« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

南越前町ライド

9月28日(土曜日)

奇跡的にお休みできたので、急遽ぴろぴろ先生のライドに同行させて頂きました(^^)

0時39分就寝→5時2分起床、うっかり八兵衛のようにうっかり二度寝、5時15分の第二のアラームで何とか死の淵から這い上がることが出来ました!

んで6時17分出発! 7時前にフェニックススタジアム集合なので、久しぶりに街中をぶった切っていきます(^^)

んで6時50分、スタジアムに到着!! 今日はやきうです(^^)

Dscn1677

ぴろぴろ先生やカオリさんを探してしばらく回りをウロウロしますが、集合場所が分からず泣きついて電話すると、ぴろぴろ先生が「バルブコアが!!!!!」と(TT)

 

Dscn1678

んでようやく出発、と思いきや、しょっぱなからぴろぴろ先生のガンガン鬼引き発動!!!(TT)

Dsc_2178

(ぴろぴろ先生提供)

なんで登り坂になった途端、スイッチが入るんでしょうか(TT)

ぴろぴろ先生の秘訣は「この坂は◯◯km/h以上で走る!!」と言う練習方法みたいです、僕も今朝竹田山の渓流沿いで実践しましたが、20km/hがいいところで年々トホホです(TT)

体重も先ほど図ったら72.4kg、コレはマジでヤバイです、しつこいようですが昨年は68kg維持しておりました!!!(TT)

 

Dscn1680

そして今日もカオリさんのプレッシャー攻撃&口撃・・・(TT)

 

Dscn1681

ついにぴろぴろ先生が見えなくなりました・・・(TT)

 

Dsc_2180

(ぴろぴろ先生提供)

Dscn1682

もうマジで勘弁して下さい・・・(TT)

 

Dscn1685

んで国道417号線に出たと思ったら、急に脇道に入り、超マニアックな山道を進んでいきます!!(TT) ぴろぴろ先生のお気に入りの道みたいですが、確かに最高です!!(TT)

 

Dscn1686

んでアップダウン地獄からようやく開放・・・(TT) 陶芸村に到着です(TT) 今日は陶芸です(^^)

 

Dscn1692

ココでヒグチさんも合流、ますます吐血ライドが加速していく予感です・・・(TT)

 

20130928_080758

時間も無かったので、やっつけ仕事的に撮影(^^)

小学生の時以来?の陶芸村でしたが、「太陽の塔みたいな顔をする」とか言う気の利いたことが出来なくてゴメンナサイ(TT)

 

Dscn1699

んで陶芸村を後にし、厨へ向かいます(←相変わらず走ってる最中はどこを走っているのか、どこへ向かっているのか分からないヒト)

 

Dscn1701

全くわからない道ですが、ジョジョに高度が上がっていき、吐血状態に・・・(TT)

 

Dscn1702

ココではヒグチさんに殺られました・・・(TT)

 

Dscn1704

こわぃ・・・

 

Dscn1707

Dscn1706

んで熊谷トンネルを抜けると・・・

 

Dscn1708

うひょー!!!な絶景が待っておりました!!\(^o^)/

 

Dscn1714

いやぁ、ココへ来たのも初めてでしたが、あまりの絶景に感激しました!!

 

Dscn1716

ぴろぴろ先生の超ドヤ顔をお楽しみ下さい(^^)

 

Dscn1717

敦賀半島も見えます!!

んでヒグチさんとぴろぴろ先生が口を揃えて言う「ペンションのキチガイ犬」もしっかり堪能、確かにコレでは追いかけられて、海側からのヒルクライムどころではないですね(TT)

 

Dscn1719

んでコンビニで補給(^^) ここではぴろぴろ先生の「俺はモザイクをかけん!」と言う持論が展開されました、確かにぴろぴろ先生の人生には、モザイクは必要なさそうですね(^^)

 

んでコンビニを出る時、ぴろぴろ先生から「ここはアンタが引っ張りなさい」と言うご命令が(TT)

しばらく一生懸命走ります、ヒグチさんから「ケイデンス早いね~」と言われました(^^)

遅いんですが、平地は104で回すのが趣味(気持ち良い)です、ムダな動きでゴメンナサイ(TT)

 

Dscn1722

Dscn1721

んでポタポタペースにウンザリしたのか、ヒグチさんが前へ!!

僕が先頭にいた時はそれまでベタ凪でしたが、ヒグチさんが先頭に出た瞬間、超向かい風に!!!(・∀・)

いやぁ、それでも速度が全く変わらないヒグチさん、マジで強すぎです!!(TT)

 

Dscn1725

んでぴろぴろ先生が先頭に出て、悶絶大会開催・・・(TT)

 

Dscn1726

甲楽城(かぶらき、「こうらくじょう」って読んでました(恥))の坂に入る前に、命の洗濯です(^^)

 

Dscn1729

Dscn1734

そしていよいよ登りに・・・(TT) ココでもいい具合に殺られました・・・orz

 

Dscn1738

Dscn1739

そして笠倉トンネルを抜け、武生市内へ・・・。

大虫でヒグチさんとお別れします、本日はお疲れ様でした~(^^)

 

Dscn1741

んで八田トンネル前で休憩&作戦会議、丹南の皆さんのホットスッポトの「ミナセル」へ行く予定でしたが、カオリさんの「腹減った、昼メシどこ~??」攻撃?口撃が発動、「手づくり惣菜 じんべい」へ行く事に!

 

んで陶芸村近くで前方からローディーが??

 

Dscn1742

なんと「初めまして」のysphotosさんでした!!(^^)

お話していてもシャキシャキ喋って、後ほどぴろぴろ先生よりお歳をお聞きして、2度ビックリ!!

またお会いする機会がありましたら、よろしくお願い致します~(^^)

 

んで織田町内に入るとお目当ての「じんべい」さんに到着!!

Dscn1744

10~15分ほど待って中に入ると!!

 

Dscn1745

うひょー!!!!!!!!!!\(^o^)/ これ、全部食べきれません!!!(TT)

いやぁ、先日の湯快リゾート下呂温泉なんか目じゃないくらいの、豊富なバイキング、そしてめちゃくちゃ美味い!!!(TT)

帰宅後嫁さんに写真を見せたら、ウララやファミールなどで既に知っていたらしく、「何で私は連れてってくれんの?」と!!!(TT)

ぴろぴろ先生のブログで既出ですが、僕はオカズとご飯2杯ずつおかわりしました!!

食べるのが遅くてゴメンナサイ(TT)

もちろん食べ過ぎました!!!(定型文)

 

んで再び自転車に乗りますが、前傾姿勢を取ると、お腹がつっかえます(TT)

それでも食後直後からぴろぴろ先生の超鬼引きが発動・・・。一時は46㌔で鬼引きしていた区間も有って、カオリさんと二人で抗議しました!!(TT)

Dscn1746

そして清水町内に入って旧道でポタリング、なんとかフェニックススタジアムに到着、あとは一人でサイクリングロードをポタポタ帰りましたが、暑い&しんどさで途中で死ぬかと思いました!!(TT)

 

9月29日(日曜日)

4時19分起床、5時6分出発、6時半までには帰りたかったので、竹田山1周早朝ポタリングでした。

上記にも書きましたが、渓流沿いで頑張ってみましたが年々トホホ、体重を減らさないことには進歩もチンポもありません(TT)

んで「秋の小松パンライド」が6時半に内水面センター集合!と聞いていたので、竹田山帰りにCRから奇襲作戦!!

ぴろぴろ先生とカオリさんが準備しておりました(^^) nobunaga選手も来るかと思ってましたが、帰宅してお弁当&朝食を作る時間が迫っていたので、泣く泣く帰宅(TT)

帰宅すると奇跡的に嫁さんが起きて、朝食とお弁当を作ってくれていました!!(TT)

んで7時10分頃出勤、今日は子供のお迎えとか関係ないので、フェロカバロ号でシコシコ走っていたら、坂の下クリニックの所で後ろから「おい!」と声をかけられました!!(TT)

横を見るとなんとゆずる選手!! こんな広い世界、ワールドワイドウェブランドな世界で、なんでこんな近距離のジテツウで、なんでいきなり偶然にバッタリ会うんでしょうか!!(TT)

 

んで武生の現場へ・・・。高速を降りて8号線の庄田の交差点で、横からあっきーさん??らしきローディーが、白いリドレーにFFのホイールを履いて、颯爽と曲がって行きました・・・。

んで1日仕事・・・。来週の土日も仕事、小松空港祭りも行けなさそうですし、マジで年々トホホでございますorz

2013年9月28日 (土)

奥琵琶湖サイ苦リング 2013秋・後編 (9/24~9/27)

今日の南越前町ライドの時、カオリさんから「奥琵琶湖の記事の続きはどうなった?(迫真)」と言われたので、今日の南越前町ライドの記事の前に更新です(^^;;

昔は宿題を貯めることで有名な僕でしたが、最近はそんなことが無かったので油断してましたごめんなさい(TT)

こんなブロギの読者なんて数少ないと思いますが、もし読まれている方が居られましたら、挙手して下さい(今度ボクと会った時でいいので)

(前回のあらすじ)

秋葉原にゴーカイジャーがやってきた。彼らの話では託されたはずの大いなる力が発動しないらしい。だが、信夫達にも原因は分からない。そんな中ステマ乙の 生き残り新宿ウスバカゲロウが秋葉原を強襲、さらにマーベラス達が妄想世界に閉じ込められてしまう。彼らを助けるべく、信夫達はアキバレンジャーキーを受け取り、再び重妄想した!

Dscn1644

今回のライドの一番のビューポイントで記念撮影です(^^)

 

Dscn1649

Dscn1650

んでサムライダ―さんの基地?「道の駅塩津街道あぢかまの里」で待望のお昼ご飯です(^^)

みんなは鮒寿司定食セット?を頼んでいた?感じでしたが、お肉大好きなガッツリ逝きたい僕は「親子丼」を選びました(^^)

んで食後はぴろぴろ先生が地元のサイクリストと情報交換して、道の駅を後にします(^^)

 

Dscn1651

んで賎ヶ岳トンネルを避け、迂回路へ(^^)

 

Dscn1653

んで下に降りると、何やら消防車が!!?

近くにいたご老人が、三角座りして塞ぎこんでいたので、多分田んぼを燃やしすぎ→消防車出動→消防士に怒られた、のではないでしょうか(^^)

 

Dscn1656

んでステキな田んぼ道を通ると・・・

 

Dscn1658

YAMADA先生より「余呉湖につながる水路」だと教えて貰いました(^^)

マコトさんが「プリズン・ブレイク」見たで、あんな水路なんか絶対入れんは!!と怒っておりました(^^)

 

Dscn1659

んでステキな神社で撮影会(^^)

 

Dscn1660

そして「余呉湖観光館」に到着、ぴろぴろ先生が食べていたソフトクリームが無茶苦茶美味しそうに見えたので、僕も思わず注文してしまいます!!

んで最期の20km登りに向けて

 

Dscn1662

そして一番の難所「椿坂」へ!!(TT)

旧道を選択したYAMADA先生を探しに行ったマコトさん、「人より多く走る(登る)」こころざし、さすがです!!m(_ _)m

 

Dscn1663

ぴろぴろ先生とマコトさんは競うようにしてグングンスピードアップ!! そのうち後ろ姿が見えなくなりました(TT)

 

H25biwako192

(YAMADA先生提供)

んで「椿坂」で悶絶・・・(TT) 後ろから迫ってくるカオリさんのプレッシャーに殺られました!!!(TT)(↑写真は椿坂ゴール直前、カオリさんに最期刺されないか振り返った様子)

 

Dscn1666

んで一旦下り、最期の県境へのクライムに向けて、最期の休憩・・・。(ぴろぴろ先生のお気入りの場所)

 

そして県境越えへ・・・

Dsc_2159

(ぴろぴろ先生提供)

Dscn1668

いやぁ、ここも超吐血でしたorz

 

Dscn1671

そして後は今庄365スキー場へ向かいますが、何やらポツポツと??

 

Dscn1672

グボハァァァッッッ!!!!大粒の雨が降ってきました!!(TT)

 

Dscn1675

そして当たり前の展開ですが、最後はキッチリぴろぴろ先生にぶち抜かれ・・・(TT)

2010年のGF福井の時の「(2年越しの)涙のゴール」の良い思い出に浸る事なく、ようやくゴール!(TT)

 

Dscn1676

この日もぴろぴろ先生、マコトさん、カオリさん、YAMADA先生にコテンパンに殺られたロングでしたぁ~(TT)

んで帰りの車内ではカオリさんのトークに大爆笑、いやぁ、かなりお腹が痛かったです(^^)

んで帰宅すると、WiggleからGP4000S x2個と、1800円チューブ6本セットが・・・orz

20130926_184245

 

9月24日(火曜日)

昨日の疲労が残っておりましたが、回復昼ポタだん(^^)

この日は現場仕事でかなり汗をかきました、紺のポロシャツが塩吹きましたorz

 

9月25日(水曜日)

この日は久々のデスクワーク、コーシー飲み過ぎて気持ち悪くなりましたが、昼ポタで回復(^^)

 

9月26日(木曜日)

台風の影響で風のキツイ日でした。

朝通勤途中、青山ハープ前で、ママチャリに乗ったじょしこうせいのスカートがおもいっきりめくれてましたね(^^)

お陰でiPhone5ではなく、間違って古い方のiPhone4を持ち歩いてましたorz

(最近iPhone5のカバーを替えたため)

20130926_184522

先日届いた1800円6本チューブセットの箱をよく見てみると、「アクセサリー」と書いてある後に、「パフォ|マンス」って・・・orz

んで24日、25日とブロギ更新のため就寝時間が1時過ぎだったからか、この日は子供達の寝かしつけの、21時過ぎからの記憶がありませんでした(^^)

 

9月27日(金曜日)

20130927_085527

この日は朝から某豪邸を監視するお仕事でした(^^)

  

んで最近炊飯器と電気シェーバーの調子がすこぶる悪い・・・(TT)

仕事の合間にヤマダ電機へ行き、炊飯ジャーの値段を聞いてきます。

20130927_170113

すると店頭価格29800円が、一声かけただけで16600円!!?何故??

 

20130927_170325

上記↑の価格コムの19200円より相当安いですorz

んで「古い炊飯器を100円で引き取ります」と言うので、一旦帰社→定時で脱社→子供達を迎えに行く→家族でヤマダ電機・・・と、「ヤマダ電機で3時間滞在」が得意技の僕には嬉しいコース(^^)

 

20130927_163150

んで電気シェーバーも値段を聞きます・・・。

店頭価格8980円が、女の子の店員さんにiPhoneで価格コムの値段を見せると、「大手様の値段に合わせます」→Amazonが6618円→「では、その価格に合わせます」との事・・・。

いやぁ、「ネット価格に対抗します」は本当ですね(^^)

 

20130927_204835

んで今日(南越前町ライド)へ行く前に、新しいカミソリで出陣しました(^^)

ぴろぴろ先生が「今日は美しい肌をしているな~」と言ったのは、そういうことです(^^)(誇張有り)

 

20130927_191414

んで家電2つも買ったので、夜ご飯はヤマダ電機前の松屋で質素に・・・。

 

20130927_223331

んで嫁さんや子供達が寝静まった22時52分から、明日に向けてタイヤ交換x2・・・。

噛み込みパンクに注意して、30分ほどで終了! んで自己満足していたら、よく見てみると回転方向パターンが!!!(TT)

くっそ、俺は素人か?(TT) 2本とも回転方向逆に組んでました(TT)

洗濯物も終わって寝たのが00:39:28

2013年9月26日 (木)

奥琵琶湖サイ苦リング 2013秋

9月23日(月曜日・祝日)

この日はぴろぴろ先生にお誘いを受けて、久しぶりのロング、しかももっと久しぶりの県外脱出してきました(^^)

県外脱出は伊吹山以来? 本当に遊ばなくなってしまいましたorz

そしてロングは7月21日の「エボシ山ライド」以来の100km越え、今年はロングも全く走っておりませんorz

マジで今の職場が悪いんです・・・。今度の29日の日曜日は仕事なので、土曜日くらい休ませてくれ(TT)

 

9月23日(月曜日・祝日)

朝5時2分起床、前日の下呂温泉への旅行でセレナ号のガソリンタンクはすっからかんです(TT)

んで早目に出発して、カオリさんと集合する前にガソリン入れようと思ったら、トイレとかウンコとかで5時35分に出発(TT)

Dsc_2644

某集合場所でカオリさんと合流、積み込みも完了し、新保の出光に寄ってから高速に乗ります!(TT)

んで今庄ICを降りると同時に、前方にぴろぴろ先生のクルマを発見!!(TT)

あまり飛ばさない?ぴろぴろ先生がヤケに飛ばしている!!(TT) 今庄365スキー場まで付いて行くのにやっとでした(TT)

Dscn1569

んで365スキー場に到着→すぐに準備にかかります! 賞味期限1週間前のネオロール2本を食べていたら、もう皆さん出発準備が出来ているではありませんか!!(TT)

んでぴろぴろ先生から「決戦用履いてきてね!」とメッセージが有ったので、一応鯔を持っていきますが、ぴろぴろ先生のスコット号を見るとR-SYS(数年前の伊吹山でサプライズ発表した奴→精神的ショック大→眠れない日々が続いた)を履いているではありませんか!!(TT)

危うく騙されるところでした・・・。よって僕は自動的にRACING7・・・。決戦用は決戦の時にしか履きません!!(TT)

んで何故かぴろぴろ先生がデヂタルハカリを持参、僕のIDOL号を吊り下げると、ボトルとツールボトルを外した状態で8.9kgorz

んでぴろぴろ先生のADDICT号はは6.7kg本当にありがとうございました!!

あのR-SYSの悔しさは今頃ジワジワ思い出して来ましたょ・・・・

 

Dscn1570

と、前置きが長くなりましたが、今庄365スキー場の激坂を下り、国道365号線へ! 早速ぴろぴろ先生とカオリさんがかっ飛んでいきます!!

 

Dscn1576

んでぴろぴろ先生がいつも寄ると言う気比神宮へ(^^)

Dsc_2110

(ぴろぴろ先生提供)

僕自身「初」気比神宮だったのかも知れません??

 

んで僕がこの日一番懸念していた区間を通ります・・・(TT)

Dscn1580

これもぴろぴろ先生の作戦ですネ?(TT)

 

Dscn1586

んで疋田の集落内をポタリング。ここは昔、船の発着場だったとの事です(^^)

さすがぴろぴろ先生とYAMADA先生のツーリングは、歴史のお勉強も兼ねております(^^)

 

Dsc_2116

んで疋田から国道161号線の登り、ダラダラ延々と続く坂で、途中でカメラ撮影で失速したぴろぴろ先生の隙をついてアッタク! しばらく頑張って走りますが、どこまでも延々と続く登り坂にコテンパンに殺られ、マコトさんぴろぴろ先生にぶっちぎられ、後ろからジワジワと迫ってくるカオリさんのプレッシャーに殺られてしまい、本日終了のサインが発動orz

Dsc_2118

(上記2枚ともぴろぴろ先生提供、↑なんかマジで死んでますorz)

 

Dscn1596

んで国境スキー場を越えてすぐに右折、何やらマニアックな山道に進みます!

ここではぴろぴろ先生に「5km位の登りやぞ!」と騙されました(TT)(←コースプロフィールを全然予習してこないヒト)

 

Dscn1599

んでマキノ町在原へ抜けます、一気に視界が開け、「これぞ里山!」と言う風景に感動しました(^^)

 

Dscn1603

そして2010年のGF福井以来の「メタセコイア並木」!

普段なかなか県外ライドが出来ない僕にとっては、マジで嬉しかったです(^^)

 

Dscn1610

Dscn1611

そして「マキノピックランド」で本日1発目のアイスクリーム休憩(^^)

 

Dscn1614

マキノサニービーチにて記念撮影です(^^)

僕はマキノサニービーチお初でしたが、確かに皆さんのブロギでよく見かける、なんかのオブジェが無いような気が???

 

Dscn1615

そして海津大崎へ向かおうとすると、土砂崩れの為通行止めに(TT)

 

Dscn1618

「ぴろぴろ先生に全てお任せ」のおんぶ抱っこライドなので、全く土地勘も無いし、ルート変更もぴろぴろ先生にお任せっきりです(^^;;;

 

Dscn1633

そしてここも僕はお初となる「奥琵琶湖パークウェイ」へ(^^)

 

Dscn1645

かなりヘロヘロになりましたが、絶景です(^^)

 

Dscn1644

そしてみんなで集合写真(^^)

もう1時になるので、続きは明日にでも(^^)

2013年9月25日 (水)

9/21~22

21日~22日は家族で旅行へ行ってきました。

 

9月21日(土曜日)

この日は駅前で「鯖江駐屯地創立50周年記念 陸海空自衛隊市中パレード」があり、見に行ってきました(^^)

朝8時半より高機動車の体験試乗が有ったので興味が有ったのですが、僕自身の早朝ライドを優先しました(^^;

朝4時23分起床、菓子パン1個mgmg、5時14分発、永平寺コースへ向かいます。

んでヘロヘロになって越前高田へ下ると、踏切のちょっと手前でゆずる選手と遭遇!

タ「タイムアタックせんのけ?」  ゆ「別に今日はやる気ない」

20130921_055845

いつもの定点観測

 

と言うことでしばらく踏切前でダベってからスタート!

タ「おい、先行ってくれま」  ゆ「今日はアンタが先に行け」 ヒイイイ!!!!(TT)


いやぁ、後ろからピッタリくっついてくるので超プレッシャーを感じます!!(TT)

「ああ、またいつもの手鼻をかんだり、鼻をほじったり、なんか変な虹色のケースを付けたiPhone4Sで撮影しながら余裕ぶっこいてるんだろうな・・・」と思いながら走ります(TT)

心拍が超跳ね上がっていきます・・・。んでちょうど半分位の一気に勾配が上がる所で、息も絶え絶えになった所で、ゆずる選手がニヤニヤと「タレるなよ?」と言い残して、クルクルとペダルを回し視界から消えていきまししたorz

ゆずる選手に追い越された後は、それまでの「アウシュビッツ強制収容所」から脱獄できた安堵感からか、一気にタレてしまいましたorz

んで序盤は自分なりにハイペース、ゆずる選手に追い越された後もタレタレでしたが、それなりに頑張った?と思い、今シーズン最高タイムか!?と思いゴール、タイムは・・・

15分16秒orz

その後はゆずる選手に「もう1本逝くか?」と誘われましたが丁重にお断りし(昨年までは平気で2本とか登っていたのが信じられない・・・)、一緒に永平寺側へ下っていきます。

すると志比南小学校前で、前方からローディーが!!

あのスケベ椅子ゴールドのネオコットクロモリ・・・!!! アキオーーーッ!!

その自転車は、まるでくるおしく身をよじるように走るという・・・
「その悪魔と呼ばれる自転車は、事故を重ねても重ねても走り続けようとする。魅せられた者たちは、もう、いくところまでいくしかない・・・」
 仕事や家庭を失ってもなお、チューニングという愚かな行為に魅了され続けた一人に天才チューナー北見淳。彼が手がけるエンジンは、そこはかとなくわき上がるパワーを持てあまし、乗り手を死へ追いやってしまうという。その中でも、まるで自らの意志があるかのうようなポテンシャリティを持つFairladyZの初期型、S30こそが、悪魔の化身だった。
 そして、幾多の物語が展開されていくのである。

なんとマコトさんでした!!!(^^)

「寝坊した~!!」と仰っておりましたが、もし寝坊せずにこちらへ来られていたら、永平寺の坂が恐ろしい修羅場に・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しばし歓談の後、お別れし、ゆずる選手ともけやき台前でお別れし、僕は竹田山パトロールへ(^^)

20130921_072145

今日もコーラが美味い(^^) 

距離: 58.85 km
タイム: 2:20:18

んでその後は家でバタバタと過ごし、10時頃に家を出発!

20130921_101340

四ツ井の交差点で早速自衛隊の車両を見て、一気にテンションが上がります(^^)

嫁さんの仕事用の駐車場にクルマをデポ、フェニックス通りに向けて歩きます。

20130921_102437

早速軍隊が集まっております! んで音楽隊の女性が超細い&超キレイ!!(遠目に見て)

 

20130921_103636

普段これだけの福井県民がどこに隠れているのか・・・(昔ペンタわいわい夏祭り行ってた時も、そんな事をよく思った)

んでフェニックス通りの東側に居ればよかったのに、人の多さから、交差点を渡って反対側に移動・・・。コレが全ての間違いでしたorz

20130921_112905

反対車線は交通規制してなくて、クルマがバンバン通ります&目の前で止まりますorz

 

20130921_111228

んで一番楽しみにしていたアパッチヘリ&飛行機も、大通りの真ん中を通るかと思いきや、西側の方を通って行き、ホンの一瞬しか見れませんでしたorz

 

20130921_112734

けど普段は絶対お目にかかれないような、特殊車両をたくさん見れて良かったです(^^)

 

20130921_125259

帰りに開発のフレンドパークに寄って、昼メシを調達(^^)

んで14時頃、下呂温泉に向けて出発!

永平寺~大野の中部縦貫自動車道を通り、大野~和泉村~油坂峠までの158号線は工事ばかり&急カーブが多く、背高ミニバンには苦痛な道・・・で、かなりストレスが溜まりました・・・。マジでビッツみたいなコンパクトカーが欲しい・・・(TT)

んでぎふ大和PAで休憩、郡上八幡ICで下車、国道256号線の堀越峠に悪戦苦闘、一番の山場を越えた後は快適に進みます。

そして馬瀬川第2ダムの横を通り、「濃飛横断自動車道」の5kmのトンネルを抜け、やっと国道41号線!

そして16時半前に下呂温泉に到着! 今回のお宿は安くて良心的な「湯快リゾート 下呂温泉別館」(^^)

20130921_165513

 

そして夜ご飯バイキングが20時からorzなので、温泉に浸かった後、せっっかくだから外の足湯巡りなど・・・。

20130921_183503

20130921_183700

20130921_183711

20130921_184039

20130921_184314

20130921_184524

20130921_191352

そして20時からのバイキングは1時間半の制限時間いっぱいにたらふく食い(定型文)、動けなくなりました(定型文)

んで隣の部屋がグループ?なのか、夜中までどんちゃん騒ぎをしていて、夜中1時頃に目が覚めてしまいましたorz

 

9月22日(日曜日)

朝はゆっくり起床、朝ジョグの準備はしてきたのですが、体が動きません。

朝風呂の後は朝9時頃から朝食バイキング→食い過ぎます(定型文)

んでホテルを10時半頃出発(遅っ)、国道41号線を南下して、犬山市の「日本モンキーパーク」へ目指します。

道の広い41号線を快適に走ります。信号もなく、久しぶりに「ドライブ」って感じです(^^)

が、美濃加茂市に入った途端大渋滞orz

んで日本モンキーパークに到着、12時半を越えているのに、入り口も大渋滞orz

20130922_123656

 

20130922_131702

んでまずはお猿さんを見に行きます(^^)

 

20130922_132352

頭上注意です(^^)

 

20130922_140422

ワオキツネザルが目の前(間近)で見ることが出来ました(^^)

 

20130922_141403

ゴリラくんは飼育員が投げたミネラルウォーター入りのペットボトルを、器用に自分でキャップを開け、一気飲みしてました(!!)(ビデオカメラを回していたので写真は撮れずorz)

 

Dsc_2596

オマケ(^^)

 

20130922_150752

そして遊園地の方へ(^^)

 

20130922_150835

仕事柄、エアシリンダーに注目してしまいます・・・

 

Dsc_2607

Dsc_2617

観覧車からは犬山市内を一望出来ました(^^)

 

Dsc_2621

Dsc_2626

嫁さんや子供達が超喜んでました(^^)

 

Dsc_2627

Dsc_2629

よ~し、パパ頑張っちゃうぞ~(違)

 

んで娘が一人でエンジンゴーカートに・・・

Dsc_2637

正直途中で泣くかな~?と思い、後ろから下の子を同乗して追いかけましたが、普通に運転してゴールしてしまい、ビックリしました(^^;;

んで閉園時間の17時までビッチリ遊び、帰宅の途へ・・・。


 

20130922_175316

モンキーパークを出てからの道~国道41号線~小牧ICまでは、渋滞で悲惨なもんでしたorz

 

んで子供達が車内で爆睡して起きない為、小牧から福井北ICまでノンストップ、下車後、夜ご飯は小川屋で質素に済ませました(^^)

20130922_201552

思えば朝ごはんのバイキングを食べ過ぎて、お昼ご飯も食べずに遊んでおりました(^^;;

帰宅して明日の準備、家の中に入ると嫁さんの悲鳴が!! Gが居る!!!(TT)

僕もマジで苦手なので、掃除機で吸い取り、サイクロン掃除機の中身を外に放出!!

1日家を空けただけでもG発生ですorz

2013年9月20日 (金)

9/17〜9/20

ようやく職場の「瀕死のデスクトップPC」がMacBook Airに代わりました。

よって今回のブログは新しいパソコンからお送りしておりますm(_ _)m

 

9月17日(火曜日)

週明けの朝イチから、現場よりトラブルのメール、人も居ない&部品も無くどうしようもないので、昼ポタを楽しみました(^^)

 

9月18日(水曜日)

まるさんがシェアしていたので( ^ω^ )http://www.merlincycles.com/bike-shop/road-parts/transmission/power-meters/

20130920_223400

 

んで昼ポタをたしなみ、PC屋さんがセットアップ完了したMacBook Airをようやく受け取りました(^^)

20130918_134219

しかし職場のリコーの複合機が、なんとmacに対応していない(別売りのPS3カードとか言うのが必要らしく、25万円とか!!)ので、せっかくエクザイルとかワードで書類を作っても、プリントアウトできない!!! マジで泣きたいです・・・(TT)

ってか今のこの時代にmac未対応(別途オプション)とかって、どうよ?(TT)

んで早速MacBook Airを家に持ち帰って色々遊んでいたら、夜更かししてしまいました(TT)

 

9月19日(木曜日)

朝からiPhoneのiOSを7にアップデートします(^^)

んで敦賀の現場へ・・・。昼休みに早速iPhoneで遊んでいると、衝撃の事実が発覚!!(TT)

20130919_122400

なんとホーム画面のカレンダーが、昨日の日付になっているではありませんか!!(TT)

 

んで現場で珍しいものを発見!

20130919_160848

タクヂ は くさりのよろい を て に いれた !

んでこの日も夜な夜なMacBookを触っていたら(仕事のメールのバックアップなどの復旧をしていたので、遊んでいたわけではない)、またまた夜更かししてしまいました・・・(TT)

ってか、Windowsの時は一貫して「Becky!」と言うメーラーを使用していたので、それに代わるような使いやすいメールソフトが(無償で)Macにはないんでしょうか??

 

9月20日(金曜日)

今日は福井でゆっくり過ごせる・・・と思いましたが、朝イチから現場から電話orz

現場からも「3連休も稼働するので、早めに診てください」と言われたので、急遽向かいますorz

いや、いいんです、今日の昼ポタを我慢して、3連休にお呼び出しがなければ・・・(TT)

んで「3連休は県外にいるので」と言い残し、現場を去ります(←鬼畜)

 

13時40分には現場を出たので、ちょいと敦賀のヤマダ電機へ寄ってみます。

するとiPhone5Sが!!(TT) 興味本位で聞いてみたら、SoftBankの16Gの黒モデルなら在庫があるようです!!

んで帰社後は書類仕事をやっつけ、スケジュールを書き込むホワイトボードに「21〜23休み」と書き残し、定時で職場を出ます!(一応明日は出勤日ですが・・・)

朝練パンを買って帰ろうとしましたが、先週の朝練パン(台風で食べれなかったサンドロール3本)が残っている事を思い出し、パンを買わずに帰宅。明日の朝食べて出動しますが、腹痛が起きませんように・・・。

【覚え書き】明日→大名町交差点で自衛隊パレード

9月25日(水)18:30〜 産業会館にて新日本プロレス興行

2013年9月16日 (月)

9/15~16

9月15日(日曜日)

4時10分起床、雨雲レーダーをチェックすると雨が降っていますが、路面は乾いています。

20130915_042023

しかし下に降りて外に出てみると、ちょうどポツポツと雨が・・・(TT)

その後は3度寝をキメて8時起床、ゲナゲナと過ごし、自宅警備の傍らブログ更新です。

10時頃から雨も上がり、道も乾いてきましたが、自転車で走りに行けるような家庭環境ではありません

この日は結局自宅から1歩も出ること無く、引き籠りの生活でした。

午前中と午後と1度ずつ昼寝をキメました。夜は「半澤直樹」を初めてみましたが、ほとんど顔芸のようなドラマに思えました。

 

9月16日(月曜日)

この日は台風でヒドい天候。早朝ポタも行けるはずもなく、8時前にゆっくり起床。

テレビを見ても台風の被害のニュースばかり。嫁さんが朝から「エルパに行きたい」と言うので、9時半過ぎにエルパに到着。

20130916_095738

エルパに到着してスポーツゼビヲの近くの立体駐車場に止めてしまったのが運の尽き、下の子がゲーセンに真っ先に向かってしまいました(TT)

しばらくゲーセン内をフラフラしましたが、下の子がゲーム!ゲーム!とウルサイので、メダルゲームを少々・・・。

僕も高校生の時は、羽水のレジャランでメダルゲームとリッジレーサーに没頭していたゲイム少年(時効だから話すけど、中学生の頃、親の財布からお金を盗んで、スーパーファミコンを買ったし、高校生の時はマックでのバイト代をつぎ込んで、宝島王国勝見店にて、セガサターンを発売日に買ったほどのゲイム少年でした、大事な事なので詳しく書いてみました)

思わず1000円でメダルを買いましたが、嫁さんと娘が買い物から戻ってくると同時にメダルが無くなりました、なんじゃこの損した感じは・・・。

UFOキュッチャーも数回プレーしましたが、UFOキャッチャーが超苦手な僕は、丸出だめ夫でした。

 

んで食品コーナの嫁さんのお買い物に付き合おうとしたら、館内放送で「献血やってます」の放送が!

20130916_111236

献血なう(^^)

 

20130916_114147

献血の後は下の子がマックマック!!とウルサイので、2周連続でジャンクフードへ・・・。

 

一旦帰宅後、天気も一向に良くならないので、三国の嫁さんの実家へ・・・。

20130916_132124

春江の西長田辺りから急に道が乾き始めます!! 自転車乗りたくなってきました!!(TT)

 

20130916_134633

嫁さんの実家近くに有る掲示板を見てみると、なんかこの構図よく見かける奴です!!

 

嫁さんの実家で野菜やお米などたくさん貰って、茶の間でゆっくり(自転車乗りたくてウズウズ)していると、15時の鐘が鳴ります!

20130916_145927

嫁さんが「ゼンマイ巻いておくわ!」と。嫁さんが実家に居る時はいつも巻いていたようです(^^)

んで嫁さんの福井の方の実家も寄って(ウズウズ)帰宅している途中、「天気いいなぁ~いいなぁ~」と連発していると、嫁さんから「自転車行ってきたら!!」と超投げやりなお言葉が!!

20130916_154927

自宅を目の前にして、なんじゃこの嫌がらせは!!(TT)

 

20130916_161439

16時15分脱出!!

 

20130916_165918

永平寺コース、いつもの定点観測です(^^) 

やるきまんまんマンコちゃんでスタート! しかしスタートして10秒後には黄金のタレ発生、15分23秒で年々トホホ、迫り来る年波と増加する一方の体重には勝てません・・・(TT)

 

20130916_173544

帰りは増水した九頭竜川をパトロールして、夕方ポタリングを終了しました。

距離: 35.73 km
タイム: 1:23:45

2013年9月15日 (日)

9/9~9/14

ネタはありませんが自宅警備のスキマに更新です。

んで記事を書こうとしたら、記事の編集画面が変更していて2度ビックリ!

未だにブラインドタッチ(スクリーンタイプ?)が出来ない僕も、3度ビックリです!!

アメーバブログとかGooブログみたいに、近未来的なブログ(スマートフォン連携とかクラウド連携、自宅NAS連携とかDropboxと連携)で、今流行の「フェイスブック」と連携とか、いいねボタン連打とか出来るようなナウなブログサービスに変更しようとかしょっちゅう思いますが、こんなFM福井でしかCMしていないミテログでもちょっとは改善?していると思った、午後のひとときでゴザイマスconfident

  

9月9日(月曜日)

この日から敦賀の現場通いはしばらく落ち着くかと思いましたが、朝11時頃にトラブル発生の電話が・・・orz

早弁して昼休み返上で現場に向かいます・・・

20130909_123640

んで敦賀の現場では激ハマリorz

仕事終了が23時12分・・・。帰宅したのは日付を越えてました(TT)

 

9月10日(火曜日)

午前中は職場に居て、昼ポタも終わった後に敦賀へ出動!

この日は部品を交換だけで済んだので、17時半には敦賀を出れました・・・。

 

9月11日(水曜日)

午前中は職場に居て、昼ポタも終わった後に敦賀へ出動!

この日は調査だったので20時頃に・・・(TT) 定時で帰れない日々が続きます・・・(TT)

 

9月12日(木曜日)

この日は午前中から敦賀へ・・・(TT) もうマジでこんなトラブル対処の仕事ばかりマジで嫌です精神的におかしくなりそうです。

帰宅してやっとゆっくり出来た21時頃とかにも平気で電話かかってきますし(あくまで自分のプライベートな携帯なんですが・・・)、もうマジで新しい仕事を探さないといけません。

んで敦賀へ向かっている途中、同行のおっちゃんから「吉田君って日曜日と月曜日って予定空いてるんか?」と聞いてきました。

聞いてみると、東京の青海?青梅?(上手く聞き取れなかった)へ出張行けんか?と・・・

青海と青梅って、同じ東京でも両極端ではないですか????

 

20130912_200108

帰社は20時、娘のバトンの練習をちょっと覗いてから帰宅。

 

20130912_212959

タクヂ は あたらしい カタログ を て に いれた !!

 

9月13日(金曜日)

この日は午後15時前から小学校の「下校見守り隊」の当番の為、久しぶりに1日中社内に。

奇跡的にも敦賀の現場からの呼び出しや電話も無く平和でしたが、社内に居たら居たで、かなりバタバタ(TT)

んで会社の瀕死デスクトップPCもすこぶる調子が悪く、まともに仕事が進みません(TT)

んで見守り隊の時間が迫っているのに、取引先に1本メールを打とうとしたら、末尾の「よろしくお願いいたします」の1行を打っている時に、予定調和フリーズ!!

マジで泣きたくなりました・・・。早く新しいパソコンが欲しいです・・・(TT)

 

20130913_150256

んで小学校へ向かい、他のお母さん2人と一緒に見守り隊開始・・・。街宣車で町内を2周する簡単なお仕事です(^^)

んで久しぶりに定時退社、3連休休めそうなので朝練パンを買って帰宅。

 

9月14日(土曜日)

4時18分起床、5時15分出発、いつもの土産物屋TT12分23秒orz 永平寺~越前高田で折り返し有料道路TT15分23秒orz

20130914_055733

いつもの定点観測

んで竹田山1周~大内峠14分4秒orz 腰痛が暴れて、いつも以上にゲナゲナなパンチドランカーな走りでした

20130914_072746

たけだやで至福の1杯、8時帰宅の65kmの早朝ライドでした。

 

んでこの日は小学校で「ふれあいまつり」と言う行事が有るので、小学校へ行く前に相当放置プレーのカブト蟲のお世話・・・。

20130914_091627

ヤバイ、かなりフンだらけでしたorz

 

20130914_095319

んで小学校へ向かいます(^^)

 

20130914_105240

午前中は器楽部やバレエ団、大正琴、ヨガの発表、んで娘が所属しているバトンの発表でした(^^)

んで焼きそばや焼き鳥、フライドポテト、フランクフルトなどの模擬店や、ヨーヨー射的、スマートボールや的当てなどのゲームコーナなど、かなり充実したお祭りです(^^)

んで焼き鳥と焼きそばを食っている時に、敦賀の現場から電話が!! マジで泣きたくなりましたが、上手い事逃げて回避。

んで下の子が脱走したりして叱りまくったりと、かなり手こずりましたが、お昼からのイベントは天龍太鼓!!

20130914_140419

松岡が誇る天龍太鼓、いつ聞いてもしびれます(^^)

やっぱり太鼓は日本人の心に響くんだな~と思いました(←Fumiさんのパクリではない)

その後は合唱団、お母さん達のチアリーディング(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァと、楽しいひと時でした(^^)

20130914_151502

 

帰宅後は一旦ワイプラへ腐葉土と衣装ケースを買いに行き、職場で衣装ケースの蓋に穴を開けてから帰宅、カブト蟲のお世話をやっつけました(嫁さんが)

20130914_171149

 

9月15日(日曜日)

4時10分起床、雨雲レーダーをチェックすると雨が降っていますが、路面は乾いています。

20130915_042023

しかし下に降りて外に出てみると、ちょうどポツポツと雨が・・・(TT)

その後は3度寝をキメて8時起床、ゲナゲナと過ごし、自宅警備の傍らブログ更新です。

10時頃から雨も上がり、道も乾いてきましたが、自転車で走りに行けるような家庭環境ではありません

2013年9月 9日 (月)

8/26~9/8

2週間日記を溜めました、ネタがないとこんなモンです。

 

8月26日(月曜日)

この日は朝イチで武生の現場へ。先日の点検後の立会いです。

特に何も無しで帰社→んで帰りに福井ICで下車、ワークマンに寄り1000円の作業ズボン1本購入、昼ポタの時間に合わせて帰社したら、敦賀の現場向けの作り直しの装置の組み立てをお願いしていたおっちゃん達から「おいコレ加工精度悪いぞ!!」とクレーム、昼ポタどころか昼休み返上で福井市内の協力工場へ走る事に(TT)

んで加工待ちの間、パソコン工房や100満ボルツ福井南店(駐車場で嫁さん弁当なう)、ヤマダ電機、パソコンの館・・・など、全てのお店を網羅しました(何が)

ホントはサカイさんへ行こうと思ったのですが、いつ呼び出されるか分からなかったので、近くでウロウロしてました(^^;;

20130826_140216

んで一旦帰社、加工して貰ったモノを置いて、次は森田の方へ別部品を引取に・・・。んで帰社すると「おいコレまだ加工精度悪いぞ!!」とorz もう一度江守方面へ・・・orz

結局1日中社用車で走り回るお仕事でしたorz

 

8月27日(火曜日)

昨日組み上がった装置を早速敦賀の現場へ・・・。結果は良好で、長らく難航していた1つの案件がようやく納まりました・・・。しかしまだ1つの超級山岳ステージ並みの案件がorz

ってかもうやだよこんな仕事ブログ、単なる愚痴ブログですよこれじゃあ・・・orz

んで夜、相当放置プレー状態のカブト蟲のお世話をしようとすると、何?既に数匹の幼虫が???

 

8月28日(水曜日)

夜中3時半過ぎに相向かいのレオパレスの住民?か、数名の若い男達が外で騒いでる声&クルマに乗り込む音で目が覚めてしまい、しばらく寝付けませんでした(TT)

マジで迷惑極まりないです・・・。

んで昼休みはかなり久しぶりの昼ポタ、お昼からは江守周辺までドライブ、帰りに高木中央のダイハツへ(ようやく)嫁さんのタント号の先日のダメージを埋めるタッチアップペンの引取に・・・。

タッチアップペン1本引き取るだけなのに、コーシーやお菓子などの接待・・・。何だか気が引けます(^^;;

 

8月29日(木曜日)

2日間連続で夜中3時半にレオパレスの住人?の騒音(昨日と同じ)で起こされます・・・。マジで大声で怒鳴りたいのですが、我が家がターゲッティングされるのも嫌なので我慢です(TT)

んでこの日は敦賀でお仕事・・・

 

8月30日(金曜日)

この日は先日までのレオパレスの住人?の騒音は特に無かったのですが、先日までの目覚めの時間&おしっこタイムと相まって、勝手に目が覚めてしまいます!!(TT)

んでこの日も敦賀の現場へ・・・。朝イチからドイツ人2名に大きな声で「オハヨウゴザイマス!!」と声をかけられます(^^)

んでこの日はそのドイツ人さん達の機械との取り合い・・・。

20130830_171720

ドイツ人さん2名の内、一人は身長190cm以上・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そのドイツ人さんが「コーヒーブレイク!」と言うので、テンミニッツと言ったら、「30プンネ!」と言って、休憩に行ってしまいました(TT)

やっぱりスピードラーニングしとくべきでした・・・orz

んでこの日は敦賀を出たのが20時・・・(TT)

 

8月31日(土曜日)

4時22分起床、5時10分出発、永平寺コース朝ポタ 15分37秒

20130831_055317

早朝ポタ時にh先生の豪邸をパトロール中、すぐ近くの交差点で赤信号を徐行して信号無視して行くクルマを発見、「早朝だから誰も見てない」と思ったら大間違いですよ

んで8時出社→そのまま敦賀の現場へ。

敦賀へ向かう際、助手席に乗っていたので、走行車線をのんびり走る「休日満喫」なクルマを眺めていると、軽自動車に乗った若いギャル2人組が竜王へショッピングにでも向かうんでしょうか(←相当妄想)、助手席に乗っていた女の子がホットパンツで足を組んでいて、メッチャ目の保養に!!!!

夕方、「福井は相当なゲリラ豪雨」と言うツイートを見て、敦賀の現場の外を見てみると、敦賀も嵐が来そうでした!!

20130831_173101

んでこの日は結局21時半まで敦賀の現場でお仕事でした・・・orz

 

9月1日(日曜日)

この日は朝6時出社で春日井へ日帰り出張・・・。2週連続で休日出勤=休んでません

朝4時27分起床、お弁当を自分で詰めて、納豆もなかったので朝ごはん@マヨネーズを駆け込み→出社。

寝たのも遅かったので睡眠不足です。久しぶりに社用車の後部座席で、敦賀辺りから一宮まで爆睡しました

春日井での仕事は順調に進み、16時に春日井を出発、18時頃帰社。

 

9月2日(月曜日)

この日は溜まっているにデスクワーク、久しぶり&飲み過ぎたコーヒで胃がムカムカします。

20130902_125734

昼休みは恐らく伊吹山以来?のローラーでした

 

9月3日(火曜日)

この日は敦賀の現場へ。昼休みは郵便局に用事があったので、久しぶりに現場~郵便局往復ウォーキング。

この日も19時前まで敦賀でお仕事でした(TT)

 

9月4日(水曜日)

この日は天気も曇りで「よっしゃ!昼ポタするぞ!」と意気込んでましたが、11時45分から一気に雨模様に・・・(TT)

20130904_114723

んで昨日職場の窓が開いていていたのか?、ロード用のシューズが濡れていたので、朝洗う→工場の入り口で干しておく→雨、、、で、「ずぶ濡れのシューズ@素足」で昼休みLSDローラ・・・。

 

20130904_2204032

とりあえず「スピードラーニング」始める前に、NHK教育でヤッている「リトル・チャロ」を見て、英会話を勉強することにしました。

そしてどうも最近風邪気味・・・。どうも先日の春日井への出張の際、同乗者の2人(二人共風邪引いていた)から風邪を貰ったみたいです・・・orz

 

9月5日(木曜日)

職場で同僚から「確かアルファロメオ好きやったよな?」と、ジョージア缶に付いてくるオマ毛ミニカーを頂きます! んで聞いてみるとコンビニで売っているとの事!!

20130905_100943

速攻で近くのファミリーマート松岡室店へ! 大人買いコンプリートを企みましたが、なんとジュリア・スプリントGTAだけが置いてありませんでした!!!(TT)

もし見つけたら、僕にご一報下さい!!!(TT)

 

20130905_125217

昼休みは久しぶりの昼ポタへ(^^) 近くの中部縦貫自動車道の工事現場上を、ヘリコプターが低空飛行しておりました。

 

20130905_2213132

この日は「ニュースで英会話」でお勉強・・・。

 

9月6日(金曜日)

敦賀の現場へ・・・。この日でしばらく(11月の大改造まで)あまり来なくてもいいかな~?と思っておりましたが、この日現場に入ったら、予想もして無かった所が不具合発生・・・。また案件が1つ増えてしまいましたorz

帰社してから超慌ただしく動きまわり、定時で帰る予定がちょいと遅れてしまいました(TT)

んで朝練パンを買ってから帰宅しようとしたところ、朝練パンを買っている最中に、職場にIDOL号を忘れてきた事を思い出します!(TT)

もうふんだり蹴ったりです・・・(TT)

 

9月7日(土曜日)

先日夜更かししてしまったので、「新聞読まずに起きてすぐ着替え」と意思を決めて、4時44分起床。5時発を目指しますが、結局朝練パンを食べながら新聞、出発前に便意→うんこタイム・・・と、結局5時24分出発orz

永平寺コースを目指しますが、相変わらずのゲナゲナ走り・・・・。気合も入りません(TT)

んで越前高田へ降りると、休憩中のゆずる選手とバッタリ遭遇。

んで「先行って」とお願いして同時スタートしますが、一気に後ろ姿が視界から消えます(TT)

あかん! 少しでも上で待たせる時間を減らさないと!!と思ってかなり頑張って走ります!

がしかし、つづら折りのところで先着していたゆずる選手が降りてきます(TT)

「あ~、もう帰らなあかん時間やし、やっぱり僕が遅すぎて待ってられんかったんやろうな~」と意気消沈していると、後ろから追いかけて来ました!!(TT)

んで最期の力を振り絞ってゴール!! タイムは今シーズン最高タイム?の14分25秒(TT)

もう体重を落とさない事には、タイムは縮まらないでしょうね・・・(TT)

トンネル前でゆずる選手と談笑し、解散。

んで出社、ゆずる選手と談笑中に気がついたのですが、やっぱりこの傷はヤバイですよね・・・(TT)

20130907_081744

全然距離走ってないのに・・・。もうPRO4を買う事は無いでしょう・・・。

 

20130907_111342

福井市内の協力工場へ配達帰り、ヤケにスタイルのいいママチャリに乗ってる姉ちゃんに釘付け(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァって見ていたら、顔を見たら明らかに中国人でしたorz

 

んで昼休みは小雨が降っていましたが、せっかくだから(byコンバット越前)昼ポタ決行。

今日の昼ポタは朝ポタの影響からか、相当足が回りました(当社比)

 

9月8日(日曜日)

かなり久しぶりの休日、8月19日以来のお休みです。

「早朝から雨」だと思っていたので、あきらめモードで5時31分起床、ツイッターをチェックしていると、どうもついさっきオリンピック東京がキマった模様

んで二度寝して8時半起床、ぐうたらと過ごします。NASが欲しくなります。

んで「雨降りの日曜日」と決め込んでいたので、嫁さんのタント号にHIDをインストールします(^^)

20130908_103435

HID入れる前に、この前の傷を直せ!ってか?(^^;;

 

んで昼からワイプラへ。けど何か天気が回復してきました・・・。

こんな状況になったらすぐに走りに行きたくなります・・・が、我が家の家庭環境では無理

そのまま家族サービスタイム、ワイプラで久しぶりのジャンクフード(大好物の大月見バーガー)を食べ、食後はそのままの流れで100満ボルツをパトロール

20130908_141022

 

んでかなり久しぶりのブログ更新(現在9日1時13分)、そうそうブログ更新する前に、相当久しぶりにWiggleでポチりました。タイヤ2本とチューブ6本セット@1472円、こんな安いの大丈夫か?

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006