« 8/5 | メイン | 8/12~8/18 »

2013年8月11日 (日)

8/6~8/11

8月6日(火曜日)

昨日リアディレイラーの調子が悪くなったフェロカバロ号で、そのまま昼ポタ・・・。

20130807_125934

あかん、やっぱりチェーンがダボダボ、遊びまくりで変速が無茶苦茶です(TT)

しかし児童館で娘が見ている(大体の通過時間を伝えてある)ので、どうしても昼ポタへ出撃してしまうのです!!!!(TT)

 

20130806_183221

んでこの日は嫁さんがお義母さんのお見舞いに行く&ボルト屋へ注文していたモノを取り行く用事があったので、ついでに近くの8番ラーメン新保店にて夕食・・・。

着席と同時に「Aの味噌、唐揚げダブル」と思わず言ってしまう僕ですが、仲良くして下さいm(_ _)m

 

8月7日(水曜日)

この日も「壊れたバイクで走り出すーーーー」(36の昼)、娘が見ていると思いうと、どうしても出動してしまうモノですorz

んでフェロカバロ号がついにギブアップ?で、夕方にサカイさんに「ゴメンナサイ、少し遅くまでお店広げてて下さい」と電話して向かいます・・・。

お店に着くと、F RIDER KICKさんがゴニョゴニョと隠密活動を展開してました・・・怖い怖い・・・。

んでフェロカバロ号を診てもらうと、「アカンわ~、リアディレイラーのバネが逝ってもてるわ~」と・・・。やはり予想通りでしたorz

んでお店の中で3つの選択肢に迷います・・・。

  1. 現状のまま(DEORE・9速)
  2. 新型DEORE(10速)に換装
  3. DEORE XTに換装

しかし9速→10速にするなら、リアディレイラー以外にも、シフターとスプロケット、チェーンを換えないといけません・・・。

  1. (9速)リアディレイラーRD-M592・・・4534円

   2. (10速DEORE)
                リアディレイラー/RD-M593・・・4534円
            チェーン/CN-HG54・・・2554円
     スプロケット/CS-HG-62-10 11-36T・・・3631円
          シフトレバー/SL-M591・・・5664円
                                                 計・・・16383円

  3. (DEORE XT)
                リアディレイラー/RD-M781・・・7199円
            チェーン/CN-HG94・・・3081円
      スプロケット/CS-M771-10 11-36T・・・6570円
          シフトレバー/SL-M780・・・10308円
                                                計・・・27158円

DEORE(10速)とXTの差額・・・1万円強・・・。迷います・・・。

20130807_235854

仕事の見積もり計算は大嫌いなのに、自転車関係の見積もりをとるのはかなり久しぶりだったからか、マジでワクワクしてしまいますね・・・(^^;;

正直、フロントのディレーラーやクランクも10速用に換えないとダメだと思っていたのですが、「換えなくていいよ~」とアドバイスしてくれたサカイのおっちゃん(マジで商売っ気無いな~^^;;)、ぴろぴろ先生、本当に有難う御座いました!!!(TT)

 

8月8日(木曜日)

朝出勤したら、前々から挙動がおかしかった職場のパソコン(部長からのお下がり品)がついに天寿を全う・・・orz

前々から調子が悪かったんだから、メールとかのバックアップを取っておくべきでしたorz

全然立ち上がらなかったのですが、何とか奇跡的にセーフモードで立ち上げ、メールのバックアップはとれたような気がします???

以前から専務が「ノートパソコン買わんとアカンな~」と言うだけで、買ってくれなかった功罪が今・・・(TT)

んでフェロカバロ号が入院してしまったので、この日からの昼ポタはIDOL号で・・・。

んで14時頃から敦賀へ・・・。本来ならこの日から(11日まで)岐阜の垂井へ出張の予定でしたが、敦賀の仕事がトラブっているので、他のオッチャンに出張をお願いすることに・・・。

敦賀の現場で作業を済ませ、そのまま垂井へ向かう二人のオッチャンを見送って、そのまま福井へ帰ります・・・。

現場を出ようとしたその時、いきなりiPhoneから聞きなれないアラーム音が!!! そして緊急地震速報のアラーム!!(ゆれくるコール)

誤報だったとの事ですが、マジでビビりました・・・。

 

8月9日(金曜日)

子供達の寝かしつけで撃沈したおかげか、夜中1時半にいきなり目が覚めて、4時頃まで寝れませんでした・・・。

 

8月10日(土曜日)

子供達の寝かしつけで撃沈したおかげか、夜中2時頃に目が覚めて「しまった、朝練用のアラーム(4時13分)かけるのを忘れた~」と思いながら、アラームかけずにそのまま撃沈・・・。

目が覚めたら5時22分でした!!!!(TT) ムッチャ寝坊です!!!(TT)

この日は久しぶりの休みになったので、嫁さんから「半日走ってくればいいよ~」と言われていたのですが、ここ最近のこの暴力的な暑さでは10時までが限界、「10時頃に帰るわ」と、国見岳~海岸線~大味or梅浦から帰る、と言うルートを考えて居りましたが、1時間も寝坊してしまっては、この計画は中止です(TT)

んで朝起きてからも新聞読んだり菓子パン2つ食べたり、出発する前にウンコ・・・とモタモタ、しかもサングラス忘れたり、ヘルメット忘れたり、ヘッドバンド忘れたり・・・と、出発時間が6時17分・・・と、壊滅的な時間です(TT)

んで国見岳の方へ目をやると霞んでいて、登ってからの展望も期待出来そうにない・・・。

しかしここでちょっと頑張っておかないと、だんだん堕ちていく一方だ・・・と、自分を奮い立たせ、涙目になりながら国見岳の方へ・・・。

んで国道を走っていきますが、棗のアップダウン辺りでもう既に撃沈・・・。誰やこんな所走る!って言った奴は!!!(TT)

20130810_071510

二枚田幹線林道の登り口に到着した時には、もうヘロヘロヘロリンコになってましたorz

マジでもう引き返そうかと思いましたよ・・・(TT)

もうマジでフラッフラになりながら、スタートからインナーに入れてスタート!!(涙)

道中記憶がありまさえん・・・。マジでフラッフラです・・・。

んで最初の8km行くまで(登りっぱなし)の手前で、ゆずる選手とN選手が「おはようございます!!」と降りて来ました!!

「うわぁ・・・・・あんな変態的に強すぎる二人が一緒に走ってるなんて、一体ココで何が起きているんだ・・・!?」と涙目になりながら、8kmの登り一辺倒をフラフラとヤッツケていると、ゆずる選手が後ろからやってきました!!!(TT)

僕がゼイゼイハアハアと苦しんいるのに、ゆずる選手は息一つ荒くなること無く、普通に喋りかけてきます(TT)

んで世間話をしながらアップダウン区間も終わり、最期の3kmからの壁区間(13%の激坂)で、僕はフラッフラとCadence25rpmで立ち漕ぎで子鹿のように上がっているのに、ゆずる選手はそのまま顔色一つ変えずに、スイスイと登って行き、そのまま後ろ姿が見えなくなってしまいました・・・(TT)

20130811_184522

(ゆずる選手から頂きました^^)

んで記憶が曖昧なままゴール!! 1時間3分29秒!!(TT)

本当に年々トホホですorz

 

20130810_082157

死亡確認!!

(上の画像を見るとバイクが倒れていますが、まさかこの時にシートピラーに傷が入ったとは・・・orz)

 

20130810_082203

ゆずる選手曰く、「子鹿バンビのような写真が撮れたわ」と・・・(^^;;

 

んでしばらく山頂で談笑、帰宅時間も迫っているとの事で、ゆずる選手はそのまま下山、僕はペプシコーラとCCレモンを一気に2本開け、下山1.5km程の所でヒグチさんとスレ違い(その時は気付きませんでしたが、後からぴろぴろ先生からのメールで発覚しました^^;)、そしていつもの様に下山途中の湧き水で補給し、下山。

また九頭竜CRはヘロヘロで涙目になりながら、必死にペダルを回しました(TT)

帰宅したら目眩が!!

 

その後は家でゆっくり過ごします、暑すぎて外に出る気になりません(TT)

んで高校野球の福商の試合が始まり、観戦(^^) がしかし!! いきなり敦賀の現場から電話が!!!!(TT)

 

20130810_151040

気がついたら敦賀の現場に着いておりました(TT)

メカ的ではなく、電気的なトラブルだったので、また月曜日に出直しです(TT)

んで結局敦賀を出たのは17時半・・・。俺の休日が・・・・・・。

 

8月11日(日曜日)

4時11分起床、今日は朝7時に出社=6時には帰宅、弁当と朝食を作らないとダメ・・・、と言う事で、朝5時から1時間だけ走ります。

んで朝起きてからも新聞読んだり菓子パン1つだけ食べたり、出発する前にウンコ・・・とモタモタ、出発時間が5時11分・・・と、もう既に遅刻確定の壊滅的な時間です(TT)

んで竹田山1周・・・。腰痛が走る!! マジで腰が(いつも)痛いです!!(TT)

んで時間もなかったので休憩無しで帰宅、マジでヘロヘロですorz

帰宅したと同時に嫁さんが起床、お弁当と朝食を速攻で作ってくれました、休みの日なのに本当に感謝ですm(_ _)m

んで連休中特有の、超ヘッタクソなサンデードライバーのフラフラゲナゲナ運転の嵐を掻い潜り、8時過ぎに敦賀の現場着。(いつもの現場と別)

んでオッチャン達に荷物を下ろして貰っている間に、僕は急な腹痛でトイレに駆け込みます(本日2度目)。トイレの最中に携帯が鳴るので「ああ、早く来い!!」って騒いでる電話かナ・・・と。

電話に出たら「今日は仕事できん!帰るぞ!!」と電話。マジですか?(TT)

あああ、せっかく気合十分でやってきたのに、年々トホホですorz

(生産ラインが稼働中だったので点検出来ず・・・)

 

んで杉津PAで休憩、お盆休みに浮かれる人々を見ていると、駐車場を歩いているおっぱいのでかい若い女性が!!!(TT)

んでまた超ヘッタクソなサンデードライバーのフラフラ運転の嵐をかいくぐりながら、帰社。

帰り道にサカイさんから「MTB出来上がったよ~」の電話が!!

んで帰宅。嫁さんに「下の子を連れて行くわ」と言って、サカイさんへ・・・。

 

20130811_123508

20130811_123733

XT!!!(^^)

 

20130811_123607

指で指している真ん中のレバー(シフトアップ)、なんとコレ、押す方向だけではなく、引く方向でも変速(シフトアップ)出来るんですよ!!!(TT)(ツーウェイリリース機能)

そしてシフトダウンは押し込むと2段変速・・・。今までのデオーレ感覚で行くと「アレ?」になります(^^;;

 

20130811_111315

そして先日の国見岳での傷・・・。

 

20130811_124033

おっちゃんが愛でててくれたおかげで、こんなに綺麗に仕上がりました!!!(TT)

しかも仕上げに車体をプレクサスで磨いて下さり、本当に有難う御座います!!(TT)

先日の落下事件でハンドルにちょいとガタが出ていたのも治して下さり、いつもタダで治してくださって本当に有難う御座います!!!(TT)

マジで儲からない客でごめんなさいorz

 

帰り道に下の子のリクエストでマクドナルド花堂店でハッピーセットとポテトMを購入、ポテトMを食いながら帰宅。

その後は家でゴロゴロと過ごし、図書館で涼み、夜は嫁さんと娘の手作りピザを食べて、まあまあ幸せ?な休日を過ごしました(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228627/31777157

8/6~8/11を参照しているブログ:

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006