« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月25日 (月)

冠岳~浄法寺山~南丈競山

肥満の日々を綴った日記です

 

11月24日(日曜日)

嫁さんや子供達は帰って来ないまま朝を迎え、5時25分起床。

しかし外を見てみると路面が濡れているので、朝ライドは断念。得意の二度寝です。

んで6時頃に目が覚め、ベッドの中でインターネッツをチェックして、やっと6時24分にベッドから出ます。

んで久しぶりにネオロール1本とおにぎり2個をmgmg。7時過ぎに自宅を出発。

Img_4959

職場にローラー台を置きっぱなしにしていたので、職場で40分ほどローラを回します。

ウオーミングアップ10分→心拍ゾーン3で25分→5分ダウンで、計12.8km

んで8時10分速攻で帰宅、登山準備の仕上げです!!

んで家を出る寸前で便意が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

結局家を出たのは7時37分

グリーンセンターの信号を曲がった所で、予定調和でぴろぴろ先生から電話が!!!!!!!!!!(TT)

 

192517909_org

(フレディ・Mさん提供)

すんませんすんませんm(_ _)m

カオリさん曰く、「松岡時間」で、2分の遅刻でした!!!!!!!(TT)

んでぴろぴろ先生のクルマに乗せていただき、浄法寺山青少年センターへ!!

 

Img_4961

この時既にウァエの選択を間違ったことに気付きます・・・。早朝の寒さで自転車用の真冬ウェアをチョイス→ダメ、自転車用の真冬グローブ→問題外

そして愛用のデジカメ、ニコンのCOOLPIX AW100(防水カメラ)が、今朝まで充電していてそのままデジカメに電池を突っ込んできたのに、なんと充電切れ!!!(TT)

前にも朝練の時に同じケースが1度ありました!!(TT)

僕より1モデル新しいフレディ・Mさんの電池を試しに入れてみると、フレディ・Mさんの電池では言う事を聞きます!!(TT)

この僕のデジカメは、持ち主の言う事を聞かないんでしょうか!!(TT)

仕方がないので、今日はiPhoneカメラで我慢です!!

どうせ構図とか写真センスが無いので、別にいいんですが!!!!(唐突に逆切れ)

 

Img_4963

Img_4965

散々暴れまわって「年々トホホ」を実感した後、出発します(^^)(9時18分)

 

Img_4970_2

んでぴろぴろ先生の選ぶコースは、いつも「初っ端から吐血」コースです・・・。

2年前?の富士写ヶ岳スノーシューの時も、大内峠から登ったコースが稜線に出るまでマジで吐血、この前の白山の観光新道も吐血、そして今日ですよ、この冠岳コース!!!

マジでこの前の白山・観光新道と同等?もしかしてそれ以上??の吐血コースで、マジで汗が止まらない&目に入り、本当に苦しかったです・・・(TT)

Img_4974

 

思わずナリフリジャージ(通称キチガイジャージ)に着替えました!!(TT)

192518020_org

(フレディ・Mさん提供)

今日も見事なコーディネイト!!(破壊的な色彩感覚)

 

Img_4972

「サルスベリ」と詳しいぴろぴろ先生です(^^)

 

192518034_org

(フレディ・Mさん提供)

 

Img_4973

思わず「MTBで走りたいな~」と思ってしまうような、ふかふかの絨毯です(^^)

 

Img_4976

やっと稜線に出て、小休憩です(^^)

 

Img_4979

冠岳(10時12分)

 

Img_4981

(カオリさん撮影)

んで冠岳山頂近くの展望台、みっちゃんポーズにチャレンジしましたが、むしろそれよりだらしなくポッカリと出た、お腹の方が気になりました!!!!(TT)

マジでダイエット考えないといけません・・・。しかしここまで執筆(現在23時35分)した時点で、既にアイス2本消費・・・

 

Img_4982

森に佇む妖精が、コッチを見ています!!!(^^)

 

192518141_org

(フレディ・Mさん提供)

 

Img_4983

高度を上げていくと、本格的な雪道に!!

 

Img_4988

そして浄法寺山山頂に!!(^^)(11時12分)

Dsc_2714

(ぴろぴろ先生提供)

ぴろぴろ先生が登っている最中ずっと「お腹空いたでござる」と連呼するので、ここでパン休憩(僕はネオロール)です(^^)

 

Img_4989

んで南丈競山山頂に向かって再出発!(11時17分)

 

192518276_org

(フレディ・Mさん提供)

 

Dsc_2715

(ぴろぴろ先生提供)

 

Img_4993

うは、何か怪しい雨雲が!!(TT)

 

Dsc_2722

(ぴろぴろ先生提供)

Img_4996

そしてぴろぴろ先生の鬼引き発動で、南丈競山山頂に到着!!(TT)(11時42分)

 

Img_5004

そして山小屋の中は満員御礼だったので、外でお店を広げますが、ちょうど日差しが出てきて最高のランチタイムに(^^)(ジャスト12時)

 

Img_5008

今日はいつもの「マルちゃん正麺」にしようと思いましたが、5個パックが348円で高かったので、スーパーカップ1.5Lで我慢です(TT)

 

Img_5006

がしかし、割り箸をド忘れしてしまい、路頭に迷っていると、なんとフレディ・Mさんから割り箸を頂きました!!!(TT)

フレディ・Mさん、本当に本当にありがとうございます!!!(TT)

 

Img_5011

んで12時27分に南丈競山を後にし、浄法寺山山頂へ登り返します(^^)

 

Img_5016

再度、浄法寺山山頂(12時48分)

 

Img_5017

そして下っていきますが、雪で滑る滑る(^^)

山ガール二人組のおねいさんを颯爽と追い越しますが、追い越した後で調子よく駆けて降りたら、そのまま滑ってズッコケてしまいました・・・。格好悪いふられ方・・・だし、年々トホホの体現です(TT)

 

Img_5022

冠岳の登り返しで背後から駆け足の音が!!! またぴろぴろ先生です!!!!

マジで白山の御前峰の悪夢!!!!!!!!! 最後で殺られる!!! 僕も必死で逃げました!!!!!!! ログを見ると、ここで多分最高心拍175bpm!!!!!!!(TT)(13時30分)

 

Img_5023

下山道はつつじヶ原コースで、ポタポタと下山です(^^)

 

Img_5027

福井市や永平寺町を一望です(^^)

 

Dsc_2732

(ぴろぴろ先生提供)

192518467_org

(フレディ・Mさん提供)

そして恐怖の岩セクション!!(TT)

 

Img_5037

Img_5040

いやぁ、しし岩セクション、なかなか大変でした・・・(TT)

 

Img_5046

Img_5045

Img_5050

ロッククライミングを愉しんでる?4~5人のグループが居ましたが、よくあんな怖いことが出来るもんです・・・(TT)

 

Dsc_2738

(ぴろぴろ先生提供)

そして無事下山(^^)(14時16分)

かなり楽しい時間を過ごせました♪ 皆さん本当にありがとうございました!!(^^)

 

そしてぴろぴろ先生のスーパーカーで下山、僕とカオリさんは「替えの靴」を忘れてしまい、ドロドロの登山靴でぴろぴろ先生のクルマに乗り込む所でした(^^;;

これからは「まごころ」を持って行動したいです!!(TT)

 

携帯が繋がるので(^^;;、下山中に何度か嫁さんとメールのやり取りをしていたのですが、

嫁さん「何時帰宅?」

僕「16時頃です」

嫁さん「もういいです」

僕「15時頃ですごめんなさい」

嫁さん「はよ帰ってこなくていいよ」

僕「ハイスピードで下山中てんす」

嫁さん「はよ帰ってこないで」

と言うやりとりをしていたので、ものごい気持ちのまま帰宅。

帰宅と同時に嫁さんが外に出てきて、そのまま(超汗臭いまま)お買い物に付き合わされました(TT)

Img_5054

 

そして嫁さんのタント号だけタイヤ交換@上志比の実家

Img_5056

僕に休息はありません・・・(TT)

2013年11月23日 (土)

11/18〜11/23

肥満の日々を綴った日記です

 

11月18日(月曜日)

朝イチで武生の現場の立会をやっつけます(^^)

んで昼休みは昼ポタを堪能します(^^)

20131119_035250_2

いつもの定点観測

んで定時で仕事をやっつけ帰宅、定時帰りだと洗濯物を畳みながら、思わずお菓子に手が伸びてしまします(TT)

20131118_182440_2

んでキャラメルコーン(先日のカブト蟲の幼虫を「とんがりコーン」と書きましたが、「キャラメルコーン」の間違いでした、リアルでごめん)を一口二口食べた所で、職場からTEL!!(TT)

武生の現場から「夕方から調子が悪い・・」との電話、うわ〜最悪です(TT)

現場へ走ることも考えましたが、何とか電話で対応できました(TT)

 

11月17日(火曜日)

この日も昼ポタを嗜みます(^^)

んで昼ポタ後は、先日ヤフオクで500円(送料+900円)で落としたマザーボードが届いたので、職場の死亡パソコンの緊急オペに入ります(^^)

20131119_130345_2

テケテケ開始━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いやぁ、自作パソコンいじるのも久しぶりです・・・。

Socket 478 for Intel Pentium 4 プロセッサ

スッペクはこちら

20131119_132227

んで接続完了→電源投入!! 起動しない!!(TT)

しばらく難儀しましたが、取り外すマザーボーボの電源が「20ピンATX電源コネクタ」のみだったのが、今回落札したマザーボードが更に「4ピン12Vコネクタ」も装着する仕様だったので、余っている4ピンの電源コネクターを接続して何とか収まりました・・・(TT)

20131119_153627

Pen4(XP)マシン復活!!(^^)

これで複合機(書類プリント)の事を考えなくてもよいです(^^)

このpソコンを組んでいる最中も武生の現場からTELの応酬orz 18時半頃には何とか収まって帰れました・・・(TT)

マジで心臓に悪い仕事です・・・(TT)

また子供達の寝かしつけの最中、フレディ・Mさんのブログを読んでいたら、かなりCOOLPIX330が欲しくなってきちゃいました☆

けど僕の腕(構図)では、全く宝の持ち腐れですね分かります(TT)

 

11月18日(水曜日)

20131120_123320

昼休み大内は11分20秒!!(TT)

んで汗を拭いた後、武生の現場へ別件で向かいます・・・。

20131117_141644

まさにあの人の事だな・・・。

んで仕事帰りに嫁さんから「お味噌買ってきて」とメールを頂きます、んでハニーに寄ったのですが、ブロックチョコ2袋とサイダー2本を嬉しそうに買って帰ります!!

んで帰宅して玄関に入った瞬間、お味噌のことを思い出しました!!!(TT)

またハニーへ買いに走りましたが、レジのかわいいお姉さんがニヤニヤしてました!!(TT)

 

11月19日(木曜日)

もう呼ばれることはないだろう・・・と思ってましたが、異音が発生したということで、また敦賀の現場へ・・・(TT)

そして直りませんorz

 

11月20日(金曜日)

この日も敦賀の現場orz

そして直りませんでしたorz

20131122_201348

なにげにオートゾーンをペラペラめくっていると、高校生の時に憧れたベルサイドスープラ、平成5年式と書いてありますが、もう20年も経ってしまったんですね・・・(TT)

んで帰宅後嫁さんとお金の事で大げんか・・・。嫁さんのルーズさに思わず怒ってしまいましたが、久しぶりに嫁さんを泣かせました・・・。

20131122_201421

 

11月21日(土曜日・祝日)

5時2分起床→道が濡れていたので二度寝、再度5時33分に起きます。

んで6時半には帰宅したかったので、6時から5km30分ジョギング。

これでも自分的にはかなりイッパイイッパイです、マジで遅くてゴメンナサイ(TT)

んで帰宅後は自分でお弁当に冷凍食品を詰め込め、軽く朝食を食べ、休日出勤で勝山の現場へ・・・。(TT)

20131123_152553

勝山の現場からは、雪の積もったスキージャムが綺麗に見えました(^^)

んで16時には帰社、自転車に乗る時間も有りましたが、同僚のおしゃべりに付き合っていたら、暗くなってしましました(TT)

20131123_185020

んで嫁さんから「今日は実家で泊まります」と連絡が有ったので、明日の買い出しついでに夜ご飯も調達、お弁当にプラスご飯を0.8合炊いて食べたら、もうお腹いっぱいで気持ち悪いです

2013年11月18日 (月)

11/8〜11/16

肥満の日々を綴った日記です

 

11月8日(金曜日)

この日からまた敦賀通いが再開、改造工事の始まりです!

2ヶ月前から打ち合わせや下見、外注さんへのお願い、レッカーやトラックの手配、工程表を作ってきたり・・・と、この日に合わせて下準備を重ねてきました。

がしかし、朝イチから作業開始できるはずが、客先の都合で一向に作業開始出来ず・・・。

1時間ほど段取りしては→待機・・・と、結局作業を進めれるようになったのは20時頃・・・。

一気に機械をバラし、外に搬出。21時過ぎに40tラフターで暗闇の中でレッカー作業、マジで年々トホホです(TT)

しかしなんとか日付が変わる前に帰宅・・・。

 

11月9日(土曜日)

あああ、世間様ではお休みなんですネ(TT)

この日は5時22分起床、6時半過ぎに出社→丸岡の某協力工場へ段取りと引き継ぎに・・・。

んで引き継ぎも終わり、9時前に福井を出ます

20131109_084338

福井北近くのローソンでコーシーgkgk

んで高速に乗るとさすがに土曜日だけあって、行楽客のクルマが多すぎ1!!

20131109_091426

んで杉津を越えた所(敦賀ICの5km前の年がら年中工事している区間)手前で渋滞!!(TT)

20131109_091947

サンデードライバなめんなよ?

工事区間で渋滞→急に減速→追突事故とか、マジで迷惑極まりないです、大人しく下道走っておけってこった

この日は17時過ぎに現場を出れました・・・(TT)

 

11月10日(日曜日)

この日は現場を珍しく早く16時半に出れました!!

んで敦賀ICから高速に乗ろうとすると、IC手前の電光掲示板に「敦賀~武生間、重大事故のため通行止め」とか!!(TT)

マジでサンデードライバーは(以下略

ちょうど先輩が珍しくハンドルを握っていたので良かったのですが、8号線から帰ることに・・・。

帰社時間は結局18時半orz 一歩先に現場を出て、高速に乗った外注さんは今庄IC手前で大渋滞→今庄ICで降ろされる→8号線に出るまで365号線大渋滞、結局僕達より1時間も遅く帰社したみたいです・・・。お気の毒に・・・・。

 

11月11日(月曜日)

この日は17時前に敦賀の現場を出れました。

んで昨晩に引き続き、23時過ぎにブルボンのコーヒー&チョコレートビスケット1箱を思わず開けてしまいました・・・orz

昨晩はこの時間からサッポロポテト1袋、マジで食欲の暴走が止まりません、肥満が止まりません

 

11月12日(火曜日)

この日は丸岡の某協力工場でお仕事・・・。昼ご飯(嫁さん弁当)はサークルK 丸岡磯部島店の駐車場で食いましたが、100円のドッリプコーシーを買う際に、京商のおもちゃコーナーを覗くと、アストンマーチンのミニカーセットが山積みに・・・。(TT)

マジで買おうかと思いましたが、貧乏なのでグッと我慢でした・・・(TT)

んでこの夜、意を決して体重計に乗ります、73.8kg24.3%相当キてます!!!(TT)

昔マリックが「キてますキてます」と一世を風靡しました

 

11月13日(水曜日)

この日は先日搬出した機械を再度搬入する日、朝からかなり汗だくで仕事しました(TT)

結局この日は1日中汗だくで仕事、お陰でカタチになりました(^^)

あまりに疲れたので、16日の土曜日に有休?代休?をとりたくなりました。

20131113_164957

仕事が終わり、現場近くのセブンイレブンで疲れた体を癒してあげました(^^)

 

11月14日(木曜日)

いつものように朝7時半に出社、しかし同行者が一向に来なくて、結局普通の出勤(8時15分頃)に職場を出発orz

仕事は何とか納まりました!! 敦賀通いもコレで終了!!!(予定)

いやぁ、マジで長かったです・・・。しかし何とかやりきりました・・・。これからはあまり呼び出されたくないですね(^^;

20131114_174832

この日も仕事終わりにご褒美タイム(^^)

 

11月15日(金曜日)

敦賀の現場の書類仕事(完成図書)が山積み!山積み!山積み!!逃げたい!!逃げたい!!逃げたい!!!

あと、職場でせっかくMacBook Airを買って貰ったのは良いのですが、職場の複合機と繋がらない・・・と言う致命的なオチ、デスクトップは相変わらず死亡しているので、他の人のパソコンからプリントアウトしている毎日ですorz

んでデスクトップPC(Windows XP Pentium4)を何とか復活させようと、ちょいとワークマンでのお買い物ついでに「パソコンの館」へ・・・。

店頭で職場のPCを見せます、「CADが入っているHDDを何とか生かせたい」と言う意向を伝えますが、「IDE接続なのでもう今は・・・」と言う答えが・・・(TT)

中古PCをヤフオクでしばらく探してましたが、XPでCore2Duoはそこそこいい値段がするので、古いマザーボードを探す事にしました・・・。

20131115_125827

んで昼休みは11月2日以来に自転車に!!

大内峠は11分31秒(TT) トータル25分10km

大内峠ゴール前で、外昼メシから帰ってきた部長2人が僕を取り囲んで「オラッ!!もっと回せ!!」とか「遅いぞ!!!」とはやし立てます(TT) 結果もトホホだったので、マジで泣きたくなりました・・・。

 

んで定時のチャイムと同時に嫁さんから「今夜はお寿司が食べたい」と珍しくメール、残っていた仕事を途中で放って帰宅→まぐろ屋まつりずしへ。

20131115_184906

いやぁ、かなりお腹が空いていたので、間違いなく一人で20皿は食べました!!

んで嫁さんと上の子が「ドンキに行きたい」と言うので、福井のドンキ初デビュー!!

20131115_194522

いやぁ、相変わらずくだらないものばかり売ってます・・・。

が、家電コーナーへ行くと、2TBのHDDが8980円!! ヤマダ電機や100満ボルツではまずお目にかかれないお値段!!

んで貧乏なのに衝動買いorz ホントはMacBook Airに繋げたかったのですが、最近買った液晶テレビの外付けHDDになりました・・・(TT)

 

11月16日(土曜日)

本来は出勤日でしたが、代休?有休?を頂きました(^^)

5時32分起床、しかし外は暗い&寒い&眠くてなかなかベッドから出れないので、iPhoneでさとう遥希のxvideosのAVをしばらく見て、5時45分に何とか目覚めます。

もう朝練パンは食べない体になったので、そそくさと準備→出発しますが、それでも6時11分でしたorz

この日は8時頃までしか走れないので、もっと早く家を出ればもっとたくさん走れるのですが、体が言うことを聞きません(TT)

肥満の体をとりあえず絞りたいので、しばらくは坂は止めて平地をポタポタとLSDでまず基本形をだな、と思い、勝山方面に進路を取ります。

昔はそういう走りしかしてなかったのですが、なんか一気に痩せたはずなので、昔の記憶にすがっております

20131116_063426

上志比の入り口で気温が4℃でした(^^)

 

20131116_070508

んで九頭竜川沿いを走っていたら、霧の中を幻想的に太陽のシルエッツがクッキリと浮かび上がってきたので(何が言いたいのか意味不明)、急いで写真を撮ろうとしたら、すぐに太陽が隠れて年々トホホでした

 

20131116_071053

勝山駅がキレイに現代風モダンに生まれ変わっておりました(^^)

 

んで行きは向かい風で20km/h出るか出ないかでオロオロと走っておりましたが、帰りは追い風&下り坂で気持ちがいいです、気持ちがいいですよ兄さん・・・

んで鮎街道でスレスレで横を通って行ったDQNハイエースを必死で追いかけるも追いつくはずもなく、トボトボと九頭竜CRに入ります。すると前方から満面の笑みで、直視できないほど眩い光を放ちながらやってくるライダーが!!!

20131116_081244

なんと1!!!hiroさんでした!!!!(TT)

マジで写真を見ても輝いております!!!(TT)

hiroさんに恐る恐る「今日はどちらへ?」とお尋ねすると、「今日は九頭竜湖まで紅葉サイクリングに行って、帰りに琥八のパン屋さんへ中島選手祭りに参加するのだ!!邪魔をするな!!」と!!!!(TT)

気がついたら30分ほどお話してました!!! かなりハードスケジュールなhiroさんを呼び止めてしまい、そして僕みたいな庶民の相手をして下さり、本当にありがとうございました!!!!!(TT)

そして帰宅、思ったよりもヘロヘロになってました、もうイヤだこんな弱い身体は・・・(TT)

距離: 42.97 km
タイム: 1:36:07

 

20131116_110341

そして長らく放置状態だったカブトムシの幼虫のお世話(糞を捨てる)作業など・・・。

長生きしていたカブトムシのメスもついに天寿を全うされたので、小さい方のケースも大きい方にまとめます、すると小さい方のケースから11匹も幼虫が!!(TT)

小さいのになると、とんがりコーンサイズ(リアルでごめん)、こりゃ完全に栄養が足りてませんでしたね・・・。

 

20131116_140901

20131116_140915

20131116_143208

んで14時からは近くの北電の体育館でヤッていた、ハンドボールの大会の応援に(^^)

 

20131116_141334

ってウソですゴメンナサイ(TT) 娘が所属しているバトンの演技が、ハンドボールの試合のハーフタイムの休憩中に有ったので、ビデオ撮影に行っただけでした(TT)

しかししばらくハンドボールの試合を観戦してましたが、なかなか迫力ありますね!

嫁さんたちのアッシーくんで無かったら、1試合ほど観戦していたかったです(^^)

その後は100満ボルツへ特招会のオマ毛のブランケットを貰いに行き、ワイプラの手取フィッシュランドでカブト蟲用のマットを買って帰宅。

 

11月17日(日曜日)

武生で仕事でした(TT)

5時55分起床、やる気がある人なら5時に起きて朝練・・・だったのですが、相変わらず寒い・暗い・眠い・・・と体が言うことを聞かず、そのまま冷凍食品をお弁当に突っ込んで、納豆ご飯2杯食べて7時に出社。

んで仕事の方はかなり大ハマリ・・・。インバータ交換でドハマリ、マジでもうイヤや(TT)

んで帰社してからも、明日の立ち会い時に提出する報告書やら検査表やらの作成・・・。日曜日なのに帰宅は20時前、マジで年々トホホです

2013年11月 7日 (木)

11/1〜11/7

肥満の日々を綴った日記です

 

11月1日(金曜日)

20131101_070433

濃霧の中旗持ちなう(^^)

 

昼休みは昼ポタを嗜みます(^^)

20131101_035106

いつもの定点観測

 

20131101_185036

んで仕事が終わって一旦帰宅後、風邪でかなり体がしんどくなってきたのですが、夜は敦賀からの超VIPの接待に、上司からの命令で連行されます。

そして会食の場所へ・・・。

20131101_190200

フェニックスホテルにある「養活館」へ・・・。

慣れない懐石料理?でお腹が膨れないままビールだけが進みます、しかし上司とVIPの話に相づちを打つのもマジで疲れます・・・。

 

その後は片町へ・・・(TT)

20131101_213050

また僕の嫌いなスナックに連行、3件目のスナックはカラオケ大会でした(TT)

喉の風邪を引いているのに、この仕打ちはマジで罰ゲーム、そしてまともに運動していないので体重だけが増えていきます・・・。

んで夜中1時頃帰宅、タクシー代が3180円だったので1万円札を出したら、お釣りが8000円でしたよ???

 

11月2日(土曜日)

朝練の為に早起きしようと思っていたのですが、2時に就寝→5時起床、なんて出来るはずもありません(TT)

朝から普通に仕事、さすがに午前中は二日酔いで頭がクラクラしてました・・・。

んで昼ポタを嗜み、昼から手隙になったので帰りたくなります・・・。

 

11月3日(日曜日)

5時25分起床、朝ポタに行きたかったのですが、風邪がヒドくて走りに行こうという気にならなくて、そのまま二度寝・・・(TT)

んで辛いのに、嫁さんに連行されます。

20131103_111404

嫁さんの実家へ行き、三国の道の駅でヤってる「らっきょう祭り」へ(^^)

 

20131103_195616

んで夜は職場の先輩の結婚式の二次会へ(^^)

 

20131103_210617

ご結婚おめでとうございます!!(^^)

ちょうど二次会の真っ最中に、楽天の優勝が決まりましたね(^^)(←嫁さんからのメールで分かった)

んでこの日も暴飲暴食、ちなみに二次会の始まりが20時からだった為、家でしっかり夜ご飯を食べてからの、二次会参加でした(^^)

んで恐る恐る嫁さんに迎えに来てもらい、23時過ぎに帰宅・・・。

 

11月4日(月曜日・祝日)

5時38分起床、嫁さんに朝食とお弁当を作って貰い、6時半出社。

この日は名古屋へ出張でした。んで9時には仕事開始。

コンビニの駐車場で嫁さん弁当、なんか近くをたくさんの消防車が走っていくので、ちょっと様子を見に行ってみたら・・・

20131104_123148

なんか用水路?で消防士が仕事してました??

  

20131104_183739

んでホテルにチェックイン(^^)@桑名グリーンホテル

 

20131104_191815

20131104_194937

んでこの日も風邪で辛いのに暴飲暴食・・・。

そしてホテル近くの居酒屋へ(^^)@魚のてっぺん

んで居酒屋でしこたま飲んで語った後に、隣のラーメン屋へ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20131104_224815

ここでもまた瓶ビールに担々麺・・・。

こんな生活を続けたら、マジで太る&高血圧で倒れるな・・・。

20131105_073021

(せんむがFBでアップしていた写真を拝借)

担々麺に夢中になっている間に、ひどい写真をアップされてました(TT)

んで12時頃ホテルに帰ります・・・。

 

11月5日(火曜日)

20131105_072248

珍しくヘルシーな朝食です(^^)

 

20131105_114153

んで弥富の現場に来ると、必ず昼メシは路上販売のお弁当です(昨日は日曜日だったので弁当屋が無かった)

20131105_114716

600円でこのボリュームです(^^)しかもおまけでお味噌汁と肉じゃがまで付いてきます!!

かなりお腹いっぱいで動きづらかったですが、仕事をやっつけ、14時には名古屋を出発。

帰りの高速は途中で記憶が無くなることがしょっちゅうでしたが、他の4人のおっちゃん連中も爆睡しているので、運転を代わってもらえず、弥富から職場までノンストップ(TT)

Bytffdkcqaaaoaqjpg_large

20131105_215953

1014033_616109215105956_1586428827_

しかしマジで風邪が治りません・・・。

 

11月6日(水曜日)

この日は13時より敦賀の現場で会議なので、12時に福井を出発、11時から1時間ほど早めに昼休みしてました(^^)

絶好の昼ポタ日和でしたが、風邪のせいで昼ポタする気にもなれず・・・。

んで半分眠りながら運転して(デフォルト)、敦賀に到着。

んで15時には敦賀を出ます。んでおしっこが我慢できなくなり、杉津PAでトイレ。

んでおしっこが我慢できなくなり、福井ICで途中下車、サカイさんへ・・・。

んでおっちゃんから悪魔のささやき・・・(by F RIDER KICKさん)

20131106_160438

アディクト号、何これムッチャ軽いのに、むっちゃソフトな乗り心地!!(XSサイヅ)

んでお店に戻ってきたら、次はソラーレ号!!(Lサイズ)

20131106_161328

いやぁ、マジでますます風邪が悪化しました(瀑)

このソラーレ号、リアブレーキは流行りのBB近くに設置で、マジで流れるようなシートステーが格好いいです(^^)

 

20131106_203208

んでこの日の戦利品・・・。マジで金にならない客でゴメンナサイ(TT)

んで帰社する前に近くの医院へ・・・。風邪を診てもらって職場に戻ります・・・。

 

11月7日(木曜日)

朝起きたらクスリのおかげか、幾分か体(ノドと鼻)が楽になってました(^^)

薬漬けの毎日です・・・。

20131107_184117

 

(夕食後の)チョコレート漬けの毎日です・・・。

20131107_184457

んで明日からは1週間ほど毎日の敦賀通いが再開・・・。

昼ポタも出来ず、土日もフルマックスでお仕事、ますます運動不足で肥満が増えそうです・・・。

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006