« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月23日 (火)

7/16~7/22

7月16日(火曜日)

この日はお昼から武生の取引先の講習会へ・・・。

参加者大杉なんですが、ほとんどの参加者が寝ていて、いたるところからイビキが・・・。

その会社の担当者?(参加者の横に並んでいるお偉いさん)も何人か寝てるし・・・。

 

講習会後、「ちょっと機械の調子が悪いので診て欲しい」との事で現場に入場したら、すんなり帰れなくなってしまいましたorz

 

7月17日(水曜日)

前日ゴマカシで機械を直して帰った結果か、朝イチから「マトモに動かん」と連絡・・・(TT)

またまた武生の現場へ・・・。マジで胃が痛いですorz

昼休みの内に武生のみつわで、今週末に迫ったセレナ号の車検の為、ワイパーゴムを買います【お小遣い忘備録】

仕事の方は奇跡的に夕方には開放、嫁さんの帰りが遅いのでお惣菜を買って帰宅。【お小遣い忘備録】

 

20130717_212238

夜9時頃からキツイ雨」と天気予報で言ってましたが、子供達の寝かしつけをしようとした時、一気に土砂降りがやってきました!

 

7月18日(木曜日)

職場に傘を忘れてしまい、敦賀の現場近くのミニスットプで420円傘を購入【お小遣い忘備録】

んで結局雨が降ること無く、420円傘はそのまま袋から出すこと無く・・・

そして仕事の方は、すんなり行くと思っていたのにドハマリ、名古屋からわざわざ業者を呼んだのに、進捗率0%orz

 

7月19日(金曜日)

この日は1日会社に居る予定だったのが、急遽敦賀へ(TT)

しかも社用車も全部出払っていたので、仕方なしに自分のセレナ号で敦賀の現場へ・・・

昼ポタ出来ない悔しさも有ったので、昼休み返上でお仕事(お弁当は食べましたが)

んで早く終わった分、アフタヌーン昼ポタへ。

敦賀IC手前の「きらめきスタジアム」にクルマをデポして向かった先がこちら

Img_4019

敦賀のヒルクライムの聖地(?)、天筒山です(^^)

172.3mの標高を1.4kmの距離で上がる道です、素人の解説では意味が分かりませんね(^^;

とにかくハイカーが多くて、恐縮しながらフラフラ蛇行して死ぬ気で登ります。途中でガーミン先生の勾配計には18%とか数字が出っぱなしでした(TT)

Img_4025

ほらっ!お前らが好きそうな道だヨッッ!!!(TT)

 

Img_4020

10分15秒踏ん張ってゴール、頂上に登るとご褒美が(^^)

(ちなみにググってみると、強い人だと6分とか5分台とか・・・(TT)) 

 

Img_4022

こんな展望台もあります(^^)

 

Img_4023

Img_4024

展望台に登ると、中池見湿地や敦賀港が(^^)

敦賀港に昔伸びていたJR線が廃線になってますが、それらを見てノスタルジーな気分に浸るのもいいですね(^^)

定時前に帰社、朝練パンを買って帰宅。

 

夜、全く見る気もなかった「猫の恩返し」を嫁さんや子供達が見ていたので、僕もチラチラッっと見ていたら、今週末から公開の「朝勃ちぬ」の予告が!!

20130719_225326

エヴァンゲリオンの庵野監督が主役の声優で出る、と話題の映画ですね(^^)
実在の人物、ゼロ戦を創った設計者の人生、と言うことで、僕としても同じエソヂ二アとして、こういったプロジェクトXみたいなドキュメンタリー番組は見たいと感じました

 

7月20日(土曜日)

この日は仕事の日(TT)

お弁当も作らないと!と言う事で4時15分起床、5時シュッパユツ、6時半帰宅目標で竹田山と大内峠1周へ。

大内峠は「今日こそ本気出す」と言う事で頑張ります、が、10分43秒で丸出だめ夫です。

んで近庄トンネルから下っている最中、ゆずる選手とスレ違いますが、時間も無いので「おはよう~」と声だけかけて、そのまま下ります(TT)

上久米田の交差点で信号待ち中、嫁さんから「お弁当作ればいい?」とのメール。うわぁ、急いで帰る必要が無くなりました(TT)

20130720_062039

仕方がないのでグリーンセンターで写真を撮って帰宅、お弁当&朝食を作らなくて済んだので、時間が有り余ります(TT)

 

夜、嫁さんの誕生日(23日)の事をど忘れしてて、急遽Amazonで超久々にポチります

20130720_203541

我ながらいい買い物をしたなぁ~と、自負しております(^^)【お買い物忘備録】

 

7月21日(日曜日)

4時15分起床、昨晩急遽ぴろぴろ先生にお誘い頂いた「エボシ山ライド」へご一緒して来ました(^^)

Dscn1531

5時45分、すかっとランド九頭竜横のローソンに集合です(^^)

ぴろぴろ先生、nobunaga選手はツールの見過ぎで一睡もせず参加、本当にまじで頭が下がります(TT)

カオリさんは後ろから虎視眈々と僕を追い詰めていたらしいです・・・((((;゚Д゚))))

 

Dscn1534

スタート直後からぴろぴろ先生の40km/h鬼引きでスタート、先が思いやられます(TT)

 

Dscn1535

んで三国道の駅手前で僕が↑の写真を撮り、後ろにいたカオリさんが「キャーちょっとー、その写真何に使うのよ~!」と言った瞬間、後輪に何かが当たった感触が??

その瞬間、カオリさんが消えました(TT) 本当に本当にゴメンナサイ(TT)(TT)(TT)

Dscn1536

気を取り直してスタート(爆)

 

Dscn1538

スタートしてすぐに、次はnobunaga選手に魔の手が!!!(TT)

 

Dscn1539

ぴろぴろ先生お得意の下ネタ全壊のシコシコポンプシゴキで、nobunaga選手のモノもカンカンに硬くなりました(壊れ気味)

 

Dscn1550

海岸線はヘロヘロになるので、みんなでローテーションして梅浦のローソンを目指します!

(水仙ハウス寄るのかと4人中3人思っていましたが、ぴろぴろ先生はスルーして行きました!!)

 

Dscn1552

そしてローソンの手前で、初めましてのヒグチさんと合流(^^)

5名で梅浦から登っていきますが、ヒグチさんも強い強い!!(TT)

 

Dscn1551

ぴろぴろ先生は遥か彼方へ・・・

 

Dscn1553

トラウマだらけの梅浦の登り(過去にハンガーノック、トンネルを抜けて下っている時にパンクなど・・・)をヘロヘロでやっつけ、ようやく本日のメインディッシュのエボシ山へ!

 

Dscn1554

がんばらないで登りましょう!とみんなで誓い合ってスタートします(^^)

 

Dscn1557

しかしヒグチさん、nobunaga選手、カオリさんが一気に視界から消え去ります!!(TT)

 

Dscn1558

ぴろぴろ先生とお話しながら、辛いのを紛らわせながら、だましだまし登ります(TT)

しかし最期のキャンプ場への道でぴろぴろ先生が一気に駆け上がり、僕はヘロヘロで最後尾でゴール(TT)

 

Dscn1559

初エボシ山です!(^^) なんてステキなロケーションなんでしょうか!!(^^)

 

Dscn1561

大休憩後、カオリさんを先頭に下ります! しかしカオリさん下りも超速い!!

昔走り屋だったんでしょうか!? 僕でも付いて行くのがいっぱいいっぱいでした!!(TT)

 

Dscn1563

そして阿んま屋へ(^^) 直立不動が最近のブームなんでしょうか?

 

Dscn1564

あまりの暑さにみぞれをチョイスしたのですが、70円と言う安さに???と思ってよく見てみたら、なんと「阿んま屋オリジナルのみぞれ」でした!!(^^)

 

そしてヒグチさんとお別れし、よく知らない道で福井方面へ戻ります(^^)

ここでもぴろぴろ先生の鬼引きが炸裂しまくり、僕はやっとの思いでついていきます・・・(TT)

「阿んま屋食べたで復活したんや~、体が軽いわ!!」と豪語してきます!!(TT)

んでも、思えば何か足りない??

 

Dscn1565

ぴろぴろ先生の鬼引きが止まらなくて、健康の森近くで減速した時にやっと「ぴろぴろ先生、大事なものを忘れてませんか??」と声をかける事が出来て、ぴろぴろ先生とカオリさんが阿んま屋まで戻る事に…(^^;;

本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m

その後はnobunaga選手と二人でフェニックススタジアム~九頭竜CRと、お話しながら帰宅しました(^^)

nobunaga選手とはウエーブ40の辺りの九頭竜CRでお別れしましたが、ウェーブ40から自宅までがマジでヘロヘロヘロリンコで、ペダルを回しても全く前に進まず、マジで涙目になりました(TT)

 

んで帰宅後は嫁さんや子供達が前々から熱望していた、大野の「あっ宝んど」へ。

ヘロヘロヘロリンコの体にプールはなかなかエラかったですが、嫁さんや子供達が相当楽しんでいたので、僕としても連れてきた甲斐が有りました(^^)

んで新しく開通した永平寺町花谷~上志比の野中までの機能補償道路(昔から慣れ親しんだ上志比の農免道路が、一部補償道路になっているのはどうかと思うが・・・)、そして勝山~大野までの中部縦貫道でアクセスすると、大野まで物凄く近く感じました(^^)

タント号でもエンジンが悲鳴を上げながらぬわわkmで走れるんだぜ?

 

7月22日(月曜日)

今日からまた敦賀通い再開、また朝6時過ぎに出社する日々が続きます(TT)

そして昨日大野へ行く前に、近くのミタニに預けたセレナ号が、車検から帰って来ました・・・。

全くノーメンテで乗り続けてますが、あと2年は故障せずに走って欲しいモノです・・・。

2013年7月15日 (月)

7/14・15

年に1度有るか無いか?の3連休の日記です

 

7月14日(日曜日)

この日は下の子が通う幼児園の夕涼み会、8時半に集合だったので、天気を期待せずに寝坊気味の4時51分起床、外の天気が微妙だったので少し二度寝&うんこをしていたら、結局5時37分出発。

20130714_062406

竹田1周+大内峠だけ走って帰宅

 

んで天気が絶望的でしたが、お昼頃から雨も上がり、最悪お神輿も園内のホールで回るのか?と懸念されていましたが、何とかお外でお神輿が出来ることに(^^)

20130714_161259

夕涼み会が始まってしばらくしたら、雨がパラついてきたのが残念でしたが、ザーザー降りより全然マシでした(^^)

 

20130714_185857

そして本日のメインディッシュ、役員による出し物(町内で保護者会が出し物をしているのは、当園だけらしい??)、スネオやしずかちゃんのクオリティ高に感動しました(TT)

 

そして夕涼み会・片付け・反省会も終わり、本当のメインディッシュ?の東原屋での打ち上げに(^^)

20130714_214723

反省会の時に食べた焼きそば、フライドポテト・焼き鳥でそこそこお腹が膨れていましたが、他の役員さんもあまりお肉を食べないので、僕が一人で焼いて→食べていて、かなりの備蓄量に・・・

んで気がついたら0時半頃、雨の中帰宅して、何だかんだで2時まで起きてました。

 

7月15日(月曜日・祝日)

前日からの雨で全く期待すること無く「ローラー回せばいいわ」とゆっくり5時48分起床、外を見てみると路面が半乾き!

「しまった!昨晩夜更かしせんとけば良かったげ!!」とかなり後悔しても遅いので、「寝坊したので、6時半出発で9時半頃帰ります」と置き手紙して出発。

そういや金曜日に買った朝練パンはこの3連休中、全く手を付けておりません・・・。(二日酔いで)

Dscn1525

まず永平寺へ→越前高田でUターン、時々ノドの上までホルモンやカルビ、ビールがこみ上げてきますが、頑張って登ります16分27秒

んで竹田山へ→大内峠で頑張って登ります12分56秒

Dscn1528

んで久しぶりにたけだやで腰を下ろして休憩

今日は風が心地よく、涼しさもあってサイクリング日和でしたね。こんな日に1日走れると羨ましいですね

 

んで帰宅しようと近庄トンネルを超えて下っていると、大量のサイクリストが!!

やはり皆さん来週の古城グリーンロードレースに向けて練習中ですね

そんな中にカオリさんを発見! 女性サイクリストに関しては動体視力がMAXで働きます(^^)

しかし僕もスピードが乗っていた&帰宅時間も迫っていたので、手を上げてそのまま下ります。

んで大雨が降った後なので、至る場所で道には小石が転がっていたのですが、採石場入り口のエグい右コーナーを超えての、下りの急な左コーナーで、前輪が小石の上に乗ってしまい、コーナーでバイクも倒していたのでバランスを一瞬崩す→あっという間にセンターラインを割ってしまう→そういう時に限って遠くから対向車が・・・で、急ブレーキで何とか左車線に戻る・・・で、対向車のドライバーの方には相当ヒヤッとさせてしまいました・・・。紙面を借りてお詫びいたします・・・m(_ _)m

 

20130715_125910

帰宅後はまたまた県立病院へお見舞いに

ホールが白い巨塔っぽくて、僕が財前教授の総回診になった気分です(^^)

 

その後はいろいろと福井市内をパトロール、久しぶりにスポーツデポにも行ってきました。

20130715_133841

昔から使っているピクニックテーブルが壊れているので、いい加減新しいのが欲しいのですが、高くて高くてとても手が出ません。

 

20130715_161728

んで思わずこちらを衝動買い。

数年前(流行った頃)に数回使用→リビングのオブジェ化となり→廃棄しましたが、今回は定着出来るんでしょうか…??

20130715_224254

使用例1

2013年7月13日 (土)

7/5~7/13

7月5日(金曜日)

待てど待てどデュアスロンの受理票が届きません・・・。

どちらにせよ7月2日の朝ジョグから足首が痛いのが治らないし、嫁さんのお義母さんが火曜日から入院してるし、日曜日は天気悪そうやし・・・と、参加見送りの理由満載の気持ちのままデュアスロン大会事務局へ凸電してみると、受理も済ませてあって、7月1日にはゼッケンなどを発送している模様でした(TT)

んで当日は受理票&ゼッケンがなくても走らせてくれる、との事で、無駄な事を聞いてしまったな~と(^^;;

 

7月6日(土曜日)

4時14分起床、4時59分出発。竹田山1周、お大内峠12分33秒

20130706_060007

たけだやなうした後、近庄トンネルに向けてフラフラと蛇行しながら走っていたら、前方よりnobunaga選手翔生斗パパ選手が!!(TT)

すれ違いざまに会釈だけして、そのまま涙目で坂を登りました。

6時半頃帰宅、この日は武生でお仕事でした。

 

7月7日(日曜日)

ついに恐れていたデュアスロンの日!!(TT)

5時22分起床、朝練でウォーミングアップをしようと思いましたが、雨模様で二度寝。

んで7時45分起床、少々焦りながらデュアスロンの準備を始めます・・・。

181795434_org

(フレディ・Mさん提供)

んで五松橋まで遠回りしてウォーミングアップ、会場の「福井県内水面センター」に到着すると、もう既にそうそうたるメンバーが!!(TT)

Dscn1500

Dscn1501

YAMADA先生とはかなりお久しぶりの再会! 左右で足の太さが違う!!と見せつけられました!!(TT)

 

181795448_org

(フレディ・Mさん提供)

ゼッケン・受理票忘れ(届かなかった)と言うことで、36と腕に書いて貰います(^^)

 

Dscn1503

んでぴろぴろ先生に「おい!ウォーミングアップ行くぞ!!」と言われて100m程ジョギングしますが、既に息が上がってぴろぴろ先生のペースについていけません!!(TT)

 

Dscn1505

そしていよいよ開会式!! んでスタート!! 辛い!辛すぎる!!

密かに目標にしていたぴろぴろ先生にも、余裕で置いていかれます!!(TT)

既に五松橋までの片道を走っただけで、戦意喪失!!(TT)

「なんでこんな辛い思いをしないとダメなんや!!」

「来年は絶対に出んわ!!!」

走りながらそんな気持ちしか出て来ません。

そして登り坂になった途端、ガーミン先生から「ピロピロピーン」(心拍ZONE5突入警告音)と鳴ります!!(TT)

Img_2458

(hiroさん提供)

何とか頑張って2往復し、バイクパートへ・・・。

181795669_org

(フレディ・Mさん提供)

 

Rimg5353

(kanさん提供)

バイクパートに入っても心拍がZONE4をキープ、170bpm台から落ちることはありませんでした・・・(TT)

Img_2497

(hiroさん提供)

バイクパートで昨年同様、たくさんのライダーを追い抜きますが、今年もやっぱり後ろを無銭乗車する方が・・・。

僕一人ではかなり辛いんで、たまには代わって欲しかったです(TT)

 

Dsc03158

(hiroさん提供)

そして恐怖のラストラン・・・。かなり一生懸命に走っているのですが、キロ7分台、そして心拍は警告音鳴りっぱなし・・・と、歩くにはすべての条件が揃っておりました・・・。

ラストの1往復目、本当に「歩いてしまおう」と気持ちばかり・・・。

しかし自分の中のもう一人の人が「歩いたら負けだ!昨年の自分は1度も歩かんかった!」と怒ってきます・・・。

何とか気力だけで1往復目が終わり、2往復目、往路はやはり「歩いてしまおう」と言う気持ちがありましたが、nobunaga選手やぴろぴろ先生と擦れ違う度にハイタッチ、これで何とか「自分に負けるな!」と気力を奮い立たせます。

そして最後の復路、最後まで(ヘロヘロですが)走りきってやろう!と言う気持ち、そしてYAMADA先生との距離も縮まってきてプレッシャー!!!!

そしてゴール!!!

Rimg5421

(kanさん提供)

もう瀕死状態でした・・・。記憶はうつろ、とにかく体が熱い・・・

Dsc03172

(hiroさん提供)

今年もやっぱりコレですね(^^) 本当に気持ちがいいです・・・。

 

Dsc03180

応援して下さった皆さん、そして出場された皆さん、本当にお疲れ様&本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

Dscn1506

結果は42位/59人出走、タイムは1時間54分53秒でした。

(昨年は44位/出走61人中、タイム1時間44分54秒、昨年よりタイムが10分も落ちてしまいましたorz)

やはり心拍がヒドイことに・・・

 

20130707_131744

そしてお昼は昨年に続き、ジャンクフードなど・・・

 

その後は嫁さんのお買い物のお付き合い、そしてお義母さんのお見舞いなど・・・。

帰宅後、ゴミステーションの掃除にしに行こうと玄関に前々から置いてあった、地区で持ち回りの「ホウキの入れ物」からホウキを出そうとすると、中から大判の封書が??

20130707_164152

こ、これって・・・。デュアスロンの封筒でわ???

そうか、封筒が届く日が7/3頃(ぴろぴろ先生のブログ参照)、ホウキが回ってきたのもちょうどその日、クロネコメール便の配達員が、ポストに投函せずにそのホウキの袋に入れたんか・・・orz

速攻でクロネコメール便センターへ苦情の電話!!!! 悔い改めるよう徹底的に指導いたしました。

そして今年の36番のゼッケンは、汗の染みこまないまま、参加賞入れのファイルに・・・。

 

7月8日(月曜日)

午前中は敦賀の現場へ打ち合わせ、昼からは急遽加賀方面へ・・・。

片山津ICで下車して、ホテルアローレの近くを通っっtララ、温泉ライダーの旗が!

(部長が助手席に乗っていたので、写真撮れず・・・)

 

7月9日(火曜日)

午前中は事務仕事、昼から敦賀の現場へドライブ、極力汗をかかないようにしております・・・。

20130709_164434

福井北ICで降りようとしたら、ETCレーンを塞いでいる輩が・・・。マジで頼むわ・・・。

 

7月10日(水曜日)

この日は午後から岐阜の垂井へ出張・・・。

神田PAで嫁さん弁当mgmg(この日は昼ポタできず)

20130710_171509

んで垂井の現場は、そんなに遅くなる予定が無かったのですが、ご老人の電気屋さんがロータリーカムスイッチでドハマりし、帰れなくなってしまいました(TT)

「お前がやれよ」って視聴者の皆さんは思うでしょうが、僕自身ロータリーカムスイッチの構造はマジ勘弁です。

「目が見えん」と言って、ヘッドライトが付いている僕のヘルメットを、ご老人にずっと占領された事の方が重大でした(TT)

結局この日の幼児園の役員さんによる、夕涼み会の出し物の練習は出れませんでした・・・(TT)

 

7月11日(木曜日)

この日も昼から敦賀の現場へドライブ。

20130711_133236

現場へ向かっている時に、成功者を見せつけられました・・・。

 

20130711_142059

ピーカン天気、マジで休みたいです・・・。

この日は嫁さんがお見舞いに行く→子供達を迎えに行き、お惣菜を買ってから帰宅。

 

7月12日(金曜日)

20130712_061257

珍しく娘が盛大にオネショをやらかしたので、朝からコインランドリーへ・・・。

お金を崩そうと自販機に1000円札を入れオロナミンCを押したら、お釣りは出て来ましたが、製品が出て来ませんでした・・・

 

20130712_182803

朝練パンを買ってから帰宅。ニュースを見ると、やはり3連休の天気は期待出来なさそうです(TT)

 

んで夜は夕涼み会の保護者会の出し物の練習。

20130712_215228

練習が終わってから東原屋で「ご苦労さん会」でした(^^)

練習へ行く前に自宅で夜ご飯をたくさん食べてきたのに、また22時前から大量に備蓄orz

お酒もそんなに飲んでないのに、珍しく酔いが回り、気がついたら0時半を越えているではありませんか!!(TT)

帰宅して寝たのが1時半→4時半に起きて朝練に行けるんでしょうか?(TT)

 

7月13日(土曜日)

4時47分に目が覚めますが、昨晩の飲み過ぎで頭が痛い→天気予報を見て雨マーク→ああ、今日は朝練ゴメンナサイ・・・けど走りたいし・・・と悶々としていたら、そのまま二度寝・・・。

昨晩の備蓄で体が重い→体重どんだけ??と言うことで、体重計に乗ってみると、デュアスロン後より3.1kg増の70.8kg、体脂肪は21.7%と言う、サイクリストとは思えない数字を発揮

んで朝食後新聞を読みながら、子供達が見ていたNHK教育の番組から、そのまま「すいえんさー」とか言う番組になったのですが、何?このおっぱいの谷間を見せ付けてくる女の子は・・・?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

20130713_093442

ググってみたら「小島瑠璃子」と言う子でした。けしからん

 

んで嫁さんの三国の実家へお米をもらいに行く→福井市内をパトロール

20130713_124949

昨晩のホルモンもまだ残っていたので、サーティーワンでお昼ご飯(^^)

 

20130713_134422

嫁さんが県立病院へお見舞いに行ったので、かなり久しぶりにシトロエンへ(^^)

5人乗りオープン(そして右ハンドル・6MT)のDS3カブリオが発売になったので、見て来ました(^^)

20130713_134154

この自転車も載せれないようなトランクが最高!! マジで惚れます(*^^*)

 

20130713_133731

けど本命はDS4スポーツシック(6MT)かな~。妄想だけですが(^^)

Photo

最近僕のホームページの検索キーワードが

1. 数寄屋建設の奇声作業員がビフォーアフターでリフォーム失敗した欠陥住宅の雑な工事で変態
2. グランフォンド糸魚川 ウインドブレーカー
3. 数寄屋建設は雑でした。もう頼みません。
4. 数寄屋建設の奇声作業員がビフォーアフターでリフォーム失敗した欠陥住宅の雑な工事で悪臭
5. 数寄屋建設 欠陥住宅
6. タントカスタム 6スピーカ 評価
7. 福井市のお盆
8. タント オーディオ パネル
9. 古城ロードサイクル 2011年 記録
10. 数寄屋建設の奇声作業員がビフォーアフターでリフォーム失敗した欠陥住宅の雑な工事で被害者

となっているのですが、数奇屋建設って何よ?

2013年7月 9日 (火)

6/17~7/8

6月17日(月曜日)

前回のブログを更新していたら1時半頃就寝→5時半起床、相変わらず敦賀の現場通いへ・・・。

現場にて、超特大ホームラン級の設計チョンボ発覚☆

マジで胃が痛いです・・・

 

6月18日

6月19日(水曜日)

(愚痴は女々しので消しました)

 

6月20日

6月21日(金曜日)

敦賀へ向かう途中、早朝から目の前で覆面に捕まってる人を見かけました。

武生ICから山岳地帯(80km/h制限)に変わる所でしょっちゅう捕まっている人を見かけますが、何故追い越し時にクラウンの覆面に気付かないのかも謎だし、赤ランプ回して後ろから追いついてくる、その直前までアクセルを踏んでいる、そのドライバーの心理を知りたいです・・・。

 

夜は片町で先輩3人とご飯を食べに行ってきました(^^)

んで普段片町へは全く行かない僕ですが、不慣れな狭いパーキングでセレナ号を車庫入れしていると、コインパーキングのブロックに当たった模様・・・(TT)

20130622_184336

年々トホホです(TT) また要らぬ出費が・・・(TT)

んでそのパーキングでパンク修理後(現場の先輩の手の速さで、あっという間にスペアタイヤに)、㐂鶏屋へ・・・。

20130621_200431

 

いやぁ、全てが濃い味で美味しかったです(^^)

20130621_203229

んで出てきた四川唐辛子、みんなが食べて辛さで悶絶しているのを見て、僕は3つくらい食べても辛くなくて???と思っておりましたが、4つ目をかじった瞬間・・・・

俺を殺す気か!!!?(TT)

あんな辛さは初めてでした・・・。しばらく悶絶しておりました・・・orz

 

20130621_214803

んで2軒めへ・・・。ここで面識のある、とあるお母さんが何故か合流orz

 

20130621_214823

テンションがた落ちで2件目のバーへ・・・。

 

6月22日(土曜日)

昨晩は遅くまで飲んでいて、しかも最近平日は全く飲まないので、完全に二日酔い、敦賀への運転は先輩に代わって貰いました・・・・。

んで珍しく朝食抜きにしたのですが、お昼ごろにはグロッキーパンチドランカー状態から80%回復。

んで仕事の休憩時間に、昨日のタイヤ1本パンクの交換で色んなお店に電話してみました。

国産メーカーがファルケン以外は全部1万円前後するのに、中国メーカーだと、5250円と言う価格を提示されました・・・。

んで仕事の方は他社製機械との取り合いが明日も続くことが決定→急遽休日出勤決定に!!(TT)

ぴろぴろ先生に越前海岸ライドに誘われていて、嫁さんからも「午前中ならどうぞ」と了承を得ていただけに、無茶苦茶断腸の思いでお断りすることに・・・(TT)

無茶苦茶テンションガタ落ちです・・・。マジで腐りますわ・・・。

 

6月23日(日曜日)

お昼で帰るぞ!と思っておりましたが、結局帰宅したのは19時過ぎでした・・・(TT)

んんで家族からのリクエストで近くの内水面センターへホタルを見に行きましたが、1匹も居ませんでした(TT)

 

6月24日(月曜日)

何故か自分の化石ノートパソコン(Mebius PC-MC1-3CC →CPU : AMD Athlon XP-M 1800
                               Memory: 768MB (DDR SDRAM PC2100)
 HDD: 40GB (4200 rpm)

Ubuntuをインストールしている人の記事を見て、僕も一発やってみようかと一念発起。

(XP環境でもしょっちゅう熱暴走→いきなりシャットダウン地獄だったので・・・)

20130624_230905

最新版のUbuntu13.04をインストールしてみましたが、インストール画面で全くダメで、思いっきり画面が崩れていたので、バージョンを落としてみることに・・・。

 

20130625_003658

Ubuntu11.10までバージョンを下げて何とかインストール成功!!

しかしもう1時近く! 早く寝ないと明日も早いのに!!(TT)

 

6月25日(火曜日)

相変わらず仕事の方は3歩進んで2歩下がる仕事を継続中・・・。

夜はまたまた化石ノートパソコンいじるお仕事、Ubuntuにしてみたら、XPの時より更に熱暴走がひどい状態にorz

20130625_230716

CPU回りを掃除してみますが、埃も溜まっておりませんorz

 

6月26日(水曜日)

この日は珍しく敦賀の現場を早く出れたので、やっとタイヤ交換へ・・・(タイヤセールス福井店)

んで帰りにふと思い出してハードオフへ。

20130626_191222

ジャンク品ゲッツ!!

 

20130626_191600

あれ?いつの間にドンキホーテが?

帰宅した後、嬉しそうにメモリを装着、これで快適なUbuntu生活♪と思って、化石パソコンに火を入れますが、あまり改善した様子はなく、熱暴走→強制シャットダウンorz

マジで会社に早くMacBook Pro買って貰わないと・・・(TT)

 

6月27日(木曜日)

昼休みに嫁さんから「サニーサイドに熊が出たらしい」とメールを受け取ります。恐ろしや・・・

 

6月28日(金曜日)

夜久しぶりにパソコン(リビングのデスクトップ)に火を入れて、ボチボチブログ更新でも・・・と思った矢先、22時過ぎに職場の先輩からいきなりTEL!

ただ事ではないトラブル発生の電話でしたorz アカン、マジで泣きたい・・・胃が痛い・・・(TT)

出社したのは良いのですがもう23時過ぎ、現場のおっちゃん達が捕まるはずがありませんorz

とりあえず客先からも「明日の朝イチで来て下さい」と言う電話を受けて、0時半頃解散・・・。

 

6月29日(土曜日)

敦賀の現場をいつも同行しているおっちゃんにお任せして、僕は武生の方へ(TT)

現場を見た瞬間、その惨状に凍りつきました・・・。が、何とかお昼には修復完了。

そこからが会議や検証で、これは日付を越すかな?と思いましたが、何とかギリギリその日の内に帰社。。

んでまたまた30日は「国見岳ポタポタライド」に誘われておりましたが、夜も遅かったので泣く泣くお断りしました(泣)

20130629_233943

 

6月30日(日曜日)

いつもの朝練時より1時間遅く起床、ぴろぴろ先生主宰の「国見岳ポタポタライド」は泣く泣くごめんさいでした(TT)

んで6時19分出発、まずは永平寺へ。信号~信号12分ジャスト(TT)

んで越前高田~トンネルまで15分2秒(TT)

しかし先行していた青ジャージのおじさまに追いつこうと頑張って追い込んだ結果、なんと心拍が最後に196bpmを記録!!(TT)

いやぁ、3週間ぶり(誕生日ロング以来初めて)に自転車に乗ると、運動不足が露呈して、心拍が高い数字を記録します(TT)

20130630_083624

その後は竹田を1周、暑くなってきたからか、しょっちゅう自販機に寄ってしまう時期になってきました・・・。

 

20130630_090223

帰りに五松橋を通ると、たくさんの消防車が!! テロでも起きたんでしょうか!!?

んでお昼は嫁さんの親御さんのおごりで、久しぶりにくら寿司へ(^^)

 

7月1日(月曜日)

またまた敦賀の現場へ・・・

 

7月2日(火曜日)

この日からしばらく敦賀通いはお休み、デュアスロンに向けて1回くらいはジョギングしておかないと・・・という事で、超久しぶりに朝ジョグ。

鳴鹿大堰に差し掛かった所で、後ろから何やら神々しいオーラが!!

なんとhiroさんでした!!(TT) こんな下民にお言葉をかけて下さり、本当に有難うございます!!(TT)

神々しくて写真を撮ることも忘れてしまいました!!!(TT9

そしてこのジョギングの影響で、デュアスロン直前まで足の付け根がズキズキと痛み出しました・・・。

20130705_090938_2

最初ただの筋肉痛かな?と思ってましたが、あまりにも長く続くし、写真の黄色線で囲ったように赤くなっている?熱を持っている状態なので、多分炎症をおこしているのでは無いかと、自己判断しました・・・。

 

んでこの日は職場で溜まったデスクワークでも・・・と思いましたが、担当者の方から急遽「機械を移動してくれ~」とSOS電話がかかってきたので、急遽敦賀へ(TT)

敦賀ドライブも終わり、同じく超久しぶりの昼ポタも堪能(^^)

しかしこの日の夕方、嫁さんから「(前々から発熱が続いていた)お母さんが入院してもた」と言う悲痛な電話が(TT)

子供達を迎えに行き、お惣菜を買って帰宅。ちょうど敦賀の現場が落ち着いた時期で良かったです・・・。

 

7月3日(水曜日)

20130703_070820

この日からいきなり天気が大荒れ、旗持ちも大変でした(TT)

そして仕事の方は、朝イチで武生の現場の小工事、昼ポタには間に合いませんでした(TT)

 

20130703_204229

そして7月14日の幼児園の夕涼み会に向けて、役員のお父さんたちの劇&踊り(月・水・金曜日の夜)の練習も、本格的に始まりました(^^)

 

7月4日(木曜日)

20130704_133742_2

この日は敦賀の現場でお仕事。

なんか色々と他の上司に愚痴っていたら、帰宅時間が21時にorz

 

7時5分(金曜日)

デュアスロンまで一気に書き上げようと思いましたが、もう1時を超えてしまったので続きはまた後日

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006