« 2014年1月 | メイン | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

2/16〜2/27

オワコンな僕と高血圧の疑いが上がってきて、ココ最近ますますお腹のつっかえ方が気になり始めた、肥満の日々を綴った日記です

ここ最近全く自転車に乗ってないな〜と思って、ちょっと過去に遡ってみたら、1月25日に小松へパンライドに行ったきり、全く乗っていないことが判明。

来週(来月)からも10日間出張ですし、このまま自転車に乗れない生活が続くんでしょうか?

最近はマジでお腹もかなり目立ちますし、顔もますます大きくなりました、体重は76kgぐらいか?

このまま忙しさから、自転車から離れて行きそうな感じです。

 

2月16日

2月17日(月曜日)

相変わらずのホテルアルファーワン三次生活、毎朝のバイキングも毎日同じおかずが出てくるので、相当飽きてきました・・・。

20140217_070655

 

2月18日(火曜日)

20140217_125752

毎日昼食後にコンビニでコーシーを買うルーチンワークです

 

20140218_201929

んで結構な頻度で、夜はホテルの目の前に有るすき家へ。

現場からの帰り道に広島ならではのお好み焼き屋さんや、他の外食屋が有るのですが、ホテルの部屋での仕事を言い訳に、毎晩上司との飲み食いを断っているので、なかなか外食は行き辛いですorz

 

20140218_211540

相変わらず日中は現場で仕事、ホテルに帰ってからは毎晩1時近くまで仕事していますが、とあるメールに心が癒やされます、アッーーー!!

 

2月19日

2月20日(木曜日)

この日は仕事終了後、上司二人をホテルに送り届けてから書店へ。

自転車雑誌(どうせ読んでる暇もない)を買う為でしたが、ここ三次市は福井と同じで、雑誌関係は1日遅れの発売でしたorz

 

20140220_193055

仕方がないので、帰りに「長浜ラーメン博多屋」へ。

長浜ラーメンか博多ラーメンなのかよく分かりませんでしたが、僕が居る時だけで、隣の客が3回も替え玉をしているので「!!?」と思ったら、この日はたまたま替え玉無料の日でした(^^)

僕ももちろん替え玉でまた肥満まっしぐら

 

20140220_231936

この日も1時近くまで部屋でお仕事・・・。僕もセクシーゾーンみたいな成功者に生まれたかったです

 

2月21日

2月22日(土曜日)

この日はお昼まで現場でお仕事、コンビニで昼食を食べてから、4人のおっちゃんらで福井へ帰ります。

大佐サービスエリアで運転交代(14時)、途中で勝央SAでおみやげの為に寄りましたが、17時24分に神田PAに着くまでノンストップでハンドルを握りました。

自転車用のアイウェアをしながら運転していると、意外と疲れないことが判明。

OGKのサングラスケースの中ににオークリーのレーダーを入れて、ブリーブケースの中に入れて持ち歩いていたら、レンズ全体に渡り、黄色線で印したような「傷」が全体的に入ってしまいましたorz

20140227_232933

マジで年々トホホです

と、話が二転三転しましたが、神田PAに着いたら、伊吹山の下半分に雪が無いことを発見!!

20140220_193055_2

マジで今年もフルコースでしょうかorz って言うか、自転車乗ってないのに、脚付きなしの完走すら怪しい状況です

んで帰社後は片付けや、次の日の仕事の準備をしていたら、久しぶりの帰宅が遅くなりました・・・。

 

20140222_200807

今回の出張のおみやげ、生もみじまんじゅうはスタンダードになりましたが、一緒に居たおっちゃんが「因幡の白うさぎ」をあまりにも薦めてくるので、勝央サービスエリアで試食してみたら、マジでおいしかったです(^^)

 

2月23日(日曜日)

この日は4時52分起床。5時半から6時半までの1時間ほど、朝ポタに行ける状況でしたが、寒いのと暗いのでベッドから起き上がれず、そのまま二度寝・・・。

自転車に乗りたい気持ちより、ゆっくりしていたい気持ちの方が勝ってしまう自分自身にマジで嫌気が差します・・・。結局乗らなかったら乗らないで後悔です。

んでこの日は武生の現場で仕事で7時に出社。

武生の現場は僕が担当なので、この1日の仕事のためにヘロシマから帰ってきました。後輩や上司に機械の立ち上げ方を毎回教えるのですが、覚える気が全くないので、結局僕が行くしかないのです(TT)

たまには「月末の日曜日」に休んでみたいです・・・。

 

20140223_080639

現場に入る前のいつものサークルKに行ったら、新装開店オープンしたみたいで、100円コーシー買っただけなのに、カゴを頂いてしまいました(^^;

んで帰社後、事務仕事をしていたら、またまた帰りが遅くなってしまいました・・・。

んで帰宅後速攻で選挙へ。ギリギリ間に合いました。

20140223_192804

んで精米なう

 

2月24日(月曜日)

20140228_000835

朝イチで武生の現場の立会い。んで武生のみつわに寄り道して、アシックスの安全靴を衝動的に購入。11時頃に一人運転でヘロシマへ向かって出発します。

 

20140224_111555

途中南条SAに寄り、かなり久しぶりにスタバでコーヒーを買います。

レジの超かわいい女の子に「今日はどちらまでー?」と聞かれ、「今から広島まで行かなアカンのやわ〜」と言ったら、「いつも長距離なんですかー?」と。

そんなにトラックの運ちゃんに見えたのかしら???

 

20140224_115414

んで伊吹山を見てまた憂鬱に・・・。

 

20140224_122208

んで多賀SAで昼メシ。

 

20140224_123926

スタバで100円でおかわり(1日1回のみ)

んで一人で移動なのをいい事に、クラシックを大ボリュームでガンガン鳴らしてどんどん進み、加西サービスエリアで休憩。

後は三次ICで17時過ぎに下車、そのままホテルに入る気満々マンコちゃんだったのに、現場に居る上司に電話したら「ドハマりしてる、そのまま現場に入れ!」とorz

んでこの日はホテル前にあるほっかほっか亭、25日の夜はすき家でした。

 

2月25日

2月26日

2月27日(木曜日)

現場はドハマり真っ最中ですが、3月2日からの仕事の為に、一足先に明日の28日に福井に戻る予定です。

3月1日は休むつもり満々でしたが、打ち合わせだけで2件、出張の準備など、こりゃ完全に1日仕事コースですねorz

最後に休んだのはいつだったっけ??

2014年2月16日 (日)

2/10〜2/15

オワコンな僕と高血圧の疑いが上がってきて、ココ最近ますますお腹のつっかえ方が気になり始めた、肥満の日々を綴った日記です

 

2月10日(月)

相変わらず次から次へと仕事が積み重ってきて、この日は昼休み返上で仕事してました(TT)

外を見ると路面が乾いていて、昼ポタ出来そうでしたが、マジで涙をのんで仕事してました・・・(TT)

この日の夜は嫁さんが仕事が遅く、娘のバトンの大会の「前日リハーサル」の為に、仕事終了後速攻でハーモニーホールへ。その為に昼休み返上でした(恨み節)

福井北IC近くのローソンで菓子パンとコーシーを買い、車の中でmgmgしながら移動。しかし菓子パンを1個食べた娘から「お腹すいた〜」と再度リクエストが有り、仕方がないので下河北町のゲンキーへ。ゲンキーオリジナルのチップスターを買ってしまい自爆orz

んで娘のバトンの前日リハーサルが終わり、子供達に何を食べたいか聞くと、お菓子やパンを食べたので、あまりお腹が空いてないと・・・。

20140210_195457

またもやジャンクフードで済ませましたorz

久しぶりに米松のマックへ行ったのですが(20時頃)、駐車場がいっぱいで???と思い、店内に入ると1階の部分は学生がテキストを開いて、殆どの席が埋まっております。

仕方がないので2階で食べようと思い、カウンターで注文していると、先に2階に上がった子供達が「席いっぱいや〜」と言うので、んなわけ無いやろ?と思い、2階に上がってみると・・・。学生地獄でしたorz

っていうかこんな所で勉強して捗るんでしょうか? よっぽど家のほうがいいような気が???

子供の遊戯室付きの部屋は学生お断り?みたいで、誰も居なかったので、すんなり入ることが出来ました(^^)

んでやけに外がサイレンの音で騒がしいんので、食い終わってから外に出ると・・・

20140210_202151

米松の交差点で誰かが轢かれたようで、救急車とストレッチャーが発動しておりました

 

2月11日(火曜日・祝日)

5時39分起床、しかしベッドから動くことが出来ず、ベッドの中でiPhoneでネット三昧していたら、朝ローラーの時間が無くなってしまいました(TT)

んで8時過ぎに出発、9時前にハーモニーホールへ、嫁さんと娘を送っていきます。

んで下の子と二人でフラフラの旅。まずはワークマン大島店で、仕事で使う不織布の作業服を買い占め、寅壱のジャンパーを購入。

んで次はかなり久しぶりにサカイさんへ(^^)

Dscn0066

思えば「今年初」でしたね(^^)

 

Dscn0065

んで下の子は店内でもマジで落ち着きがなく、ちょっと目を離した隙に、アンカーフィッティングに・・・orz

常連の二人のHさん(ボッテキアのEMME2とスコットのフォイル・プレミアム)のバイクに超よだれが出ます・・・。

んで店内に有ったボッテキアのEMME695の軽さに涙し、おっちゃんの「おいコレ持ってみ」で持ってみた、スコットのアディクト(だと思う)が6kg?で、後ろにスタンドが付いているのに、もう泣けるほどの軽さでした・・・(TT)

マジで僕のIDOLの重さは一体なんですか???

もう決めました、どうせイタリアメイドのデローザには手が届かないので、次はスコットのアディクトでキメます!!!(TT)

 

Dscn0064

んで店内にはデロンギのコーシーメーカーが(TT)

マジでおいしかったです!!!(TT)

 

20140211_104256

んで次は暇つぶしに、アルファロメオなお店へ・・・。

専務のトークに付き合っていたら、500Sの試乗に行けませんでした(TT)

アバルトも正式に取り扱いできるみたいで、コレで安心です(なにが)

 

20140211_121054

んでハーモニーホールに移動、嫁さんが作ってくれたサンドイッチを下の子と二人で食べ、会場へ。

20140211_123509

20140211_125006

んでビデオ撮影を任されていたので、娘達の出番にはビデオ撮影(^^)

チアダンスの社会人チームに、男性が一人だけ入っているのを見て、入れ食いだろうな〜酒池肉林なんだろうな〜と悶々と想像を膨らませながら、みなさんの発表を見ます(^^)

カラーガードの演技は、きれいなおねいさん達に釘付けに・・・。

んで福商の「JETS」の、世界一の踊りもしっかり見ることが出来、大満足(^^)

んでマーチングバンドの部で敦賀高校、福井高校、仁愛高校の吹奏楽部の演奏に感動・・・。仁愛高校マーチングバンド部・ドラムコーなんて「本当に女の子だけなの!?」と言うほどの「弁慶と牛若丸」の大迫力の演奏と音圧、一斉が鬼の面を被っての演奏は、マジで鳥肌が立ちました・・・。

あああ、やっぱり僕は、根っからの文化系なんだナ・・・と思いました(^^)

 

20140211_181342

んで今日のバトンの発表会まで、嫁さんに怒鳴られながらも頑張ってきた、娘からのリクエストで、夜はピソリーノで食い過ぎてきました(^^)

 

2月12日(水曜日)

この日も相変わらず仕事山積みで、事務所に篭もりっきりでしたが、お昼は久しぶりに昼ポタを嗜みました(^^)

んで昼イチで敦賀の現場で打ち合わせ。そんなに時間もかからなかったので、帰社してからまたまた仕事に追われますorz 次の日は朝早いのに、21時頃まで残業orz

 

2月13日(木曜日)

4時47分起床、この日から10日間ほど、広島の山奥に出張です(TT)

20140213_090043

職場を朝6時に出発、職場から三木までノンストップでした(TT)

 

20140213_112621

んで昼11時半頃には、広島の神石高原町近くのラーメン屋へ。

んで仕事は順調に終わり、この日は世羅町で宿泊。

20140213_230247

ホテルのフロントに「世羅町トレイルランニングマップ」が置いてありました、いつかは行ってみたいですね(^^)

 

20140213_181644

んでホテルは、いい感じに寂れたホテルでした(^^;;

 

20140213_183554

んで夜はまたまた上司に捕まります(TT) 1件目の居酒屋@えん家

んで帰りたいのに、2件目の場末スナックへ連行されます(TT)

この「スナック」の何が楽しいのか、僕にはまったくもって理解不能です。

 

2月14日(金曜日)

20140214_072026

朝起きたら、世羅町にも雪が積もっておりました(^^)

 

んで現場仕事が終わり、この日からの宿は三次市の方へ。

20140214_170700

前回と同じく「アルファーワン三次」です。

 

20140214_175355

フロントで「今日はバレンタインデーなので」と、チョコを頂きました(^^)

 

20140214_220108

んで溜まった仕事をホテルでやっつけるべく、プリンターまで持参してきました・・・。

この日は日付が変わる手前まで仕事してました・・・(TT)

 

2月15日(土曜日)

20140215_121338

この日の昼メシは、現場近くの「舍加里」と言うドライブインへ。

 

20140215_181904

んで夜はホテル近くの「すき家」へ。

牛すき鍋定食を注文しましたが、カウンターの隣に座っていた女の子が、この「牛すき鍋定食」をおかわりしておりました(^^;;

僕のチンチンもおかわりして欲しかったです。

んで今日は本来なら、上志比の中学校の同窓会・・・。マジで行きたかったです・・・(TT)

2014年2月10日 (月)

2/2~2/9

オワコンな僕と高血圧の疑いが上がってきて、ココ最近ますますお腹のつっかえ方が気になり始めた、肥満の日々を綴った日記です

 

2月2日(日曜日)

5時14分起床、朝ポタするつもりで早起きしましたが、外を見ると予報より早い雨模様・・・。そのまま二度寝でした

1日の前日、朝起きた時に、1階リビングの蓄熱式暖房機の蓄熱が夜中に全くされておらず、朝起きると蓄熱量がゼロ。

まだこの週末は暖かかったのでまだ良かったのですが、この日も朝起きてリビングに降りてみると、やはり深夜電力で蓄熱されておりませんでした・・・orz

20140202_085742

あああ、やはり故障確定ですorz

2006年6月に嫁さんのわがままに付き合わされて新築して築8年、だんだんとボロが出てきましたorz

前はテレビが壊れ買い替え、炊飯ジャーも買い替えましたっけorz

 

んでこの日は嫁さんが仕事だったため、子供達を連れて、超久しぶりにTSUTAYAへ。

TSUTAYAも行くときは続けていくのですが、行かなくなると極端に行かなくなるので、レンタルする度に会員証を更新ですorz

んで「弱虫ペダル」の単行本を借りようとしますが、1~17巻近くまでレンタル中orz

20140202_125523

仕方がないので、怒りに任せて弱虫ペダルの1巻を購入、「じこまん」は気になっていた&こんなマニアックな本、レンタルできるはずも無いわ、で、購入してしまいましたorz

んでドラゴンアッシュの新譜(前にiTunesで視聴して気になっていた)、パフィームと坂本龍一をレンタルしました(^^)

 

20140202_121140

んでジャンクフードで昼メシ

 

20140202_152508

帰宅後は子供達に買ってあげた雑誌の付録を作ってあげて、子供達が付録で遊んでいる間に、iPadでネットしながらタラタラとローラ、大内峠は12分5秒で安定感抜群orz

 

2月3日(月曜日)

昼ポタ

 

2月4日(火曜日)

この日は早朝から加賀の方へ仕事。

行きも帰りも横殴りの雪の中の運転でしたが、10時までには帰社しました。

 

20140204_155753

福山雅台、と言う迷惑メールが頻繁に来ます

 

んでこの日は13時から蓄暖の修理業者が自宅へ来るので、お弁当を食べる前に昼休みローラ。

んでローラを回し始めた時に、夜勤明けの嫁さんから「帰宅して洗濯機回そうとしたら、洗濯機がエラー出て排水せん!!! 壊れた!!!」と!!!orz

あああ、蓄暖に続いて、次は洗濯機ですorz

一旦帰宅し、蓄暖の修理を横目に見ながら、洗濯機の修理を東芝にお願い。次の日にすぐ来て貰いましたが、ホースの劣化が原因?で、コレも1万ちょいの出費orz

蓄暖の修理額は相当高かったし(リレーとかICとか総取っ替えとかorz)、マジでお金が飛んでいきますorz

 

帰宅後、子供達がテレビをザッピングしていた、もてナイ?とか言う番組を初めて見ましたが、南越前町で「逆ねるとん」な形式のウハウハなイベントが有ったようで、ムッチャ羨ましくなりました!!!!(TT)

僕もそんなイベントの存在を知っていたら、マジで参加してました!!!!!!!1(TT)

 

2圧5日(水曜日)

またノド風邪が怪しくなってきました・・・。相変わらず体が弱いです(TT)

20140205_070852

旗持ちなう(^^)

この日は出張前だったので、久しぶりに残業・・・(TT)

 

20140205_235707

帰宅して久しぶりにPCに火を入れて、iTunesの更新のお知らせが届いていたので、言われるがままに更新を始めたら、iTunesが起動しなくなってしまいましたorz

 

2月6日(木曜日)

4時49分起床、久しぶりの朝練パン(ネオロール2本とか)を食べて6時前に出社、この日はヘロシマへ出張でした。

20140206_065439

「つららおとし作業」とかで、刀根を越えた辺りで急に渋滞で完全ストップorz

桂川PAで運転を交代してもらった後、睡眠時間も少なかった為、1時間ほど助手席で爆睡しました(*^^*)

んで三次市の吉舎とか言うところの超ド田舎へ。これから先、僕の担当になるんでしょうか、仕事辞め無い限り、定年まで広島巡礼の旅が始まるのか・・・orz

んで打ち合わせが終わった後、3人の内1人のオッチャンが今日中に帰らないといけないので、福山駅まで送迎しますorz(福山市まで往復で3時間)

 

20140206_182409

んで三次市のアルファーワンで泊まり。ホテル1階のレストランで、またまた上司のグダグダ大会で3時間ほど捕まりますorz

部屋に戻ってから、オリンピックのスノーボードを見ながら、図面整理&メール返信をこなして1時就寝

 

2月7日(金曜日)

朝起きた時から超頭痛が痛いです(TT)

午前中に1現場、午後から隣町にある2つの工場へ営業、ヘロシマを出たのは16時頃でした(TT)

んで高速を走り、21時過ぎに帰社、ちょうど北電の体育館で、娘のバトンの追い込み練習が終わる頃だったので顔を出し、ハニーで夜ご飯を買って帰宅

2割引きのサラダ巻きと卵巻きうめえ(TT)

20140207_221124

帰りの吉備SAで買った、広島出張土産の「生もみじまんじゅう」と、きびだんごも美味しかったです(^^)

 

2月8日(土曜日)

5時20分起床、朝ポタに行こうと思い早起きしましたが、外を見ると、無常にも雪が積もってました(TT)

んでベッドの中で二度寝せずに、ダラダラとiPhoneで色々ネット(エロ含む)していたら8時、オリンピックの開会式を見ながら朝食を食べ、2日間出張に行っている間&運転している間に相当仕事が溜まってしまった&嫁さんが仕事だったので、子供達を職場の休憩所で遊ばせておいて休日出勤orz 事務仕事をこなします(TT)

20140208_125501

んで昼は帰宅してチャーハンでも・・・と思いましたが、かなり面倒くさかったので、近くの小川屋へ

20140208_122352

いつもの「からまよカツ丼」です。

んで子供達が大分グズりだしたので、16時に仕事を切り上げ帰宅。

んで相変わらず風邪気味なので、30分ほどタラタラとローラを回します、13分31秒

最近睡眠時間が少なかったので、子供達の寝かしつけをしたら、多分子供達より先に撃沈しました

 

2月9日(日曜日)

本来は休みでしたが、前日に急遽オッチャンから「2時間ほど手伝ってくれ!」と電話が有り、休日出勤します(TT)

んで9時頃出社、結局午前中いっぱい、久しぶりに現場仕事でこき使われました(TT)

んで前日に、関ジャニのカラオケ番組を見た嫁さんや子供達から、「カラオケ連れてって!!!!」攻撃が激しくて、ついに観念してカラオケへ・・・。

20140209_132925

家族でカラオケに行くのは初めてです(^^)

 

20140209_161732

ミラーボールが回る部屋でした、僕が「ダンスホールチェッカー」だった時代を思い出しました

  

20140209_221934

んでiTunesの再インスコ等をしていたら、ブロギの更新がこんな時間(1時19分)にななってしまいました

2014年2月 1日 (土)

1/27〜2/1

オワコンな僕と高血圧の疑いが上がってきた、肥満の日々を綴った日記です

 

1月27日(月曜日)

この日は石川県の七尾市へ出張でした。

20140127_122227

昼メシはいつものように嫁さん弁当だったのですが、同行者が食べに行ったお店(Yahataすしべん)が美味しそうに見えました(TT)

 

1月28日(火曜日)

この日は日帰りで花の都”東京”へ出張でした!

4時51分起床、途中で同行の先輩をピックアップし、6時半のしらさぎ2号で福井駅を出ます。

20140128_075313

米原駅で新幹線(ひかり)に乗り換えます、さすがに新幹線の中はホワイトカラーなサラリーマンがノートパソコン開いて、エクセルとにやめっ子しています!!

んでちょうど仕事上の電話がかかってきて、メールを見なくてはいけない状態になったので、カバンからMBAを取り出し、iPhoneでテザリングをしながら、メールチェックをしました!!! これで俺もホアイトカラー軍団の仲間入りさ!!!!(TT)

 

20140128_092325

途中で富士山が綺麗に見えました(^^)

 

んで品川駅に10時4分着、そのまま山手線に乗り換え、僕にお似合いの街、”渋谷”へ。

20140128_102747

マジでハゲてデブったおっさんには、渋谷が似合いません!!!!(TT)

んでここですぐに「京王線・井の頭線」に乗り換えないとダメなのですが、京王線の渋谷駅が見当たらない!!!!(TT)

看板の通りに進んでいくと、何故かファッションビルに突き当たります!!

???????????????と思いながら、看板通りに2階に上がっていくと、いきなり駅と電車が現れました!!!!!!!!!!(TT)

マジでこんな田舎もんに不親切な街は嫌だ!!!!!!!

 

んで井の頭線に乗り、「池ノ上」と言う駅で下車、徒歩10分ほどで目的地に到着!!

緊張して手続きが終わり、もうこれで要件終了!!!(^^;;

たった30分程の為に上京してきました(^^;;

 

んで本来ならここで、「せっかく滅多に来れない東京で、遊んで帰るぞ〜!!」となるのですが、この日は嫁さんが夜勤の為に、17時半頃には帰宅しないとダメという事実orz

マジで「パンダーニ」や「TOKYO Wheels(トウキョウウィールズ)」で、メッチャオサレなジャージとか服を買いたかった・・・(買えるはず無いので見たかった・・・)

 

20140128_114328

仕方ないので一旦渋谷駅に戻り、ちょうどお昼時だったので、Forever21横のラーメン屋で昼食です(^^)(名前失念)

 

20140128_115319

角煮ラーメンに替え玉無料で、替え玉したら食い過ぎて動けません(TT)

んで電車の時間まで1時間ちょいしか無いので、駆け足で渋谷の街中を探索!

 

20140128_121349

20140128_121505

アップルストア渋谷

 

20140128_122852

まだしばらく東京で遊んでから帰る先輩と別れ、H&M渋谷で子供服を物色・・・

が、店内どこを探しても見当たらないので、店員さんに聞くと、子供服は銀座店で取り扱っている、との事でしたorz

 

20140128_114603

仕方がないので、FOREVER21で子供服を物色・・・。

すると、女の子向けの服なら豊富でしたが、男の子向けの服が無い・・・。

店員さんに聞いてみると、男の子向けの服は無い、との事でしたorz

仕方がないので、娘にかわいい服を買って帰ることに。

 

Dscn0050

セールで999円、レジへ持っていったら、更にタイムセールで半額、499円でかわいい服をゲット!!(^^;;

 

20140128_125227

しかしここで時間切れ〜(TT) 品川駅13時40分発の新幹線に乗る為、13時に渋谷駅を出ます(TT) 今日は渋谷で5時

Dscn0027

Dscn0030

さようなら東京・・・

 

Dscn0031

 

んで行きと同様、富士山が綺麗に見え、ますます鬱に入ります(TT)

Dscn0043

 

んで名古屋駅を出ると同時に、空が真っ暗に・・・orz

んで米原でしらさぎに乗り換え、北陸トンネルを抜けると・・・

 

20140128_163951

雪国でしたorz

しかしマジで、北陸トンネルみたいに長くやかましいトンネルは、マジでBOSEのノイズキャンセリングイヤホンの必要性を感じますね・・・。

んで福井駅に17時着、そのまま帰宅し、いつもの生活(嫁さん夜勤の為、主夫)にorz

 

1月29日(水曜日)

この日は近くの坂の下クリニックで、健康診断でした。

一番懸念していた血圧測定・・・。う〜ん、やはり上が140台、下が80台でしたorz

マジでダイエットしないといけませんね・・・(TT)

他に体におかしいところはありませんでしたが、レントゲン写真で心臓の大きさを指摘されます・・・。

今まで注意されたこともなかったのですが、「自転車に乗ってます」と先生に説明したら、「激しい運動が原因かな?」と処理してくれました(^^)

しかし健康診断へ行くと分かってながら、職場を出るときにウッカリ小便を済ませてしまい、医院でオシッコ出すのに苦労したのは秘密ですょ☆

20140131_035253

昼ポタだん(^^)

 

1月30日(木曜日)

この日は敦賀でお仕事でした。

20140129_214219

最近子供達の寝かしつけで22時までには撃沈してしまうからか、朝5時に目が覚めてしまいます→そのまま二度寝

 

1月31日(金曜日)

この日も敦賀でお仕事・・・。しかし作業は1時間ほどで終わり、昼前には帰社しました(^^)

んで昼ポタで少しだけ時間に余裕が有る時は、越坂峠の登り口まで登り→写真撮影、と言うルーチンワークをこなしているのですが、この日は一人の女性(そこそこ若くて、普段着)が、一人で越坂峠の方へ歩いて行きました???

今日もパトロールしてみましたが、今日は居ませんでした!!(TT)

 

2月1日(土曜日)

せっかくの晴れの土曜日なのに、仕事ですorz

仕方がないので5時13分起床、うんことか済ませて、新聞を読まなくても6時2分出発!!(TT) なんで僕はこんなに準備に時間がかかるのでしょうか!!(TT)

20140201_064405

んで竹田山1周、28.9km1時間7分(TT)

んで昼休みはいつもの昼ポタでした(^^)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006