で消そうかと思いましたが、勿体ないのでアップしときます・・・。

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006