« 2013年7月 | メイン | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月25日 (日)

8/19~8/25

8月19日(月曜日)

午前中敦賀→昼前に帰社、久々の昼ポタ

20130819_035425

んで昼からは某豪邸を監視する、重要なお仕事でした

20130819_133712

 

8月20~23日

敦賀で仕事・・・。

22日は久しぶりに定時で帰れましたが、たまに早く帰った日くらいは、夕ポタがしたいです・・・。しかし我が家の家庭環境では無理・・・。

んで23日は福井に帰る途中でいきなり豪雨に・・・。

20130823_174856

んで福井ICを通り過ぎる時に、ICの料金所手前からクルマが数珠つなぎに・・・。

なんで混んでるんやろ?と思いながら、そのまま福井北ICで下車・・・

20130823_175220

お前もか!!!!

 

8月24日(土曜日)

25日の日曜日は随分前から休日出勤が決まっていたので、この日位は休もうと思っていたのに、仕事の段取りで前日に急に休日出勤に・・・(涙)

本当に僕は日の当たらない人間です・・・。お先真っ暗、堕ちていく一方です・・・。

 

んでこの日は4時12分起床、あわよくば早朝ポタでも・・・と思いましたが、びしょ濡れの路面を見て二度寝・・・。

んで路面が半乾きになってきたので6時半頃からゆるジョグへ・・・。

最初は10km走ろうと思いましたが、途中からかなり辛くなり、結局8.5km55分でストップ・・・。キロ6分半ペースでいっぱいいっぱいです・・・。前はもう少しマトモに走れたと思うのですが、やっぱりマジメに運動しない人間は堕ちていく一方です・・・。

体脂肪も22%から一向に減りません、体重も油断すると70kgの大台に戻ります・・・。

んで仕事へ。午前中は久しぶりに100満ボルト福井南店近くへパトロール。

んで社内での段取りも午前中に終わったので、帰宅前にラッキーでアイスBOX半額を5箱、スナック菓子を買い込んで帰宅。

帰宅後は嫁さんの手作りピザを食い過ぎ(定型文)、動けなくなったところで睡魔に襲われ、リビングでそのまま大の字に・・・。

んで夕方は珍しくエルパへ。ユニクロで企業コラボTシャツ(GIANT)をチェックします。

んで珍しく外食へ。

20130824_184225

開店して1年近く経つ?「まぐろ屋まつりずし」へ。

全く期待せずに入店したのですが、子供達が入り口のガラス越しの板前さんに超食付きます。(板前のオッチャンが超愛想イイ)

んで嫁さんが315円の上トロ?中トロに手を出します、絶賛するので食べてみたら、久しぶりに「マグロが口の中で溶けたよ?」体験・・・。

スイマセン、独身時代に当時好きだった女の子を連れて「回らないお寿司」を1度だけ食べた以来、高級な寿司は食べたことが無かったので、お恥ずかしい話ですが、こんな回転寿司で感動してしまいました(TT)

味音痴で有名な僕ですが、他のネタやお寿司も美味しいです? いやマジで、大好きなくら寿司とかはま寿司なんかより全然美味しいです?(※個人的な見解です)

んでここでも食い過ぎて、帰宅前に寄ったワイホームでは動けませんでした。

 

8月25日(日曜日)

この日は朝から武生でお仕事、7時に出社です

まず4時15分に起きますが、外の路面のびしょ濡れ具合を見て、二度寝へ・・・。

んで5時39分に目が覚めます、もうジョギングする時間もなくて、本日終了です。

んで自分でお弁当に冷凍食品を詰め、簡単に朝食を食べ、出社。

仕事の方は手を抜いたわけではありませんが、やっつけ仕事で15時には終わります。

あああ、1ヶ月間の間、トラブって呼び出されませんように・・・(TT)

 

んで16時に帰宅。嫁さんに「外の天気いいなぁ~」と言うと、子供達がキャンキャンウルサイ最中だったので、苛立ってた嫁さんが「じゃあ自転車で走ってきたら!!」と超ぶっきらぼうに投げてきました(TT)

「いや、いいよ」と諦め、我が家の家庭環境を悲しく思います。

しかし嫁さんが再三「走ってきたら?」と言ってきたので、「じゃあ1時間だけ・・・」と時間を貰います。

んで17時発で竹田山1周夕ポタへ・・・。上久米田への下りの途中、nobunaga選手とすれ違い(後ほどツイッターで知った^^;)、心地よい汗をかいてきました(^^)

んで九頭竜川の灯篭流しでも・・・と思いましたが、結局嫁さんや子供達がシルシルミシルさんデーのスシロー特集に食いついてしまい、チラ見していたコミュニティーチャンネルで、灯篭流しの花火を見て終了

2013年8月19日 (月)

8/12~8/18

8月12日(月曜日)

いつものように朝6時半に近くの公園のラジヲ体操へ張り切って行くと(若いお母さんが目当てでない)、なんとこの日から1週間、盆休みとの事・・・。

んでこの日も敦賀でお仕事・・・。久しぶりに帰りは遅くなってしまいました・・・。

 

8月13日(火曜日)

久しぶりにフェロカバロ号での昼ポタ、デオーレXTの変速がスパスパキマり過ぎて、マジで失禁モノです!!!(TT)

2段アップや3段ダウンの変速操作、マジで失禁モノです!!!(TT)

んで明日からお盆休みなので、久しぶりに職場の人達で東原屋へ・・・。

20130813_200824

(※ hiroさんのブログのマネをした訳ではないです)

しこたま飲んで食って(定型文)、2次会の片町へ連行されないようにそぉっとフェードアウトし、帰り道にアオキで朝練パンを買い、帰宅。

 

8月14日(水曜日)

4時20分起床、昨晩の飲み過ぎ&食べ過ぎで、思いっきり頭痛です・・・。

お腹の中で昨晩食べまくったホルモンが踊っております・・・。

んでうんことか色々モタモタとしていたら、5時15分に出発・・・。

お盆休みは基本的に嫁さんは全部仕事なので、8時までに帰宅しないといけません。

んでこの日は永平寺を往復することに・・・。

 

ここ最近の運動不足&乗り込み不足&暴飲暴食で、ロードバイクにまたがってもお腹のお肉がつっかえて、乗車姿勢が取りにくいです・・・。

そしてますます悪化していく一方の腰痛・・・。ここ最近は腰痛が慢性化(24時間365日)しております。

んでゲナゲナと走っていると、永平寺へ向かう手前でこんなものが!!

20130814_054014

どうやらアンパンマンとばいきんまんの死闘が、永平寺の山中で展開された模様です・・・。

 

んで一旦越前高田に降りて、タイム計測開始!18分22秒!素敵!!

んで仕方がないので、久しぶりに永平寺ダムの方へ・・・。

20130814_065112

青空が気持ちいです(この写真を撮ってるすぐ後ろに獣?の野グソがあり、踏みそうになった)

 

20130814_065326

いつもの撮影ポイントで撮影会を開催です(^^)

んで二日酔いで頭がクラクラするので、7時半頃に帰宅。

仕事へ向かう嫁さんを見送って、午前中は娘の宿題が有るので、自宅で大人しく(僕は二度寝)して過ごしました。

20130814_120557

嫁さんが作ってくれていたお弁当を食べ、昼からは上志比の中学校プールへ。

子供達がこのプールが超お気に入りで、結局17日までの4日間、毎日通ったみたいです(^^;;

 

20130814_190510

20130814_190611

夕方嫁さんが帰ってきてから、近くの柴神社で毎年恒例の「燈明祭」へ(^^)

下の子が幼児園で毎年作る灯籠の飾りや、くじ引き・アイスorジュースの引き換えに行ってきました。綿菓子や焼き鳥も無料で貰えるので嬉しいです(^^)

 

8月15日(木曜日)

4時23分起床、うんこやフラフラとしていたら、5時17分出発。

この日は永平寺~越前高田~竹田山1周。

んで7時50分頃?帰宅。実家の親に来て貰い、子供達を預けてからお仕事へ・・・。

まずは敦賀の現場へ・・・。ちょうど高校野球で福商の試合をしていたので、現場に入る前にコンビニ駐車場でゲームセットまで待機→現場でお仕事。

んで一旦帰社、嫁さん弁当を食べて、お昼からは岐阜県の垂井へ出張・・・。

夕方5時から仕事開始なのでしばらく待機、21時位にはホテルに入れたら最高だなぁ・・・と思っていましたが、案の定電気屋さんがドハマリorz

20130815_200536

かえりたい・・・

 

んでホテルのチャックインが0時までなので、仕事もちょうどキリがいいところまで行ったので、急いでホテルへ!!

20130815_235850

何とかギリギリにチェックイン!!(TT)

んでコンビニへ夜メシを買いに行き、夜中にmgmg・・・。

 

20130816_001418

なんとこのホテル(スーパーホテル・大垣)、超うれしい事に、iPhone5のLightningの充電ケーブルまで備え付けられてました!!!

Lightningは認証チップが入ってるのでお高いのに、これは超嬉しい特典ですね(^^)

 

8月16日(金曜日)

朝起きてホテルのロビーにて無料朝食バイキング、いつものようにバイキングは食い過ぎます(定型文)

朝食を食べていると、なんか見覚えのある作業服を着た人が3人・・・! 以前の職場の同僚&先輩でした(^^)

作業服を着ずに寝間着(短パン&ユニクロの自転車メーカーコラボTシャツ)で朝食を食べていたので、「自転車の大会で止まってるんか?」と、間違われました(^^;;

 

んで仕事の方は相変わらず電気屋さんメインなので、かなり現場の中をフラフラとして過ごします・・・。

20130816_131359

昼メシは現場近くの「綾戸」と言う喫茶店でランチ。写真の日替わりランチ、600円でコーヒー付き、なかなか満足です(^^)

んでメカの仕事もほとんど無いので、部長を残して先に帰っても良かったのですが、電気屋さんが相変わらずドハマリしているので、もう1泊する事に・・・(TT)

 

20130816_171626

戦利品(のごく一部)ゲット!!(なぞ)

 

んで結局この日も遅くなり、ホテルには21時にチェックイン・・・。

それから部長に「ご飯食いに行くの付き合え」と、近くの居酒屋へ・・・。

またまた飲み食い過ぎました・・・(定型文)

んでそのままホテルに帰らせてくれるのかと思いきや、付き合え~と「ちゃめっけランド」とか言う、場末スナックへ・・・。

マジでスナックほど無駄な時間やお金を使うところはありません・・・。マジでパチンコ並みです・・・。

けど2件とも部長が奢ってくれたので、良かったです(^^)

 

8月17日(土曜日)

昨晩もホテルに帰ってきたのが遅かったので、「早起きして、大垣の町中を朝ジョグしよう」と言う計画は崩れ去りました(TT)

んでこの日はお昼まで立ち会い。んで結局部長と電気屋さんを残して、僕一人で先に現場を出ます(^^;;

お盆の帰省ラッシュの中の高速に飛び込むので、高速に乗る前にコンビニでお昼ご飯を済ませます。高速に乗ると、大した混雑では無かったのですが、やはり大型連休特有の、アホなサンデードライバーがウヨウヨ・・・。

後が数珠つなぎになっているのに、90km/hで追い越し車線を延々と走り続ける奴、80~140km/hと、速度の変化が激しい意味不明な奴、意味不明な所でブレーキ踏む奴・・・と、ココはサファリーパークですか???

・・・・とか、愚痴っていたら、福井北ICに降りる直前で、敦賀の現場からトラブル発生の電話orz ごめんなさいゴメンナサイ。マジで勘弁して下さいorz

んで帰宅。嫁さんと子供達は先に上志比の実家(プール)へ行っているので、嫁さんの(電話での)制止を振りきって、ジョグで上志比へ向かうことに(^^)

 

20130817_062554

ゲンキー東古市店で早速補給、もう既にフラフラですorz

んで和田鉄工所でもまた補給、走っていても全くペースも上がらず、だんだん歩く回数も増えて来ました(TT)

途中で嫁さんや母親から「今どこに居るん?迎えに行くって!!」と何度も電話がorz 遅くてマジでゴメンナサイorz

んでお墓にも寄ってお参りしてから実家へ・・・。嫁さんや子供達、親から「遅い!!だからあれほど電車で来いと(ry」とお灸を据えられたのは、言うまでもありません(TT)

12km、1時間22分53秒orz

んで水浴び→喉の渇きからビールを一気に4本→葉っぱ寿司→焼き鳥→カルビ→ホルモン・・・と、12km走ってきた事を帳消しにする裏技を発動・・・。

この日も飲み食いすぎました・・・(定型文)

 

8月18日(日曜日)

4時25分起床、うんこをしたりモタモタしていたら、5時半出発。

昨日のゆるジョグの影響か、太ももが筋肉痛で階段の昇り降りがキツイです・・・。

んで今日も8時頃帰宅なので、家~越前高田~竹田山+大内峠と、いつものコースをサイクリング。

家を出てすぐの山本飲料前で、なんとBMWを横付けしてコーラを買っていたhiroさんと遭遇!!!(TT)

お急ぎの所、世間話で遅れさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした!!!!!!!!!!!(TT)

 

しかしここ最近の運動不足&乗り込み不足&暴飲暴食で、ロードバイクにまたがってもお腹のお肉がつっかえて、乗車姿勢がますます取りにくいです・・・。

そしてますます悪化していく一方の腰痛・・・。ここ最近は腰痛が慢性化(24時間365日)しております。

そして越前高田~トンネルまでは、19分かけて何とか登りきりました・・・。途中、死ぬかと思いました。

んで今日は嫁さんの実家へ・・・。お昼から2時間半ほど爆睡してしまいました(^^;;

んで帰宅。

20130818_172158

まるで僕の人生を見ているかのようです・・・。

 

2013年8月11日 (日)

8/6~8/11

8月6日(火曜日)

昨日リアディレイラーの調子が悪くなったフェロカバロ号で、そのまま昼ポタ・・・。

20130807_125934

あかん、やっぱりチェーンがダボダボ、遊びまくりで変速が無茶苦茶です(TT)

しかし児童館で娘が見ている(大体の通過時間を伝えてある)ので、どうしても昼ポタへ出撃してしまうのです!!!!(TT)

 

20130806_183221

んでこの日は嫁さんがお義母さんのお見舞いに行く&ボルト屋へ注文していたモノを取り行く用事があったので、ついでに近くの8番ラーメン新保店にて夕食・・・。

着席と同時に「Aの味噌、唐揚げダブル」と思わず言ってしまう僕ですが、仲良くして下さいm(_ _)m

 

8月7日(水曜日)

この日も「壊れたバイクで走り出すーーーー」(36の昼)、娘が見ていると思いうと、どうしても出動してしまうモノですorz

んでフェロカバロ号がついにギブアップ?で、夕方にサカイさんに「ゴメンナサイ、少し遅くまでお店広げてて下さい」と電話して向かいます・・・。

お店に着くと、F RIDER KICKさんがゴニョゴニョと隠密活動を展開してました・・・怖い怖い・・・。

んでフェロカバロ号を診てもらうと、「アカンわ~、リアディレイラーのバネが逝ってもてるわ~」と・・・。やはり予想通りでしたorz

んでお店の中で3つの選択肢に迷います・・・。

  1. 現状のまま(DEORE・9速)
  2. 新型DEORE(10速)に換装
  3. DEORE XTに換装

しかし9速→10速にするなら、リアディレイラー以外にも、シフターとスプロケット、チェーンを換えないといけません・・・。

  1. (9速)リアディレイラーRD-M592・・・4534円

   2. (10速DEORE)
                リアディレイラー/RD-M593・・・4534円
            チェーン/CN-HG54・・・2554円
     スプロケット/CS-HG-62-10 11-36T・・・3631円
          シフトレバー/SL-M591・・・5664円
                                                 計・・・16383円

  3. (DEORE XT)
                リアディレイラー/RD-M781・・・7199円
            チェーン/CN-HG94・・・3081円
      スプロケット/CS-M771-10 11-36T・・・6570円
          シフトレバー/SL-M780・・・10308円
                                                計・・・27158円

DEORE(10速)とXTの差額・・・1万円強・・・。迷います・・・。

20130807_235854

仕事の見積もり計算は大嫌いなのに、自転車関係の見積もりをとるのはかなり久しぶりだったからか、マジでワクワクしてしまいますね・・・(^^;;

正直、フロントのディレーラーやクランクも10速用に換えないとダメだと思っていたのですが、「換えなくていいよ~」とアドバイスしてくれたサカイのおっちゃん(マジで商売っ気無いな~^^;;)、ぴろぴろ先生、本当に有難う御座いました!!!(TT)

 

8月8日(木曜日)

朝出勤したら、前々から挙動がおかしかった職場のパソコン(部長からのお下がり品)がついに天寿を全う・・・orz

前々から調子が悪かったんだから、メールとかのバックアップを取っておくべきでしたorz

全然立ち上がらなかったのですが、何とか奇跡的にセーフモードで立ち上げ、メールのバックアップはとれたような気がします???

以前から専務が「ノートパソコン買わんとアカンな~」と言うだけで、買ってくれなかった功罪が今・・・(TT)

んでフェロカバロ号が入院してしまったので、この日からの昼ポタはIDOL号で・・・。

んで14時頃から敦賀へ・・・。本来ならこの日から(11日まで)岐阜の垂井へ出張の予定でしたが、敦賀の仕事がトラブっているので、他のオッチャンに出張をお願いすることに・・・。

敦賀の現場で作業を済ませ、そのまま垂井へ向かう二人のオッチャンを見送って、そのまま福井へ帰ります・・・。

現場を出ようとしたその時、いきなりiPhoneから聞きなれないアラーム音が!!! そして緊急地震速報のアラーム!!(ゆれくるコール)

誤報だったとの事ですが、マジでビビりました・・・。

 

8月9日(金曜日)

子供達の寝かしつけで撃沈したおかげか、夜中1時半にいきなり目が覚めて、4時頃まで寝れませんでした・・・。

 

8月10日(土曜日)

子供達の寝かしつけで撃沈したおかげか、夜中2時頃に目が覚めて「しまった、朝練用のアラーム(4時13分)かけるのを忘れた~」と思いながら、アラームかけずにそのまま撃沈・・・。

目が覚めたら5時22分でした!!!!(TT) ムッチャ寝坊です!!!(TT)

この日は久しぶりの休みになったので、嫁さんから「半日走ってくればいいよ~」と言われていたのですが、ここ最近のこの暴力的な暑さでは10時までが限界、「10時頃に帰るわ」と、国見岳~海岸線~大味or梅浦から帰る、と言うルートを考えて居りましたが、1時間も寝坊してしまっては、この計画は中止です(TT)

んで朝起きてからも新聞読んだり菓子パン2つ食べたり、出発する前にウンコ・・・とモタモタ、しかもサングラス忘れたり、ヘルメット忘れたり、ヘッドバンド忘れたり・・・と、出発時間が6時17分・・・と、壊滅的な時間です(TT)

んで国見岳の方へ目をやると霞んでいて、登ってからの展望も期待出来そうにない・・・。

しかしここでちょっと頑張っておかないと、だんだん堕ちていく一方だ・・・と、自分を奮い立たせ、涙目になりながら国見岳の方へ・・・。

んで国道を走っていきますが、棗のアップダウン辺りでもう既に撃沈・・・。誰やこんな所走る!って言った奴は!!!(TT)

20130810_071510

二枚田幹線林道の登り口に到着した時には、もうヘロヘロヘロリンコになってましたorz

マジでもう引き返そうかと思いましたよ・・・(TT)

もうマジでフラッフラになりながら、スタートからインナーに入れてスタート!!(涙)

道中記憶がありまさえん・・・。マジでフラッフラです・・・。

んで最初の8km行くまで(登りっぱなし)の手前で、ゆずる選手とN選手が「おはようございます!!」と降りて来ました!!

「うわぁ・・・・・あんな変態的に強すぎる二人が一緒に走ってるなんて、一体ココで何が起きているんだ・・・!?」と涙目になりながら、8kmの登り一辺倒をフラフラとヤッツケていると、ゆずる選手が後ろからやってきました!!!(TT)

僕がゼイゼイハアハアと苦しんいるのに、ゆずる選手は息一つ荒くなること無く、普通に喋りかけてきます(TT)

んで世間話をしながらアップダウン区間も終わり、最期の3kmからの壁区間(13%の激坂)で、僕はフラッフラとCadence25rpmで立ち漕ぎで子鹿のように上がっているのに、ゆずる選手はそのまま顔色一つ変えずに、スイスイと登って行き、そのまま後ろ姿が見えなくなってしまいました・・・(TT)

20130811_184522

(ゆずる選手から頂きました^^)

んで記憶が曖昧なままゴール!! 1時間3分29秒!!(TT)

本当に年々トホホですorz

 

20130810_082157

死亡確認!!

(上の画像を見るとバイクが倒れていますが、まさかこの時にシートピラーに傷が入ったとは・・・orz)

 

20130810_082203

ゆずる選手曰く、「子鹿バンビのような写真が撮れたわ」と・・・(^^;;

 

んでしばらく山頂で談笑、帰宅時間も迫っているとの事で、ゆずる選手はそのまま下山、僕はペプシコーラとCCレモンを一気に2本開け、下山1.5km程の所でヒグチさんとスレ違い(その時は気付きませんでしたが、後からぴろぴろ先生からのメールで発覚しました^^;)、そしていつもの様に下山途中の湧き水で補給し、下山。

また九頭竜CRはヘロヘロで涙目になりながら、必死にペダルを回しました(TT)

帰宅したら目眩が!!

 

その後は家でゆっくり過ごします、暑すぎて外に出る気になりません(TT)

んで高校野球の福商の試合が始まり、観戦(^^) がしかし!! いきなり敦賀の現場から電話が!!!!(TT)

 

20130810_151040

気がついたら敦賀の現場に着いておりました(TT)

メカ的ではなく、電気的なトラブルだったので、また月曜日に出直しです(TT)

んで結局敦賀を出たのは17時半・・・。俺の休日が・・・・・・。

 

8月11日(日曜日)

4時11分起床、今日は朝7時に出社=6時には帰宅、弁当と朝食を作らないとダメ・・・、と言う事で、朝5時から1時間だけ走ります。

んで朝起きてからも新聞読んだり菓子パン1つだけ食べたり、出発する前にウンコ・・・とモタモタ、出発時間が5時11分・・・と、もう既に遅刻確定の壊滅的な時間です(TT)

んで竹田山1周・・・。腰痛が走る!! マジで腰が(いつも)痛いです!!(TT)

んで時間もなかったので休憩無しで帰宅、マジでヘロヘロですorz

帰宅したと同時に嫁さんが起床、お弁当と朝食を速攻で作ってくれました、休みの日なのに本当に感謝ですm(_ _)m

んで連休中特有の、超ヘッタクソなサンデードライバーのフラフラゲナゲナ運転の嵐を掻い潜り、8時過ぎに敦賀の現場着。(いつもの現場と別)

んでオッチャン達に荷物を下ろして貰っている間に、僕は急な腹痛でトイレに駆け込みます(本日2度目)。トイレの最中に携帯が鳴るので「ああ、早く来い!!」って騒いでる電話かナ・・・と。

電話に出たら「今日は仕事できん!帰るぞ!!」と電話。マジですか?(TT)

あああ、せっかく気合十分でやってきたのに、年々トホホですorz

(生産ラインが稼働中だったので点検出来ず・・・)

 

んで杉津PAで休憩、お盆休みに浮かれる人々を見ていると、駐車場を歩いているおっぱいのでかい若い女性が!!!(TT)

んでまた超ヘッタクソなサンデードライバーのフラフラ運転の嵐をかいくぐりながら、帰社。

帰り道にサカイさんから「MTB出来上がったよ~」の電話が!!

んで帰宅。嫁さんに「下の子を連れて行くわ」と言って、サカイさんへ・・・。

 

20130811_123508

20130811_123733

XT!!!(^^)

 

20130811_123607

指で指している真ん中のレバー(シフトアップ)、なんとコレ、押す方向だけではなく、引く方向でも変速(シフトアップ)出来るんですよ!!!(TT)(ツーウェイリリース機能)

そしてシフトダウンは押し込むと2段変速・・・。今までのデオーレ感覚で行くと「アレ?」になります(^^;;

 

20130811_111315

そして先日の国見岳での傷・・・。

 

20130811_124033

おっちゃんが愛でててくれたおかげで、こんなに綺麗に仕上がりました!!!(TT)

しかも仕上げに車体をプレクサスで磨いて下さり、本当に有難う御座います!!(TT)

先日の落下事件でハンドルにちょいとガタが出ていたのも治して下さり、いつもタダで治してくださって本当に有難う御座います!!!(TT)

マジで儲からない客でごめんなさいorz

 

帰り道に下の子のリクエストでマクドナルド花堂店でハッピーセットとポテトMを購入、ポテトMを食いながら帰宅。

その後は家でゴロゴロと過ごし、図書館で涼み、夜は嫁さんと娘の手作りピザを食べて、まあまあ幸せ?な休日を過ごしました(^^)

2013年8月 6日 (火)

8/5

8月5日(月曜日)

今日は午前中敦賀へ。んでお昼12時15分頃帰社。

マッハで嫁さん弁当を食べ、15分ほどしかありませんでしたが、昼ポタへ出撃!

時間もないので、久しぶりに越坂峠を往復・・・。と下っている最中にリアの変速(前々からすこぶる調子悪し)をガチャガチャ言わせていたら、珍しくチェーンが外れてロック・・・。

仕方がないので停車しチェーンをかけ直して走ってみると、チェーンがダボダボorz

帰社しよくみてみると、フレームとリアディレイラーを固定しているボルトが緩んで、リアディレイラーが落ちていましたorz

とりあえず締め付け直し、試乗してみますが、調子が???(TT)

あああ、マジでサカイさんへ行く時間もありませんorz

こんな時、「自分でディレーラー調整出来たら・・・」と思ってしまいます(TT)

 

んで仕事終了後、子供達を迎えに行き帰宅すると、我が家の真ん前にDQNカーが路駐・・・。

「マジで邪魔やわ」と思いつつ、苦労して車庫入れ→玄関に入ってみると、目を覆いたくなるような光景が!!(TT)

20130805_180843

(IDOL号はすぐに起こし、調子が悪いところ&破損した場所が無いか確認したため、画像なし)

なんと! 玄関の2m上の壁から吊ってあるIDOL号が、ラックごと落ちているではありませんか!!!(TT)

マジでしどろもどろになってしまいました・・・。しかし思えば、ここ1年くらい前からラックが壁からフラフラで止まっておりました・・・。いつ落ちてもおかしくない状況でした(TT)

マジで自己嫌悪&愛しのIDOL号が破損していないか、マジで憂鬱です・・・(TT)

 

20130805_181035

んで和室でバイクを点検していた所、嫁さんが帰ってきます、う、うわ、そ、その角度で入ってくるかぁ~???? アッーーー!!!(TT)

 

20130805_181328

うわぁ・・・・・(TT) 俺が新車で買ったタント号が・・・(TT)

しかも下地が見えてますよ・・・(TT)

嫁さんは「あの白い車が悪いんやって!!!」と逆切れ(TT)

 

20130805_183002

仕方がないので警察にいつものクレームの電話、処刑して貰いますm(_ _)m

警察の方が連絡して1時間後、ようやく持ち主が現れます・・・。

「おい、弁償してくれや」と言いたかったのですが、警察の方からも「それは自爆でして・・・」と。(←そりゃそうだ)

最初ははらわた煮えくり返っておりましたが、時間が経つに連れて落ち着き、警察の方からも「違法駐車で18000円罰金の切符を切っておきましたので、何とか許してください・・・」と・・・(TT)

別にこちらに一銭も入ってくるわけでは無いのですが・・・(TT)

 

20130805_200325

んで職場へ、インパクトと長めの木ネジを取りに行き、再度取り付け・・・。

外れてしまった木ネジを見てみると、耐火ボードの厚みから少し長い程度でしたorz

 

20130805_205804

何とか復帰、もう落ちて来ないで下さい(TT)

これからはラックが少しでもゲナゲナになってきたら、すぐに付け替えます(TT)

しかしIDOL号が心配です・・・。何事も無ければ良いのですが・・・(TT)

2013年8月 5日 (月)

7/23~8/4

7月23日

7月24日(水曜日)

仕事帰りにワイホームへ作業用靴などの買い出しに・・・。

その際、カボスで自転車雑誌を立ち読みします。

20130724_191813

43443円で新型デオーレか・・・。

けど10速用ホイール持ってないし、ボーナスも出ないので貧乏だし・・・。

しかし今のフェロカバロ号、時々昼ポタで乗ると、変速の調子が悪すぎます・・・。

自分でディレーラー触れる人が羨ましいです・・・。毎日忙しくて、サカイさんへ行く時間も全くありません(TT)

 

7月25日(木曜日)

20130725_113038

鼻水が止まりません・・・。現場で仕事して汗だく→デイリー工程会議でクーラー直に当たる席→そりゃあ風邪もひくはずです・・・。

 

7月26日

7月27日(土曜日)

普通に仕事だったので、朝練パンを買って帰宅。

 

7月28日(日曜日)

4時21分起床、5時出発。

この日は武生で仕事だったので、竹田山+大内峠を1周

 

7月29日(月曜日)

朝イチで昨日の仕事の立ち会いで、武生の現場へ・・・。

20130729_122918

計画通り11時過ぎには帰社、そして雨も降っていたので昼休みに(かなり久しぶりの)ローラーを回そうと思ったら、ホイールをレーシング3→7に替えるのを忘れていて、3のクイックレバーのままローラーを固定しようとしたら、固定できず(傷だけ入ってしまった・・・)、結局この日は悶々として昼休みを過ごしました。

 

20130729_184224

この日は仕事終了後も、色々と買い出しやボルト屋とかに行かないとダメだったので、ワイプラでバッテリーの価格を下調べ・・・。

車検は無事に終わりましたが、バッテリーの弱さを指摘されているので、ゆくゆくはバッテリーを替えないといけませんね・・・。

 

7月30日(火曜日)

敦賀の現場でまたまた大ハマリ・・・。

1つの問題が解決したら、更に他の問題(しかもかなり重症)が2つ増えるとか、これ何の魔法ですか?

胃が痛い日が延々と続きます・・・。

 

7月31日

8月1日(木曜日)

珍しく1日中、会社に居た日でした。

まさか昼から雨が上がると思ってなかったので、MTBをクルマに積み込んでませんでした(TT)

仕方がないので、かなり久々にロードで昼ポタ(^^)

 

8月2日(金曜日)

この日は福井花火の日、家族から「花火連れてって~!」と前々から言われていました。

んでこの日も敦賀へ出張・・・。結局敦賀を出たのが18時前・・・。

帰りの武生IC辺りで嫁さんから「先に電車で行ってる」とTEL(TT)

んで帰宅、僕も追いかけようと思いましたが、家の中を見ると洗濯物がそのまま放置orz

畳んでいたりしていたら、もういい時間(TT)

 

8月3日(土曜日)

朝4時24分起床、知らぬ間に二度寝してしまい、再度目が覚めたのは4時45分。とりあえずいつもの日課である、「新聞読みながらの朝練パンmgmg」は諦めることに・・・。

んでうんこもしていたら、結局5時15分出発。この日も普通に仕事なので永平寺往復に。

20130803_062115

越前高田~トンネルまでのタイムは16分、年々トホホです。

 

20130803_131807

三国の実家へ行っていた嫁さんがカブトムシを貰ってきたらしく、仕事中にこんな写メをしてきたのですが、カブトムシもなかなか激しい、アクロバティックな体位でヤルんですね(^^)

 

8月4日(日曜日)

4時16分起床、ウンコなどをしていたら、5時12分出発。

今日は久しぶりに国見岳を登る早朝ライドへ・・・。

鷹巣側に回り、グレーチングの場所からスタート! んで出だしからタレッタレ・・・・。

結局タイムは1時間26秒でした・・・。ついにロードバイク1年生(2009年)の時のレベルまで下がってしまいました・・・。

これから僕を町中で見かけても、煽らないで下さいね・・・。

20130804_071134

(※先ほどフレディ・Mさんのブログを見たら、土曜日に国見岳へ上がってたみたいで、同じよう写真が載っていてビックリしましたが、コレは単なる偶然です!!(^^;;)

 

んで8時半には帰宅、家の事が落ち着いてからサンドームへ向かいます(^^)

20130804_150714

「おもしろフェスタ」なる催し物が開催されていて、先日嫁さんや子供達から「行きたい~」とせがまれていたので、行ってきましたが、まさか僕自身が、入り口にある自衛隊と警察のブースでテンション上がるとは・・・(^^;;;

 

20130804_113600

自衛隊員さんに海上自衛隊の制服を着させていただきます(^^)

 

20130804_113629

20130804_145233

20130804_145244

車内は新車のニオイがしました(爆)

20130804_150458

三菱自動車工業謹製 73式トラック

全長4140mm 全幅1760mm 全高1970mm

車両重量1940kg 積載量440kg(6人) 出力91.9kw

 

20130804_144949

20130804_184103

20130804_201108

自衛隊のブースでの戦利品、上3つはバッジ、下はパンフレットにクリアファイル、うちわです(^^)

 

20130804_144913

警察のブースでは制服体験(この制服の担当のお姉さんが、マジでキレイだった・・・こんな警察官ならマジで捕まえて欲しい、んで手錠をかけられて縛られて猿轡されてもイイ・・・)

んでシートベルトの衝撃体験も有りました(^^)

20130804_144635

実際の拡声器で喋らせて頂いたり、サイレンも鳴らしてくれました(^^)

 

20130804_114509

白バイにも跨らせていただきました(^^)

 

20130804_120253

さばにゃんなどのゆるキャラも沢山居りました(^^)

 

20130804_125402

本当は一旦外に出てどこか外食でも・・・と思っておりましたが、結局会場内で出店していたミスド、はちのこ(パン屋)、サバエドッグなどで済ますことに(^^;;

久しぶりにはちのこのカレーパンとソーセージパンを食べましたが、美味しかったです♪

 

20130804_132651

他にもたくさんのブースが出店されており、娘と嫁さんがペアで、ガラスのコップやデコレーション、まゆ玉作り・万華鏡作り・・・など、たくさん楽しんできたみたいでした(^^)

しかしどこのブースも受付がほとんど残ってなく、早い者勝ち状態なので、もし色々制覇したい!と思ったら、朝イチから来ないとダメですね(^^)

(僕自身、「室内用超軽量ライトプレーン」が作りたかったです・・・)

 

帰宅後は数ヶ月ぶりに車を洗車(2台)

んで洗車して夜ご飯を食べている最中、悲劇が!!

20130804_190054

これ、何の嫌がらせでしょうか??(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006