« 2014年4月 | メイン | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

5/19~5/25

急に忙しくなってきました、休むと言っていた24日も結局休日出勤、ブラック企業なのでマジで転職希望です

 

5月19日(月曜日)

2時25分に腹痛で起き、再度4時20分に起床。

この日は嫁さんが休み&小学校が運動会の振替休日だった為、かなり珍しく平日朝ポタへ行ってきました(^^)

4時59分出発、信号to信号は12分42秒でした。

20140519_054117

いつもの定点観測

んで踏切toトンネルは15分21秒でしたorz

 

20140519_103206

んで午前中は武生の現場へ。帰りの8号線から見える白山もキレイでした(^^)

 

20140519_035223

いつもの定点観測

んで昼ポタも嗜みました(^^)

 

5月20日(火曜日)

午前中、お隣の石川県のかほく市へ出張、帰社後昼ポタを嗜みました(^^)

 

20140520_191146

嫁さんが職場で貰ってきた焼き鯖寿司がむっっちゃ美味しかったです!!

一旦潰した箱を思わず復帰させて、写真を撮ってしまいました!

 

5月21日(水曜日)

何か昼ポタへ行けそうな天気でしたが、霧雨が降ってきたので、昼休みローラを嗜みます。

20140521_124923

バーチャル大内峠は11分25秒orz

 

20140521_130523

昼休みローラ終了後、別工場へ向かう際に、車内のエアコン全開で汗が吹き出す体をクールダウンです(^^)

 

5月22日(木曜日)

昼ポタのみ

 

5月23日(金曜日)

朝イチで敦賀の現場へ・・・。超ドハマりでした(TT)

 

5月24日(土曜日)

本来は休日、しかも職場のカレンダーに「24、25日は絶対休む」と赤マークを入れておいたのに、昨日のドハマリトラブルの為、泣く泣く休日出勤でした(TT)

仕方がないので4時18分起床、5時2分出発、出発後ボトルを玄関に置き忘れていたのを思い出し、急遽戻りました(TT)

 

20140524_054703

いつもの定点観測

信号to信号は12分50秒、踏切toトンネルは16分46秒で、相変わらずのダメダメっぷりを発揮

 

20140524_065858

35km走った所で、急に右足の足首に激痛が走ります・・・。

我慢して乗っていたらその内痛みが無くなりましたが、一体あの痛みは何だったんでしょうか・・・?

距離: 58.99 km
タイム: 2:18:41

 

んで嫁さんと下の子は幼児園の遠足に。娘は一人でお留守番、僕は仕事でした(TT)

午前中は社用車で福井市内をパトロール、昼からは書類作ったり段取りしたりと、午前中で上がれるかな?と淡い期待を持っておりましたが、無理な話でした(TT)

 

16時過ぎに帰宅、下の子を連れてちょいと上志比の実家へ。

んで帰宅すると嫁さんが「遠足で疲れた」を連発

20140524_192057

結局娘からのリクエストで「ピソリーノ」で暴飲暴食でした(TT)

 

5月25日(日曜日)

4時18分起床、5時2分出発、いつもの信号to信号は13分4秒で、年々トホホを実感です。

20140525_054655

いつもの定点観測

んで踏切toトンネルは15分17秒orz

その後はフラフラと竹田山に向かい、かなり久しぶりに「リアル大内峠」を体験。

「タイムアッタクせなあかん!」と、頑張って走ります! すると前方に何か居る!!

Dscn2242

カモシカさん?

僕はかなりのチキンなので、「横をすり抜けよう」なんてとても思わず、離れた所でしばらくお見合いします。

Dscn2243

1分程対峙したんでしょうか? カモシカさんも全く退くような様子も見せないので、大きな声で「おい~」と、早くどいてくれとアピール。やっと崖下へ去ってくれました(^^)

 

20140525_070715

リアル大内峠は11分21秒でしたorz

 

20140525_071731

んでたけだやへピットイン、既にお一人のローディーの方が。

僕はヒドい人見知り(コミュ症)なので、初対面の方とはほとんど喋れないのですが、その方のお仲間さんがもう一人到着、すると「ブログ書いてますよね?」と。

いやぁ、マジで顔から火が出るかと思いました・・・(^^;;

このブログも開設してもう20年は経ちますが、やっぱり「ブログ知ってます」と言われると、マジで恥ずかしいです・・・。

んでそのお二人様とお話していると、サカイさんの常連さんでした!!

また見かけた時には、気軽に声をかけて下さいね(^^)

 

8時帰宅のタイムリミットも迫っていたので、早々にたけだやを出ます。するとちょうどスカートを履いた女子ライダーが(*^^*)

その女子ライダーにちょっとイイところを見せようと思って、近庄トンネルまでの登りを頑張ります!!

んで心拍も160を超え、息継ぎが辛くなってきた・・・と思っていた矢先に、上からゆずる選手が落ちてきました!

僕の所で止まるのかと思いきや、素通りしていきます。何じゃあいつ?と思って後を振り向くと、さっき「軽くチギッた」と思っていた、女子ライダーの姿が!!!(TT)

ゆずる選手もその女子ライダーの所でUターン。何じゃこいつは男よりも女の子を選ぶんけ!!(TT)

んでその女子ライダーをよく見てみると、あのKさんではないですか!!!(TT)

伊吹山でも僕なんかより相当速いタイムを出していたはずです!!!

「このオッサンおっせ~な~、ウザいな~」と思いながら登っていたんでしょうネ・・・(TT)

 

Dscn2244

この二人の会話を後ろから聞いておりましたが、「私は今月1300km」「俺は今月1500km」などと、かなりのモチベーションの高さにビビってしまいました・・・。

 

Dscn2245

くっそ、毎回のように俺の事をバカにしやがって・・・1!!!(TT) 覚えとけ!!!!(TT)

 

Dscn2246

んで下山、やはりこの二人の会話に入り込むような余地はありません・・・。

 

20140525_175546

(※イメージ図)

よくAVやエロ本などである、「カップルが性交、童貞君がその傍らで一人マスターベーション・・・」と言うシチューエーションを思い浮かんでしまいました・・・。

 

Dscn2248

おやおや、スマホしながらの自転車はダメダメさんですよ(^^)

 

んで帰宅後は地区のお祭りへ。

20140525_094310

途中で娘のダンスの撮影などで抜けましたが、ほとんど午前中はずっと焼きそばマンでした、かなり腕がダルくなりました(TT)

2014年5月18日 (日)

5/11〜5/18(写真忘れ追加)

相変わらずその日暮らしです、マジで転職希望です

 

5月10日(土曜日)

この日の夕食は手巻寿司、ついつい食べ過ぎました。

んで134kmライドの疲れか、リビングで爆睡→んで0時24分に体重計に乗ったら、前日より0.6kg肥えてました(TT) 体脂肪は24.8%

あの半日ライドは一体何だったのか?

5月11日(日曜日)

この日は嫁さんが仕事だったので、8時には帰宅です(TT)

4時22分起床、5時2分出発、まずは永平寺コースへ。

昨日の134kmライドの疲れで、家を出た瞬間から体が重いです(TT) 年がら年中足パン状態です(TT)

20140511_055008

いつもの定点観測

信号〜土産物屋は15分21秒、踏切からトンネルまでは19分59秒で年々トホホを痛感しました(TT)

その後は竹田山へ向かいますが、ここでも超フラッフラ、腰痛との戦いでした(TT)

 

20140511_071447

本当に年々トホホです

んで帰宅しようと五松橋を走っていたら、前方からWIND POWERの水玉ジャージが!?

何とnobunaga選手でした!!(^^) 思いっ切り写真撮り忘れたのですが、新しいバイク(スペシャのターマックSL4、SRAM RED、ZIPPのディープホイール)が無茶苦茶キマリ過ぎてて、本当に無茶苦茶格好良かったです!!!(TT)

んでnobunaga選手が先日つぶやいていた「セブンイレブンのレジのおねいさん」の詳細を聞いてお別れしました(^^)

んで8時前にはちゃんと帰宅。2時間36分、58.7km

嫁さんとバトンタッチして自転車を片付けていると、前輪が柔らかい??

 

20140511_075803

先日スローパンクを直したのに、何故かまたスローパンクです、本当に年々トホホを痛感です(TT)

 

20140511_111149

んで家の掃除が終わって時間が有ったので、外で日光浴しながら再度スローパンクの調査など・・・・。

手でよく触診してみると、かなり小さい針状のモノがタイヤを貫通してました!!

この針が横を向いていて、チューブをチックリ刺す→スローパンクの原因、という事を解明出来ました!!!

んでチューブは2本ともパッチを当てて再利用、貧乏人ならではの修理方法です(^^)

 

んで昼ご飯作るのも面倒なので、開発のすき家へ。

20140511_122430

うわ〜、都会だけかと思っていたら、福井までバイト不足の波紋が・・・

 

20140511_130252

仕方がないので二の宮の「大阪の王将」へ。

「王将風カツ丼」(二の宮店オリジナルメニューとのこと)が美味しかったです(^^)

 

20140511_132912

んでせっっかくココまで来たので、仕方がないので、大きくなったミニを見に行ってきました。

何とミニが3ナンバーサイヅに!!!

僕が狙っている「ミニ・クロスオーバー」は元々3ナンバーサイズですが、クロスオーバーの運転席ポジションを合わせて、後席へ行くと、十分過ぎるレッグスペース・・・。

下の子も「パパ、コレ乗って帰って〜!!」と超お気に入りの様子だったので、mニクロスオーバーがマジで欲しくなりました(^^)

 

20140511_181201

んで食材を買い込み、「母の日」のサプライズの為、外で焼肉でした(^^)

しかし子供達の遊び(内水面センターへサイクリング)に付き合っていたら帰宅時間が遅くなり、結局帰宅してきた嫁さんに手伝って貰う羽目に・・・orz

 

んで就寝前に体重を図ると0.7kg増、体脂肪は24%・・・・

 

5月12日(月曜日)

昼ポタへ行こうとしたら雨がパラついてきたので、400mで退散しました(TT)

20140512_123455

んでシューズも忘れたので、安全靴でローラーでした(TT)

んでお昼からは暇だったので、相当前から悩んでいた左目のまぶた(目もらいっぽくなったり、あかぎれになったり・・・)の診察に眼科へ向かいます。

かなり待たされて疲れました(TT)

しかも眼圧とか乱視を測る際に、「目を大きく開いて下さいね〜」と看護婦さんに何度も言われ、僕なりに一生懸命に目を大きくしたのですが、結局看護婦さんにまぶたを無理くり上げられました、そんなに僕の目は小さいのか・・・orz

 

5月13日(火曜日)

この日も暇だったので、月末はバタバタする=早めに免許更新しておこう、と言う事で、昼ポタ後に免許皆伝センターへ。

苦節43年、ようやくゴールド免許ゲットです(^^)

 

5月14日(水曜日)

この日は朝から敦賀の現場へ。お昼休みに帰ってきたので、お弁当を後回しにして、昼ポタを優先(^^)

5月15日(木曜日)

昨日ご近所さんのご親族が開いたパン屋さんへ、出勤前に寄ってみました(6時半OPEN)

しかしお店の看板には「正午ごろ焼き上がります」と書いてあり、諦めます(TT)

んで社用車のガソリンを入れるついでに11時45分頃に再トライ、しかしまだシャッターが半分降りてました(TT)

んで昼ローラー後、13時過ぎに再トライ、しかしシャッターが半分閉まっていて、「16時頃焼き上がります」と言う看板が(TT)

20140515_141701

ワークマンへ買い出しに行きます(^^)

んで夕方仕事中、母親からショッキング?な電話がorz

 

んで終業後、下の子を迎えに行き、18時前に再度パン屋さんへ→閉店になってましたorz

んで帰宅、この日は嫁さんの帰りが遅かったのですが、何やらコロンバでケーキを買って帰ってきました。

何故にケーキ?と聞いたら、この日は結婚記念日でしたorz

 

5月16日(金曜日)

この日は一宮へ日帰り出張でした。朝7時出発

20140516_121857

ロータリーカムスイッチ、相変わらず訳が分かりません(TT)

 

20140516_162141

んで帰りに養老サービスエリアで、嫁さんと娘の大好物の赤福を2箱ゲット(^^)

 

20140516_185237

んで下の子を迎えに行き一旦帰宅→また職場に戻り、19時前まで珍しく残業・・・。

帰りは夕日が眩しかったです・・・

 

5月17日(土曜日)

この日は本来出勤日でしたが、小学校の運動会の為お休み(^^)

4時17分起床、5時2分出発、永平寺コースへ。

この日は朝うんこをしてから少々時間が有ったので、腰回りのストレッチ。

「腰痛 ロードバイク」でググると、色んな腰痛解消術が載っているサイトに当たりますが、まぁ、当たり前のようなストレッチしか載っておりません(^^;;

とりあえず基本的なストレッチ5ポーズ、1ポーズ左右セットそれぞれ10秒のやっつけ的なストレッチをして出発!

出だし早々、何かいつもと違って、腰が軽い!!

信号〜信号は13分ジャスト、まあ、いつもよりは早いか?

んで永平寺の坂をフラッフラで登り、美山側へ降りると、ゆずる選手と遭遇!!

なんかワンワンと喚いていて、止まる様子もなかったので、僕もそのまま下に降ります。

 

20140517_054641

いつもの定点観測

んでスタート! お腰様はまだ悲鳴を上げてないので、それなりに頑張ります!!(TT)

しばらく喘いでいると、上からゆずる選手が降ってきました。

何やら「止まるな!!」と叫んでいるので、僕もそのまま走り続けます(TT)

んで「うわ〜、踏切から再スタートして、彼の事だから俺に追いつくんだろうな〜」と涙目になりながら喘いで頑張ります(TT)

んで気を抜いた瞬間、後ろから「おらっ、もっと頑張れま!!」と!!

不意打ちでかなりビクッっとしました(TT)

その後は横からiPhoneでカシャカシャと写真を撮ったり、僕の後ろに張り付いてニヤニヤしてたりと、完全なるイジメですコレは(TT)

んで余りの遅さに呆れたのか、そのままクルクルと回転しながら先に行ってしまいました(TT)

僕は心拍MAXで、僕の息遣いだけがメッチャ、回りの山肌にこだましてました(TT)

んでフラッフラで何とかゴール!! 頑張りましたが、それでもタイムは15分13秒というお粗末なタイムでした(TT)

んでゆずる選手に「もう1本行けま」と言われましたが、もう十分出し尽くしたので(←コレが強くなれない理由だナ・・・)、そのまま永平寺側に降り、ポタポタとダベりながらサイクリング。ゆずる選手の練習時間を削るのが僕の仕事です(^^)

んで吉野の交差点でお別れ、帰宅しようと思いましたが、ふとパン屋さんのことを思い出します!

パンハンターブログ管理人として、コレはチャンス!!とばかりにパン屋さんへ!!

 

20140517_064713

6時45分に到着、ちょうどお店の前で小学校の運動会の準備を終えたご近所さんが居たので、「まだ今なら間に合うよ」と言われ、レジ待ちで行列ができている店内へ!

 

20140517_064859

美味しそうなパンが・・・(*^_^*) しかし来るのが遅かったからか、もう残っているパンは少なかったです(TT)

帰宅後パンを頂きます、柔らかくてモチモチしてます(*^_^*)

 

20140517_084508

んで8時過ぎに出発、小学校へ(^^)

んで夕方に運動会終了、それからちょいと勝山までお見舞いに・・・。

 

20140517_171806

お見舞いの差し入れを買いに、勝山のかじ惣に寄ったら、何故かエランが!!

 

20140517_181221

お見舞い終了後、夜ご飯どこで食べよう?と言う事で、かなり久しぶりに「竹の子」へ(^^)

 

20140517_182752

男ットコ前です(^^)

んでレジで支払いを済ませようとした時、横の張り紙に気付きます、すると「6月30日をもって28年間の営業を・・・」と言う内容が・・・(TT)

こんないつ来ても満員御礼の繁盛店、閉めるのが勿体無いと思うのですが、仕方ないですね・・・(TT)

 

んで帰り道無性にスイーツが食べたくなり、上久米田のセンブンイレブンへ・・・

20140517_194209

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

5月18日(日曜日)

今日は武生でお仕事、嫁さんもお仕事で年々トホホです(TT)

4時17分起床、昨日に倣って本日も腰回りのストレッチ→5時出発。

1時間しか走れないので竹田山コースです(TT)

 

20140518_053900

たけだやへ到着すると、コニーさんが居られました(^^)

んでSさんも来られて少々立ち話、時間が押し迫っていたのですぐに撤収でした(TT)

Dscn2241

(^^)

 

Dscn2240

???

んで出勤前に本日もパン屋さんへ。

20140518_071404

今日は嫁さん弁当がなかったので、お昼ご飯で食べましたが、むっちゃ美味しかったです(*^_^*)

んで武生でお仕事→15時に帰社、書類をまとめてからブロギ更新、こんな駄ブログ更新している間があったら、30分でも1時間でも外走り出来ましたね・・・(TT)

2014年5月10日 (土)

5/7~5/10

ようやく昨日で急ぎの仕事も落ち着きました、しかし急激に暇になっても困ります、マジで転職希望です

 

5月7日(水曜日)

昼ポタ後、本社の方へ戻る用事があったので、オンボロセレナ号で吉野の交差点で信号待ちしている時に、何やら助手席の方へ覗き込んでくる人影が!!!

何々!!!? と一瞬マジでビビりましたが、よく見てみると、お仕事中のマコトさんでした(^^;;

ヘルメット被っていたので全く分かりませんでした・・・。これからは要チェックポイントですね(何が)

 

夜ツイッターをチェックしていると、何やら気になる商品が!

Images15946

ガーミン ヴィヴォフィット

以前ジョウボーンのUP!と、NIKEのフューエルバンドも真剣に検討したのですが、貧乏なので購入までには至りませんでした。

肥満でメタボで5kmを30分以上かかってしまう僕のライフログなんて一体誰得?ですが、何か妙に気になります。コレでお菓子が少しでも減ってくれれば幸いです。(今日134km走ってきてで昼メシを食い終わった後、不思議な事に体がお菓子を欲しがりません??)

しかし今月は無理です、自動車税という頭の痛い支払いが有りましたorz

 最近現場仕事ばかりでデスクワークから離れていたからか、何か以前より「体が軽いな~」って感覚がありました。そこで体重を測ってみると・・・

-------------------------------------------------------------------

現在の体重は74.5kgです。体脂肪率は23.1%です。BMIは27.4です。これが最初の記録です。
#simpleweight_jp bit.ly/hh0tu1

posted at 20:53:00

-------------------------------------------------------------------

ついこの前最大で78kgを記録、んでココ最近は76kg前後で安定?しておりましたが、さすがにデスクワークから離れるといい感じです(^^)

しかしロードバイクに乗っている人とは思えないような体脂肪率な事は間違いないですorz

何とかこの傾向で痩せていきたいです、と思いきや、しばらく現場仕事も落ち着く?んでしたorz

 

5月8日(木曜日)

20140509_034500

昼ポタでよく走る東山の清掃センター横を通るコースですが、ここの急な坂をMTBで60km/h超え(追い風だと65km/h以上出てしまいます、中坊でゴメンナサイ)で下ります。

この日、ブラインドコーナーの先から東山公園へ曲がって上がっていくクルマが居てびっくりしました。(写真は次の日、方向転換しているクルマは無関係です)

あと3秒通過時間が早かったら、僕は間違いなく宙に舞っていたところでした・・・。

見通しの悪いコーナーを猛スピードで突っ込む僕が悪いので、過失も僕の方が多くなるでしょう、これからはちゃんとスピードを落とそうと思いますm(_ _)m

 

5月9日(金曜日)

20140509_114622

11時45分頃にいきなり土砂降り(TT)

しかし雨はすぐに止んだので、道がウエットなのを我慢し、泥除けを付けて昼ポタへ。

すると、吉野のB&Gプール辺りでは道が乾いていました、こんな1km程しか離れてない所で、天気がこんなに違うとは(^^;

 

この日は夜、嫁さんと娘が雪とアナルの女王を観に行ったので、お菓子を食べ過ぎてしまい、体重が微増、体脂肪率は24%に(TT)

 

5月10日(土曜日)

久しぶりの連休です、しかし今日は昼から嫁さんが研修の為午前中縛り、明日は嫁さんが1日仕事のため、1日子守ですorz(TT)

んでこの日は5時23分起床、菓子パン(ネオロール)2本mgmgしながら新聞を読んでうんちしていると、もう5時に!!(TT)

んで急いで着替え、ラックからバイクを降ろします、すると前輪がペチャンコに(TT)

直している時間も勿体ないので、今日はデラホイールで出発(TT)

コースはいつもの「半日コース」でした。

 

Dscn2231

1時間ほどで海側の国見岳登り口に到着。もうここまでの平地走っただけで腰痛が痛いです(TT)

 

Dscn2233

く、苦しい・・・(TT)

 

20140510_073129

こんなに苦しかったけ??と思いながら、何とか今年初登頂(TT)

タイムは1時間1分49秒という、泣く子も黙るタイムを出しました!!!!マジで泣きたい

腰痛も完全に爆発、マジで自分の弱さに情けなくなりました・・・(TT)

 

んで一光方面に降り、大丹生町で左に、追い風で南下します(^^)

 

20140510_082304

ソフトハウスはまだ開店していませんでした(TT)

 

んで梅浦で海岸線とはサヨウナラ、フラッフラで梅浦の登りをヤッツケます(TT)

んで織田~鯖江のアップダウンで完全に戦意喪失、文殊山の麓を通り、東郷方面へ

20140510_102029

山口商店でコーラ投入!

 

20140510_103238

あさくら水の駅でオシッコ休憩

 

20140510_104623

いつもの定点観測、踏切からトンネルへは20分23秒でした本当にありがとうございましたorz

んで永平寺から自宅までは向かい風で完全に撃沈、コレほど鳴鹿大堰~五松橋までの間が長く感じたことはありませんでした(TT)

んで11時38分頃帰宅、嫁さんはすぐに出発していきました(^^;;

 

20140510_133936

昼食後、愛してやまないレーシング7のスローパンク修理

 

20140506_182512

明日の母の日のプレゼントは奮発しました(^^)

2014年5月 6日 (火)

4/29〜5/6

社畜生活真っ最中、マジで転職希望です

 

4月29日(火曜日・祝日)

20140429_034416

休日出勤、昼ポタのみ

 

4月30日(水曜日)

20140430_183442

GW真っ只中でも普通に仕事、負け組感半端ないですが、職場でたけのこを頂きました(^^)

とある県内企業なんて、長期連休は当たり前に給料は毎月30万(35歳・扶養2人)、ボーナスは年2回の計5ヶ月分で、その張り紙(労組の通知)が仕事中にたまたま目に入ったもんですから、他の同僚と一緒にその張り紙を見て、格差社会を実感しました・・・。

おっとっと、話が脱線しましたネ

 

5月1日(木曜日)

この日は敦賀の現場で打ち合わせ、昼前には帰社して昼ポタでも・・・と思いましたが、結局12時過ぎまで引っ張られ、帰社後一旦帰宅し、超久しぶりにゆるジョグ。

5km31分16秒で超足パンパン、生活に支障をきたすレベルになりました(TT)

 

5月2日(金曜日)

勝山駅のすぐ近くの現場で仕事

20140502_133155

昼休みはユニック車の荷台で昼寝

汚い現場なので、顔が超真っ黒になりました(TT)

 

仕事終了後、子供達の診察のために滝本耳鼻科へ。

18時ちょい前に家を出る時にオンラインシステムで確認したら、「90分待ち」と出ていて嫌な予感が・・・。

んで結局診察が20時過ぎ、こんな遅い時間でも看護婦さんは愛想がよく、マジで尊敬しました(TT)

んで帰宅が21時過ぎに・・・(TT)

 

5月3日(土曜日)

世間一般では「GW後半戦スタート♪」と言う言葉が踊っておりますが、普通に仕事、この日も勝山の現場で仕事でした

20140503_101955

なんか雨が降りそうです

 

20140503_103246

10時の休憩後、線路を渡って現場に入ろうとしたら、臨時列車からチャマゴンが!!!!(TT)

 

んで帰社後、帰ろうとした時に話しがひつこい人に捕まり、なかなか帰れなくなります。んで夜勤へ行く前の嫁さんから「まだ帰ってこんのか!」とTEL(TT)

「もう帰るって!」と言ったらガチャ切りされました、僕には神様も仏様も味方してくれません・・・。

 

20140503_190652

帰宅し夕食後(空腹に釣られて無駄遣いしない為)、子供達が行きたい!行きたい!とせがむので、柴神社のお祭りへ

 

20140503_192059

小銭を切らしていた為、上の娘に10円をいただき(汗)柴神社へお参りに。

お参り後はお決まりの下商店で14個入り人形焼をゲット

 

20140503_192538

んで上の子はお好み焼き、下の子は人形すくいを愉しみました(^^)

 

5月4日(日曜日)

GW唯一のお休み、しかし嫁さんが夜勤なので朝ポタにも行けず、自宅のカーポートでで14km37分程ローラ

ローラー後片付けていると、エホバの証人?か、聖書のチラシを持ってきたオバハンと若い女性の二人組が。

若い女性の方はなかなかの美形でしたが無理でした(なにが)

 

20140504_113901

嫁さんが帰ってきたので、ハニーで弁当を買って足羽山公園へ。

 

20140504_115531

動物を見たかったのですが、子供達は遊具で遊びたいらしく、お猿さんとかゆっくり見れなかったのが残念でした(TT)

 

20140504_131507

お弁当を食べ終わった後は中途半端だったので、そのまま運動公園のわんぱくフェラーへ。

 

20140504_135224

トッキュウジャーショーを愉しみます(^^)

 

20140504_133928

しかしヘタレな下の子(USJでもヘタレっぷりを発揮)は、怪物が出ている最中は下に隠れて泣いて怯えてましたorz

 

20140504_160048

トッキュウジャーショーが終わり、子供達が遊具で遊んでいると、イベント終了前?にたくさんの風船が飛んでました。

んで帰りに明里橋通りの坂を走ってると、運動公園方面に向かって走る3人のローディーが・・・

2台がS-WORKSの超格好いいバイクでしたが、3人共ノーヘル、しかも一人は予備ホイールを片手で振り回しながら並列走行・・・。なんかヒドいものを見ました・・・。

 

20140504_182703

嫁さんが夜ご飯製作をボイコットした為、夜ご飯は8番ラーメンでした。

いつもは味噌しか食べないのですが、この日は冒険して担々麺をチョイス。

美味しかったのは美味しかったのですが、食べていてやっぱり野菜味噌ラーメンが恋しくなりました

 

5月5日(月曜日)

20140505_073918

嫁さんのiPhoneだけ何故か地震速報が鳴り、それで目が覚めます。

朝ジョグしようと思ったのですが、窓に少し水滴が付いていたのを見て、安心して二度寝orz

結局嫁さんが起きてこなかったので、自分で弁当を詰め込み、ご飯1杯食べて出社、この日は敦賀で仕事でした、敦賀へ向かう時も高速が混んでいますorz

んで仕事は結構ハマり、埒が明かないので18時半頃撤収

 

5月6日(火曜日)

4時23分起床、7分間ほど二度寝します。

んでうんこも出なかったので、5時丁度に出発、すんなり出発できたな〜と思っていたら、思いっ切りボトルを忘れてました。やっぱり久しぶりに走るとダメですネ

 

20140506_054902

永平寺コース、今日はいつも以上に体が重く(いつもか)、昨日の仕事で計測をしていた時に、しゃがんだり立ち上がったりをムッチャ繰り返していたので、膝が微妙に痛みます(昨日の仕事中も相当痛かった(

信号TTは14分7秒、踏切〜トンネルは17分52秒orz

仕方ないのでもう1本、と思い下っていると、ゆずる選手と遭遇!!!

リア充なのでGWも相当走り込んだみたいです、リア充爆発しろ!!!!

僕はキモヲタ凝縮しろ、ですね分かります。

Dscn2229

いつも俺のことをDisりやがって!!!!!(TT) いつかヤリ返してやるからな!!!!!(何を)

 

んで世間話しながら登り返します、20分44秒、マジでゆずる選手の練習を邪魔してしまいましたすみませんすみませんm(_ _)m

んで7時帰宅を超えそうだったので東古市の交差点で解散、リア充ゆずる選手はリア充オーラを発しながら、竹田山方面へ走って行きました(TT)

んで今日も休日出勤、嫁さんも仕事なので、子供達を職場で遊ばせておきながら仕事です

 

20140506_100608

ブログ更新はパソコン仕事ついでですが、昼からは工場で仕事です(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006