« 2013年9月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

10/28〜10/31(平日ライド)

10月28日(月曜日)

午前中は武生の現場の立会い、昼ポタを嗜み、定時で仕事終了後は北四ツ居の某所で密会・・・。怖い怖い

 

10月29日(火曜日)

1日中フォークリフトに乗るお仕事、昼休みは自転車に乗るお仕事でした。

20131029_183331

娘が校外学習でえちてつに乗ってきたそうですが、松岡駅で上記のカードを貰えたみたいです(^^)

えちてつとふるさとの風景が描かれていて、なんだかほっこりします(^^)

小舟渡のカードを見て、そういえば最近小舟渡辺りを走ってないな〜と思いました(^^)

 

10月30日(水曜日)

最近子供達の寝かしつけ→iPhoneでいいね!連発している内にそのまま寝落ち→夜中2時頃におしっこで目が覚める・・・と言う生活が続いております。

んでこの日は朝から敦賀の現場へ・・・。8日からの工事の下見と不具合を直し、11時過ぎには現場を出ます。

んで昼ポタに間に合わせたいがために、結構飛ばして帰ります。(敦賀は晴れていた)

20131030_115518

が、福井市に入った途端、これはなんの嫌がらせですか!!!(TT)

んで嫁さん弁当を食べ終わる頃には土砂降り・・・(TT)

 

20131030_122807

ローラも持ってきてないし、仕方がないのでタイヤの交換など・・・(TT)

んで11月4日に急遽出張(4〜5名古屋)が決まり、9〜10日はバリマリ敦賀で仕事、17日の日曜日は武生・・・と、お先真っ暗な予定が満載、3日は休めると思うのですが、天気が絶望的・・・なので、思い切って明日は休んでしまおうと、職場の白板に「休み」と書いて静かに退社・・・。

 

10月31日(木曜日)

んでかなり久しぶりの平日休み、久しぶりすぎてなんだか変な感じです(^^)

前の職場はしっかり代休が有ったので、平日休みも慣れたものでしたね(^^)

しかし家族はいつも通りなので、8時に下の子と嫁さんが出勤するのを見送り、僕も出発!

前日からどこへ走りに行くか相当迷っておりましたが、いつもの越前海岸沿いも芸がない、パンライドは以ての外、定食をガッツリ食べたいヒトなので、メシ屋さん優先で考えます!

そこでぴろぴろ先生のブロギを参考に探すと、これだ!!

龍双ヶ滝から奥越ライド  

山もなかなか、ぴろぴろ先生達は勝山で昼メシを食べたみたいですが、僕は出発時間が遅いので、大野で食べることに=大野といえば「醤油かつ丼(SK)」!!! もう一気に決定ですよ!!!!!(TT) 俺の即決具合はどうだ?

コースと見てみると、なかなかの山岳コース、しかも僕が弱い河和田やら池田を走るコースです!!

結局このルートラボのコースをiPhoneのアイコンに登録し、道中心細くなった時にしょっちゅうチェックすることに・・・。しかし便利な世の中になりました(^^)

昔の人達は、地理的に弱い場所を走るとなると、地図を片手に走っていたんでしょうね〜。

 

と、話が脱線しましたが、もたもたしていたら8時16分出発、しかし走りだして15分の間に、2回も仕事の電話が・・・(TT)

まぁ仕方ないです、相手の外注さんが僕が休んでいることも知るはずがないし、昨日僕が17時18分に投下したメールの内容についてだったし・・・。

その後は誰からも電話がなく、快適なライドが展開されました(^^)

まずいつもの永平寺コースをやっつけ、僕にしてみれば珍しいコース(朝倉氏遺跡)を通るので、思わず撮影タイムです(^^)

Dscn1927

んでその流れで小次郎様に挨拶(^^)

Dscn1931

んで金谷トンネルをフラフラでやっつけ、河和田に降ります。この辺りは弱いので、何度かiPhoneで確認しながら走ります(TT)

んで板垣坂も弱いので確認しながら走ります、ようやく登りに差し掛かったと思ったら、何ですかこの超長い坂道は!!!!(TT)

Dscn1933

かなりへロッヘロです!!!(TT)

 

Dscn1935

久しぶりにトロロをチェクしますが、ネコバスがブルーシートに!!!!(TT)

んで池田に入ってからも超弱いので、キョロキョロしながらiPhoneをチェックしながら止まること数回・・・。

龍双ヶ滝への入り口は相当下らないとダメだったんですね!!(TT)

Dscn1936

んで龍双ヶ滝へ行く前にボトルに補給・・・と思って、分岐の手前にある自販機で休憩、するとツールボトルのフタがいつの間にか飛んでいってるではありませんか!!!(TT)

まさに「年々トホホ」の体現です!!!!(TT)

まさに「年々トホホ」の体現です!!!!(TT)

池田あたりで拾った方は、僕に子宮連絡下さい!!!

この後はツールボトルの中身が飛び出ないか気になりながら走ることに・・・。

んで龍双ヶ滝への登り、こんなに長かったっけ???(TT) もうマジでへロッヘロです!!!(TT)

Dscn1937

何とか到着!!(TT) 龍双ヶ滝への登り、こんなにえげつなかったっけ? かなり意識朦朧です・・・。

 

Dscn1943

んで稗田の里公園にある十二支で撮影タイム(^^)

そういえば今年僕は年男でした(^^)24歳ですお願いします。

 

Dscn1945

んで宝慶寺の坂で撃沈・・・。渓流沿いの道が濡れているところでは、苦しいので立ち漕ぎをする→リアタイヤが空転する、で、もう生き地獄状態でした!!(TT)

しかし包茎寺への坂もこんなに長かったんでしょうか?? マジでへロッヘロになりました!

 

Dscn1950

その後は快適な下り、2008年のYAMADAさん主催の「ツールド池田」(全てはここから始まった・・・)の時は、紅葉もかなり綺麗だったはずですが、今日はまだ紅葉には早かったです・・・。

街中に入り、緩やかな下りは快適だなぁ〜と思っていたのもつかの間、だんだんと足パン状態を実感してきます!! もう山だけでなく平地も弱い弱すぎる!! 本当に情けないです(TT)

 

Dscn1951

んで大野市内に入ります。今朝グーグル先生に「醤油かつ丼」と聞いてみたところ、醤油かつ丼発祥のお店が「梅林」と言うお店だということで、梅林さんへ(^^)

ってか、あわらさんの秘密基地のすぐ側でわありませんか!!!(TT)

 

20131031_124406

周りのお客さんはお蕎麦ばかりでしたが、もちろん「醤油かつ丼(SK)」で!!(^^)

いやぁ、かなり美味しかったです(*^_^*)

 

Dscn1954

んで大野市内を走ります、なんと「自転車レーン」が!!

 

Dscn1957

んで止めときゃいいのに、皿谷線へ・・・。

九十九廻トンネル?までこんなに遠かったけ??? マジで遠すぎますマジで辛かったです!!(TT)

以前(だいぶん前)に登った時は、「随分と短い坂道だなぁ」と思っていたのですが、今日はマジで吐血でした、真剣に泣きました・・・。

 

Dscn1958

んで落石が多いので慎重に下り、リヅムの森〜美山を駆け抜けます。

んでいつもの永平寺への登り・・・。タイムを測りましたが、20分48秒という素晴らしい記録が・・・()

久しぶりの1日ライドだったので、時間もまだまだ余裕、竹田山でも走っておけば150km位になったのに、もうヘロヘロでふらふらだったので、そのまま帰宅。128kmと、皆さんにしてみれば「プチロング」、僕はもうこれが精一杯の情けない体力まで堕ちてしまいました・・・。本当に情けないです(TT)

2013年10月27日 (日)

10/21〜10/27

10月21日(月曜日)

昼ポタ、昼から敦賀の現場、夜恐ろしくなって体重計に乗ったら、ついに73kg、肥満体です肥満が止まりません、そりゃそうだ、定時で帰宅後、子供達を迎えに行って帰宅、お腹が空いたので夜ご飯が出来るまで、洗濯物を畳みながらスナック菓子(ポテチうすしおやサッポロポテト、かっぱえびせん等・・・)を一袋開ける日々が続き、んで夜ご飯はたらふく動けなくなるまで食べる、んで食器洗い機に食器を入れながら、食後の口直しのブロックチョコ3つmgmg・・・なんて生活を続けていたら、そりゃ太るはずです!!!(TT)

 

10月22日(火曜日)

前日に急遽決まった(前夜は胃が痛かった・・・)現場へ出向、現場についたらビックリする位の劣悪な環境・・・。フイルター付きのマスクが半日しか保ちません!!!(TT)

最近デスクワークばかりだったので、超汗だくの仕事は久しぶり・・・。久々だからか、保護服(不織布製のつなぎ服)を着ていたからか、自分自身で超汗臭いのが超匂います!!!(TT)

んでかなりヘロヘロになって帰社・・・。

そのまま下の子のお迎えに行こうとすると、幼児園近くのお寺のお祭りなのか、下庄店1軒だけ夜店が!!

20131022_175831

んで幼児園へ下の子を迎えに行って、一旦お寺のところへ戻ります、すると幼児園の玄関で会ったKさん家も下商店に!!

みんな考える事は一緒ですね(^^)

んで帰宅して嫁さんから「臭い!! 出会って今までで一番、強烈に臭い!! すぐにお風呂入ってきて!!!」と言われました・・・(TT)

 

10月23日(水曜日)

二日市の現場2日目、この日も超ハードで汗だくです、ただ昨日はズボンもビショビショでしたが、この日はスボンがおしりの部分だけビショビショになりました(TT)

んで帰社してせんむに報告した時に、せんむが「超汗臭っ!!!」と・・・(TT)

 

10月24日(木曜日)

二日市の現場3日目、昨日MacBook AirのOSをMavericksにアップデートしてから現場へ行ったのですが、出向前に職場でアップデートを確認したら、アップデートが途中で止まってました(TT)

20131023_074939

んでこの日は6時半に帰社、ワイプラの勝木書店へサイスポパトロールしてから帰宅。

 

10月25日(金曜日)

二日市の過酷な現場は昨日で終わり、3日間職場を開けていたので、溜まったメールの返信や見積や書類の作成で1日が終わってしまいました(TT)

心に余裕がなかったのか、帰宅してから職場にローラー台とIDOL号を忘れたことに気づき、職場へ取りに戻ります(TT)

そうそう、この日の昼休みは1週間ぶりのローラでしたが、心に余裕がなかったのか、家にiPhone4を忘れてしまい、ライブトレーニングが出来なかったので、適当に25分間回すだけのローラでした(TT)

20131025_222120

主にYouTube見るだけしか活用してなかったAppleTVでしたが、OSをアップデートしたので、ケーブルレスでPC画面を飛ばせるようになりました(^^)

 

んで土曜日は休めるのですが、天気が・・・(TT)

20131025_230735

日曜日が仕事なので、土曜日に晴れて欲しかったのですが、天気は日曜日に味方しますね・・・(TT)

んで余裕が無いので癒やしを求めて、YouTubeでブラームスの第1番を見ようと「ブラ1」と検索したら、何故かニコニコ動画の「手ブラ」にヒットしてしまい、女神様が手ぶらで生放送してる?動画を見てしまい超悶々状態、その後も女神様の動画を見まくっていたら、夜中2時半まで夜更かししてしまいました!!!(TT)

 

10月26日(土曜日)

昨晩の夜更かしのせいで8時起床、ローラー台持って帰ってきた意味が全くありません(TT)

んで8時過ぎにようやくベッドから起き上がって外を見ると、道が乾いてきているではありませんか!!!(TT)

んで朝うんこ中、某先生からTEL!!!(TT)

某先生は「トイレ中か?」と速攻で見抜きました!!!(TT)

んでローソン松岡室店で密会後、帰宅して掃除機をかけていたら、BSで世界選手権(ロード)を放送しているではありませんか!!(TT)

録画してあったのでよかったですが、掃除機を終わらせて見ようとしたら、じょしトライアスロンに変わってました!!!(TT)

じょしトライアスロンではイマイチ抜けないので、すぐにテレビを切り、家族サービス。

んで昼は嫁さんのお買い物に連行され、ワイプラのマックでジャンクフードmgmg(グラコロチーズ)

んで14時に帰宅、また道が乾いてきて、ムッチャ走りに行きたいです!!!(TT)

が、走りに行けるはずもないので、子供達を目の前で遊ばせながら、かなり久しぶりに洗車&ワックスがけ×2台。

気がついたら17時前、んで雨も降ってきて本日終了(TT)

 

10月27日(日曜日)

仕事でした(TT)

んで昨晩は23時に寝たはずなのに、目覚しの4時半に全く起きれず・・・。どうせ雨だったので良かったのですが、5時半〜6時半の1時間ローラー台回すはずだったのに、全く体が言うことを聞かず、そのまま6時まで爆睡・・・(TT)

体が鈍っていく一方です・・・。

んで武生の現場で仕事、16時半には帰社したのですが、そこから書類仕事・・・(TT)

僕も現場のおっちゃんたちみたいに、帰社したらそのまま帰りたいです・・・(TT)

んで書類仕事の流れでそのままこのちんこブロギを更新

2013年10月21日 (月)

10/19〜10/20

10月19日(続き)

あわらさんから「ピアノの調律終了しますた!」とメールを頂き、ありがとうございました、と感謝していた所、嫁さんからTEL。

ああ、あわらさんの調律が終わったよ、って電話かナ・・・と思っていたら、いきなり「テレビが壊れた!!!映らん!!」と!!!(TT)

20131019_183625

帰宅後テレビを見てみますが、電源ボタンを入れてもパイロットランプが緑と赤の交互点滅を続け、画面はうんともすんとも真っ黒なまま・・・。電源コードとB-CASカードを抜いたりもしましたが、全く状況は変わらず・・・(TT)

2006年に新築した際に冷蔵庫や洗濯機などと一緒に買ったのですが、ついこの前炊飯ジャーがヤバくなってきたので買い換えたのに続き、今度はいきなりテレビですか・・・(TT)

僕は普段からそんなにTVを見る人間ではないので(大好物はNHKニュース)、別にテレビがなくても大丈夫なんですが、やはり他の家族がテレビ好きなので仕方ありません。(TT)

嫁さんが嫁入り道具で持ってきた28型の液晶テレビをリビングに下ろしてきましたが、やはり37→28型では、小さいです(TT)

ってかその嫁さんの28型テレビも、当時は相当高かった(確か20万超えていたはず)はずでした!!(TT)

2006年式のシャープAQUOS、LC-37BD2W、ネット(カカクコム)で見てみても、修理代で2万円以上かかるとか・・・(TT) 直しても長持ちするかどうか???ですし、やはり今の家電はある程度で壊れるようになってますね(TT)

んでこの日に入っていたヤマダ電機と100満ボルトなどのチラシを見ながら、カカクコムのサイトにかじりつき、とりあえず候補にシャープのLC-40J9、パナソニック、東京芝浦製作所、ソニーのKDX-42W650Aが候補に上がります。

って、そこまで調べていたら、2時半を回る前でした!!!(TT)

 

10月20日(日曜日)

7時半頃ゆっくり起床、しまった、ローラーも回さずじまいでした(TT)

んで今日は10時から町内会のお祭&防災訓練。

防災訓練の後は懇親会で、マグロの解体ショーが有りました!(^^)

20131020_111706

20131020_112727s

20131020_113017s

20131020_113734

20131020_115736

20131020_124423

いやぁ、マジで美味かったです!!(TT) かなり食い過ぎてしまいました(定型文)

しかし懇親会終了後は液晶テレビの下見に行かないとダメなので、お酒は飲めませんでした!!(TT)

んで最後の抽選会に特賞で”32型のレグザ”が出てきて、「あっ、これ当てたらテレビ買わなくても良い!」と思いましたが、案の定外れでしたorz

 

んでヤマダ電機へ向かいます!

真っ先に液晶テレビコーナーへ行き、候補のソニーとシャープを見比べます。

2006年に液晶テレビを購入する時も、AQUOSとソニーを迷い、結局見易かったAQUOSの方を選んだ(ソニーは残像感から目が疲れた)かこがありましたが、

動体視力が飛び抜けた才能を持つ僕の目(※1)では、僕の結局ソニーの方には残像感があるように見え、価格も2万円近く差があったので、ソニーの方は諦めました(TT)

ソニーのほうがデザイン的にもかなり良いし、BDとホームシアター(安物)もSONYなので、統一したかったのですが・・・(TT)

(※1 ヒルクライム中、辛くて下を向いて走っている時に、前を向くと急にカマキリが現れる→華麗に避ける、と言う素晴らしい動体視力)

んでお得意の価格交渉・・・。カカクコムの値段は怪しい問屋ばかりの価格で、これらはヤマダ電機では対応できないので、Amazon様の価格をぶつけます!

が、Amazon様の価格もマーケットプレイスの価格ばかりで、カカクコムで見かける問屋の名前が続くのみ・・・。

結局店頭価格から5000円?程の値引きのみ・・・。マジで年々トホホです(TT)

んで今日は「下見」だけかと思いきや・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131020_161342_2

グボハアアア〜(TT)

もうマジでお金がありません(TT)

スコットの靴も、Mac用のブルートゥースのマウスももう諦めなくてはダメですね・・・(TT)

2013年10月19日 (土)

10/15〜10/19

白山で下山中、ぴろぴろ先生からしょっちゅう「明日から現実やぞ」と聞かされていて、マジで現実とブロギの宿題が溜まったのでビックリです!!(TT)

 

10月15日(火曜日)

白山の疲れか前日は21時頃に子供達の寝かしつけで、おそらく子供達よりも先に就寝。

朝6時起床、9時間は寝ました(^^)

んでこの日は午前中武生の現場で立会、一旦帰社し、昼休みローラを嗜んだ後、午後からは敦賀の現場へ。

20131015_123613

一時期行方不明になったフィジカキーも見つかって、かなり久しぶりのライブトレーニング(昼休み大内)でした。

20131015_124639

しかし今の自分の実力ではとても達成できないような記録が出てビックリ・・・。

白山の影響で足首〜膝の間が超筋肉痛なのに、これはおかしいです・・・。

 

10月16日(水曜日)

この日も昼休みにムダな汗をかきます・・・。

20131016_124744

やっと現実的な数字が出ました(TT)

 

10月17日(木曜日)

昼ポタ、書類仕事で遅くなる

20131018_035128

 

んでなんか変なメールが来ました

20131017_083338

その後(夜)

20131017_201408

なんか監視されているようで怖いです(TT)

 

10月18日(金曜日)

この日は昼ポタ終了後、産業会館でヤってる「テクノフェラー」へ(^^)

20131018_140510

スーツ女子(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

んで入場すると・・・

20131018_140923

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

20131018_144614

3Dプリンタ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

んでせっかくだから久しぶりにサカイさんへパトロールに(^^)

おっちゃんが「ちょっと履いてみねの〜」と言うので試してみたら・・・

【危険】【危険】【危険】【危険】【危険】【危険】【危険】【危険】【危険】【危険】

20131018_154641

【悶々】【悶々】【悶々】【悶々】【悶々】【悶々】【悶々】【悶々】【悶々】【悶々】

泣けるほどにジャストフィットです!!!!!!!!!!!!(TT)

あかん、マジであかん、F RIDER KICKさん風に言えば「悪魔のささやき」って奴でしょうか!!!!!!(TT)

その日の夜は思わずツイッターで「あかん、むっちゃ気になる」と5回もつぶやくほど、脳裏から離れませんし、どっか激安店でも無いかなと、思わずネットで探してみたりorz

いや、おっちゃんの所で買うのが一番安いです!!!!(TT)

 

んで夜NHKニュース?を見ていたら、「プレミアム食パンブーム」の特集をしていて、僕は昔販売していた「そのまんまトースト」(あらかじめマーガリンが塗ってある奴)が大好きだった事を思い出しました!!!

20131018_201041

んで階段下の物置の奥から、製造年月日が2010年7月の福千歳が出てきました。飲んでも大丈夫でしょうか?

んで夜は某先生の調査に感謝しつつ、就寝・・・。

 

10月19日(土曜日)

4時28分起床、あまりに眠たいのでしばらく悶々と過ごし、寒いなぁ〜と思いつつボチボチと5時23分出発。

永平寺コースへ向かいます、いつもの土産物屋は12分23秒orz

んでゲナゲナとトンネルへ向かおうと思った矢先に、上から黒いライダーが降ってきます。ゆずる選手でした!!

どこへ行くん?と聞いても「いや別に」と、いつもの適当な返事、よくこんなんで宝達山一位とれたな!!!(TT)

近況報告などしながらしばらく並走、トンネルへ向かう途中、むっちゃ苦しいよ兄さん!!!(TT)

んでそのまんま駄弁りながら踏切まで下り、「先に行って下さいお願いします!!!!」と懇願するも、あっけなく却下!!!(TT)

20131019_060855

いつもの定点観測

んでスタート!! あかんムッチャ辛い!!!これ一体なんの罰ゲームですか!!!

久しぶりにこの、上半身と下半身がバラバラになる感じ・・・マジでつらい

もうマジで嫌です後ろからのプレッシャー!!(TT)

「ああ、またいつもの手鼻をかんだり、鼻をほじったり、なんか変な虹色のケースを付けたiPhone4Sで撮影しながら余裕ぶっこいてるんだろうな・・・」と思いながら走ります(TT)


心拍が超跳ね上がっていきます・・・。んでちょうど半分位の一気に勾配が上がる所で、息も絶え絶えになった所で、ゆずる選手がニタニタと「(このままやと)13分台やぞ?」と言い残して、クルクルとゆっくりペダルを回し、ポタリングさをアピールしながら、視界から消えていきまししたorz


んでゆずる選手に追い越された後は、それまでの「アウシュビッツ強制収容所」から脱獄できた安堵感からか、一気にタレてしまいましたorz
んで序盤は自分なりにハイペース、ゆずる選手に追い越された後もタレタレでしたが、それなりに頑張った?と思い、今シーズン最高タイムか!?と思いゴール、タイムは・・・


14分24秒orz

ああああああ、もう後半のタレタレっぷりがマジで情けないです(TT) 黄金のタレを超えた!!

20131019_142943

アウシュビッツ刑務所を超えると、こんな感じです(TT)

んでトンネルの上で超長時間ダベリング、赤ちゃんから陰陽理論まで万遍なく話題が尽きませんでした(^^)

Distance: 34.89 km
Time: 1:23:50

 

んで今日は職場でゲナゲナとお仕事、お昼から自宅へマル秘ゲストがご来店されるので、覗きに行きます!!!

20131019_133049

↑息子が超邪魔をしている、の図

ピアノの調律の後は、僕の調教が待っている!!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、と思いましたが、あわらさんも相当忙しいみたいで、次の現場がある、との事でかなり安心しました(^^)

んであわらさんから「芋きんつば」の差し入れが!!!!

あわらさん、本当にありがとうございます!!!!!(TT)

2013年10月17日 (木)

10/14  秋の白山

10月14日(月曜日)

13日は仕事だったので、次の日は1年3ヶ月ぶりに白山へ行ってきました(^^)

少し前からぴろぴろ先生に白山へのお誘いを頂いて居たのですが、嫁さんになかなか白山の事を何も言えなくて・・・秋、OKを貰ったのが金曜日でした。

11月に入ったら嫁さんも勤務体制が変わり、年明けからは夜勤も入りそうな感じなので、遊ぶのは今の内です・・・。

 

と、前置きは長くなりましたが、前日は23時過ぎに就寝、3時26分に自然に目が覚めてしまい(緊張か?)37分にベッドから起き上がります。

んで前日にある程度準備はしておりましたが、またまたかなりバタバタ、遭難した時の事を考え、分厚い服やTシャツを2~3枚入れます。

んで前日の上志比の実家での食い過ぎの影響か、うんこでトイレに2回。気がついたら4時25分!!(TT)

んで五松橋の上で集合時間の4時半になってしまい、ぴろぴろ先生に「すみませんすみません」とメールを送ります(TT)

するとぴろぴろ先生から速攻で着信が!!!(TT)

グリーンセンターに4時32分到着!

すみませんすみませんと言いながら、ぴろぴろ先生のクルマに荷物を詰め、出発!

ぴろぴろ先生の流れるような運転で、市ノ瀬には5時半過ぎに到着!

 

んで6時の別当出合行きのバスに乗ります。睡眠不足からか、進行方向の横を向いていたら、何だか酔ってきたよ姉さん!!(TT)

仕方がないので、前を向いていたら酔いも納まりました!!(TT)

 

Dscn1763

んで別当出合に到着、早速出発です(^^)(6時23分)

 

Dscn1765

おりょ!!! 今日は観光新道ですか!!(TT)

厳しいと聞く観光新道、さすがぴろぴろ先生の陰謀が早々に発動です!!(TT)

 

初っ端からかなりキッツい登りが続きます・・・。さすが朝一番でガンガン鬼引きする、ぴろぴろ先生の真骨頂の体現です!!!(TT)

Dscn1767

森に棲む妖精(自転車好き 48歳 男 O型 生息地 福井県)←※ぴろぴろ先生のブログから拝借です!!(TT)

 

Dscn1773

かなり辛かった区間の写真が無いのは仕様ですが、稜線に出ると一気に景色が一変!! 砂防新道とは全く違った景色です!!(TT)

 

Dscn1789

Dscn1790

景色の開けた所で休憩、カオリさんの撮影会が始まりました(^^)

そしてぴろぴろ先生からブロックチョコを頂きました(^^)

 

Dscn1795

んで仙人窟で記念撮影(^^)(7時33分)(ぴろぴろ先生のブログをパクっているわけではない)

 

Dscn1797

Dscn1801

すばらしい景色にため息の連続です・・・。写真では伝わらない大パノラマです!(写真に心がこもってないので当たり前か)

 

Dscn1804

YAMADA先生のブログで予習してきたのか、「ナナカマド、ナナカマド」と連呼する先生

 

Dscn1806

Dscn1807

んで殿ヶ池避難小屋は無くなり寂しいですが展望良好です。(8時7分)(ぴろぴろ先生のブログをパクっているわけではない)

Dscn1812

背中で語ります(^^)

 

Dscn1819

黒ボコ岩までもう少し!

 

Dscn1822

黒ボコ岩に到着! 早速カオリさんの撮影会です(^^)(8時59分)

Dsc_2434

※ぴろぴろ先生提供

みっちゃんさんのポーズを真似てみましたが、かなり難しいですね・・・(TT)

 

Dsc_2436

※ぴろぴろ先生提供

弥陀ヶ原をトボトボ歩きます・・・。

 

Dscn1831

室堂に到着!(9時18分)

ジャスト3時間で(ぴろぴろ先生のブログをパクっているわけではない)、YAMADA先生のコメントを見ると、観光新道~室堂まで3時間、は、結構速いそうで嬉しいですネ(^^)

昨年は弥陀ヶ原~室堂の間をYAMADA先生とお話しながら歩きましたが、最後の室堂への登りでYAMADA先生から千切れそうになった事を思い出しました!!(TT)

 

Dscn1833

お~! いよいよ山頂までもう少し!

ちなみに室堂で「コーラ飲みてえ!!」と連呼していた、ぴろぴろ先生からCCレモンを頂きました、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

んで僕もアクエリアス500mlペットがついに無くなってしまったので、室堂の売店で100円のお茶(アクエリアスの空PETに入れてもらいました)を補給(^^)

 

Dscn1836

そしていよいよ御前峰へ向かって出発!(9時40分)

 

Dscn1839

Dscn1840

しかし乳酸溜まりまくりで、むっちゃしんどい・・・(TT)

後を見ると、ぴろぴろ先生もカオリさんも全く付いてきていない???

うひょ! コレはもしかして逃げがキマっちゃうんではないかい???(・∀・)ニヤニヤ

超ニヤニヤしながら、しんどい足を持ち上げて登り続けます・・・。

Dscn1841

うひょひょひょ!!!!(誰?)

 

そして御前峰に到着目前で後を振り向くと、ぴろぴろ先生がトレラン状態で走って追いかけてくるでわありませんか!!!!(TT)

僕も即座に反応しますが、早歩き程度が精一杯!!!(TT)

Dscn1843

グボハァァァッッッ!!!! 思いっきり刺されてしまいましたぁ~~~~~~(TT)(TT)(TT)

あああああああ、自転車と全く同じです・・・。最後の美味しいところは、必ずぴろぴろ先生がさらっていきます・・・(TT)

ちなみに上の写真、僕が奇声を上げて悔しがったので、山頂に居たお兄さん達の視線を集めてしまいました・・・(^^;;

 

Dscn1844

見て下さいよ、このぴろぴろ先生の「してやったり」の表情を・・・(TT)

 

Dsc_2448

※ぴろぴろ先生提供

見て下さいよ、この「殺られた・・・」感満載の悲壮感漂う表情を・・・(TT)(10時6分)

 

Dscn1850

そして程なくカオリさんもゴール!!(^^)

 

Dscn1852

登頂!\(^o^)/

 

Dscn1851

お花畑コース方面ですね(^^)

 

Dscn1860

しかしカオリさんが「寒い!!降りる!!」を連発!(爆)

自転車ライド中も「昼メシは?」「腹減った!」と連発するカオリさん、マジで面白すぎです(^^)

 

Dscn1864

とっとと降りていきます(爆)

 

Dscn1866

そして待望のランチタイム♪

 

Dscn1869

昨年も「マルちゃん正麺」だったので、今年もチョイスしてみました(^^)

 

Dscn1875

そして下りはエコーラインです(^^)(11時51分)

 

Dscn1876

Dscn1886

Dsc_2467

※ぴろぴろ先生提供

エコーラインも初めて通るルートでしたが、あまりの絶景にため息ばかり・・・(^^)

 

Dscn1888

御前峰があんな遠くに(^^)

 

Dscn1900

南竜ヶ馬場とエコーラインの分岐点で休憩、ここで輪島から来たというおじさん(78歳らしい??)とぴろぴろ先生がお喋り、「これで2回目の登山なんですよ~」とおじさんが言うのですが、このおじさんには後ほど苦しめられる事に・・・(^^;;;

 

Dscn1906

Dscn1909

甚之助避難小屋に到着!(12時53分)

 

Dscn1910

Dscn1912

さてココから中飯場までが、さきほどのおじさまの超プレッシャーで(引き離そうとしても離れないorz)結局諦めて、先に行って貰いました(^^;;

 

Dscn1915

中飯場に到着(12時55分)

 

Dscn1917

ぴろぴろ先生、物足りなさそうな表情です(^^)

そして最後のゴール間近で、昨年と同様の膝の痛みが・・・(TT)

昨年は帰りの弥陀ヶ原からずっと我慢して下山しましたが(トラウマ)、今回はゴールすぐ近くで、本当に良かったです・・・(TT)

 

Dscn1919

そして吊り橋に到着、ゴールインです!(^^)(14時30分)

 

Dsc_2478

※ぴろぴろ先生提供

 

Dscn1923

Dscn1922

そして15時発のバスが有ったので、160円のコーラをgkgk(^^)

 

そして帰りは、またまたぴろぴろ先生の華麗なるドライブで帰ります(^^)

Dscn1924

途中の勝山市の野向でヤッてるコスモス大会の、オプショナルツアーまでサービスして下さいました(^^)

ぴろぴろ先生、カオリさん、本当にお疲れ様でした!!

お陰様で最高の1日でした! 本当にありがとうございました!!m(_ _)m

また、ぴろぴろ先生には行き帰りの運転までお願いしてしまい、本当にありがとうございました!!m(_ _)m

 

※10月17日1時21分現在

まだスネの筋肉痛継続中です、階段の下りが非常に辛いですorz

2013年10月16日 (水)

10/7~10/13

10月14日に白山に登ってきました(^^)

が、その前に先週1週間の動きなど・・・(別にアップする必要も無いのですが・・・)

 

10月7日(月曜日)

昼ポタ、昼ポタ後は敦賀の現場へ・・・。

帰社後、上司に捕まってしまい、20時過ぎまでお話に付き合ってしまいましたorz

10/30発売予定のリンキンの新譜を予約

 

10月8日(火曜日)

昼ポタ中、仏さんになったカマキリさんをたくさん見かけます。

急に明日から「渋川に出張」を言い渡されます!!(TT)

相変わらず書類仕事が全く進みません!!

 

夜子供達の寝かしつけ最中、旧国道416号線(松岡の街中)を暴走族が暴走している音が聞こえました。結構な台数だったような気が??

しかも山奥の勝山方面へ?何故??

 

10月9日(水曜日)

渋川に出張です!! 朝6時過ぎに出社、6時半に会社を出発します!!(TT)

20131009_114601
現場へは13時から入場なので、赤城高原SAで早めの昼食、自分で詰めた弁当(パックに入れて捨てれるように)だけでは物足りず、思わず写真のパンを買ってしまいます。

 

20131009_181052んで仕事は順調に進み、ホテルには18時にチェックイン!(エクセルイン渋川)

 

20131009_190512

渋川の駅前で宿泊ですが、チェーン店の居酒屋位有るかな?と思いきや、全くありません!!(TT)

大分歩きまわって、ようやく一軒の居酒屋へin!(松むら)

 

20131009_212710

居酒屋で結構飲んで食べて、ホテルに戻ってきて荷物を広げたら、一気に生活感が溢れました!!

 

10月10日(木曜日)

早起きしてジョギングでも・・・と思いましたが、ホテルの回りは信号だらけで止めときました(←言い訳)

ホテルの朝食(無料)はバイキング、例によって食べ過ぎますが、揚げ物が一品もなく、健康的な朝食でした・・・。

んで仕事は11時に終了、福井へ帰ります。

米山SAで昼メシ、その後は先輩に運転を代わって貰いましたが、砺波あたりまで一気に爆睡してしまいました(^^)

んで17時過ぎに帰社。定時で帰るつもりでしたが、次の日の11日に急遽敦賀の現場へ出張が決まってしまい、本来なら次の日にボチボチやろうと思っていたデスクワークをしていたら遅くなってしまい、帰ろうとした所、あの苦手な人が別な出張から帰ってきて、そこから捕まってしまい、またまた20時過ぎにorz

 

10月11日(金曜日)

敦賀の現場へ出張、仕事は早く終わり16時に帰社。

やらないといけないデスクワークが多すぎて、何から手を付けたら良いのか分からないので、18時に帰宅(^^)

 

20131011_192624

帰宅後貯まった新聞を見ていたら、なかなか元気な記事を見かけました(^^)

 

10月12日(土曜日)

20131012_055126 

4時35分起床。5時13分出発、もう朝練パンは食べない事にしました(^^)

この日は幼児園の運動会、朝7時までに集合→運動会の準備だったので、朝ポタは竹田山1周のみ。

距離: 28.89 km
タイム: 1:01:40

 

20131012_075239

んで8時には運動会の準備が終わり、いよいよ開催です(^^)

一番最初のプログラムの年中さんの鼓笛隊を見て(息子の1学年上)、「こんな手のかかる息子が、来年はマジであんな風に太鼓を叩くんだろうか・・・」と思うと、感動してマジで涙が出てきました・・・(TT)

 

20131012_100927

僕はゴール係だったのですが、前かがみになるおかあさんの胸元をチェックしたりと忙しいです

ゴール間近でビデオを回したり写真を撮ったり、役員の特権をフルに活用、一般の写真席からのブーイングも有ったような話が?(^^;;

今年のお父さん競技は例年の障害物競走ではなく「本気でリレー」、マジで血を吐くと思うくらい全力で走りました・・・(TT)

しかし他のお父さんを見ていると、真剣に走っているのに転んでしまうお父さんも多数、マジでテレビで見かけるような光景が、目前で展開されてました・・・。

しかし誰も怪我をしなかったのが、一番よかった出来事でした(^^)

 

んで夜は、役員さんと先生方が東原屋に集まってのご苦労さん会♪

20131012_170609

僕の席の斜め横には若いせんせい(23歳の子と25歳の新婚ホヤホヤの超美人なせんせい)が座って、僕は黙っていても、かなり目の保養になりまちた(*^^*)

10月13日(日曜日)

この日は武生の現場で仕事でした(TT)

4時39分起床、昨日の東原屋での暴飲暴食で、お腹の中でお肉とお酒が暴れまわっておりますorz

トイレに2回も駆け込んでいたら、出発時間が5時25分に!(TT)

正直永平寺コースへ行こうと思っていましたが、6時半くらいには帰りたい→1時間しか走れないので、結局竹田山1周に(TT)

んで今日は時間もなかったので、たけだやもスルーし帰宅。

距離: 28.88 km
タイム: 1:00:28

んで8時半には武生の現場へ(TT)

仕事はなかなかうまく行かず、17時半に(TT)

上志比の実家のお祭りだったので、もっと早く帰る予定でした(TT)

嫁さんから「何時頃帰ってくるの?」とメールが有り、帰宅時間をちゃんと知らせたのに、帰宅すると実家へ行く準備が全く出来てなかったので、怒ったら嫁さんが発狂してしまい、また「行く行かない」で一悶着、ギスギスした雰囲気で実家へ。本当に年々トホホです(TT)

んで結局実家に着いた19時、赤飯、葉っぱ寿司、オードブルを食い過ぎて死亡(TT)

んで帰り道に、近くのアオキで次の日の白山登山の買い出しをして、21時半に帰宅。

んで登山編に続く・・・。

2013年10月 7日 (月)

9/30~10/6

いやぁ、散々な1週間でした・・・orz

 

9月30日(月曜日)

午前中は武生の現場の立会い、特にトラブルもなかったので、11時前には帰社したのですが・・・(TT)

んで昼ポタ→書類仕事で平和な1日でした・・・。

 

10月1日(火曜日)

この日は13時から敦賀で打ち合わせ→12時に会社を出る→11時過ぎにそっと職場から出て、昼ポタへ・・・。が、こういう時に限って電話がガンガン掛かってくるorzで、結局自宅~WAVE40までの九頭竜CRを往復しただけで終わってしまいましたorz

 

10月2日(水曜日)

平和な1日・・・のはずでしたが、敦賀の現場から重大トラブル発生?の電話→現場急行→現場を確認すると、見事な特大ホームラン級のトラブル発生・・・orz もうマジで胃が痛すぎますマジで胃に穴が空きそうです。

なんで僕だけがこんな「ものごい」思いをしないといけないのか・・・。悩んだらマジで寝れないので、考えないようにするしかありません・・・。

そう考えると、今までの仕事(特に、1年2ヶ月だけ務めた前の仕事)なんか、マジでこんな悩む事もない、マジで楽な仕事でした・・・。

 

10月3日(木曜日)

4時36分起床、朝練ではありません、6時に職場を出発、7時に敦賀の現場へ向かわないといけません(TT)

早朝につぶやいたら何故か、@super__pippoさんがTwitterで食いついてきました、何だこいつこんな早朝からツイッターも確認してるんけ!!!(TT)

嫁さんも起きてこないので、お弁当(冷凍食品詰め込み)と自分の分だけの朝食(ご飯と納豆のみ)を準備します・・・。

 

20131003_124510

んで12時過ぎには、早朝からの復旧突貫工事も終わったので、杉津で昼メシ休憩です(^^)

場所は僕の特等席です(^^)

 

20131003_125925

20131003_131225

「LINE POP」にいつも勤しんでいる先輩です(^^)

んで帰りの高速はマジで寝そうになる事数回、一瞬記憶を失った際、走行車線の左側の白線を踏んで、一気に目が覚めました!!(TT)

んでこの日は職場で上司と話をしていたら、帰りが20時半過ぎに・・・(TT)

 

10月4日(金曜日)

んでこの日は朝イチから、武生の現場からのトラブル発生の電話・・・(TT)

原因は作業員のとあるミスでしたが、こちらもかなり心身的に疲れました・・・。昼メシを食べる時間も無くずっと働きっぱなし、嫁さんお弁当は帰宅後食べました(TT)

 

10月5日(土曜日)

この日は味真野の現場にて作業(TT)

20131005_055548

(いつもの定点観測)

まずは4時36分起床、5時12分発いつもの永平寺コースへ。(15分21秒)

距離: 34.67 km
タイム: 1:22:40

帰宅後は自分で弁当に(冷凍食品詰めるだけ)、ご飯と納豆を食べて出勤→味真野へ。

作業自体はスムーズに行き、帰宅後は今週頭から「やろう」「やろう」と思っていた、マイセルフバリカンがようやく実行出来ました。

20131005_182054

んで久しぶりにスネ毛も剃りました(^^)

 

10月6日(日曜日)

今日も出勤でした(TT)

んで朝4時30分頃起床(何故かツイートしたはずが記録なしorz)、5時16分出発。

そう言えば昨日と今日の早朝ポタ前に、菓子パンを食べない事にしました(ダイエットのため)

んで今日は竹田山コース、走っている途中でガーミン先生の調子が悪くなります(TT)

20131006_053856

んで大内峠は11分4秒。

距離: 33.85 km
タイム: 1:14:31

んで時間もマジで押し迫っていたので、たけだやには入らず、信号待ちでチェックイン。

メイヤー維持も大変です(TT)

んで上久米田の交差点へ下って行き、交差点から九頭竜川へ向かっている途中、信号機付きの小さな交差点(なんか喫茶店?が有る交差点)の手前に、更に小さい路地が有ります。

僕が下り坂で快調に飛ばしていた影響もあったのか、その路地から(茶色の小屋があり見難い)一旦停止無視のワインレッドの日産ジュークが!!!

一気に血の気が引き激突寸前!! たまたま下ハンドルを持っていた事が幸いし、思いっきり急ブレーキ!! 後輪をスライドさせながら(マジでズギャギャギャ!!!とか擬音が入るわマジで)何とかギリギリで、そのクルマの後ろ側に回避!!

その運転手の顔をしっかり見ながら「あぶねえんじゃ!!!!!アホ!!!!!!」と叫びながら回避したのですが、その運転手(何かYシャツ着た兄ちゃん)が思いっきり恐縮したような表情で会釈してました。

会釈するくらいなら、そんな見通しの悪い路地から出てくる時に、白線守って停止しろま!!

マジで家庭と仕事を棒に振ってしまう瞬間でした・・・。ホイールがポテトチップスになるのが簡単に想像できたわマジで・・・。

Photo

んで今日も味真野の現場へ・・・。午前中で作業が終わり、お昼に帰社。

いつもならそのまま帰ろう・・・と思うところですが、今日は工場で休日出勤で仕事している人もチラホラ(TT)

結局書類仕事で、あと半日仕事してました(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006