« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

1/20〜1/26(小松パンライド)

オワコンな僕と高血圧の疑いが上がってきた、肥満の日々を綴った日記です

 

1月20日(月曜日)

この日は社内をフラフラしていたので、昼ポタを嗜みます(^^)

20140120_033557

東山の焼却所の裏の山ですが、積雪の急下りは生きた心地がしませんでした!!

 

20140120_182006

んで帰宅すると、下の子に思いっ切りファックサインされました!!!(TT)

 

1月21日(火曜日)

この日も社内でフラフラしていたので、昼休みはローラを嗜みます(^^)

20140121_125112

相変わらず大内峠12分の壁が破れません(TT)

 

んでお昼からは仕事を抜けだして(ちょうど福井市内に買い出しに行く用事も有ったので)、僕の母校である県立大学に献血車が来ていたので、献血してきました(^^)

20140121_145539

献血バスの中で待っている時に、前に並んでいた2人のじょしだいせいが連チャンで、比重不足?からか、採血でそのまま献血アウトになってました・・・。

睡眠不足とか朝食食べてないとか、問診の時に色々言っていたので、さすがじょしだいせいだな〜と思いました。

(僕が採血している間にも、1人そのまま退場になってました・・・)

んで僕の番に。血圧を測りますが、上が150の下が100台???

かんごふさんも「あれ?もう一回測りますね〜」と。二回目も一緒(TT)

前回の結果(昨年の9月)を見てみると、前回も150/90台???

あれ?僕、高血圧の疑いですか!!?(TT)

確かに僕の父親も高血圧で、相当前から病院通いを続けております・・・。

ライドの時に、ぴろぴろ先生に高血圧の事を話したら、「マジで病院いけ!!!」と怒られましたし、看護師である嫁さんも「急激に太ったで、血圧高くなったんや! とりあえず痩せろ!!」と言ってきました!!(TT)

マジで高血圧に注意して生きていきます!!(TT)

とりあえず今度の29日に健康診断、3月に人間ドックなので、それから判断します・・・(TT)

  

と、かなり話が二転三転しましたが、献血は無事に終了(^^)

20140121_153035

  

オマ毛をたくさん貰いました(^^^)

20140121_180420

 

1月22日(水曜日)

この日も社内をフラフラしていたので、昼休みローラを嗜みます(^^)

20140122_125952

ついに大内峠は13分53秒の大台に!!!(TT)

心拍データを見て下さい、最高175/平均165bpmと、かなり本気で回してました!!!(TT)

マジで年々トホホと退化が止まりません!!!!!(TT)

 

20140122_142844

んで昼からはちょっくら福井駅に(^^)

切符を買って、思わずメープルハウスでシュークリームを衝動買い、ニヤニヤしながら職場に戻ろうとした時に、岩井病院の辺りに差し掛かった時に、「切符を買った時に領収書を発行して貰うのを忘れた!!!」と思い出し、またみどりの窓口に戻ります・・・。

マジで年々トホホが止まりません!!!(TT)

 

1月23日(木曜日)

この日は名古屋へ出張でした。

20140123_120917

名古屋検疫所です(^^)

 

20140123_120822

こちらはかなり天気が良いですが、この日は福井も天気が良かったですね(^^)

あああ、マジで自転車に乗りたい・・・(TT)

んでせっっかく名古屋へ来たので、フクイサイクルとか覗いて帰りたいな〜と思っていましたが、先輩も同行していたので、泣く泣くまっすぐ帰ります・・・(TT)

 

20140123_142712

んで伊吹山を見ながら帰ります。

 

20140123_150351

神田PAで休憩、伊吹山が神々しいです・・・(TT)

 

1月24日(金曜日)

この日は朝から敦賀の現場へ・・・。

20140124_123717

この日もかなり珍しく天気が良くて、マジで自転車に乗りたくなりました・・・。

なんだかんだで帰社が遅くなり、アオキで明日の買い出しをして帰宅。

 

1月25日(土曜日)

この日は小松方面へ、「人生初」となるパンライドでした!!!(TT)

みなさんにとっては「お散歩コース」みたいな気軽なコースですが、僕には今まで縁がなく、マジで初コースでした!!!(TT)

5時32分起床、新聞読みながら、菓子パン2つとおにぎり1個mgmg、うんことかなんかホイール変えたりモタモタしていたら、6時48分出発に!!(TT)

この日は「水玉ジャージで集合!」と号令がかかっておりましたが、寒さに弱い僕は昨晩「マジで勘弁して下さい」と、冬ジャージで登場です!!(TT)

Dscn2093

マジでいうことを聞かなくてごめんんさい!!(TT)

 

20140125_072507

んで、すかっとランド九頭竜横のローソンに7時20分に到着!!

既にマコトさんが待っており、あれ?ぴろぴろ先生とカオリさんは???となります(タイムチェック)

んでいつものオバちゃんに「Pontaカード忘れました〜」で180円→150円のコーシーgkgk(^^)

 

するとぴろぴろ先生とかオリさんが大登場!!!(TT)

Dscn2095

前日冗談で「ボラにしますわ〜」と言ったら、マジでぴろぴろ先生がディープ履いてきました!!!!!!!(TT) 無茶苦茶格好良いです!!!(TT)

死んだ爺ちゃんの遺言で、「ディープは冠婚葬祭時に履くものだ!!」と言われていたので、僕はそれを頑なに守っているので、滅多なことでは履きませんよ!!!(TT)

 

Dscn2096

んで出発!! しょっぱなからぴろぴろ先生の鬼引き発動!!!!(TT)

なんとぴろぴろ先生、慣れないホイールを履いてきたからか、クイック一体型のマビックのスピードセンサーをうっかり家に忘れてきたみたいで、この日は走行距離も分からず、スピードも分からず・・・。

「今30km/h位か〜?」と聞いてきます、「36km/h出てますよ〜(涙)」と受け答えするのにやっとです(TT)

そしてだんだんスピードを上げていきます・・・。僕は早々に千切れましたが、マコトさん曰く、46km/h程で巡航していたとか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

マジで「スピードメータ無し、ディープホイール」のぴろぴろ先生は危険すぎます!!!!(TT)

Dscn2098

もう三国に着く頃には、既に腰痛も爆発、マジでヘロヘロフラフラでした・・・(TT)

 

Dscn2100

んで三国市内に入り、そのまま吉崎御坊方面へ・・・。

ここではマコトさんが爆発して、ずいぶん遠くを走っておりました・・・(TT)

 

Dscn2106

金津の風車群、ここは僕もお初のルートでした!!(TT)

 

Dscn2108

僕はもう既にヘロヘロでしたが、ぴろぴろ先生は「おう、お前はこんなものか?」とドヤ顔でした!!!!!(TT)

 

Dscn2109

んで吉崎御坊へピットイン!!

 

Dscn2110

ここで「WIND POWER」のスキンスーツのお披露目会でした!!!

※マジでアベ2km/hは上がるらしいです!!!(TT)

 

Dscn2115

んで兄弟ドンパチを後ろで眺めながら、涙目で走り続けます・・・(TT)

 

Dscn2116

んで訳の分からん道をグネグネ曲がって行くと、インターネットでよく見かけるお店を発見!!

お店の近くで、10人ほどの人が旗を振り続けていたので、今度家族で来るときには、その旗振りの人を目印にしようと思います(^^)

 

20140125_100410

おおお〜!! なんかインターネッツでこの風景、なんかよく見かけるぞ!!!(TT)

んで何のパンを買っていいのかよく分からないので、先生方のオススメを参考に、バターアンパンを買いました(^^)

んでリュックを背負ってこなかったので、結局中角橋で解散するまで、ぴろぴろ先生のリュックで預かって貰うことに・・・(TT)

重いウエイトをお願いしてしまい、本当に申し訳ございません!!!(TT)

 

Dscn2121

んでシクロクロスな道を走り・・・

 

Dscn2122

ウオーキング大会開催?しているような公園をゆっくり徐行して・・・

 

Dsc_3105

(ぴろぴろ先生提供)

「コパン」と言うパン屋さんに到着!!

 

20140125_103300

先ほどのヨシタベーカリーとはうってかわり、明るい店内です(^^)

目利きの先生のパンを選ぶ眼差しは、真剣そのものです(^^)

 

20140125_103954

んで僕は超美味しろうな、ウインナーパンを購入(^^)

コーシーも100円で、もの凄く良心的です(^^)

んでこのパンを食っていると、カオリさんとマコトさんが、「こんな遠いパン屋まで来て、何惣菜パンなんて買ってるん?」と???

へ??惣菜パン美味しいでしょ?? と聞き直しますが、「そんなもん、ド素人が買うパンや!!!」と!!!!!(TT)

最後のキッツイ一言が、「そんなパン、松岡のラッキーでも買えるやろが!!」と!!!!(TT)

そのやり取りを、ぴろぴろ先生は「クックック・・・」と聞きながら笑っております!!!(TT)

Dsc_3108

(ぴろぴろ先生提供・↑みんなから惣菜パンを責められて、涙目になっている様子)

マジで素人丸出し本当にありがとうございました!!!(TT)

そう言えばカオリさんは、とんがった白いパンを買い込んでおりました!!! それが上級者向けなんですね!!! マジで味がついてないパンは、僕はダメなんです、ネオロールとか惣菜パン最高!!!(TT)

 

Dscn2125

んでお腹が満たされた後は、向かい風の中を帰ります(TT)

 

かなり向かい風で口数も写真も減る中、大聖寺の街中で素敵お店を発見!!

Dscn2129

隕石でも突っ込んだのかしら?

 

Dscn2130

そして苦行が続く中、ようやくどうにかこうにか、吉崎御坊に到着!!(TT)

 

Dscn2131

マコトさんは全く疲れてるような様子もなく、本当に元気です!!(^^)

ここでは結構長く休憩してしまいました(^^;;

 

Dsc_3113

(ぴろぴろ先生提供) いやぁ、もうかなりへロッヘロです!!(TT)

 

Dscn2132

そしてちょっとした出来心で先頭に出ると、向かい風で速攻で撃沈、30秒間しか牽けません(TT)

 

Dscn2135

そして意識朦朧の中、何とか「なんなん亭」に到着!! 

 

20140125_131245

4人共「ささみ玉子カツ丼」一択!! ココらへんの団結力は大したものです(^^)

 

Dscn2134

なんなん亭を出た後も、向かい風地獄・・・。芦原街道がこんなに長く、辛いと感じたのは初めてでした(TT)

そしてマコトさんは見えなくなります、マジで強すぎます・・・(TT)

 

Dscn2136

んで春江でマコトさんと別れ、何とか中角橋に到着。もうヘロヘロです(TT)

ここでぴろぴろ先生から、今まで預かっていただいた、あんバターパンを受け取りますm(_ _)m 本当にありがとうございました!!!!(TT)

んでここで、カオリさんぴろぴろ先生とお別れし、腰痛爆発しながら何とか帰宅・・・。本当にありがとうございました!!!(TT)

んで帰宅するなり、嫁さんが自分のiPhoneで撮った、娘のバトンのムービーをAppleTVで映したいのに映せないみたいで、かなり発狂しておりますorz

マジでこんな家庭、誰がした?(TT)

 

んで明日は嫁さんも僕も仕事の為、子供達を嫁さんの親御さんに預かって頂きます。

20140125_184059

いきなり二人きりになってしまったので(何年ぶりだ?)、いきなり二人でどこへ食べに行く?と考えても思いつかなく、お肉が食べれない娘が居ないので、せっかくだから宮ステーキへ(^^)

 

20140125_203850

んで親御さんから頂いたアヴァロンテのパン詰め合わせ、(下の子が食いさしの)ヨシタベーカリーのあんバターパンのパン祭り開催!!(TT)

ブロギ更新しながらあんバターパンを食べましたが、舌の肥えていない僕にとっては、不思議?な?味でした???

んで相当疲れていたのか、そのまま寝落ち・・・。

 

1月26日(日曜日)

今日は武生の現場でお仕事でした(TT)

現場での仕事は順調に進み、15時過ぎには帰社したのですが、そこから明日の出張の準備&事務仕事していたら19時近くに・・・(TT)

帰宅したらAmazonからの不在票が。日曜日のこんな時間に再配達を申し込み、マジでヤマト宅急便さんに感謝の気持でいっぱいになった日曜日でした(TT)

2014年1月19日 (日)

1/14〜1/19

オワコンな僕と肥満の日々を綴った日記です

 

1月14日(火曜日)

日陰では凍結しているところも有りましたが、恐る恐る昼ポタだん(^^)

20140114_033746

 

1月15日(水曜日)

この日は当日までヘロシマへ出張or、岐阜&名古屋近辺出張か未確定でしたが、広島行きが無くなったので、昼過ぎから出発に(^^)

嫁さん弁当をお願いしなかったので、近くの小川屋・福井北インター店で昼メシです(^^)

20140115_115907

 

仕方がないので、昼ポタを嗜みます(^^)

20140115_034844

いつもの定点観測

 

20140115_034913

雪道ではわざとリアタイヤを空転させながら、走ったりするのが童心に帰りますね(^^)

 

20140115_142946

ちょっくら福井市内に用事があったので、サークルKでコーシーgkgk(^^)

 

20140115_181308

んで垂井町の現場へ行き、一仕事終えてからホテルに入ります(^^)

大垣駅前のAPAホテルでしたが、APAホテルを相当久しぶりに利用したら、今はこんなアパ社長ラーメンやカレーが有るんですね!

 

20140115_214726

ホテルにチェックイン後、ホテルの最上階に有る温泉でひとっ風呂浴び、その後は近くの居酒屋へ。

居酒屋が終わった後は、スナック大好きな上司と同行だったので、場末スナックに(TT)

20時45分頃から23時半までの約3時間も場末スナックに・・・。

若い女の子が居るんならまだ気が紛れますが、オバハンばかりorz

マジで罰ゲーム以上のお仕置きでしたorz

ボックス席の若い10人ほどのスーツ軍団が、なんかカラオケで相当盛り上がってるし、うるさすぎて、マジで罰ゲームorz

なんか「サラリーマン応援歌」でググったら、ケツメイシの「戦えサラリーマン」にヒットしましたが、確かあのホワイトカラー軍団が歌っていて、超盛り上がっていたのはこの曲でした!!!(TT)

ケツメイシ 「闘え! サラリーマン」トレーラー
YouTube: ケツメイシ 「闘え! サラリーマン」トレーラー

ホワイトカラー軍団が「俺達が社会を回してんだ!!」と連呼して歌っているもんで、僕みたいなブルーカラー労働者は、マジで日が当たらないんだ・・・と、歌を聞きながら、ますます鬱に入り込みましたorz

っていうか、ケツメイシとかマジで歌えません!!!(TT) 僕のカラオケはマジで20代前半で止まっています、歌える曲はキンキキッズの「ガラスの少年」と、河村隆一のグラスと、ケミストリーのクリスマスの曲

マジでエグザイルとか歌えないと、カラオケとかスナックとか行ってもモテません!!!(TT)

エグザイルとか最近のチャラい曲はマジで「食わず嫌い」ですが、これではいけません!!!(TT) いつまでもクラシックとか、歌えないような(英語力ゼロ)洋楽とか聞いてても、マジでダメです!!!(TT)

これからはカラオケ対策に、グリーンとかセクシーゾーンとか、邦楽ベスト10とかをマスターしていきます!!!

ホワイトカラー軍団が帰った後も、それでも上司が全く帰ろうとしない為、あまりにも嫌になり途中でカウンターで寝てました(TT)

結局居酒屋でもそんなに食べなかった為、ホテルに帰る前にコンビニでお菓子を買い、mgmgしながら就寝

 

1月16日(木曜日)

この日は犬山の現場へ。昼メシは近くのいつものラーメン屋です(^^)

20140116_120630

 

結局工事の立ち会いで遅くなってしまい、21時頃に仕事が終わりました(TT)

そこから福井に帰っても良かったのですが、同行の上司が「もう1泊しよう・・・」と。

大垣のスーパーホテルを予約した後で、上司が「しまった!一宮のホテルにしとけばよかった!」とorz

20140116_223023

大垣のスーパーホテルでもう1泊でした

この日は外に出ずに、コンビニ弁当とお菓子で過ごしました(^^)

 

1月17日(金曜日)

朝はホテルの無料朝食で、バイキングを食べようとしたところ、1つ椅子を開けて隣に座っていた人が、クチャラーで朝から鬱な気分にorz

この日は一宮近辺を営業周り、お昼前には営業周りも終わり、12時半頃には長浜ICを越え、賤ヶ岳SAで昼メシでも・・・と思っていた矢先、先程営業周りしていた現場から、「調子悪いのが再発したんで、見に来てくれ!」と!!(TT)

そこから昼飯抜きで一宮にトンボ返り、かなりドハマりでした(TT)

20140117_181614

原因はロータリーカムスイッチ、経年劣化が原因でしたが、マジでこいつは苦手です(TT)

んで結局19時半頃に一宮を出て、帰社。

 

20140117_211800

夜ご飯はワイプラ前の「かつや」でした。

 

1月18日(土曜日)

6時1分起床、6時半から1時間程朝ポタしようと、昨晩から準備してましたが、寒くてベッドから中々出れない内に寝落ちorz

仕方がないので昼ポタだけ済ませました。

この日は出社日でしたが、1日中デスクワークで終わり、相変わらず運動不足が加速していく一方ですorz

んで夜は嫁さんが夜勤の為、速攻で帰宅。

 

1月19日(日曜日)

この日は子守の為自宅待機、ローラー55分20kmだけ回します

20140119_102455

大内峠は12分56秒で、年々トホホが加速していく一方ですorz

 

20140119_123323

んで夜勤開けの嫁さんを連れて、大阪の王将へ(^^)

 

20140119_202732

帰りにヤマダ電機に寄ったら、思わずFitメータとマリオ3Dを衝動買いしてしまいましたorz

ゲーマー熱は加速していく一方ですが、自転車は減速していく一方でございますorz

2014年1月13日 (月)

1/13 取立山スノーシュー

肥満の日々で体重が増え、今日のスノーシューでは全く使い物にならなかった、オワコンな僕の記録です

 

1月13日(月曜日・祝日)

5時45分起床、今日は取立山のスノーシューでした(^^)

7時にグリーンセンター集合との事で、新聞を流し読みしながら菓子パンを3つmgmgし、安定の胸焼けを発動。

そして自宅を11分前に出発しますが、クルマを出した瞬間、一番肝心なスノーシューを忘れた事を思い出し、「またフレディ・Mさんのブログに、『スンマセンスンマセン』を書かれてしまう!!!!!!!!!!」と、マジで涙目になりながら、スノーシューを取りに戻った朝でゴザイマシタ・・・

 

んで出発直前に、ぴろぴろ先生から「忘れ物は無いんか?」と3度位聞かれて、「今日はもう大丈夫です勘弁して下さい」と涙目になります!!

んで上久米田の交差点で、まきちゃん先生とマコトさんが「セブンのコーヒーが!!」と言うのを聞いた瞬間、「自分のクルマの中に財布忘れた!!!!」と急に思い出し、一人で凍りつきました!!!!!!!(TT)

Dscn2015

んで東山の駐車場に到着!!

Dscn2017

ここであわらさんも合流!!あわらさんのパトリオットミサイル号は初めて見ました!!!(^^)

 

Dscn2018

Dscn2019

今季初のスノーシューです♪ 8時5分頃スタート

 

Dscn2023

スキージャム入り口の交差点で信号待ちの際、外を見て「雪が少ないな~」と思っておりましたが、ここまで来るとさすがに、なかなかの積雪です(^^)

 

Dscn2028

Dscn2030

んでぴろぴろ先生が言うところの「お仕置きコース」、トレース全く無しのラッセルスタート!!(TT)

 

Dscn2033

んでいきなりの急登!!!!!!(TT)

 

Dscn2044

ぴろぴろ先生 「おい、お前、前に出てみろヨ!!」と、ご指名!!!!(TT)

 

1609744_595997493800161_1749943895_

(まきちゃん先生のFBから拝借)

いきなりの膝上ラッセル!!! マジでもうアカン!!!! ここで一気に心拍が179bpmまで上昇!!!!!!(TT)

 

195962664_org

(フレディ・Mさん提供)

アカン・・・後ろからのプレッシャーもハンパないし、もうダメ・・・(TT)

 

このスレの速さなら言える、昨年までの僕だったら、先生方が感心する位に、ラッセルしまくってました!!!

しかし今日はマジで10歩ラッセルしたら、「もうマジでダメです~」と撃沈、マジで体重増の波及が、こんな所にも影響してくるとは!!!!!!(TT)

今この駄ブログを執筆している最中も、冷蔵庫に向かって「チェリオ」を取りに行き、今パソコンの前に着席したところです(←イマココ)

こんな生活を続けているから、体重が増えていく一方なのです!!!(TT)

伊吹山に出ることも本日、皆さんの前でカミングアウチしてしまいましたし、もう言い訳は出来まs年!!!(TT)

 

Dscn2038

Dscn2041

と、言っている内に、夏の大駐車場に到着!

 

Dscn2042

「これ、クルマ埋まってるんじゃね!?」と、一気に不穏な空気に!!

 

Dscn2043

皆さん救出に向かいます!!! しかし、異常なし!!(^^)

 

Dscn2046

体重の軽いマコトさん、ほぼ先頭固定でラッセルしていきます!!!(TT)

 

P1130938

(ぴろぴろ先生提供)

ぴろぴろ先生がラッセルした後の急登で、ごぼるばかりで全く登れず、必死にモガいている人、の図

 

Dscn2048

Dscn2049

ようやく稜線に出ます!

 

P1130943

(ぴろぴろ先生提供)

ヘロヘロなう(TT)

 

P1130948

(ぴろぴろ先生提供)

ここでもぴろぴろ先生から、「おい!!お前が見本を見せろ!!」と、先頭ラッセルご指名!!(TT)

しかしココでも体重の影響か、一気に腰までごぼってしまい、全く前に進めません!!少佐!!!!(TT)

 

Dscn2051

10歩ほどラッセルした所で、後に居たフレディ・Mさんに先頭を代わって貰い、息が落ち着くまでしばらく休憩・・・。アカン俺弱すぎる・・・・(TT)

 

Dscn2052

満を持して、フレディ・Mさんの超高速ラッセル発動!!!

やっぱり僕の体重=腰ラッセル、フレディ・Mさんの高身長+軽い体重=ひざ下ラッセル、なのカ~!!?(TT)

 

Dscn2054

Dscn2057

雪庇はまだそんなに成長してません(^^)

 

Dscn2058

もうしばらく頑張れば(←あんまり頑張ってないヒト)頂上近く!!! と思っておりましたが、上の写真からしばらく登った所で、護摩堂山の方面から吹き付ける風が尋常では無い位にキツイ!!

顔が一気に凍っていきます・・・。そして体重の軽いマコトさんでさえも、腰まで入り込んでしまうラッセルを強いられ、みんなで相談の結果、危険が危ない、との事で、ココで引き返す事に!!

無理は禁物です!!

 

Dscn2061

10~20人ほどの他の登山者とスレ違いますが、皆さんに「トレースありがとうごぜいます!」と!!(^^)(←何一つラッセルしてないヒト)

 

Dscn2062

Dscn2063

そしてまきちゃん先生とマコトさんが暴走!!!(TT)

 

Dscn2067

Dscn2066

皆さん「腹減ったー」を連発です(^^)

 

Dscn2068

フレディ・Mさん、無邪気に尻シェードです(^^)

 

Dscn2073

あわらさんも楽しそうです♪

 

1044664_596001930466384_669684918_n

(まきちゃん先生提供)

僕はお尻がでかいので、そこそこ上手く?滑れてしまいます(TT)

 

Dscn2080

Dscn2079

お日様が出てきて、ダイヤモンドダストがキラキラと(^^)

 

Dscn2084

Dscn2085

Dscn2087

キャンプ場でお昼ご飯です(^^)

 

Dscn2089

楽しみに取っておいた担々麺のカップ麺が、夜勤明けの嫁さんにいつの間にか喰われていたので、家に残っていた安い味噌ラーメンのカップ麺で我慢です(TT)

 

Dscn2090

フレディ・Mさん、かなり絵になっております!!!!(^^)

 

最後はみんなでトレース無視の大ラッセル大会、心拍をそこそこageて、今日のスノーシューを終えました♪

帰宅後は速攻でインターネッツに写真をうpし、ワイプラへ嫁さんのお買い物に付き合わされるという、普通の日常を過ごしました(TT)

2014年1月12日 (日)

1/6〜1/12

オワコンな僕と肥満の日々を綴った日記です

 

1月6日(月曜日)

朝イチで武生の現場の立会に。

午前中で帰社し、昼ポタを嗜みます(^^)

20140106_035051

いつもの定点観測

 

んで夜はフレディ・Mさんのブログを読んでいたら、またまたCOOLPIX P330が欲しくなります・・・(TT)

 

1月7日(火曜日)

この日も事務所でフラフラとデスクワーク、運動不足解消の為に、昼ポタを嗜みます(^^)

20140107_125846

20140107_125827

職場に戻ると、皆さん思い思いの昼休みを過ごしております(^^)

 

20140107_180907

んで帰宅すると、嫁さんが生協でお菓子を買ったので、食べようとした所、きのこの里みたいなお菓子や〜!と思って喜んで口に入れたら、スナック部分がエイセイボーロで、歯ごたえが軽かったです(TT)

 

1月8日(水曜日)

この日の昼休みローラで、ついにヴァーチャルリアリティ(高校3年生の時は、バーチャファイターが流行っていて、じょしこうせいとヤりたい盛りだったカツカツな僕は、童貞をすでに卒業した周りの友人からときメモの事を「ヴァーチャ体験か?」とよくバカにされてましたね〜)な大内峠が、通算50回を超えました!!(TT)

20140108_125328

しかし相変わらず弱いので、最近はもっぱら「ストレス解消&肥満を少しでも止めようローラ」に変わりつつ有ります(TT)

あああ、マジで2012年?の時のPerformance(パフォーマンス)に戻りたいです・・・(TT)

昼からは仕事を抜けだして、パスポートの引き取りに行ってきました(^^)

今のパスポートは真ん中に、ゴッツイICカード?が入っているんですね!

 

1月9日(木曜日)

いつものように嫁さん手作り弁当を食い終わって、道が乾いていたので昼ポタに出ようと外に出たら、霧雨が降ってきました(TT)

20140109_122006

仕方がないので昼休みローラーでお茶を濁していると、急に吹雪模様?になってきたではありませんか!!(TT)

 

20140109_183524

んで事務仕事で何故か少々残業になってしまい、家に帰ろうと外に出ると、一気に雪が積もってるではありませんか!!(TT)

 

1月10日(金曜日)

この日は滋賀の守山へ日帰り出張でした、守山といえば、あの「ピエリ守山」が話題ですね(^^)

高速道路が雪で混雑してるから早く出ましょう、と同行の上司に言ったものの、その上司の仕事で結局出発時間が遅れてしまい、結局木之本〜長浜間で、融雪剤を撒く除雪悌団に捕まってしまい、その後は黒丸PA〜栗東ICまでノロノロ運転を強いられ、結局お昼ごはんの時間が無くなってしまいました(TT)

現場近くのコンビニで、一気にたまごカツ丼弁当をカチ込み(こういう時に限って、暖めすぎてムッチャ熱いんやし!!)、久しぶりにスーツを着る仕事だったのに、汗だくになってしまいました(TT)

 

んで結局現場を16時頃に出発、竜王ICの手前のコンビニ、でプレミアムアウトレットパークを横目に見ながら、休憩です(TT)

20140110_162237

貧乏人はなかなか来れない場所です(TT)

帰りは武生IC辺りで、雪がジャンジャカ降ってきて視界が悪くなり、右目が痛い事もあって、運転中しばらく平衡感覚が無くなって焦りました・・・(TT)

 

20140110_191106

んで18時から焼肉野路で新年会だったのですが、1時間以上遅刻!!(TT)

ちなみに一旦帰宅して焼肉野路へ行ったのですが、嫁さんが「野路まで乗せてってあげるよ」の一言もなく、降りしきる雪の中を、行きも帰りも徒歩でした(TT)

 

20140110_223155

帰宅してから、ポチったものが届いていたので現物確認(^^)

数年ぶりに大阪の北堀江に有る「グルーピー」さんでお買い物をしたのですが、手書きのポストカードが入っていて、ホッコリしました(^^)

 

1月11日(土曜日)

4時半に目が覚め、しばらく寝付けなかったのでまたまたエロサイトを見ながら二度寝。

スーツケースの荷受が終わってから、年末から右目のマブタの腫れ?違和感が治らないので、10時から皮膚科へ・・・。

ステロイド剤を処方してもらい、ヤマダ電機で物欲スパイラルを体験してから帰宅。

帰宅後は娘と二人で近くの小川屋へ(^^)

Dscn0003

ソース辛マヨカツ丼です(^^)

美容室へ行っていた嫁さんと下の子の分のソースカツ丼をお持ち帰りし、昼からは嫁さんの親御さんの所へ、届け物に付き合わされます(TT)

んでその後は初めてエルパプラスへ。100均の規模にビックリしました!!

 

1月12日(日曜日)

今朝も何故か4時半に目が覚めますが、二度寝をキメて、ゆっくり起床。

今日は嫁さんが仕事なので、子守をしつつ明日に向けて駄ブログ更新です(^^)

2014年1月 5日 (日)

12/31~1/5(加筆)

オワコンな僕と肥満の日々を綴った日記です

 

12月31日(火曜日)

ここ最近お得意の、9時起床をキメて、特に何もせずゴロゴロと過ごします。

んでちょうどテレビを見ていたら、冷凍食品の毒薬のニュースが・・・。

嫁さんが冷蔵庫を開けると

20131231_092944

思いっきり問題の品ではありませんかorz

しかし冷凍食品には、休日出勤→嫁さん起きてこない→自分でお弁当に冷凍食品を詰めて・・・という、手抜きで助かっているので、責めることも出来ませんorz

YAMADA先生みたいに、「男の料理」とか作れたら、マジで理想なんですが・・・(TT)

 

20131231_101435

んで30日の夜中?に地震か!?で起きた時に、寝床でiPhoneいじりながら、思わず注文してしまったものが届きましたorz

ライブトレーニングで、いちいちiPhone4持ち歩く(職場での昼休みローラーの時によく忘れる)のが面倒くさくて、ついに観念して購入してしまいましたorz

しかしちょっと前まで、2800円だったような気がしますが、こんなもんに3080円って・・・(TT)

けどコレでiPhone5からでも、ライブトレーニングが出来るようになりました(^^)

(普段はそんなにローラー台乗らないのですが・・・)

心拍計繋がりで話を進めていくと(別に進めなくて良い)、相変わらずガーミン先生の心拍計は、時々調子悪くなるし(それでも以前の猫目V3cの心拍計よりかはマシか?)、マジで以前からパワーキャルが欲しいのですが、貧乏人には12000円?も出せません(TT)

んで、ブルートゥースの心拍計も考えたのですが、ガーミン500と繋がらないのでは意味が無いorz

ガーミン510は相変わらず値下がりしないし、まだ500も現役バリバリなので、「コレ!!」といった決定打が出せません(TT)

 

20131231_124546

んで話を元に戻しますが、昼ご飯のテキサスハンズを買いに、車を走らせていると、ムッチャ晴れているではありませんか!!!(TT)

無茶苦茶「走り納め」したい衝動にかられますが、そんな事が許されるような家庭環境ではありません(TT)

んで仕方ないので、好日山荘へ寄り道してみると、店内全品30%OFF祭りを開催中!!!(TT)

3日にぴろぴろ先生から「取立山スノーシュー」に誘われていたので、それに向けて細身のレインウェアが欲しいので、コーナーを見てみると、マムートの上下セットが34000円(位?)→30%OFF!!(TT)

マジで買いそうになりましたが、よく考えろ自分!!冷静になれ!! 近々プロテカのレクトを買わないとダメなんやぞ!!(TT)

冷静になって、気になっているファイントラックのカタログだけ貰って、撤収しました(TT)

 

ピザを食べ終わった後は、子供達のゲームのお世話をしながら幾度と無く、外を恨めしそうに見ます。

すると嫁さんから「外走りに行きたいんなら、勝手に行ってきねや!!」と、超投げやり口撃!!!(TT)

そんなんでホイホイ行ったら、マジで地獄なので、「ローラーならいいか?」と聞いたら、許可を頂きました(TT)

20131231_161429

何とか自転車納めする事が出来ました・・・(TT)

2013年の記録・・・4522.6km 49227m

ちなみに2012年の記録が6237.4kmだったので、やはり通勤で乗らなくなったのもありますが、マジで激減ですね(TT)

 

んで夜は紅白歌合戦を見て終了(^^)

 

1月1日(水曜日)

嫁さんが1日中仕事なので、子守です(TT)

んでゲームに子供達の子守を任せて、55分間ほどローラーを回します。

20140101_151103

最初40分は、iPadでネットしながらLSD→残り12分ほどは、冬休み大内峠

 

1月2日(木曜日)

この日も嫁さんが仕事なので、子守です

嫁さんに牛乳の買い物を頼まれていたので、ついでに近くの神社へ初参りに(^^)

20140102_111601

んで今日は嫁さんから「ゲーム禁止!!」の通告が出されていたので、子供達にはあらかじめ無料ダウンロードしておいた「ホーム・アローン」(日本語字幕版)を見せておき、その間に58分間ローラー。

iPadでスーツケースの事を調べていたら、2chのファッション板に行き当たり、何故かその板の中のエロ画像のスレッドに行き当たってしまい、色々とエロ画像をダウンロードしていて44分LSD、その後は冬休み大内峠。

んでローラを済ませて1階に降りたら、AppleTVでホーム・アローンを見終わった子供達が「パパどんだけ女の子好きなん?」とニヤニヤしているので、テレビを見てみたら、なんと先ほどダウンロードしたエロ画像が、共有フォトストリームにアップされてしまっていて、AppleTVのスクリーンセーバ?で、エロ画像が入れ替わり立ち代わり、テレビに移し出されているではありませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)

もう思いっきり、顔から火が出ましたし、かなり焦りました1!! 年々トホホを痛感です!!!!!(TT)

んで夜は上志比の実家へ。例年通りにすき焼き地獄で、食べ過ぎて動けなくなりました(TT)

 

1月3日(金曜日)

この日はかなりすったもんだが有りましたが、何とか嫁さんから許可をいただき、越前海岸線・新春初ライドに行ってきました(^^)

6時3分起床、ネオロール2つmgmgしていたら、昨晩のすき焼きの影響もあったのか、かなり胸焼けして気持ち悪くなります(TT)

んで7時6分自宅を出発。

天気予報では氷点下の予報でしたが、思ったよりも温かい?です。

Dscn1962

凍結はしてないと思うのですが、路面のGRIPを気にしながら走ります。

 

Dscn1964

ついこの前、二日市の現場の時にお世話になった、山室町のファミリーマートが、根こそぎ無くなっているではありませんか!!!(TT)

 

Dscn1966

んで集合場所の「すかっとランド九頭竜」に、集合時間より相当早い、7時40分頃に到着(^^)

するともう、ぴろぴろ先生とカオリさんがスタンバっておりました!!(TT)

 

Dscn1967

カオリさんの新兵器、カーボンサドルです!!!(TT)

 

Dscn1968

んで出発前に、カオリさんが「ハンドルの高さを下げなさい!!」と、ぴろぴろ先生に命令して、せっせと作業されておりました!!(TT)

 

Dscn1970

んで僕とマコトさんは、お先にコーシータイム(^^)

 

20140104_075802

(ぴろぴろ先生提供)

Dscn1972

んで出発しますが、初っ端からぴろぴろ先生の鬼引き発動!!(TT)

いつもここの九頭竜川沿いは、40kmで巡航するぴろぴろ先生です!!!(TT)

 

Dscn1977

んで「道の駅三国」にプットイン。ここで隣同士に並べた、カオリさんのバイクと僕のバイクの、サドルの高さが変わらない事が発覚!!

 

20140104_080341

(ぴろぴろ先生提供)

僕とカオリさんの足の長さがほぼ一緒!という事が判明!!(TT)

 

Dscn1978

再出発します(^^)

 

Dscn1982

ぴろぴろ先生から「おっせんじゃ!!もっと回せ!!」と激が飛びます!!(TT)

 

20140104_081340

(ぴろぴろ先生提供)

もうヘロッヘロです!!(TT)

 

Dscn1989

んで水仙の里公園に到着、9時半頃に到着しましたが、ソフトハウスはさすがにお休みでした!!(TT)

 

20140104_080026

(ぴろぴろ先生提供)

んで越前海岸といえば、カニポーズ(^^)

しかし、中途半端感がハンパないです!!!(TT)

 

Dscn1990

んで再出発!

Dscn1993

カオリさんもガンガン煽ってきます!!(TT)

 

Dscn1995

んで厨のサンクスで折り返す予定でしたが、ぴろぴろ先生が「干飯崎まで足を伸ばすぞ!!」と言うので、干飯崎に何とか到着(TT)

 

Dscn1997

みなさん「今日家に帰ったら、反省ローラーでソリア10本だ!」と、とても志が高いお話をされておりました!!(TT)

 

20140104_081332

(ぴろぴろ先生提供)

んで厨のサンクスで補給タイム(^^)

 

Dscn2001

で、休憩後は誰が言い出したのかは分からないのですが、サンクスの目の前に有る激坂をやっつけることに(TT)

お二人さんが一気に駆け上がっていってしまいました・・・(TT)

 

20140104_081329

(ぴろぴろ先生提供)

蛇行しながら、何とか足付き無しで登ることが出来ました・・・(TT)

 

Dscn2007

帰り道もかなりヘロッヘロに・・・(TT)

んで昨年の「新春越前海岸ピストンライド」と同じように、大味辺りから「本日終了カラータイマー」が点滅しだし、鉾島の手前(ちょうど走行距離が100kmを越えた)で、一気に力が抜けてしまい、無念にも本日終~了(TT)

前を走っていたマコトさんは一気に視界から居なくなり、後方でカオリさんとデートを楽しんでいた、ぴろぴろ先生に思いっきり殺られ、鷹巣のファミマまで、カオリさんにかなり突かれながら、ヘロッヘロで走りました・・・(TT)

んで集合場所の「すかっとランド九頭竜」まで何とか走りきりました・・・。

 

Dscn2008

んでぴろぴろ先生が、クルマが置いてある「すかっとランド九頭竜」を通りすぎて、そのまま西の方へ走っていきます!!!(TT)

「通り過ぎてますよ~!!」と声をかけると、「100kmにせなアカンのや!!!」と!!!(TT)

今年もぴろぴろ先生の、この「志の高さ」に殺られそうです!!(TT)

 

Dscn2010

んでワープ!!!(なぞ)

 

Dscn2009

昼メシを「なんなん亭武道館」で食べようと思いましたが、30分待ちと言う事で、学園の王将にワープ!!!!(なぞ)

 

20140103_131223

大盛りのキムチチャーハンをオーダーしたら、無茶苦茶お腹いっぱいになりました(TT)

 

んで学園の王将が終わってから、ぴろぴろ先生から「また、すかっとランド九頭竜まで送るよ?」と言う、優しい言葉をかけて頂きましたが、丁重にお断りし、学園の王将から勝山街道をまっすぐ走り、そのまま帰宅しました(TT)

んで帰宅後、嫁さんの親御さんのマンションへ・・・。

オードブルとお寿司をたらふく食べました(TT)

 

20140105_120311

ちなみに親御さんのマンションへ行く前に、コーラが欲しくてコンビニへ寄ったら、また要らぬ物を買ってしまいました・・・orz

 

Bdc_989caaat0mfpng_large

今ツイッターで、麻薬依存の悪循環図を改変したものが流行っているのですが、翔生斗papaさんがリツイートしていた、この依存の悪循環図、子供を寝かしつけている横で、かなり爆笑してしまいました(^^;

 

1月4日(土曜日)

この日は天気予報が良かったはず?で、早朝ライドに行こうと思い、朝5時25分起床すると、激しい雨音の音が・・・(TT)

おしっこだけ済ませて、二度寝しようと思ったのですが、なかなか寝付けなかったので、iPhoneからxvideosでエロビデオを見ていたら、ムラムラしてきました!!(TT)

仕方ないのでこの駄ブログを更新、しかし書くことが多すぎて()、タイムリミットの9時半に!!!(TT)

10時から職場で年賀式があったので、それに参加。

 

20140104_113807

今年も社長からお年玉を頂きました( ̄▽ ̄)

 

20140104_115647

んで帰宅後は嫁さんの厄祓いに、近くの柴神社へ。

12時ちょうどだったからか、それとももう4日だったからか(職場も柴神社の神主さんが来ました)、社の中で「すいませ~ん」と声をかけても、誰も出てきません!!(TT)

 

20140104_122247

仕方がないのでおしんめさん(神明神社)へ(^^)

 

20140104_134122

んで大宮にある「龍楽園」で昼メシ(^^)

上司からのススメで行きましたが、なかなかリーズナブルなのに美味しかったです(^^)

んでその後は、三国の嫁さんの実家へ・・・。

嫁さんの実家では、何故か眠気が襲い、1時間半ほど爆睡してしまいまいした(^^;;

 

20140104_181529

んでその後はエルパへ。ゼビオスポーツへ行ったら、コロンビアの服が最大60%OFFセールをヤっていて、かなりヤバかったですが、何とか思い留まりました・・・。

がしかし、嫁さんがいきなり「子供らのスキーウェア買い替えんとアカン!!」と言い出し、嫁さんと折半でも1万円、社長から頂いたお年玉が、一気に消えてしまいました・・・orz

お年玉をたくさん貰った子供達から1000円ずつ徴収し、マリオ3Dでも買おうと思っておりましたが、一気に意気消沈してしまいました・・・(TT)

 

1月5日(日曜日)

長かった連休も今日で終わりorz

朝5時22分起床、朝練パンも食べなかったし、新聞も読まなかったのですが、何故か6時11分出発orz

かなり真っ暗&路面凍結の恐れがある中、永平寺へ向かいます。

永平寺有料道路ではかなりビビりながら、ブレーキかけっぱなしで美山方面に下ります。

 

20140105_065753

いつもの定点観測

んでいつものタイム計測区間、踏切~トンネル入口まで16分40秒、今年もか弱い1年を過ごせそうですorz

んで竹田山方面へ。

20140105_081346

かなり久しぶりのたけだやなうです(^^)

 

20140105_083137

んでまたビビりながら上久米田方面へ下ります。

3日が124km、今日が59kmで、雪がない正月に感謝です(^^)

 

20140105_085122

今朝何かいつも以上に手足が冷えるな~、と思っていたら、シューズカバーも穴だらけになっていました(TT)

帰宅後は家族サービス、武生の現場から「機械が立ち上がりません」の連絡を受けつつ、ブロギ更新です(TT)

----------------------------------------

(続き)

ブログをアップした後、嫁さんが近くのハニーで買ってきた凧を、内水面センターで飛ばすことに(^^)

 

Dsc_2858

僕自身も凧揚げはかなり久しぶりだったのですが、やっぱり童心にかえりますね(^^)

がしかし、武生の現場から再度TEL・・・。機械の立ち上げ方法を手取り足取り伝えているのですが、それでもダメとの事・・・orz

ついには「来てください」と言われ、嫁さんや子供達はそのまま遊ばせておいて、泣く泣く現場へ向かう事にorz

 

20140105_144934

本当に年々トホホですorz

んで現場in、僕が立ち上げたら一発で立ち上がりましたorz

これから僕の事を「教授」と呼んで下さい・・・(TT)

しかし根本的に「すんなり立ち上がらない原因」を探るため、色々と調査していたら17時にorz

 

20140105_171538

帰りのサンクスでコーシーを買おうと思ったら、ついついくだらないモノも購入orz

ちなみにここの「サンクス武生問屋店」、武生の現場帰りにココへ寄ると、後ほど悪いコトが起きる(夏場は夜中に現場に呼び出された)ので、トラウマがあるのですが、100円コーシーに釣られて寄ってしまいました・・・。

今夜の夜中に呼び出されたら、また日記に追記します・・・

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006