« 2013年11月 | メイン | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

12/24~12/30

肥満の日々とオワコンな僕の記録です

 

12月24日(火曜日)

仕事を抜けだして、2010年で切れていたパスポートの申請を、国際交流会館で済ませてきました。家から準備した証明写真がひと回り(上下左右とも0.5mmずつ)小さくて、使えませんでした。

仕方がないので作業服のまま、NHK前の証明写真機で、撮ってきましたorz

 

20131225_190747

今年も上口さんからお餅を頂きましたm(_ _)m

実際には写真の1袋を4袋も頂いたのですが、こちらからは何にもお返しをしていないのに、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

12月25日(水曜日)

久しぶりの昼ポタ

20131225_035049

いつもの定点観測

 

20131225_203415

職場から頂いた、サンダーバードのメモ帳です(^^)

 

夜は自宅のWiFiが繋がらなくなったので、「ああ、またリセットか・・・」と思い、ルータと通信終端装置の、2つの電源プラグを抜き差しします、いつもならこれで回復するはずが、回復しませんorz

問い合わせた所、電話も繋がらないので、クレーマー吉田と化し、とりあえずメールをツイッターで問い合わせます、次の日には「ご迷惑をおかけしました」と返事がありました。

WiFiがダメなら、携帯の回線が有るのでまだ良いのですが、やはりインターネッツ通信も「インフラ」なんだな~と思いました。

 

12月26日(木曜日)

この日は朝6時に出社、名古屋の笠寺近くの某巨大企業へ、日帰り出張でした。

10億円の製品がすぐ側に有るので、気を遣います・・・。が、肝心の部品交換する機械が、インターロックが効いて動かなく、それで午前中は作業が出来ませんでしたorz

昼からは、何とか作業が出来たのですが、次は、自分達が持ってきた部品に不具合がorz

iPhoneから調べると、たまたま現場の周辺に、機械加工屋さんがある事が分かり、飛び込みで何とか加工して貰いました。

こんな年の瀬(大体27日に仕事納めですよ)の夕方に、初対面で飛び込みで、いきなり「加工してくれ!」ですよ、普通なら取り合ってくれません。

なのに、しかもお安く加工して頂き、本当に人のありがたみを感じました。

困っている人がいたら、僕も(自分が出来る範囲ですが)人に協力してあげないと・・・と、痛感した年の瀬でした。

 

しかし、残業が遅くまで出来ないので、結局日帰りで終わる仕事が、次の日も出直しに・・・・。

んで本来なら名古屋で一泊ですが、僕が次の日に敦賀の現場入りなので、帰ることに・・・。

(電車で帰ろうと思ったのですが・・・・)

残りの4人のおっちゃん達は、次の日も朝6時出発。本当にお疲れ様です(TT)

 

結局19時過ぎに名古屋を出て、雨の中をノロノロと運転し、21時過ぎに職場に戻りました。それから次の日の段取りや報告をしていたら、21時55分!!

嫁さんから「何時に帰って来るか分からんで、夜ご飯作ってない」と言うメールを受け取っていたので、22時までやっている「小川屋」へ向かうと、もう看板が真っ暗!!(TT)

仕方ないので、ハニーで残り物のお惣菜を買って帰宅・・・(TT)

 

12月27日(金曜日)

この日は朝から敦賀の現場で仕事、お昼に現場を出て、杉津PAで嫁さん弁当。

 

12月28日(土曜日)

本来ならこの日の昼から年末年始休暇(午前中は職場の大掃除)だったのですが、武生の現場でお仕事。

しかし上手い具合に仕事が進み(やっつけ仕事)、16時には帰社。

帰りの武生IC~鯖江ICまでは、謎の渋滞で、さすがペーパードライバーが増殖する、帰省ラッシュだな~と思いました

んで武生ICに乗る前、「武生IC~敦賀IC間、事故渋滞1km」という標識も逃しませんでした。

 

んでこの日の夜は、敦賀で会食の予定が・・・。

嫁さんは夜勤、んで子供達の面倒を見る予定でしたが、嫁さんの親御さんから「子供達泊めてあげるよ」と気を遣って頂けたので、急遽、敦賀の現場の慰労会?会食?に参加する事に。

17時45分に敦賀の東横インにお迎えに来て頂けるので、逆算して、「16時45分には出発」と計画していましたが、上に書いたとおり、なにやら事故渋滞が有る模様・・・。

んで同行する部長のクルマ(カーナビ修理中)で16時半に出発。南条SAの手前の電光掲示板に「今庄ICから6km渋滞」という案内が! ここで判断ミス。素直に南条SAのスマートETCか、今庄ICで下車するべきでした。

20131228_172519

今庄ICから完全ストップの渋滞にハマります!! ノロノロと進む事無く、本当に完全ストップ!!

そして一気に外の景色が変わります、物凄い積雪ではありませんか!!(TT)

やっと進んだかと思ったら、今庄トンネルの手前で路肩に止まっているクルマが数台、大型トラックも雪に突っ込んでジャックナイフ状態で止まっています。無法地帯です。

んで今庄トンネル中でも完全ストップ。進んだと思ったら、待避所で2台のクルマが前と後を凹ませて止まっております。だからサンデードラ(以下略

んで今庄トンネルを抜けると、積雪が尚更ヒドイことに・・・。またココでも路肩に大型トラックや普通車が数台止まっておりました・・・。

もうその後も渋滞地獄、敦賀トンネルを抜けたらようやく流れだし、やっと敦賀ICで下車・・・。

高速から降りると、敦賀市内、かなり雪ヒドい・・・・。

 

20131228_190124

やっと東横インに19時頃チェックイン(TT)

かなり出遅れましたが、会食の会場のお寿司屋さんへ急いでいかないといけません。

部長のクルマのカーナビがごっそり抜けて居たので、ラジオも何も聞けない状態だったのですが、ホテルからお寿司屋さんまで、行く時に乗ったタクシーのラジオから「嶺南に大雪警報が・・・」と聞こえてきたので、ようやく状況がつかめました。

 

そして「寿司 丸勘」へ。生涯2度めの「回らないお寿司」です(TT)

いやぁ、マジで美味しかったです・・・。何ですかあの「口の中で溶けるトロ」は・・・。

しかもシャリに乗ってこず、お魚だけです(TT) これが「回らないお寿司」ですか・・・(TT)

しかし超VIPが同席だったので、とてもフェイスブック的な、「俺、回らないお寿司なうで、超イケてるぜ~?(ドヤ顔)」的な、写真を撮ることも出来ませんでした!!!(爆)

そして2件目は「はなび」というスナックへ・・・。

ココでは僕好みの女の子(普段着)が隣に座りましたが、基本的に女の子とは喋れない正確なので、20代の時に流行っていた曲を、中途半端にカラオケを歌いつつ、その女の子と少しずつ密着していきました!!!(TT)

んで3件目は中国人のスナックへ!!(名前失念)

さすが中国人スナックだからか、みんな胸元が開いているではありませんか!!

20131229_000221

スナックでまさかの餃子!! しかもなかなか美味い!!(TT)

隣に座っていた女の子があまりにも胸の谷間を強調してくるので、おっぱいの横でピースして自画撮りしようとしたら、胸元を手で遮られて撮影失敗(TT)

あかん、酔っ払ってしまったのでしょうか??(TT)

 

んでスナック監禁からようやく解放、ホテルに着いたのは1時頃、そのままシャワーを浴びずにバタンキューでした(TT)

 

12月29日(日曜日)

んで朝7時頃、目が覚めます、あかん、超二日酔いコースです(TT)

しまった、久しぶりの飲み(冬場は普段家でも、一滴もお酒を飲みません)だったので、自宅の冷蔵庫に常備している「ウコンの力」を飲むのを忘れてました(TT)

マジで少し動くだけで吐きそう・・・しかし吐けません。

シャワーを浴びて、東横インの無料朝食を食べる気も起きません・・・。

んで8時半にホテルを出発なので、ロビーに降りると、朝食の香ばしいパンの香りで、また吐き気が・・・・(TT)

20131229_082246

外に出ると、敦賀は相変わらずの大雪・・・。

 

20131229_083517

昨日の超VIPな方に、お酒を渡し忘れていたので、現場の前のコンビニで待ち合わせします。

んで黒龍の八十八号をお渡しして、福井に戻ります・・・。

帰りも敦賀~今庄間は超ノロノロ、吐き気と眠気で半分意識が飛びまくりの中、喋り続ける部長の話に相槌を打ちつつ、帰社。

帰社後は土曜日の仕事をまとめて、お昼に帰宅。

帰宅すると夜勤明けの嫁さんが寝ていたので、僕も全く食欲が無いし、マッタリと過ごします。

んで夜は前々から「焼き肉」と決めていたので、久しぶりに40分間ボチボチとローラー台を回します(^^)

焼き肉が食べれない娘は、もう一晩親御さんの所で泊まるので、その隙を突いて、きんぐ焼肉へ。(1時間待ちだったので、ヤマダ電機で時間つぶす)

20131229_183436

食欲も戻ったので、朝もお昼も食べなかった分(16時頃にゲンキーの筒の128円ポテトチップスなら食べた)、相当食べました(^^)

 

12月30日(月曜日)

何故か3時頃に「地震か?!」と勝手に勘違いして目が覚めてしまい、しばらく眠れなかったので、iPhoneからえろねっとを見て、時間を潰します。

結局2度寝から目が覚めたのは9時頃orz

この日は昨晩の焼き肉食べ過ぎで、なんだか胸がムカムカしていたので、1日中下の子に付き合って、ゲームをして過ごしますorz

んで昼過ぎからワイプラでのお買い物に付き合わされます。結局上の子に、3DSの「トモダチコレクション」の中古を買ってあげました・・・。

20131230_155411

精米なう(^^)

 

20131230_212434

iTunesストアーで、マコーレーカルキン君の「ホーム・アローン」が無料祭りをやっているのですが、AppleTVでも無料で見れるみたいなので、以前テレビで見た時に大ハマリしていた子供達に、明日にでもに見せてあげようと思います

2013年12月23日 (月)

12/9~12/23

肥満の日々とオワコンな僕の記録です

 

12月9日(月曜日)

朝イチで武生の現場→一旦帰社、帰社する必要も無いのですが、昼ポタの為に帰社します。

20131209_035133

いつもの定点観測

んで昼からは敦賀へ・・・。16時半頃に打ち合わせが終わり、帰りにオシッコが我慢できなくて、久しぶりに南条SAにピットイン。

20131209_171446

黄金のコンビをお買い上げ、レジのおばちゃんに「コーヒーとアイス合いそうやねぇ〜」って、何故か笑われました・・・。

 

20131209_180433

冷え込みが厳しくなり、リビングのエアコン1台では厳しくなってきたので、いよいよ蓄暖の出番です

 

12月10日(火曜日)

20131210_194531

小学2年の娘の落書き(なんか架空の家族を描いている)を見ていたら、「お父さんはずっと出張!」と書いてあり、「まだ僕は職場では出張少ない方なのにな~」、と思ってしまいました(^^;

 

12月11日(水曜日)

20131211_071106

旗持ちから1日のスタートです

 

12月12日(木曜日)

20131212_063300

朝起きたら、雪がうっすら積もっておりました

 

20131212_140032

しかし1時間ほどの作業で敦賀の現場にやってきたら、敦賀は雪どころか、道が乾いておりました・・・

 

20131212_191407

作業が早く終わったので、敦賀のマルツ電波や100満ボルトへ寄って帰宅。

プレイステーション4のカタログを見ていたら、戦争ゲームばかりで、食傷気味になりました

 

12月13日(金曜日)

Zbmsz

定時で仕事を終わらせ帰宅したら、職場にバイクとローラー台を忘れたことに気付き、また取りに帰りました・・・。しかし週末、結局使うことはありませんでした

 

12月14日(土曜日)

かなり久しぶり&貴重な2連休!

しかし昨晩の夜更かし(Amazonに没頭してた)していたら、朝寝坊してしまい、ローラーする事もなく、嫁さんは仕事で出かけてしまい、子守ついでに家の大掃除(外回りの窓・ベランダ)を始めます・・・。

20131214_102511

もっと暖かい時期にやっておけばよかった・・・

 

20131213_193610

新聞広告を見ていたら、頭が痛くなってきました・・・。

 

20131214_122604

んで嫁さんが居ないので、昼メシは簡単にジャンクフードで済ませます。

んでマック食い終わった後、そのままの勢いで100満ボルトへ・・・。おもちゃコーナーをウロウロしていたら、かなりノックアウト気味に・・・。

んでそのままの勢いで、Joshinへ・・・。レジの行列にビックリしました

 

20131214_145413

我が物欲人生に悔いなし

ボーナスも出ないのにもうお金がありません

 

20131214_163240

WiiからWii Uへ移行します。余ったWiiは職場の同僚に貰われていきました・・・。

んで移行作業やアップデートをしていたら、完全に大掃除の手が止まりました

 

12月15日(日曜日)

せっかくの2連休の二日目、結局この日も諸事情でお出かけせず・・・。非常に勿体ない2連休を過ごしました・・・。

とりあえずノド風邪でむっちゃくちゃイガイガする中、家の大掃除(内窓ふき・24時間換気・勾配天井のすす払い等・・・)も何とか完了。

 

12月16日(月曜日)

昼休みに近くの「坂の下クリニック」でノド風邪を診て貰います・・・。自転車に乗らなくなった&運動量激減&肥満したら、風邪をよくひく弱い体になってしまいました・・・。

 

12月17日~20日

 

12月21日(土曜日)

この日は仕事を15時で早退し、毎年恒例の実家の親&妹家族の10人で、近場の温泉(あわづグランドホテル別館)へ・・・。

20131221_183047

まったりと過ごしました(^^)

 

12月22日(日曜日)

温泉でマッタリ・・・としていたい所ですが、どうしても避けられない仕事をこの日に入れてしまったので、僕一人だけ朝5時半に粟津を出発。

んでうっすらと雪が積もっていた、山中~竹田を抜け、上久米田のセブンイレブンでコーヒー&朝食を調達。帰宅し7時に出社・・・。

敦賀の現場での作業で、1日半のボリュームの仕事を1日で何とか終わらせます・・・。懸念していたトラブルも何とか解消し、残りは簡単な調整を残して、ようやく大きな案件は解消・・・。本当に良かったです・・・。

んで職場に戻り、バイクとローラー台をしっかり積んで帰宅・・・。

 

12月23日(月曜日・祝日)

今日は7時に目が覚めるも、寒さでお布団から出ることが出来ず、結局ローラー台に乗ることもなく9時起床・・・。完全に堕落者です。

んで11時頃に上志比の実家へ餅つきに。

20131223_114156

昼メシはお餅を大量摂取。

その後は嫁さんの買い物に付き合い、クルマを走らせていると道が乾いております・・・。

ムッチャ自転車に乗りたかったのですが、そんな事が許されるような家庭環境ではないので、帰宅後は子供達のゲームのお世話をしながら、年賀状作成。チーン

んで夜ご飯はチキンの足とか大量摂取、肥満は止まらない

2013年12月 9日 (月)

12/2~12/8

肥満の日々とオワコンな僕の記録です

 

12月2日(月曜日)

朝起きると娘が「目眩がする」で嘔吐地獄・・・。娘は時々こうして目眩を起こすので、本当に困ったものです・・・。(風邪ではなさそう)

先週は嫁さんの吐き下しの風邪で2日間、同じく下の子の吐き下しの風邪で1日、計3日間嫁さんが仕事を休んでいる為、これ以上休めない=僕が休んで娘の看病をする事に・・・。

しかし先日の恵那の出張の書類仕事が残っていた為、7時頃出社→書類仕事を上司にお願いし、休む事を伝え帰宅。帰宅して8時半頃に愛育病院へ。

20131202_084418

診て貰いますが、先生が言うのは「目眩は耳や鼻からくるので、紹介状を書くので耳鼻科で診て下さい」と。と言うことで、いつもの滝本耳鼻科の紹介状を書いてもらって行こうとすると、そう言えばしばらく移転のため休業でしたorz

仕方がないのでそのまま家に帰ります。

家に向かって車を走らせていると、道がどんどん乾いていきます・・・。娘の方はすっかり元気なので、看病をほったからして走りに行きたい衝動が・・・。

んで娘が「ヒルナンデス」が見たいというのでテレビを付けておいたら、なるほど、ぽっちゃりでかわいいと評判の水卜アナが出ています、こりゃかわいいわ(*^^*)

んで見るテレビも無くなってきたので、撮っておいた「チャリダー」と見ます。

20131202_141509

ペダリング特集をヤッてました、パイオニアのペダリングメータ、これは凄い・・・。

スペシャの竹谷選手はさすが、きれいなペダリングで軽~く回しているのに300w・・・。僕なんか最近150w維持がかなり厳しくなってきましたorz

その後はかなり放置状態のスーパーマリオWii(Uではない)を久しぶりにプレー。

8ワールドの半分まで進めておきました(^^)

20131202_213316

夜はちょっと贅沢品を食べました(^^)

 

12月3日(火曜日)

昼休み大内11分11秒。相変わらず退化が止まりません・・・。

 

12月4日(水曜日)

朝9時から敦賀の現場へ。10時からの打ち合わせは20分ほどで終了(^^;、速攻で帰社して、昼休みローラ11分25秒

20131204_125432

相変わらず退化が止まりません。

 

20131204_181734

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この日は嫁さんが長日勤だったので、嫁さんが居ない時に届いて良かったです(^^)

んで夜は「所さんの目がテン!」の「吹奏楽の旅」を見て、超涙目になりっぱなしでした(TT)

412423_280270232039232_122153298_o

元吹奏楽部員として(音符は読めないが)共感しっぱなし、高校野球にも負けないくらいの人間ドラマに、目頭が熱くなりっぱなしでした!!!(TT)

 

12月5日(木曜日)

この日はタイミングが悪く、11時半から本堂町の方へ配達に。平日の唯一の楽しみである、昼ローラか昼ポタが楽しめませんでした・・・(TT)

20131205_122003

帰りに大長の前を通ったら、ソレルのセール?をヤっているではありませんか!!(TT)

しかもサイズや種類も豊富にありそうな感じ・・・。別にネットで買わなくてもよかったのね(TT)

んでこの日は嫁さんが夜勤だったため、子供達のお世話で1日が終わってしまいました・・・。

そして夜勤へ行く前に、嫁さんがカレーを作ってくれていたので、カレーを食べますが、ご飯が超余る→かなり無理して食べ過ぎてしまい、マジで身動き取れなくなってしまいましたorz

 

12月6日(金曜日)

5時40分起床、軽く家族の朝食と、自分の弁当をやっつけます(^^)

昼ローラを早めに切り上げ、13時から急遽岐阜の垂井へ。

20131206_150538

作業自体は速攻で終わり(ハマらなくてよかった・・・)、速攻でトンボ返りです。

 

20131206_200116

明日の幼児園の発表会の出し物の練習をして、練習後は家に帰る前に、ゲンキーで思わずお菓子を買い込んでしまいますorz

 

12月7日(土曜日)

5時に起きますが、道が濡れていたので二度寝し、5時33分起床。しかしそこからがなかなか体が動かず、ようやくボチボチ6時15分から店を広げてローラ開始・・・。

20131207_064533

しかし全く力がかからず、13分15秒という、かなりお粗末すぎる結果が(TT)

20131207_070741

朝から抜いてしまったからでしょうか? 全く力がかからず、本当に年々トホホの体現です・・・。

 

20131207_085831

そして本来は出勤日でしたが仕事をお休みして、幼児園の発表会へ(^^)

 

Dsc_2810

よく頑張りました(^^)

 

20131207_130858

んでお昼ご飯は「伊予製麺」でリーズナブルに済ませます(^^)

んでJoshinへ(^^)

20131207_134643

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

 

帰宅後は子守ついでにスーパーマリオWii(Uではない)をプレー。かなりまぐれでようやく最後のクッパを倒すことが出来ました(*^^*)

これで心置きなくWii Uが買えます(^^)

20131207_195441

んで夜は娘の誕生日パーティ、本当は12月5日生まれなのですが、嫁さんが夜勤だった為、7日になりました(^^)

んで娘のリクエストで手巻き寿司→食い過ぎて、食後のケーキは「リラックマを切りたくない」と言うことで、みんなでフォークでつついて食べる→結果食い過ぎて身動きがとれなくなってしまいました(TT)

んで今この日記を更新中も、サッポロポテト1袋開けてしまいました!!

 

12月8日(日曜日)

今日は武生の現場で仕事でした(TT)

4時頃にトイレで目が覚め、晴れの予報が道も濡れていたので二度寝→起きたら5時41分。

今朝もローラを回します。(30分)しかしお店を広げるまでが、なかなか重い腰が上がりません(TT)

結局12分15秒。年々トホホですorz

 

20131208_122121

んで現場での昼休み、外にでるとむっちゃ晴れてる&道も乾いております(TT)

うわぁ・・・、むっちゃ走りに行きたいです・・・(TT)

んで今日、仕事で同行した外注さん(超Apple嫌い)が、最近手にしたアクオスフォンの優位性について、めっちゃ語ってきました。

そのスマホだとフルセグテレビ(しかも超美麗)観れる事に超ビックリしたし、むっちゃ多機能、自転車乗りにとっては防水とおサイフケータイがむっちゃ羨ましくなり、ドコモの電波の優位性も超語ってきました!!(TT)

んでバッテリーが、朝から帰社まで4%しか減っておらず、さすがIGZO液晶ディスプレイだナ・・・、と思いました。

今までiPhoneの事ばかり追いかけていて、Androidの事は超情弱、かなりカルチャーショックを受けました。
 
結局僕が何が言いたいのかと言うと、25000円のシューズは少々迷った後に即決するのに、昨日ジョーシンでPS3+GT6セット24800円は超迷い、家族の為を思ったらWii Uプレミアムセットでしょ、、、どちらがいいんだ・・・、と迷い、迷ったままジョーシンを後にし、結局何も買わなかったですよ、ということを言いたかっただけです!!(TT)

2013年12月 2日 (月)

11/25~12/1

肥満の日々を綴った日記です

 

11月25日(月曜日)

珍しく道が乾いていたので、昼ポタへ出かけました(^^)

吉野小学校の前の微上りで、ゼイゼイハアハアと喘いでいると、後ろから迫ってきたクルマに超長いホーンを鳴らされます!!!(TT)

誰だよ?と思って、そのクルマ(スケベ椅子ゴールドな色)が横に並んで来た時に運転手を見てみたら、なんとぴろぴろ先生でした!!!!(TT)

昨日もお会いしたばかりですよ??(TT)

「遅いぞ!!もっと回せ!!」と叫んで、そのままアクセル全開で走り去って行ってしまいました・・・(TT)

んでいつものように、21時の子供達の寝かしつけ(横でiPhoneからエロ画像萬屋ネットサーフィン)→寝落ちしていたら、23時前に敦賀の現場の担当者から電話が!!!(TT)

怖くて出れませんでした!!!(TT) 一気に眠気も覚め、しばらく「こんな時間に何のトラブルが起きたんや!?」と、かなりものごい気持ちに・・・(TT)

するとしばらくすると、『(トラブルの内容)の為、明日の生産状況から朝8時に現場に入場して下さい』と言う内容のメールが・・・(TT)

うは、現場のおっちゃん達も他の出張で、ほとんど出っ払ってるし、どうしよう・・・と、かなりものごい気持ちになりながら就寝・・・。

 

11月26日(火曜日)

朝5時過ぎ起床、6時半出勤、7時に職場を出発、現場に8時前に到着(TT)

かなり色んな対策を講じてみましたが治りません。19時に帰社(TT)

 

11月27日(水曜日)

昼休みは昼ポタを嗜み、定時で帰ります。

20131127_174007

中学生のお迎えの車列が、職場の前まで伸びてます・・・

んで嫁さんが腹痛の風邪で仕事を休んでいるので、下の子を迎えに行き、そのままハニーへ夜ご飯(お惣菜)を調達。

「チャーハンの素」を買おうとした時に、下の子が近くの棚に有った「麻婆豆腐」を見つけたので、夜ご飯は麻婆豆腐になりました(^^)

20131127_182903

ナスを買い忘れましたが、YAMADA先生流で言うと、「男の料理」シリーズです(^^)

嫁さんからのレクチャーも交えて初めて作りましたが、出前一丁に続く「料理のレパートリー」のに加わりそうです(^^)

 

22時頃、久しぶりに溜まった「CGTV」や未だに消化しきれてない「銀輪の風」を見ようとチャンネルをザッピングしていたら、何故かスター・チャンネルでカーアクションが!!

するとその瞬間、僕のジェームズ・ボンドが!!

あれ?スター・チャンネルって、左下の「加入のお知らせ」の字幕さえ我慢すれば、見れちゃうの???

20131127_234653

スカイフォールを放映してました!(「スカイフォール」と「慰めの報酬」はまだ見てなかった)

結局見始めたら最後、0時半のエンディングまで見てしまいました(^^)

いやぁ、さすが「福井のジェームズ・ボンド」と言われた僕です、映画を見終わったら気分はすっかりジェームズ・ボンド、寝る前にオシッコするのに、トイレの扉を開けるのも、銃を構えてソオっと扉を開けて、一気に突入!!「ボンド、 ジェームズ・ボンドだ。」と決め台詞も忘れません(^^)

 

んで妙に高ぶった気持ちのままではなかなか寝付けず(レオンは片目を開けて寝ます)、iPhoneから色々ネットストーキングをしていると、ちょうどこの日の夜中0時から「ドラクエ」の無料配布をしているではありませんか!!(TT)

20131128_005717

思わず僕もダウンロードしてしまいました!!(^^)

んで後日、早速プレーしてみると、王様の部屋から出た後で挫折しましたorz

 

11月28日(木曜日)

この日は午前中は敦賀の現場で打ち合わせ→12時半に撤収。

20131128_124536

杉津PAで嫁さん弁当でした(^^)

んで武生の現場に寄り道して帰社。乗り回していたプロボックスのタイヤ交換の後に、社長のジャグアーのタイヤ交換を行いました(^^)

20131128_154633

フォークリフトでのジャッキアップはとても楽ですね(^^)

ちなみにこのジャグアー、欲しい人居ましたら、気軽に声をかけて下さい(^^)

 

11月29日(金曜日)

20131129_120444

嫁さん弁当、今日からホカ弁になりました(^^)

んで昼休み大内は10分59秒でした(TT)

 

20131129_135750

昼からちょっくら仕事を抜けだして、上志比の某基地でタイヤ交換をしてきました(^^)

20131129_1426462

タイヤを洗おうとしたら、雪が降ってきました・・・(TT)

 

んで帰宅後、家族でクリスマスプレゼントの事を話していたら、下の子は何か仮面ライダーのベルトorバズライトイヤーのラジコンが欲しいらしい??

んで娘は「編む編む?」が欲しい、との事でした。

けど僕が急にPlayStation3スターターパック、グランツーリスモ6同梱版(25800円)か、

20131202_000712_2

 

Wii U ファミリーセット(32800円)が欲しくなります!!

20131202_000832_2

かなり悶々と過ごします・・・。

  

11月30日(土曜日)

5時2分起床、めっちゃ朝練日和ですが、岐阜県の恵那に出張でした(TT)

北陸自動車道を走っていると、伊吹山が真っ白、んで名神に入り、一宮辺り?を走行中、遠くに見える御嶽山のきれいな事・・・。

20131130_082605

虎渓山PAでようやく休憩です(^^)

んで瑞浪ICで下車、現場に向かいますが、現場の辺りの道がかなり走りやすそう&アップダウン多すぎて、かなりいい練習コースだなぁ~と思ってしまいました(TT)

20131130_101810

休憩中に現場から見えるキレイな山をARyamaアプリで調べました(^^)

なるほど、木曽駒ヶ岳や恵那山も理解出来ました(^^)

んで仕事をやっつけ、現場を15時半頃出発します。

 

20131130_153234

コンビニで補給、いつもの黄金パータンです。恵那のサークルKでしたが、焼き芋も100円で売っていましたよ??

んで尾張一宮PAでおしっこ休憩。

(日帰り出張なのに)みんながお土産を買うので、ういろうを買って18時過ぎに帰社。

 

12月1日(日曜日)

4時58分に窓が雨を叩く音で起床(TT)

早朝ライドへ行く気満々まんこちゃんでしたが、一気にテンションもガタ落ちです(TT)

20131201_053411_2

なんで福井はこんなに天気が悪いんでしょうか(TT)

昨日出張で行ってた太平洋側は天気が良いと思うと、悔しいです(TT)

んで得意の二度寝をキメようと思いますが、エロ画像萬屋とかを見ていたら、なかなか寝付けません!!(TT)

しかもなかなかベッドから出る気になれず、結局7時起床。ローラーを回そうと思ってましたが、嫁さんや子供達と一緒に起きてきて、結果的に30分ほどしか回せなくなってしまいました(TT)

20131201_074814_2

しかもiPhone4に差すフィジカキー(ANT+の電波を拾うアダプタ)や心拍の乳バンドを、職場に忘れるという大失態!!(TT) 本当に年々トホホです(TT)

結局ゲナゲナと32分12.5kmだけ回して終了(TT)

んで朝食後、PS3+GT6セットかWii Uプレミアムセットか・・・と悶々と過ごします。

 

今日は昼から娘のピアノの発表会! 娘が貸し衣装のドレスを着る前に、早目にお昼ご飯・・・と言うことで、下の子と一緒にマックへ走ります。

20131201_111347_2

マックへ行く前に、かなり久しぶりに好日山荘をパトロール。

毎年のことながら、この時期になると、ソレルのスノーブーツが欲しくなります(TT)

いやぁ、しかし、サイズも「残り1個」ばっかりで、マジで買いそうになりました・・・危ない危ない・・・。

 

20131201_112834_2

んでドライブスルーへ(^^)

 

20131201_113559_2

商品を受け取り8号線に出ると、あれ?バンスポーツ営業してない??(TT)

 

20131201_114010_2

【速報】車内がマック臭い

 

んで帰宅後ジャンクフードmgmg(^^)

その後は急いでハーモニーホールへ(^^)

20131201_131654_2

昨年は武生の仕事で娘のピアノの発表会が見れず、2年前は下の子がグズって最後まで見れず・・・と今までトホホな思いをしてきたピアノ発表会でしたが、下の子もゲナゲナになりながらも最後まで会場で見ることが出来ました(^^)

 

Dsc_2774_2

よく頑張りました!(*^^*)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006