« 休みが無い、、、 | メイン | 4月18日~4月29日 »

2013年4月18日 (木)

2013 伊吹山ヒルクライム(とその前後)

本日、伊吹山で見事に散って参りました・・・。

桜も舞い散るこの季節、僕も見事に散ってきました・・・。もっと修業が必要ですorz

 

4月8日(月曜日)

朝イチで武生の現場へ立ち会い・・・。またまた宿題を貰って帰って来ましたorz

んで例の「口語体メール」の訳無し上司が韓国から帰ってきたので、自分からその口語体の事を注意したら逆切れ・・・。もうどうする事も出来ませんorz

 

20130408_033724

昼ポタ中、こんな看板を見つけました(^^)

「イノシシ(3~5頭)います」と・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

4月9日(火曜日)

この日から名古屋~犬山へ出張。

 

20130409_053319

職場を6時出発だったので、5時3分起床。んで新聞を読んでいると、こんな広告が(^^)

なんと「上久米田」の交差点に、セブン-イレブンが出来るみたいです。

これからは「たけだやなう」ではなくて、「セブン-イレブンなう」がスタンダードになるんでしょうか?(^^)

 

20130409_070015

高速で移動中、伊吹山を見て憂鬱になります(TT)

 

20130409_120650

現場近くで路上販売のお弁当なう(^^)

んで夜は桑名市で泊まりました。

しかし出張に来てから、また花粉症の症状が再発、とても辛いです・・・。

 

4月10日(水曜日)

昨晩はホテルに着いて早々にビールを飲んでしまったので(普段家にいる時は、暑い時期以外は全然飲まないのに・・・)、早起きしてホテル周辺をジョギング(^^)

20130409_211132

何故マサカリ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

んでジョギングしてお腹が空いたので、ホテルの無料朝食(バイキング)を食べ過ぎます。

そしたらもの凄く仕事中動きづらかったです・・・。

んで弥富市での仕事も終わり、各務原へ移動・・・。

 

20130410_171023

んで各務原のホテル(スポーツジム併設)へチェックイン。

冷蔵庫の大きさにビックリです(TT)

 

20130410_091228

んで時間も有ったので、夕暮れまでホテル近くを、フラフラとジョギング。

山沿いを走っていたので、なんか良さげなトレイル(しかもロープ張ってあるし)を見つけたので、すぐに走ってみます。すると写真の向こうは採石場?で、立ち入る事も出来ませんでしたorz

 

4月11日(木曜日)

犬山市の現場でお仕事、フレッシュマン?か、工場の入口で20人ほどが整列して、大きな声で「おはようございます!!」と。みんな目がキラキラしています。

いいなぁ、こんな超大企業に入社したら、もう一生安泰だろうね・・・。

 

20130411_122232

現場近くのラーメン屋でお昼ご飯です(^^)

 

20130411_193337

ホテル横の中華料理屋で夜ご飯です(^^)

連日連夜の油物&暴飲暴食、そしてこの日はお酒も飲み過ぎてしまいましたorz

 

4月12日(金曜日)

相変わらずの花粉症の症状で、鼻水が出てきて夜中3時に目が覚めます。

しかしそれから先、二度寝することが出来ませんでしたorz

んで仕事中は、睡眠不足からくる目眩&立ちくらみ、移動中の車の中や、現場の詰所で強制的に吸わされる煙草の煙で、ノドがイガイガ、昨晩の中華料理屋で食べ過ぎ&飲み過ぎで、絶賛胃もたれ&二日酔い中、久しぶりのジョギングによる、太ももの筋肉痛・・・、と、かなり体調が悪いです・・・。

 

20130412_122039

この日の昼メシ、680円でご飯、お味噌汁、キャベツおかわり無料と、かなりコストパフォマンスが高いお店でした(^^)

ただ、昨晩の中華料理&お酒と、朝食の菓子パン4つがお腹に残っていて、おかわりは無理でした・・・(TT)

そして16時には仕事が終わりますが、同行の部長とお客さんの話しが長すぎて、結局犬山を17時半頃に出ます・・・。

んで帰社、1時間ほどパソコン仕事をして、次の日に休む段取りを済ませます。

んで21時退社、アオキで朝練パンを買ってから帰宅。

帰宅すると嫁さんがかなり不機嫌・・・。

僕の休みが全く無く、これから地区や学校の色んな行事にも出れなさそうな僕の仕事に対して、かなり文句を言われまくりました・・・。疲れてるのに、これ何の罰ゲーム?(TT)

 

4月13日(土曜日)

かなり久しぶりの2連休です(^^)

朝4時過ぎに目覚ましで起きますが、外を見たら道が濡れています・・・。そのまま二度寝しました(TT)

んで8時過ぎから道が乾きだします・・・年々トホホです(TT)

 

20130413_110003

仕方がないので、この日は午前中は家の掃除。2年ぶり?に蓄熱式暖房器をバラして、ファンの部分などを掃除しますが、物凄い埃の塊が・・・。よくこんなんで火事が起きんかったなぁ~(^^;;

写真は嫁さんの趣味の「雑草育て」です(^^)

 

20130413_112904

んでついでに伊吹山の準備・・・。デュラのホイールがまだ入院中なので、BORAで出場=ブレーキシューを交換しますが、今まで使っていたブレーキシューが、もう交換時期でしたorz

 

20130413_132704

んで無性に「てりたまチキンバーガー」が食いたかったので、春江のマックでジャンクフード昼食、お昼からは家族サービスで「エンゼルランドふくい」へ(^^)

子供達も相当喜んでました(^^)

 

20130413_154441

館内では、なんかauのCMみたいな事をしておりました(^^)

 

20130413_155331

16時近くまで遊んでいたので、アイスを食べてから帰ったのですが、ポンジュースのスパークリングなんて有るんですね(^^)

 

4月14日(日曜日)

3時27分起床、いよいよ「伊吹山ヒルクライム」の当日を迎えてしまいました・・・。

集合場所の自分の職場へ4時集合。

Dscn1425

 

長浜ICで下車、んでセブンイレブンで朝食を買っていると、ぴろぴろ先生とOtukaさんのクルマが!!!(TT)

んでそのまま会場へ向かいますが、会場前の21号線バイパスから大渋滞・・・orz

ようやく6時半頃に駐車場に止めます。

 

Dsc_2263

ちぃ姐さんの手作りパン(パイパンではない)を頂きます(*^^*)

しかし毎度ながらとても「手作り」とは思えないほどのクオリティ・・・。マジで美味しかったです!!(^^)

Dsc_2268

こちらのマフィンも、ちい姐さんの手作りでした(^^)

また、応援に駆けつけて下さったemiさんからも、お団子とお餅の差し入れが・・・。本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

Dsc_2282

何顔隠してるんじゃ(# ゚Д゚)ゴルァ!!

 

Dscn1427

そしていよいよスタートですorz

そしてスタート前に、例のあの訳無し上司から着信・・・。マジで勘弁してくれ。

 

Dscn1428

みんなスマホ依存症です(^^)

 

そしてスタート!! 最初から張り切りすぎて、いきなり心拍が175bpm!! 一番ダメダメなパターン!!(TT)

んですぐさま同時スタートのゆずる選手に抜かれますが、その時は182!!orz

あとは「心拍抑えないと」の気持ちで何とか落ち着こうとしますが、170台をキープ、そして抜くのも多いですが、抜かれるのも多いorz

何か抜かれる度にテンションが落ちていくのが自分でわかります・・・。そして腰痛との戦い、腰痛分散ダンシングも所々で取り入れますが、それも辛いですorz

んでとにかく長い、辛い、厳しい、、、、の弱音のオンパレード・・・。もう完全に気持ちで負けまくってます・・・。

昨年みたいに「強い人に付いて行く」なんて気持ちは皆無でした・・・。

そして昨年のゴール地点までが長い、長い、長い・・・。

昨年はそのゴール地点を39分でゴールしたはずですが、この日はなんと44分・・・。もう自分で自分を認めたくありませんでした・・・。アカン弱い弱すぎる・・・。

そこからゴールまでも相当遠く、長かったです・・・。

レースの序盤でOtuka先生に抜かれ(あれ?先にスタートしていたはずでは??^^;;)、そしてマコトさんにも凄い勢いで抜かれ、昨年のグランフォンド富山でご一緒した「N野くん(コルナゴC59海苔」にも華麗に、爽やかに抜かれました・・・。(あれ?先にスタート(ry)

そして11km地点?で真横で落石の音が!!! 「オイオイ!!」と思わず叫んでしまいましたが、近くを走っていた人が落石の音でビックリしたのか、蛇行してその隣の人と接触→落車してました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

んでゴールはまだか?と思って走りますが、一向にゴールが見えて来ませんorz

もうすぐゴールか?と疑心暗鬼モードに入っていた時に、先にゴールしていたマコトさんがゴール前で「オラ~!!タクヂ~!!行け~!!!」と大声で応援してくれました!!!

ありがとうございます!!の気持ちを込めて「アイッ!!アイッ!!」と掛け声をかけて、何とか最後はモガイてゴール!

最後モガケる元気をくれたのは、マコトさんのおかげでした!! 本当にありがとうございます!!(TT)

 

そしてゴールすると前方に見覚えのある姿&ウェアが! 追い越しざまにお尻を触ってみると、やっぱりAPAちゃんでした(^^)

※大きい声で「いや~!! チカン~!!」と叫ばれました(^^)

Dscn1434

APAちゃんは有名人?だから、モザイク無しでいいよね?(爆)

 

Dscn1436

取材なう(^^)

 

しかし今回のタイムは1時間8分29秒・・・。(186位/403人中)

一緒に来ていた仲間達がみんな好タイムを叩き出していた、と言うのに、何ですかこのタイムは・・・。

もう本当に情けないです。マジで弱すぎます・・・。

 

Dsc_2290

せっかっくなので記念撮影など・・・。

 

Dsc_2292

そして預けた荷物を積んだトラックが、全く上がってこない→薄着で、山頂の寒い気温&強い風にあたりながら、寒さに耐えてずっと待ちます・・・。

そして例の訳無し上司からの着信がまた有ったので、伊吹山の山頂から電話・・・。マジで気分台無し、テンション落ちるわ~。

しかも電話の内容が「何で昨日休んだん? んで今日は?」って・・・orz

 

Dsc_2296

んでようやく荷物も届いて着替えも終わったので、下山しようとしたら、「実業団のレースが終わるまで下山禁止!!」と(´・ω・`)

 

Dsc_2299

※ピントずれてるしorz

しかしプロツアーの有名選手を間近で見ることが出来たので、良かったです(^^)

 

Dsc_2301

↑1位に入ったこの選手、タイムは40分だとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Dsc_2307

真ん中の黒い人、片山右京監督です!!(^^)

 

Dsc_2304

なお女子1位の金子選手のゴール前の走りは、とても女子とは思えない程のスピードでした・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

んで相当疲れる下山スタート・・・。カーボンホイールはマジで気を遣うし、マジで疲れました・・・(TT)

 

4月15日(月曜日)

この日から恐怖の「敦賀通い」がスタートしました・・・。

朝は6時過ぎに出社、6時半に会社を出る・・・と言う生活が、今月末まで続きます(毎度のことながら「土日」とかいう概念も無し)

平日の唯一の楽しみである「昼ポタ」も出来ませんし、ますます自転車から離れていく生活です・・・。

そしてこの日はiPhoneを家に忘れる、と言う痛恨のミス・・・。

 

4月16日(火曜日)

昼休みに現場から片道800m先にある郵便局まで往復ウォーキング・・・。

ヘルメットに貼ってあるシールが現場への入場証になるので、ヘルメットを携帯=ジョギングも出来ませんorz

 

4月17日(水曜日)

珍しく18時時前に職場に戻ってきて、久しぶりに子供達のお迎えに行けるかな?と思いましたが、そこから打ち合わせ・・・。結局19時半帰宅orz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/31402649

2013 伊吹山ヒルクライム(とその前後)を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006