« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

4/21~4/28

相変わらずお菓子ばっかり食べてばかりで、一向に痩せない人のブログです

 

4月21日(月曜日)

朝イチで武生の現場へ。

帰社後、雨が降っていたので昼休み大内

20140421_124831

どんなに頑張っても、10分台にすら入れません・・・

 

4月22日(火曜日)

前々から左目のまぶたが腫れてきて違和感を感じておりました。

ヘルペス?ものもらい?? なんかいつも左目がおかしくなる時が有ります・・・。

 

4月23日(水曜日)

昼イチで来客対応が有ったので、工場での作業をキリの良い所まで仕事していたら12時半、昼ポタする時間が無くなってしまいました(TT)

定時は17時半ですがキリが良かったので、せっかくだから17時頃にフェードアウト、秘密の場所にクルマを止め、そこから夕方ポタリング。

20140423_082647

夕方の山道は薄気味悪いので、20分ちょい走った所でUターン。ちょうど上司からも電話が有ったので、平然を装って対応しました?

 

4月24日(木曜日)

20140424_081657

5時2分起床、5時50分出社、この日は名古屋へ日帰り出張でした。

 

20140424_121225

昼メシは「餌」と言うショッキングな看板が目印の「ロッキー」と言うラーメン屋へ。

 

20140424_122040

今流行の二郎系?と言うんでしょうか? 麺の量を選べるのですが、400gを選択したらムッチャ食い過ぎで辛かったです(TT)

言い出しっぺの上司は500gを速攻で完食、さすが毎日毎晩外食でラーメン食い続けているだけのことは有ります・・・。

麺は店内で手打ちしている(製麺機が有った)んでしょうが、うどんぐらいの麺でしかもムッチャ固め、僕的には全然美味しくなく、なんかマジで「餌」を食ってる気がしました(TT)

 

20140424_144232

んで帰社後またまた17時過ぎにフェードアウト・・・。昼間食い過ぎたラーメンを少しでも消費すべく、越坂峠入り口にクルマをデポ、30分ほど肥え坂峠を何往復かしようかな~と思って走り始めます、すると開始4分で上司から電話(TT)

「別工場へ向かってます」と誤魔化したら、「じゃあ今の進行状況を報告して」となり、どうでも別工場に行かなくてはならない状況に!!!(TT)

結局4分で夕ポタ終了(TT)

 

4月25日(金曜日)

20140425_070450

相変わらず早起きが出来ません、「春眠暁を覚えず」です

 

この日は敦賀で午前中打ち合わせが有り、10時に敦賀入り。

打ち合わせは1時間ほどで終わるな~帰社して昼ポタやな~と言う目論見が外れ、12時前に打ち合わせ終了(TT)

んで結局帰りの南条SAで嫁さん弁当、休憩すること無く帰社(TT)

 

4月26日(土曜日)

4時21分起床。5時5分出発。

早朝ライドへ行く前に、免許証&保険証をいつものように防水ケースに入れようとしたら、財布が見当たらない!!

昨日、財布を職場の社用車の中に入れっぱなしだった事を思い出します!!(TT)

免許証と保険証はライド中必携だと思っているし、社用車も他の人が出張で乗って行ってしまったら、それこそ財布が!!! で、家を出て職場へ向かうことに(TT)

何とか社用車から財布を救出、また職場を施錠して、もう東古市周りしている時間がない=そのまま越坂峠を越えて、永平寺コースへ(TT)

土産物屋信号TTは12分58秒、しかしけやき台の団地から下りた所でタイムスタートしたので、信号からけやき台の入り口まで+30秒ほどか・・・(TT)

んでフラフラとトンネル登りをやっつけ、美山側に降り、踏切からスタート。

 

20140426_055523

いつもの定点観測

んでフラフラとタイムアタック、16分49秒(TT)

相変わらず遅いですが、一応少しずつタイム短縮していってるような???

んでそのまま土産物屋へ降り、時間が中途半端だったので、もう一度トンネルまで登る事に。

んでトンネルゴール!と言うところで、いきなり前方から4人の集団が!!

よく見ると先頭があわらさん!!! 僕もヘロヘロだったので「うい~す」と言うのが精一杯でした(TT)

んであわらさんを先頭とする超高速集団です、僕もすぐにUターンして追いかけますが、だんだん差は広がっていくばかり(TT)

そりゃ常識的に考えてもあわらさんを先頭とする超高速集団ですよ、追いつけるはずがありません(TT)

けやき台前の交差点で勝山方面へ曲がっていく超高速列車を遠目に、涙目で見送るだけでした(TT)

 

20140426_083241

この日は嫁さんが仕事、んで僕は休日出勤だった為、別工場のだだっ広い敷地で、子供達を放置プレーにしておきました。

 

20140426_120449

んで10時の休憩の時に下の子が「補助輪外して~」言うので補助輪を外して放置プレー、お昼になったので見てみたら、もう補助輪無しで乗っているではありませんか!!

上の娘が指導してくれていたみたいですが、この事をツイッターで呟くと、YAMADA先生の元教え子の「TAKUMIさん」が「親はなくとも子は育つ、ですね!おめでとうございます!」と言うリプライが!!

ホント、仰る通り「親はなくとも子は育つ」な~と、実感したひと時でした(^^;

 

んでお昼からは上の娘が友達と遊ぶ為、下の子の世話が・・・と言うことで、お昼からは職場でデスクワーク。

デスクワークも15時前には終わらせ、せっかくだから下の子とツーリングへ(^^)

20140426_145751

がしかし、速攻で近くの田んぼに落ちたので、ホントに近くの内水面センターへ(TT)

 

Dscn2223

んで何とか五松橋まで往復(^^) がしかし、サイクリングロードを歩いていた同じ幼児園の若くてかわいいママさん(内水面センターに居た)が歩いていたら、いきなり方向転換してそのママさんの方へ(TT)

ぶつかったりする事は無くてよかったのですが、クレヨンしんちゃん並みの「おねいさん好き」を垣間見たひと時でした(TT)

 

20140426_183006

んでこの日は嫁さんの帰りが遅いので、子供達のリクエストで8番へ

 

んで真っ直ぐ帰るのもアレなので、せっっかくだからスポーツデポへ。

20140426_191457

いい感じです(^^)

んでルコックの超いい感じのウェア(水色ベースでイタリアンな感じ)が安売りしていたので買おうと思ったのですが、置いてあるサイズがMとXLサイズ・・・。

Mサイズを試着したらムチムチで却下、XLサイズが着丈が長すぎてNGorz

本当に年々トホホです(TT)

 

20140426_191829

下の子はこのヘルメットをえらく気に入って、欲しい!欲しい!を連発してました(TT)

 

4月27日(日曜日)

4時25分起床、5時8分出発、まずは永平寺コースへ。いつもの信号TTは13分55秒(TT)

 

20140427_055452

いつもの定点観測

んで踏切からスタート! トンネルゴールは16分41秒(TT)

んでそのまま竹田山1周へ。

 

20140427_070133

たけくらべの枝垂れ桜もそろそろ終わりですね、僕の竿も枝垂れて居ります。

んでリアル大内峠はかなり迷ったのですが、「少しくらい早く帰って、嫁さんの仕事に支障がないようにしよう」と言うことで、リアル大内峠はスルー。

んでトンネルまでの登りをフラッフラでやっつけ、快調に下ります。すると砕石場手前でたけ友ジャージのライダーが登ってきます!!

 

Dscn2228

なんと超久しぶりのkotapapaさんでした!!

いやぁ、マジで痩せてて超羨ましかったですが、久しぶりの再会に話に花が咲いてしまい、30分近く陰陽理論からxvideosの話まで、kotapapaさんの相変わらずの超毒舌を堪能させて頂きました本当にありがとうございました!!!!(TT)

んでkotapapaさんと別れて時計を見てみると8時を回っている!!!ヤバイ!!!嫁さんが家を出る時間を過ぎている!!!!

超涙目dえセブン-イレブンの歩道で嫁さんに「今から帰るので、先に仕事に向かって下さい」とメール、帰宅後は娘から「ママ超怒ってたよ~」と聞き、嫁さんに「ごめんなさいごめんなさい」のメールを3回送信!!! すると「もうしらんて」と一言のメールが!!!(TT)

帰宅後は29日の廃品回収の為に新聞や広告をまつり、家中の掃除機、カブトムシの幼虫のゲージのウンコ捨て、洗濯物干し、布団干しと、ひと通りの家事をこなして、嫁さんのご機嫌取りも大丈夫か!?

 

20140427_125130

んでお昼ご飯は伊予製麺へ。

 

20140427_133312

んで伊予製麺の駐車場がいっぱいだった=ジェームスの駐車場を利用したので、せっかくだからジェームスの店内を散策。

あああ、ここ数年オイル交換してないな~と思い、オイル交換。

 

20140427_140913

その後はせっかくだからちょっとグリーンセンターへ向かいます。駐車場満杯でした(TT)

んで遊具をひと通り一周し、ゆっくりしてから帰宅。

んで帰宅後はクルマの洗車と家事をこなし、嫁さんが帰宅。「お買い物に付き合って」と言うのでワイプラへ・・・。

んで夜7時からは下の子の保護者(父親)が集まって、東原屋にて懇親会でした(^^)

久しぶりに飲んで焼肉も死ぬほど食って、体重がまたヤバイことに・・・。

しかし他のお父さんたちも本当に変態ばかりですね、陰陽理論からxvideosの話まで、笑いが絶えませんでした(^^)

んで帰宅後は風呂の中で寝落ち、リビングで寝落ち・・・と、グダグダになりながら就寝。

 

4月28日(月曜日)

20140428_130939

昼ポタ開始前、いつもの様にガーミン先生のバイク選択を変更しようとすると、↑の画面でフリーズしてしまい、うんともすんとも言わなくなってしまいました(TT)

昼ポタ後iPhoneで「ガーミン 500 フリーズ」でググってみると、パワーボタンとメニューボタン、リセットボタンの3ボタンを同時押しで、どうやら再起動するみたいです。

僕も早速実行、すると速攻で治りました(TT)

お金ないのに「ついにEdge510のフルーカラー(チームガーミン仕様)買わなあかんのけ」と覚悟しましたが、何とか治って良かったです(^^)

 

20140428_175116

帰宅後、昨日ワイプラで買ってきた腐葉土を再投入。あれ?まだサナギにはならんのけ??

 

4月29日(火曜日・祭日)

またまた休日出勤です(TT) しかもこんな時間(1:38)までこんなブロギ更新しているんですよ、明日の朝ローラー回せるんでしょうか???

2014年4月20日 (日)

4/14〜4/20

相変わらず定時で仕事が終わり→帰宅後お菓子がマジで止まらない、肥満の日々を綴った日記です

って、あんまり恥ずかしいことを書かせないで下さい(TT)

 

4月14日(月曜日)

20140414_035208

伊吹山の大会の明くる日、どうも伊吹山の下りで花粉症→風邪をこじらせてしまったみたいで体調最悪でしたが、お天気も良かったので、せっかくだから昼ポタを嗜みました(^^)

 

20140414_162554

んで夕方は、某豪邸の防犯パトロールに(^^)

 

4月15日(火曜日)

20140415_130758

伊吹山へ行く時にオンボロセレナ号のインテリジェントキーの電池が無くて、エンジンがかからなかった→新しい電池を入れる→それでもダメ夫→スペアキーも同じくダメ夫・・・と言う事で、昼ポタ後、開発の日産へ。

 

20140415_134621

日産リーフ、見てるだけです、注文したわけではありません

 

しばらく診て貰いましたが、サービスマン曰く、テスターにかけても異常が発生せず、原因不明との事orz

車内の電装品とか色々バラさないと分からない=しばらく入院しないといけない=それだけ費用もかかる、と言う事で、とりあえず今日は引き上げる事に・・・。

 

20140415_180058

しかし帰社後、ペダルの足元辺りから1本の線(アース線)がビロ~ンと垂れ下がってました。もしや!と思いアースを繋げてみると、見事に復旧!!!(TT)

いやぁ、自己解決してしまいました・・・。そりゃあテスターにかけても分からないはずですネ、ってか、サービスマンこのアース線に気付いたのか?

しかしまたコレで、オンボロセレナ号とあと5年は過ごせます・・・。

 

4月16日(水曜日)

昨晩上司より「24日〜28日まで広島出張行けるか?」と打診の連絡があり、よくよく考えると26日の土曜日と27日の日曜日は嫁さんが仕事で、子守をしないといけない→実家の親に子守を頼むも、「下の子が手がかかりすぎてマジで疲れるので、マジで勘弁してくれ」と言われ、「なんでそもそも上志比から出たのに、何を都合のいい事言ってるんや!!調子に乗るんじゃねえぞ!」と、おやじ特有の難しい性格炸裂→電話でケンカになり、親には頼れなくなる→今度の週末は僕が子守・・・と、出張は無理な状況に(TT)

家庭と仕事の両立にマジで悩みます・・・。これ以上仕事断り続けたら、マジで仕事クビになりますね・・・。

朝出勤して上司に相談して気分が少し晴れましたが、昼ポタ中も仕事と家庭の両立に悩みながら疾りました・・・。

20140415_034718

昼休みに手軽に楽しめるトレイルコースの開拓にも悩みます

 

4月17日(木曜日)

相変わらず子供達の寝かしつけ→そのまま撃沈→朝6時半に起床、マジで寝起きがキツイ・・・と、毎日8時間は寝ている生活が続きます・・・。

ぴろぴろ先生とか毎朝朝練をしているのに、僕だけこんな堕落した生活で良いんでしょうか?(TT)

 

20140419_142049

最近溶接や穴開けなどの板金作業をしておりますが、かなり久しぶりに溶接をするとマジで腕が落ちています・・・。自分でも恥ずかしいくらいにヘッタクソなゲナゲナ溶接です(TT)

デスクワークは最小限に留めているので、少しでもダイエット出来たら、と思っております。しかし定時で帰宅→夜ご飯までにお菓子を一袋開ける・・・と言う生活も同時進行です

 

4月18日(金曜日)

20140418_035111

朝起きたら道が濡れていた→お昼までには乾いたので昼ポタ、昨晩久しぶりにMTBを洗車&ワックスまでかけたのですが、速攻で汚れてしまいました(TT)

 

4月19日(土曜日)

4時32分起床、5時10分出発

土曜日ですが普通に仕事の日なので、朝ポタだけ愉しみます。

20140419_054745

永平寺の山越えの途中、桜と一緒に僕の心も散りました・・・。

 

20140419_055636

んでいつもの定点観測

んでいつものように踏切からスタートし、トンネルでゴール! 17分41秒orz

もうね、マジで弱すぎます(TT)

 

20140419_061942

登っている時に、山際からガタガタと音がするので見てみたら、イノシシがワナにハマってオリました

甘い罠、アマンワナァ〜って昔宇多田ヒカルが歌ってましたネ

 

んでトボトボと下山、土産物屋も超えて、ラーメン庫裡庵の辺りで背後から殺気が!!!

一気に何かが迫ってきた音がしたので、「車に轢かれる!!!」とビクッと振り返ったら、ゆずる選手でした(TT)

「あの丘で一気に千切ろうと思ったのに〜」とニヤニヤしてました、すんません僕が遅くて、けやき台の前の丘に行くまでに、追いついてしまったんですね(TT)

その後はポタポタと「住宅ローンの借り換えで、月1万円も儲かったんだぜ? 一気にテレビも炊飯器もエコキュートも買い替えたは!!」と言う、リア充論を存分に浴びながらポタリング。

んで鳴鹿大堰近くで「午前中一杯は走るわ」とリア充満面の笑みで竹田山方面に消えていきました。リア充爆発しろ!!!

 

 んで1日仕事、16時位に僕の携帯に050から始まる番号から電話。仕事関係かな?と思って電話に出ると(ってかそもそも仕事用の電話を持たせてくれない会社が悪い)、何か大阪にマンションを建てました、住めとは言わないので、投資にどうですか??的な電話が!!!!

「僕そんなビジネス系の話弱いんで、遠慮しときます→ガチャ」と電話を切ったのですが、なんで個人の携帯電話に、しかも「吉田様ですよね?」(←コレで仕事関係の電話かと思った)と名指しですよ、いったいどこから個人情報が漏れているんでしょうか!!!!(TT)

迷惑電話番号サーチズ

↑ちなみに電話番号を検索したら、見事に迷惑電話でした

 

んで仕事終了後はハニーのアイスボックス半額祭りに参加してから帰宅。

 

4月20日(日曜日)

4時半起床、5時10分出発。

今日は武生で仕事=7時過ぎには出社=6時過ぎには帰宅したいので、1時間コースの竹田山1周へ。

20140420_055201

皆さんうpしているので今更感が半端ないですが、たけくらべの枝垂れ桜を撮ってみました、しかしマジで写真心がない、センスが無いので、アップするのもためらうような写真しか撮れません(TT) (↑かなり勇気を出してアップしてみた)

マジで自分で何が撮りたいのか構図も破綻してます(TT)

マジでA-FOCUSさんの「枝垂桜満開」の記事を見て下さい。どうしてここまで見事で、思わずため息が出てしまうような作品が撮れてしまうんでしょうか・・・

 

んで竹田山から下山、上久米田の交差点を下っていると、前からローディーが。2日連チャンのゆずる選手でした、今から竹田山を攻めに行くとの事。

お互いに時間も無かったので、ちょっとした立ち話程度で別れましたが、相変わらずリア充満喫している顔をしていたので、「リア充爆発しろ」と心の中で念じながら帰宅の途につきました。

 

んで武生で仕事、早く終わったので今日の作業の書類をまとめてから、職場にてブロギ更新。

ブロギなんか更新せずに、少しでも自転車に乗ってる方が幸せだったような気がしますが、、、、、

2014年4月14日 (月)

2014年伊吹山ヒルクライム大会

この前の健康診断の結果がコレステロールが高く(LDL)、ココ最近、ますますお腹のつっかえ方がヒドくなって来た、肥満の日々を綴った日記です

最近は妊娠したんじゃないか?って位、お腹もかなり目立ちますし、顔もますます大きく丸くなりました、体重は76kgぐらいか?

体重を10kg増やしての伊吹山へアッタクの実証実験ブログです。

 

4月12日(土曜日)

この日の日記をやっつけた後、嫁さんがテキサスハンズでピザを買ってきました。

Sサイズ3枚、Mサイズ1枚、ハッシュドポテトのサイドメニューを買ってきて、家族4人で一気に平らげました(^^)

朝練前に菓子パン1個しか食べなかったので、良いんです(何が)

 

20140412_141353

んで夜勤前の嫁さんを寝かす為、足羽川河原で開催中のお花見&越前時代行列を見に行きたかったのですが、下の子は近くの公園で遊ぶ!と・・・。

上の子はせっかくの晴れ間なのにゲーム、そうこうしている内に出張中の上司から「急遽発送して欲しい物がある」と電話が・・・(TT)

結局せっかくの土曜日休みも、少しの間でしたが出勤しましたorz

 

んで夜は嫁さんが夜勤の為、ユースで色々と買い込んでから上志比の実家へ。

朝のKさん(仮さん)とのライドでの疲れもあったか、21時半頃には寝床に入ります。上志比の実家で寝るのなんて、何年ぶりなんだろうか・・・

 

4月13日(日曜日)

3時丁度に目覚しをセット、3時10分起床。

急いで着替え、上志比の実家を3時半丁度に出ます!!が!!!

何と!!オンボロセレナ号のエンジンがかからない!!!(TT)

かなりパニックになりました!!! キーフリーシステムの電池が弱まっているのか、エンジンのスタートノブがロック掛かって回りません!!!(TT)

焦る時ほど頭が真っ白になります!!!! よく落ち着け自分!!!

何とかキーフリーシステムの内蔵キーを取り出し、スタートノブに差し込み、何とかエンジン始動!!!(TT)

いやぁ、マジでかなり焦りました・・・(TT)

このタイムラグのせいで5〜6分ほど出発時間が遅れます!! 新保のワイプラの交差点に差し掛かる所で、ぴろぴろ先生から電話が!!!!!!!!(TT)

僕「今新保のワイプラです!!!」

P先生「なんでまだそんな所なんじゃ!! 遅刻するげや!!」と、かなり怒られます!!(TT)

その後は8号線の星となり、8号線ミッドナイトのようにかっ飛ばします!!!(TT)

んで何とか4時4分頃、鯖江ICに到着!!!!(TT)

 

んでぴろぴろ先生の車に積み込み、出発!!

長浜ICで下車、WINDPOWER京都支部のまるちゃんさんとカイタロウさんと合流、5時半前にスムーズに会場入りします。

Dscn2153

んで駐車場に到着してすぐにぴろぴろ先生が「おい!受付に行くぞ!!」と怒るので、寒い寒い言いながら受付へ行ったら、まだオープン前でした(TT)(TT)(TT)

 

Dscn2154

しかしぴろぴろ先生はタダでは転びません、「素晴らしいご来光だ」と言って、フレームに収めておりました(^^)

ぴろぴろ先生のブログへワープ(^^)

 

Dscn2152

んでいよいよお店を開きます(^^)

 

Dscn2155

僕も「レース前にローラーでアップ」は初体験、昨年までは駐車場の回りをジョギングしてました♪

しかしここでトラブル発生!!!! ローラー用のタイヤを持って来なかったのですが、レース用のクイック(KCNC謹製)がローラーに合わない!!!!(TT)

マジで涙目になり、「仕方ないんで回りをジョギングしますわ〜」と言ったら、ぴろぴろ先生がレース用R-SYSのクイックを差し出してくれました!!!!!(TT)

レース会場への往復の運転と言い、クイックといい、本当にありがとうございました!!!(TT)

 

Dscn2159

本日の成功者の後ろ姿です、レース前は「菰野のレースの後、膝を壊してヤバイヤバイマジでヤバい、選手生命にも関わるで、途中でリタイヤするわ〜」とかなりテンション低めでした(TT)

 

Dsc00050

僕の体幹トレーニング、クランチですが、3日ぶりに思い出したようにやってみました(^^)

んでローラーは30分+10分ほど、心拍150ほどで回していたら汗がボタボタ落ちてきたので、マコトさんから「ちんちん代謝がいいなぁ」とお褒めの言葉が(^^)

 

Dscn2161

んでぴろぴろ先生からチーム員全員に鼻プシュを配布されます、僕は初体験でした!!

「コレをつけると1分は違うぞ!!」と仰っておりましたが、マジで昨年より1分ほど短縮出来ました、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!(TT)

 

Dscn2162

「おい!俺のローラー姿を写真撮れま!!」と言われたので、写真を撮りましたが、かなりいい感じの表情の写真が撮れました(^^)

 

Dscn2163

そしていよいよ集合時間が迫ってきたので、集合場所へ行きます。この桜が血染めの桜となるのか・・・。

 

Dscn2166

んでしばし談笑タイム、ここではぴろぴろ先生のブログに書き込まれる「kazzさん」と初めましてでした(^^)

 

Dscn2167

そしていよいよドライブウェイ入り口に!! ここで荷物を預けます(^^)

 

20140413_094647

Dscn2172

あああああああああああ

んで9時56分スタート!!!!!(TT)

もうね、この後は辛いとしか覚えておりません・・・。

発車後しばらくしてから2〜3人足が合う人が居たので、抜きつ抜かれつで、とにかく「この人から絶対離れたらアカン!!」と決めて走ります!!

心拍は170前後キープ、ちょっと楽をしても160台、ちょっとダンシング(ってか、体重76kgをペダルに乗せてのドンシング、か・・・)をすると、一気に170台後半へ跳ね上がります!!(TT)

んでゲナゲナとフラフラ走行していたら、お尻をタッチされました!!(TT)

すぐに横を見るとゆずる選手でした!! なんかオラッ!と威嚇された覚えがありますが、すぐに追い越し車線に戻って、そのまま行ってしまいました!!!(TT)

なんか僕も何を叫んだのか覚えていませんが、「オラー!!」と叫んだ覚えが???(TT)

その後もフラフラと蛇行、ちょっとした下りでは体重を活かしてスピードを上げます!!(TT)

んでショートコースを超えた辺り?でしょうか、「おらっ!たくちゃん!!」と横から声が!!

横を向くと、何とだいぶん後にスタートしているはずのマコトさんでした!!!(TT)

思わず「オラー!!行け〜〜〜!!!」と大声で叫んでしまいました(^^;;

んで蛇行を繰り返し、意識朦朧で進みます、ようやく遠目にゴール地点が見えると、「残り1km」の看板が!!

何とか最後の力を振り絞り、ドンシング! しかし「残り500m」の看板がなかなか見えてこず、一旦シッティングで守りに入ってしまいました(TT)

んで残り500mの看板を通過!! 後は最後の力を振り絞るだけ!!

ブサイクな顔を更にブッサイクに歪めて、何とかゴール!!!(TT)

ガーミン先生のタイムを見ると、1時間7分?? あれっ??昨年より1分早い??

体重が増えて、永平寺でも18分で上るので、今回のタイムは1時間15分をターゲットにしておりました。

しかし短縮?? よく分かりません(^^;;

多分、レース前のローラーでのアップ、ぴろぴろ先生からいただいた鼻つまみ、んで昨年はゴール後に自転車から降りれない程の腰痛に襲われてましたが、今回はまだマシだった(←それだけ追い込んでない、って事?)事をトータルすると、そう言った要素でタイムが短縮したんでしょうか???

本当に世の中ワカラナイ事ばかりです・・・

 

んで今年は預け荷物もすんなり受け取り(昨年は預け荷物のトラックが上がってこなくて、実業団レースまで待たされたっけ・・・)、速攻で着替えて観戦です(^^)

Dscn2178

ぴろぴろ先生行け〜!!!!

 

Dscn2180

あわらさんもビッグスマイルで登ってきました(^^)

 

Dsc00069

(ぴろぴろ先生提供)

皆さんいい表情です(^^)

ちなみにカイタロウさん無念の足攣りで、何とか死に物狂いでのゴール、まるちゃんさんはゴール直後、インフルエンザ明けの影響なのか顔面蒼白で全身汗だらけで、マジでヤバそうでした!!!!(TT)

 

Dsc00070

Dsc00071

(2枚ともぴろぴろ先生提供)

隣に居た団体さんが華麗なポージングをキメて居たので、僕も真似をします(^^)

しかしグダグダです(TT) 慣れないことをしない方が良い、と言う事を身にしみて感じました(TT)

 

Dsc00074

(ぴろぴろ先生提供)

日出る処、と日沈む処、の対比が素晴らしいです(TT)

ってか、このお腹どうよ?

 

Dsc00073

(ぴろぴろ先生提供)

相変わらずのイケメンっぷりのまきちゃん先生に嫉妬です(TT)

 

んで皆さん集合した所で下山

 

Dscn2182

下山後は表彰式です♪

ぴろぴろ先生が「マジヤバイマジヤバイ」と言うような顔をしていました、何とマコトさんがクラス優勝しちゃいました!!!(TT)

菰野ヒルクライム大会に引き続き、2連覇です!!!(TT)

 

Dscn2185

ゆずる選手はDクラス(僕と同じ)で4位!!!!!(TT)

本当におめでとうございます!!!!!(TT)

 

Dscn2196

そしてマコトさん優勝です!!!!!!!(TT)

本当におめでとうございます!!!!!!(TT)

 

Dscn2188

マコトさんとまきちゃん先生の足の比較です!!!(TT)

 

Dscn2203

今回参加のたけだ友の会の皆さんです(^^)

 

Dsc00097

(ぴろぴろ先生提供)

そして今日吐血したWIND POWERの皆さんです(^^)

(ちなみにマコトさんと僕とでチーム「ハルクレッド」を企て中(なぞ))

〜2014伊吹山ヒルクライムの結果〜

1時間6分54秒062 155位/325人出走

(昨年:1時間8分29秒 186位/403人)

今年タイムを縮めたと言っても、こんなヘボい記録で満足してはいけません(TT)

来年こそは何が何でも1時間以内(ごめん言い過ぎました、1時間3分以内)を目指して頑張ります!!!!(TT)

まずはダイエットからです!!!! 目標68kg!!!!(レース後、昨晩のお風呂後の体重・・・74.9kg)

 

20140413_150958

んで帰りは長浜の「和食さと」にて遅めのランチタイム(^^)

20140413_154959

んでセブンイレブンで真面目(なぞ)にコーシーM

 

20140413_181258

んで帰宅後は嫁さんが夜勤明けでヘバッていて、「夜ご飯作りたくない」オーラをバンバン出していたので、仕方なしに「かつや」へ(TT)

2014年4月12日 (土)

4/10〜4/12

オワコンな僕と、この前の健康診断の結果がコレステロールが高く(LDL)、ココ最近、ますますお腹のつっかえ方がヒドくなって来た、肥満の日々を綴った日記です

ここ最近全く自転車に乗ってないな~と思って、ちょっと過去に遡ってみたら、1月25日に小松へパンライドに行ったきり、全く乗っていないことが判明。

相変わらずバタバタと過ごしておりますし、このまま自転車に乗れない生活が続くんでしょうか?

最近は妊娠したんじゃないか?って位、お腹もかなり目立ちますし、顔もますます大きく丸くなりました、体重は76kgぐらいか?

明日は伊吹山の大会なので、今日中に更新です

 

4月10日(木曜日)

敦賀で仕事

20140410_103209

タイベックを着て作業していたからか、1時間ほどちょっと作業しただけで汗だくになりました(TT)

 

20140410_130952

昼過ぎに作業が終わったので、杉津PAで嫁さん弁当を喰らいます。いつもの杉津パトロールは霧で何も見えませんでした

 

4月11日(金曜日)

Dsc7334

baumcycles

朝イチで仕事で加賀の方へ向かいます。

んで僕のスケッチが素晴らしかったからか、交換部品がピッタリとジャストフィットで収まりました!!

んで試運転!と思いきや、ワークがないのでお客様の方で調整する、とのこと。

1時間ほどの作業で撤収しました(^^;

 

20140411_035212

んでせっかくだから昼ポタを嗜みます

 

20140411_194545

んで帰りにアオキで明日の朝練パンを買うついでに、またまたお菓子を買い込んでしまったのですが、この柿の種の「ぶどう山椒」味が、どう考えてもトイレの芳香剤の味しかしません・・・orz

 

4月12日(土曜日)

久しぶりに土曜日休みです

近所にお住まいのKさん(仮さん)が、最近サカイさんでスコットのロードを買われたので、一緒に早朝ライドを楽しんできました(^^)

Dscn2146

しかし明日は伊吹山の大会、ちょっと山を登っておきたいので、Kさん(仮さん)にはちょっとキツイかも知れませんが、永平寺〜竹田山のコースへ付き合ってもらいます(^^)

信号to信号は12分47秒、踏切toトンネルは17分33秒で、明日に向けて心配事が増えただけになってしまいました(TT)

そうそう、越前高田の踏切で、プレスポ乗りのペガサスウイングさんと遭遇!!

「まだしばらく休憩してます〜」と仰っておりましたが、後ろからブチ抜かれないか、かなり後ろを振り返りながらヘルクライムしました(^^;;

 

Dscn2147

登山やランニングで鍛えている(職業柄むっちゃ鍛えておりますが・・・)仮さんもさすがスポーツマンだけあって、坂でもムッチャケイデンス高めで上がっていきます!!!(TT)

マジで今年の夏には、仮さんが僕の手の届かないレヴェルまで到達している事でしょう・・・。

 

Dscn2148

んで新装開店した「永平寺口駅」をチェック(^^)

 

Dscn2149

Kさん(仮さん)のバイク、僕の超好みのカラーリングです!!!

マジでアンカー買う時に、こんな素敵バイクが出ていたら・・・(TT)

 

20140412_071516

んでセンブンイレブンの上久米田店でコーヒータイム(^^)

ここで長時間お喋りに没頭してしまい、お尻に根が生えてしまいました(^^;

 

Dscn2150

んで仕上げに竹田山1周、たけくらべでフレディ・Mさんと遭遇!!

フレディ・Mさん、今から加賀方面に走られると言う事で、しばらくお喋りの後、お別れしました(^^)

 

Dscn2151

んで近庄トンネルへ向かって登っている時に、ガードレールをまたいで、谷底へ向かっている人(家族?)を発見、自殺志願者だったんでしょうか?その後が心配です

2014年4月 9日 (水)

4/4~4/9

オワコンな僕と、この前の健康診断の結果がコレステロールが高く(LDL)、ココ最近、ますますお腹のつっかえ方がヒドくなって来た、肥満の日々を綴った日記です

ここ最近全く自転車に乗ってないな~と思って、ちょっと過去に遡ってみたら、1月25日に小松へパンライドに行ったきり、全く乗っていないことが判明。

相変わらずバタバタと過ごしておりますし、このまま自転車に乗れない生活が続くんでしょうか?

最近は妊娠したんじゃないか?って位、お腹もかなり目立ちますし、顔もますます大きく丸くなりました、体重は76kgぐらいか?

 

4月4日(金曜日)

20140404_181356

この日は定時ダッシュをキメて、FBCへ。

 

20140404_181538

夕方のニュースに出演してきました。

 

20140404_190907

んで夜は子供達のリクエストで、またまたまつりずしへ・・・。

空腹だったのでかなりガッツリ食べて(僕だけで20皿以上は食べた)胃袋の暴走、家族4人で7000円越えorz

 

4月5日(土曜日)

何故か3時に起床、そのまま二度寝で6時52分起床。

20140405_103325

この日は仕事だったのですが、ちょっと抜けだして、下の子の進級式を覗きに行ってきました。

 

20140405_100403

んで嫁さんが寝坊してお弁当を作ってくれなかったので、お昼ご飯はハニーの日替わり弁当で、貧乏臭く質素に済ませました。

 

20140405_131457

んで昼ポタ後、ちょっと森田へメッキを出しに行く用事があったのでクルマを走らせます。県大前の桜並木はとてもキレイでした(^^)

 

んで帰社後、特に何もする事がなかったので、工場の休憩所でお茶をすすって居ると、上司が「ちょっと片町まで送って欲しい」と。

20140405_160322

さっき乗っていたカローラを出そうとすると、上司が「こっちのクルマで」と、BMWの7シリーズを運転しろと!!!(TT)

いやぁ、こんな大きなクルマ&高級車、マジで緊張します(TT)

ちょっとアクセル踏んでも加速しないのに、すこし踏み込んだだけで猛加速!!(TT)

シフトレバーは何故かワイパーレバーの所に有るし、マジで運転し辛いだけでした(TT)

それより福井北IC近くで見た、薄い灰色のアバルト595の方が、マジで羨ましく思ってしまいまいsた!!(TT)

 

20140405_175259

20140405_181104

んで夜は下の子の誕生日パーティーをする事になっていたのをド忘れしてて、職場の仲間内で東原屋へ行く事を約束してしまい、下の子の誕生日パーティーより焼肉を選んだダメな父親っぷりを発揮

 

4月6日(日曜日)

この日は嫁さんが仕事だった為、5時9分起床、6時出発で今年初?の永平寺コースへ。

まずは信号to信号で13分40秒とダメダメっぷりを発揮

20140406_064611

いつもの定点観測

 

んで踏切toトンネルまでは18分23秒と、恐らく昨日今日自転車に乗り始めた人でも、ここまで遅くないだろ、ってタイムを発揮。

 僕の事は忘れてあげてくださいね

 (筋肉少女帯/サーチライトより)

 

んで帰宅後は、前々から気になっていたチャイルドシートを外し(よく考えたら下の子も5歳だった)、ある程度綺麗に掃除をします。

20140406_110823

もう3人目はないと信じて売るか・・・

 

20140406_123342

んで昼メシを作るのも面倒だったので、お昼ご飯はテキサスハンズへ。

 

20140406_132105

んでエロパへスーツを引き取りに行った後、beatsのヘッドホンが置いてあるかな?と思い、ちょいとジョーシンへ。

ジョーシンへ行くとたまたまミニ四駆大会を開催しておりました!!

しばらく観戦しておりましたが、娘は全く興味が無い様子、下の子はさすがに男の子なので、レース前にセッティングをイジっているお父さん?の手つきを真剣に観ておりました(^^)

んでおもちゃ売り場でサンダーバードやファイヤーバードの復刻版?リメイク版?ミニ四駆が売っていて、マジで買おうか買わないでおくか、マジで真剣に長時間悩みました・・・。

しかし買ったらミニ四駆泥沼地獄にハマる事は間違いないので、何とか買わずにお店から脱出しました。

 

4月7日(月曜日)

20140407_112236_2

某豪邸を監視するお仕事でした(^^)

 

20140407_035138

んで昼ポタ後、森田のメッキ屋さんへ行く用事があったので、その前にサカイさんへ・・・。

とりあえず伊吹山の大会が車検制度が有る=結局アンゴラへ行く前に預けることが出来ず、今年はノーメンテ(点検すらしてない)なので、サカイさんで一応軽くIDOL号を点検して貰いましたm(_ _)m

しかし普通ならお金とってもおかしくないのに、タダで見て頂きました(TT) 本当にありがとうございます(TT)

んで後は、とある秘密兵器が入荷したので、1個どうや?とオッチャンからの悪魔の囁き・・・orz

今回は時間もなく、お店も忙しいので諦めましたが、マジで商売が上手いです・・・orz

 

4月8日(火曜日)

最近子どもたちの寝かしつけで22時前には撃沈→6時半過ぎまで爆睡・・・と言う生活が続いておりますが、この日は夜中2時におしっこで目覚めてから、なかなか寝付けず・・・。

んでツイッターで「可愛すぎるAV女優」のbotが投稿していた「あやみ旬果」をクリックしてしまったら、マジでハマってしまい、エロ動画などを見ていたら、朝6時まで1時間ほどしか眠れませんでした(TT)

んでこの日は小松へお仕事・・・。下道だったのですが、運転中マジで眠たかったです・・・。

 

20140408_190326

んで夜は嫁さんの帰りが遅かったので、YAMADA先生みたいに「男の料理」みたく、焼きビーフンの制作にチャレンジ!!

なかなか上手く行き、子供達の評価も上々でした(^^)

 

4月9日(水曜日)

20140409_141622

XP最期の日でした、マジで早く職場のデスクトップPCを買い替えて欲しいです・・・。

2014年4月 3日 (木)

3/27~4/3

オワコンな僕と、この前の健康診断の結果がコレステロールが高く(LDL)、ココ最近、ますますお腹のつっかえ方がヒドくなって来た、肥満の日々を綴った日記です

ここ最近全く自転車に乗ってないな~と思って、ちょっと過去に遡ってみたら、1月25日に小松へパンライドに行ったきり、全く乗っていないことが判明。

相変わらずバタバタと過ごしておりますし、このまま自転車に乗れない生活が続くんでしょうか?

最近は妊娠したんじゃないか?って位、お腹もかなり目立ちますし、顔もますます大きく丸くなりました、体重は76kgぐらいか?

 

3月27日(木曜日)

敦賀で仕事

 

3月28日(金曜日)

敦賀で仕事

帰宅後、子供達の診察で滝本耳鼻科へ

20140328_181321

新しくなってから初めて行きました(^^)

今年は花粉症の症状が全然大したことがないので、今回は診察しなかったのですが、結局その次の日(風がキツかった)に一時的に花粉症の症状が出てきました。

思えばアンゴラでの現場に入場している時は、花粉症の症状(現場内のチリが原因か?)に悩まされましたが、今年は何故か花粉症であまり悩んでおりません。

肥満が原因か?

 

20140328_191825

んで夜ご飯は「なか卯」デビューしました(^^)

 

3月29日(土曜日)

この日は夫婦共に仕事でした、早起き出来なかった=自転車は無理、ジョグする時間しか無く、かなり久しぶりに朝ジョグしました。5.29km34分27秒

五松橋をヘロヘロ走っていたら、二人のローディーが颯爽と駆け抜けて行きました・・・。羨ましかったです・・・

んで午前中は社用車を2台タイヤ交換、その流れで自分のRacing7のスローパンクも直したかったです

20140329_035141

久しぶりに昼ポタだん、いつもの定点観測

 

20140329_160755

昼からは福井市内をパトロール

 

20140329_175845

んで仕事中悲劇が!!!(TT)

肥満の影響でズボンが破けてしまいました!!!(TT)

ダイエットを決意しました!!!!

 

20140329_182534

嫁さんから美味しいお菓子をいただきました(^^)

 

3月30日(日曜日)

予報通り雨が降っていたので、ローラーを回します18.8km51分

んでエルパのユニクロへ、昨日破れたスタイルアップカーゴパンツの買い直しに・・・。

んで昼メシはマックジャンクフード、食い終わった後は、嫁さんのタント号のタイヤ交換へ。

20140330_144113

 

20140330_215417

んで夜は思わず手が伸びてしまったポテチのうすしお味、何とか途中で止めることが出来ました(TT)

 

3月31日(月曜日)

20140401_035154

昼ポタ後、武生へ打ち合わせに・・・。

 

4月1日(火曜日)

朝ジョグしようと思ったのですが、全く早起き出来ません・・・

 

20140401_091435

嫁さんのタント号のブレーキランプが片方切れているのに気付いたので、今流行りのLED電球に交換します(中二病)

 

20140401_194301

んで夜、嫁さんは夜勤だし、何も見る番組がなかったので、TVチャンネルをザッピングしていると、まいんちゃんを発見!! まいんちゃんも大人になりました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

4月2日(水曜日)

20140402_075446

消費税が上がってからリッター5のセレナ号の使用を控えるため、自転車通勤を再開(片道1.2km)

 

20140402_135048

最近職場のPCのディスプレーが逝ってしまったので、急遽自宅のディスプレーをセッティング(TT)

当然自宅用のディスプレーは買い直しです(TT)

んで今仕事に少々余裕が有るため、週末の天気も全く期待出来ないので、「明日の午前中休みます~」と言って帰宅。

 

4月3日(木曜日)

前日に某P先生より「フォーレストで3往復な!!!」と課題を与えられた為、フォレストデビューしてきました(TT)

目覚ましは4時半にセットしておきましたが、案の定全く起きれず、5時13分起床、ネオロール2本とおにぎり1個mgmg、朝6時18分とスロースタートです。

んで道も聞いておいたので、何とか迷わずにフォレスト福井に到着。そのままお墓からスタート!!

ううう、辛い・・・。んでゴルフ場入り口に!!

20140403_071702

あれ?ここがゴール???

 

20140403_072530

???何か違うような気が???

仕方ないので、仕事中と思われる某P先生に泣きつきます!! すると「やっぱりそっちへ行ったか・・・」と諦めのメールが(TT)

 

20140403_073229

んで反対側へ行ってみます、すると確かに「最期は100m程の12~3%程の直線の坂で悶絶!!」メールに書いてあったような坂が!!!(TT)

 

20140403_080408

マジで悶絶です(TT)

んで「3往復な!!」と言われていたので、泣く泣く下り→再出発!!

悶絶しながら登り、最期の坂をフラッフラでヤッツケます!!14分17秒!!(TT)

事前に聞いていた情報では、強い選手だと、9分5秒だとか・・・。

某P先生のタイムも聞いていたのですが、天と地の差位離れております(TT)

 

仕方がないので2本目スタート、1本目より体が軽い??

しかし気のせいでした、タイムは15分27秒!!!(TT)

もうね、年々トホホとか言うレヴェルではありません。自転車乗ったらアカンレヴェルです(TT)

しかしダイエットの為に乗らせて下さいお願いします(TT)

んで3本目はもうギブアップでした(TT) マジで意志も弱いです・・・

某P先生に聞いた道で下っていきます、んで鷹巣にワープ!

 

20140403_090417

ファミマで補給です

その後は三国方面→丸岡方面へ。んで竹田山へ向かいます。

んでやめときゃいいのにリアル大内峠へ・・・。14分22秒(TT)

マジでヤバイとしか言いようがありません・・・

 

んでたけだやへ。たけだやの前でemi☆さんと遭遇します!!

今年初だっったので、あけましておめでとうございますの挨拶でした(^^)

20140403_105045

大内峠でゲナゲナ登っている時に、立ち漕ぎをすると少々目眩がしたので、ソフトクリームを食べようと思ったのですが、機械を洗浄中だそうで、普通のソフトアイスでした。

その後はフラッフラで近庄トンネルをやっつけ、ヘロッヘロで帰宅しました(TT)

マジで弱いとか以前の問題です、ヘタレです(TT)

 

んでお昼から出勤でした

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006