« 2014年5月 | メイン | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

6/25〜6/29

やはり帰国してから仕事山積み、仕事ビッチリで逃げたいです、マジで転職希望です

 

6月25日(水曜日)

社会復帰1日目、仕事山積みです

20140625_035241

しかし誰が何を言おうと邪魔しようと、昼ポタだけは絶対にかかせません。

ってかマジで乗る時間がないんだ、たった30分だけでも乗らんと死ぬ

 

6月26日(木曜日)

20140626_063328

ベッドの頭元が定位置になっていたライトニングケーブル、気がついたら皮膜が・・・orz

iPhone5はアップルケアに入っているので、アップルサポートセンターに電話したら、無償で新品と交換となりました(^^)

 

6月27日(金曜日)

帰国してからは毎晩子供達の寝かしつけ→21時過ぎには爆睡、と言う生活を過ごしてきましたが、必ず「よく寝たぁ~」と言って目が覚めるのが24時頃、そこからまた爆睡するのですが、この日だけはマジで眠れず、夜中に3時間ほど起きていました・・・。

20140627_035112

昼ポタだん(^^)

昼ポタ後は急遽武生の現場へ。Cセンタに潜入したら、前回行った時と同じAKBっぽい?娘が受付でした(^^)

 

6月28日(土曜日)

4時15分起床→うっかり二度寝→4時30分起床、5時2分出発。

この日は諸々と用事が有るので2時間程の早朝ライドと言うことで、竹田山2周。

1周目で既にヘロヘロ、涙目でたけだやに入ると、ヨッシー君とWさんとお連れ様が居りました(^^)

しかし結構時間がカツカツだったので、出張などの世間話をしてから解散、本当にありがとうございました(^^)

んでヨッシー君も忙しいので一緒に竹田山を下ります(^^)

結婚を間近に控えているヨッシー君の、リア充オーラをバンバン放ったトークをしつつ、近庄トンネルへの登り、マジで辛くて吐血するかと思いました(TT)

んで僕が行きたかった(帰国が1日遅れたら行けた)ビックサイトで開催されていた「機械要素技術展」もヨッシー君は行かれたようで、ますます俺負け組劣等感で殺られました!!!(TT)

Dscn2348

神々しいヨッシー君の後ろ姿、マジでリア充オーラが写真からも漂ってきます!!!!!(TT)

んで上久米田の交差点でお別れし、僕はそのまま2周目へ。久しぶりのロードバイクなので、久しぶりに腰痛が爆発しました!!!(TT)

んで帰宅。久しぶりにカブトムシを観察してみると、もう成長しているではありませんか!!!(TT)

20140628_073241

しかし裏を返したら、まだ羽の部分?が幼虫状態?でした(^^;;

しかし無茶苦茶たくさんのカブトムシが生まれそうです、もう今年はマジでカブトムシの生育は勘弁なので、欲しい方居られましたら我が家まで取りに来てください(^^)

 

そしてこの日を最後にしばらくお休みが無くなるので、この日は無理して休みました。

上の娘は小学校の学年行事、下の子は毎年恒例の幼児園の奉仕活動で、僕は奉仕活動へ行く気満々でしたが、嫁さんが母親クラブに入っている為、僕は娘の小学校の学年行事へ・・・。

 

Dsc_2904

永平寺町の「緑の村・四季の森文化館」へ。勾玉作りのレクレーションでした(^^)

 

Dsc_2900

何か石(材質は知らん)を一人一つ貰います。娘は勾玉の形、僕は嫁さんへのプレゼントを兼ねてハート型の石を選びます(^^)

んでそこから#40番程の紙やすりで大まかに削っていきます。

20140628_100544

Dsc_2903

んでその後は#120番ほど(適当)の紙やすりで丸く滑らかなカタチに

んで最後は#1200程の耐水ペーパーで仕上げます。

Img_7112

完成です(^^)

黒の勾玉は余った時間で僕が急遽「下の子用に」で制作にかかったのですが、あえなく時間切れで中途半端(ってか黒の石がマジで削れん)な作品になってしまいました(TT)

 

んで1時間ちょいで解散、帰りにLe Merryで昼メシを調達(^^)

20140628_114036

あんバターパンです(^^)

 

20140628_114959

チョリソー?パンです?

 

20140628_125845

んで保育園の方の行事も午前中で終わったので、昼からは嫁さんのお買い物に付き合わされます(TT)

100満ボルトで無料引き換え品の折りたたみチェアを目当てで行ったら、もうとっくに品切れでしたorz

 

6月29日(日曜日)

夫婦共々仕事な1日、朝4時15分に目覚ましをセットしておきましたが、雨音で安心して二度寝→ローラーしようと思ったら寝坊→急いで朝食→7時過ぎに出勤でした(TT)

んで武生の現場で仕事、今日は人大杉でした。みんな大変です(TT)

んで帰宅すると同時に子供達が実家の親に連れられて帰宅、親父なんか退院したばかりなのに、無理させてしまいました(TT)

んで嫁さんも帰宅、嫁さんが疲れたと言うのでくら寿司へ。

20140629_180445

嫁さんがチョイスしたくら寿司のラーメン、お寿司屋のラーメンって美味しいんか!?

 

20140629_181907

んで嫁さんに勧められて食べたイベリコ豚丼、美味しかったですよ(^^)

 

20140629_182548

んで嫁さんが最後にチョイスした「バナナ寿司」、嫁さんは「おいしいおいしい」と喜んで食べてました(TT)

2014年6月25日 (水)

アンゴラなう 〜Phase2 終了~

ようやく福井に帰ってきました。写真も整理出来たので、明日からの吐血の日々を前に宿題をアップしてしまいます。マジで転職希望です

 

6月23~24日

前回の日記をアップ後、ルアンダ空港へ。手続きはスムーズに行きましたが、前回と同様、なぜ出国審査の後に財布の中身を見せる儀式が有るのか・・・。

しかし前回のような超仏頂面&無愛想な黒人オバチャン警備員?では無く、今回の黒人オッチャンは財布の中身をチェックした後、親指を付き出して「good!」な意を表してきたので、こちらも親指を付き出してお別れしました(^^)

20140622_172504

20140622_172520

さようなら、アンゴラ・・・

 

20140622_173616

んで帰りの18時出航、エミレーツEK-794便、Boeing 777-300ERでしたが、エンターテイメントシステムが超最新版でした!!! これは初めてです!!

今までのより更に大画面、んでかなりモッサリだったレスポンスがサクサク!!

また帰りも「アナと雪の女王」を見ました(笑)

ストーリは超ベタベタ路線ですが、帰宅してから娘と話を合わすために、お父さんは必死です(^^)

んで2本目は「キャプテン・フィリップス」、後はiPhoneで音楽を聞きながら「アームストロングの嘘」を垂れ流しました(日本語字幕も吹き替えもない為、レース場面を見たいが為)

20140622_200107

飯です(^^)

んで8時間10分のフライトでドバイ空港に到着(ドバイ時間・朝5時10分)

20140623_053739

今回は3時間の乗換時間の為、急ぎ足で免税店でおみやげを買い、別に食べなくても良かった?(飛行機乗ってすぐに朝食が出る為)朝ごはんを食べます(^^)

20140623_063755

う~ん、ジャンキーなフードです・・・。

 

20140623_060431

マクレーラン、さようなら・・・(;_;)/~~~

 

20140623_071130

んで8時5分出航、今回は羽田まで9時間55分のフライト・・・。

 

20140623_152731

飯です(2回のうち1回写真忘れ)

帰りの便では「謝罪の王様」で「栗山千明かわいいよ、栗山千明」と思っていたら、最期のスタックロールで井上真央だった事が分かり驚愕。

2本目はマット・デイモン主演の「アジャストメント」で超うるうる、途中で仮眠、仮眠後3本目はキアヌ・リーブス監督の「Man of Tai Chi」でまんまマトリックスやん!とツッコミを入れたくなりましたが、やはりカンフー映画、インテリチックな主人公がだんだん格好良く見えてきます(^^)

しかし「残り30分!」なクライマックスに入る所で、無念の時間切れ~(TT)羽田に到着しました。

20140623_225508

20140623_230232

んでなかなか荷物が出てきませんでした・・・。

パスポートコントロールも越え、税関も過ぎて、疲れきってようやくロビーに出ると!!!

 

20140623_231924

なんと!! 高校の時の同級生で東京で働いているM君とN君が迎えに来ているではありませんか!!!(TT) 一気に疲れも吹っ飛びました!

 

20140624_000034

んで東横インの無料送迎バスに乗り→ホテルにチェックイン、そのまますぐ近くの魚民へ・・・。

昔話で盛り上がっていたら、朝3時に・・・(^^;

 

6月24日(火曜日)

ホテルを9時にチェックアウト、地下鉄に乗り、まずは品川へ。

んでキャリーバックをコインロッカーに預け、東京観光へ(^^)

20140624_100301

錦糸町駅に着くと、外はむっちゃ大荒れな天気・・・(TT)

 

20140624_102740

スカイツリーデビューしてきました!(雨の中撮影)

登るのは予約が必要、と言うことで登りませんでしたが、今日みたいな天気では・・・ですね(^^;;

 

20140624_112335

んでその後はN君の住処がある「大塚」へ。

20140624_112505

こ れ は ひ ど い (^^)

 

20140624_124732

んで嫁さんが夜勤の為、タイムリミットは品川駅13時40分!!

また品川駅に戻り、エキナカのインド料理店へ(シターラ ダイナー (Sitaara Diner)

店員さんがインド人?で多分本格的なインド料理かな?と思ったのですが、かなり美味しかったです(^^)

僕達の隣のテーブルにインド人の4人組がやって来ましたが、インド人もビックリです(^^)

んで昨日~今日と東京の中をガイドしてくれたお二人と別れ、帰路に着きます。

 

20140624_133926

帰りのひかり515号(東京行くといつも大体コレで帰ってるな・・・)が、N700Aでインド人もビックリ!!!

苦節43年、ようやくN700Aデビューする事が出来ました・・・。

 

20140624_135828

神奈川辺りを走っている時に、物凄い雨が!!! 普通なら時速300km/hの風圧で水滴が横に流れるのに、これはひどい!

 

20140624_170716

んで福井駅には17時丁度に到着、嫁さんが迎えに来ているはずもなく(爆)、えち鉄で帰ります

んでようやく無事に帰宅、夜勤に向かう嫁さんとバトンタッチ、子供達の面倒を見て寝かしつけ→駄ブロギこうしんです、

2014年6月22日 (日)

アンゴラなう 〜Phase2 其の3

アンゴラ生活満喫?中です、しかし帰国してから吐血の日々(仕事ギッチリ、仕事ビッチリ、休み無し)が待っていると思うと、マジで憂鬱すぎます、マジで転職希望です

 

6月21日(土曜日)

仕事も無事に終わり、ベンゲラ→首都ルアンダへ移動の日です。

20140621_080200

このリゾートホテル?ともお別れです。

 

Dscn0626

んでカタンベラ空港へ向かいます。

 

Dscn0636

Dscn0637

20140621_132123

カタンベラ空港を11時15分にフライト予定でしたが、安定?の1時間遅れ・・・。しかしTAAGに比べたら相当マシですね(^^;

んでルアンダ空港に到着、ここでも荷物が中々出てこなくて、相当待たされます・・・。

ここで前述の「僕のブログを読んでいる」と言う他業者のFさん(でしたよね?^^;)とお話、トータル3ヶ月は滞在している、と言う事で、色んな耳寄り情報を聞くことが出来ました(^^)

とりあえず次回から、帰りの便のドバイ−羽田を、ドバイー関空便に変更しようと思います(^^)

ちなみに帰りが関空便だと、ドバイ空港で22時間待ちになるのですが、エミレーツ航空が無償でホテルを提供してくれる、との事。しかも1度ドバイの外へ出られるんですよ!!! ドバイチャンスが僕にも!!!(違)

 

20140621_141231

結局ルアンダ空港の外に出たのは14時過ぎ・・・。一旦商社様の宿舎で遅めの昼食を摂り、前回泊まった宿舎へ・・・。

 

20140621_213250

蚊帳!?

 

20140621_180104

んで夜ご飯は商社様のご好意で外食へ。大西洋側へ出ます。

 

20140621_180526

20140621_180538

Clube Nautico de Luanda

 

20140621_211448

(※写真は食後のもの)

 

20140621_181405

まずはビールとベーグルパンで乾杯、しかし超VIPな方(うちの社長がコピーして見せてきた日経Bizに載っていた御方)が近くの席に居る為、緊張してなかなか写真も撮れませんでした(^^;;

ビールも結構飲みましたが、上記の理由で余り酔いませんでした(^^;

20140621_194310

20140621_194318

20140621_194328

20140621_194340

アメレカ映画や007シリーズ(大概ボンドガールと会う場面)に出てきそうな、ヨットハーバーなバーです。

 

20140621_204619

食後のデザートはチョコムース、コレが濃かったです(^^;;

んでかなり満腹になりました。本当にご馳走様でした!!m(_ _)m

 

6月22日(日曜日)

今日は18時にルアンダ発のエミレーツに乗るのみです。こうして宿舎でゴロゴロしている間にブロギ更新です。

20140622_080454

20140622_080631

昼メシを食べにルアンダ市内へ・・・。治安が悪いので、宿舎の回りをプラプラするだけです。

 

20140622_122445

ケンターキーを発見!!

20140622_122950

なんんとか片言の英語でオーダー、しかしやはり噂通り高いですね(^^;;(1680kz=訳1680円?)

20140622_123216

こっちも「sogood」なんですね(^^)

 

20140622_130817

んで宿舎に戻ってきたら、なんとバーベキューをしておりました、「食べて食べて!」と薦められましたが、お腹いっぱいだったのでお肉1個しか食べれず・・・。しくじりました・・・(TT)

さてあと1時間半後に宿舎を出発、ルアンダ空港→ドバイ→羽田と帰ります。

2014年6月21日 (土)

アンゴラなう 〜Phase2 其の2

アンゴラ生活満喫?中です、しかし帰国してから吐血の日々(仕事ギッチリ、休み無し)が待っていると思うと、マジで憂鬱すぎます、マジで転職希望です

 

〜其の1の続き〜

14時に商社様の支店を出発、空港に向かいます。

20140617_142110_2

しかし空港に着くと16時15分フライトの予定が16時丁度に???

まぁ、早くなってるのならいいかと思い、手続き開始。

んで前回お金をせびりまくられた入国管理?の手続きなどは、何事も無く通り過ぎました。

んで時間も相当余っているので、ロビーで普段は見ないサッカー(ポルトガル−ドイツ戦をやっていた)を観て過ごします。

 

20140617_144854

相変わらずトイレはリーチが高いです、ボキの素チンでは便器にギリギリ当たるか当たらないかの瀬戸際ですorz

んで放送が掛かった(ポルトギーゼ語なので分からん)ので、搭乗口へ。

しかしここからがひっじょうに長かったです・・・。

 

20140617_164600

結局搭乗できたのは16時40分頃、TAAGは何故か預け荷物を、カーゴに自分で投入しなくてはいけません(^^;

 

20140617_173521

20140617_173546

んで1時間ほどのフライトですが、かわいい箱で軽食が出てきます(^^)

 

20140617_182619

んでカタンベラ空港に到着、前回パスポートコントロールで「宿泊施設はどこよ?」的な事で捕まってハマった(ホンダ関係の日本人のイケメンビジネスマンに助けて貰った・・・)のですが、今回は特に何も言われなくスルーでした(^^)

 

20140617_184049

20140617_184101

んでカタンベラ空港の外に出ると、18時40分頃でしたがもう真っ暗です。さすが南半球=冬ですね

 

20140618_192533

20140617_190532

んで以前泊まっていたホテルに到着。以前頂いていたように、日本人シェフが作る夜ご飯でを頂きます(^^)

しかし今回はこのホテルがいっぱいで、別のホテルで宿泊との事。

 

20140619_072831

20140618_174228

(写真は後日のモノ)

んで「HOTEL LUSO」に到着。チェックインして部屋に入ると!

 

20140617_194747

うわぁ・・・。前回のホテルと大違いで明るい部屋、机も有ります!!

しかし残念な事にWi-Fiの電波が不安定・・・。iPhoneは運がいいと電波を拾えますが、MacBook Airの方は全く使えませんorz

 

20140617_194855

んでホテルの中を探索すると・・・。なんとプール付き!!

 

20140618_195110

プールの回りではWi-Fiの電波も安定、いやがおうにも外でのネット閲覧となりますorz

(蚊がむっちゃ怖いですが・・・)

 

20140619_072542

朝のホテル周りの様子

 

んで現場初日早々に、他の業者様から「吉田さんですよね? ブログ読みましたよ??」と声をかけられて、マジで赤面でした・・・。

う〜ん、しょっぱなからやり辛くなります(笑)

 

20140619_114110

20140620_114006

楽しみのお昼ご飯です、韓国料理でむっちゃ辛いですが、鉄の食器フェチにはたまらないでしょ?(激)

 

20140619_223744

部屋でネットが繋がらないので、ベッドの上で寝転がりながら持ち込んだ雑誌(サイスポ、driverのオールカー特集号、Tipoの300号記念)を、なんとかプールサイドでダウンロード出来たリンキンの新譜を聞きながら読みますが、寝落ちするのがデフォ・・・。んで12時頃に目が覚める→すぐ爆睡、と言う日々を送っておりましたが、19日の夜は1度寝落ち→寝ることが出来ないのでテレビを点けたら、ちょうどワールドカップの日本戦をやっておりました。

サッカーはマジで興味が無いので、BGM代わりに点けておきましたが、結局試合終了まで寝付けませんでした・・・。

しかしポルトガル語でも「ナガトモォ〜!!」とか「キングカズゥ〜!!」とか叫んでいるのが分かりましたね(^^)

 

んでようやく仕事も無事終了(予備日1日にマジで助けられた・・・)、明日はルアンダに戻る日です・・・。無事ダイヤ通りに飛ぶんでしょうか・・・?

日本に帰ったら地獄が待っていると思うと、マジで憂鬱です(TT)

2014年6月17日 (火)

アンゴラなう 〜Phase2 其の1

さてまたまたアンゴラ出張日記の開始ですorz

 

6月15日(日曜日)

特急はるかでドヤリングしながらそれまでの人生の日記をアップ、其の続きです。

関空に到着すると、今回同行する名古屋のU様と合流。

「アンゴラ出張」でググったらこのブログにヒットした、と聞いて、しょっぱなからやり辛くなります(笑)

 

20140615_214731

んでチェックイン。今回は夕方に家で事前にオンラインチェックインをしておいたので、座席は通路側を指定。

んでドバイ→ルアンダへの便は、飛行機の最後方に(46列)2列並びの席が空いていたので、それを予約しました。

 

Dscn0486

20140615_143859

搭乗口で待っていた時、隣に座っている爺さん?ヒゲの長さを見ると仙人?が、ボロボロの作業服に、かなり廃れた感じのJAの帽子を被って、ドバイ行きのチケットを持ってました・・・。あかんレベル高すぎる・・・。

 

20140615_222112

んでついに搭乗開始・・・。

 

20140615_230544

20140615_230950

今回の機材は一昔前?のモノみたいで、僕が座った席にはコンセントもUSBコネクターも無しorz(隣の席にはコンセントが有りました)

「アナと雪の女王」を見る気まんまんでしたが、ラインナップには入っていませんでしたorz

んでまだ見たことがなかった「アバター」を観ますが、あまりの長さに途中で断念orz

 

20140616_003515

日本時間0時半に夜食です、夕方4時半頃に夕食を食べたのでお腹が空いてましたorz

ミネラルウォーターは前回と同じで、「ECHIZEN」と書かれた、朝日町で生産されたミネラルウォーターでした(^^)

 

20140616_005434

んで前回大ハマリしたアサヒスパードライ、前回はヨーロッパ製?で味もマズかったのですが、今回は隣にスチュワーデスさんが来た時に、日本語表記されているのを瞬間で確認。今回は大丈夫でした美味しかったです(^^)

 

んで夜中2時半頃就寝、しかし姿勢が姿勢で熟睡できるはずもなく・・・。

20140616_073240

2回目の食事は日本時間8時頃、上手い事なってます

 

Dscn0490

Dscn0491

んでドバイ時間朝5時(日本時間朝10時)、ドバイ空港に到着。

 

20140616_050326_2

早速ミールバウチャーゲット!

フラフラと過ごしますが、なんせ今回は5時間の乗り換え時間があるので(前回は4時間、しかも不慣れだったので歩き回っていた覚えが・・・)、かなり時間を持て余します。

 

20140616_073032

今回はB→C棟(?)でのトランジットで、C棟はお初です(^^)

しかしエミレーツ専用のターミナル3だけで、A,B,C棟に別れるこの広さ、んで他の航空会社が乗り入れるターミナル1と2が有る訳です、このドバイ空港っていうのはどんな広さなんでしょう(TT)

 

20140616_073336

C棟には地下街(?)が!

 

Dscn0493

マクラーレン!

 

Dscn0495

ポローレGT3!!

 

Dscn0496

ドカチィ!!!(TT)

帰りにでもこの宝くじを買って、いきなり日本の自宅までポルシェが送り込まれることに期待します(^^)

 

20140616_074154

20140616_074432

んで8時前(日本時間13時頃)、ようやくお腹も空いてきたので、軽くサンドイッチなど・・・。

 

20140616_100403

んでドバイを出航です・・・(TT)

 

20140616_102941

20140616_103315

結局今回もドバイの土地に降り立つことも、遊ぶ事も、石油王になることも出来ませんでした、本当にありがとうございましたorz

 

20140616_101116

んで今回の飛行機のエンターテイメントシステムは最新のモノ!(前回3月の渡航時は全部コレだったのに・・・)

 

20140616_100737

念願の「アナと雪の女王」、娘と嫁さんが観に行って以来、ずっと娘が家の中で歌い続けているので気になっておりました! あかん、出だしから涙腺崩壊!!!(TT)

 

20140616_120511

んでアナと雪の女王を見終わる頃に食事が・・・。(日本時間17時頃)

 

20140616_110742

サハラ砂漠!!!

 

20140616_155044

んで到着1時間ほど前に軽食が・・・

 

20140616_172052

20140616_144800

20140616_160135

またアンゴラに戻ってくる事になるとは・・・(3度目も有る)

 

相変わらず入国審査での長時間待ちには相当疲れましたが(1時間?ほど立ちっぱなし)、ようやく空港出口に。

ピックアップのお兄さんが僕の顔を覚えていたらしく?、パスポートでの確認はしませんでした(^^;

 

20140616_164000

相変わらずルアンダ市内の交通網はカオス状態・・・。マジでよく事故らないな〜と不思議になります(ランクル200のような高級車でも凹んでいるモノが有りますが・・・)

 

20140616_174616

20140616_181416

んで宿舎に一旦チェックイン、商社様の支店で夜ご飯を食べ、また宿舎に戻ります。

宿舎に戻ってシャワーを浴び(タオルも石鹸も無かったorz)、ベッドの上にゴロンと横になった時点でノックアウトでした(現地時間20時過ぎ)

夜中1時頃や3時頃に目が覚めましたが、何とか朝5時まで熟睡。

 

20140617_060653

んで朝6時出発、商社様の支店で朝食、んで7時半に空港に向かいます(^^)

がしかし、ルアンダ→カタンベラ行きの飛行機のフライト予定時間が9時45分だったのが、電光掲示板を見ると16時15分に・・・orz

あああ、前回が全て予定通りに飛んだのが奇跡的だっただけです、早速アンゴラの洗礼を受けました・・・。

ちなみに前回200ドル取られたルアンダ→カタンベラへの手続き?でしたが、今回は運転手さんが空港中までお見送り(帰るまで待ってくれていました、マジで感謝です)、んで昨日ルアンダ空港で合流した某大手企業の日本人の方が英語を喋れる、んで同じ商社様の仕事で同行するアメリカ人?の方のお陰で、何とか飛行機が遅れている、と言う状況を把握でき、またこうして一旦商社様の支店に戻ってくる事が出来ました。

こんなん一人だったら(前回同行した先輩と二人だけでも)マジで無理でした・・・orz

 

20140617_081533

20140617_082344

岡本太郎的なビル!?

 

んでこうして一旦商社様の支店に帰ってきて、フライトの待ち時間を利用してブロギ更新です(TT)

2014年6月15日 (日)

6/9〜6/15

あいかわらず慌ただしい日々は続きます、マジで転職希望です

 

6月9日(月曜日)

誕生日でした、前回の記事参照

 

6月10日(火曜日)

20140609_212338

5時14分起床、いい加減デュアスロンに向けてジョグの練習をしないと・・・、と言う事で、珍しく朝ジョグします。

5km30分

 

20140610_035143

んで昼ポタ

昼ポタ後はまたまた武生の現場へ。

今回のCセンタの女の子は前回と代わり、なんかAKBっぽい制服?を着て、なんか細々とお話する子でした(^^)

 

6月11日(水曜日)

この日は朝11時から守山へ出張でした。

昨日(6月14日)のリアルスコープのユニクロ特集覧てたら、ちょうどこの時行った現場が出てきてビックリ!

おのののかちゃんがこの現場に潜入していたのですが、僕もおのののかちゃんに触りたかったです(*^_^*)

 

20140611_155044

んで竜王プレミアムアウトレットモールの横を通過して帰社、本当に辛い

 

20140611_19021022

帰社後メールチャックしていたら、今度行くアンゴラの現在の内情が加筆されていましたが、この内容は・・・orz

 

6月12日(木曜日)

昼ポタを嗜んだ後、武生の現場へ。

 

6月13日(金曜日)

今週は結局バタバタして、予約した切符の受け取りに福井駅へ中々行けなかったので、午前中の内に取りに行きます。

20140613_100745

福井北ICと東藤島の陸橋の間のラベンダーファーム?の看板が立っている交差点で、こっちが福井方面に向かってスピード乗っているのに、それを無視するように交差点から飛騨運輸のトラックが出てきて、こっちはブレーキでかなりイラッとします。

しかし其のトラック、東藤島の陸橋から下の県道へ合流する際、一旦停止ガチ無視で「マジけこいつ・・・」状態、んで合流してすぐの交差点は赤信号に変わったのに、それもガチ無視・・・。

もうマジでDQN運転ヒドいもんです。

仕方がないので農林前の道が広くなった所でクルマを止めて、飛騨運輸の福井営業所へ苦情の電話を入れました・・・

 

20140613_125344

昼休みは雨が降っていたので、久しぶりにローラ、しかしまたシューズを忘れるというポカミスを起こします。マジで学習能力がありません(TT)

仕方がないのでサンダルでローラでした(TT)

 

んで昼からはお客さんを福井駅へ送迎・・・。

お客さんを送迎する、って分かっていたら、わざわざ午前中福井駅に行かなかったな〜(^^;;

 

最近ぽっちゃり女子(AV)にハマりつつ有るのですが、「矢野未夏」と言うAV女優?着エロアイドル?のツイッターを見たら、たまたまロードバイク好きだと言う事が判明。

これも運命ですね(なにが)

 

んで最近焼肉きんぐから「誕生日割引+創業祭?で20%割引」と言うメールが来たので、帰宅してからもやしを炒めていた嫁さんに「焼き肉きんぐどうだ?」と聞いた所・・・

20140613_190142

 

んで最近ネットで見た「スタンスミス・黒」の靴が欲しかったので、エルパへ。ABC MARTとスポーツゼビオで探しますが、売ってませんでした(TT)

 

6月14日(土曜日)

この日はアンゴラ前日と言う事でお休みを頂きました(元々休日なんですが・・・)

んで朝4時17分起床、なんかかなり怪しいお天気でしたが、道が乾いていたため準備を始めます・・・。

20140614_042719

んでボトルにアクエリアスを詰めていた所、外から何やら雨音が・・・orz

その後は二度寝しようとしたのですが、寝床でiPhoneイジりながら、最近ハマっているAV女優発掘をしていたら二度寝できませんでした(TT)

 

んで午前中は下の子がせがむので、マリオカートを一緒にプレー。するとだんだん外のお天気が・・・

嫁さんに「1時間だけ」と言って、外に飛び出します。竹田山1周+大内峠。

20140614_112529

噂通り、大内峠のトンネルは通行止め(自転車は余裕で通れる)になってましたネ

 

誰とも会わず竹田山を1周、砕石場の出入口のアスファルトの荒れに最新の注意を払い下ります。んで採石場の現場事務所の辺りでジョガーとスレ違います!

遠くから見ても長身のランナーで、もしかしてフレディ・Mさんかな?と思っていたら大正解(^^)

Dscn2347

これから竹田物語(ランで竹田山を1周)するフレディ・Mさんの足を止めてしまい、大変申し訳ございませんでした!!!(TT)

近況などをお話しし、ついさっき五松橋の辺りで暴走族と遭った事などを教えていただきました(^^)

 

んで昼からは夜勤前の嫁さんを寝かす為、子供達を連れて外出。

スタンスミス探しの続きで、SPORTS DEPOへ。そこでも見つからなかったので、妥協して他のスニーカを購入(TT)

 

20140614_151941

その後は子供達がせがむのでまたまた内水面センターへ。

んで近くの公園で遊んでいると、ご近所のKさん(仮さん)がロードバイクに乗って颯爽と登場!

永平寺コースを攻めてきたとの事でしたが、タイムを聞いてビックリ!もう僕より速いではありませんか!!!(TT)

んで同じ公園に居た若いお母さんを視感しながら過ごしました(^^)

6月15日(日曜日)

この日は嫁さんが夜勤で朝誰も居ない為、朝練も行けず、悶々と過ごします。

んで上志比の実家へ。野菜とお米を頂きましたが、足を怪我している父の代わりに少々畑仕事を手伝い、汗だくに(TT)

20140615_093027

 

20140615_110349

20140615_110646

んでLe Merryでお昼ご飯を買って帰ります、家に着くとミーハーな嫁さんが素人全開なサッカーの応援で、サッカー嫌い?な僕には非常に厳しい時間を過ごします・・・

 

んで12時出発で3時間ほど自転車に!(^^)

まずは永平寺コースに向かいます。が、暑くて自然にサイクリングペースになります(TT)

20140615_124658

いつもの定点観測

タイムは17分19秒でしたorz

 

20140615_134510

んで竹田山を1周へ・・・。暑くてボトルの減りも早いので、タニコー前の自販機で一服です(^^)

んでタニコー前の坂を登ろうとダンシングすると、何やら前輪に違和感が!! むっちゃ空気抜けているではありませんか!!(TT)

スローパンクです!! しかしここで気分も一気に萎え、空気を補充してそのまま帰宅コース(TT) せっかく嫁さんから戴いた自由時間なのに、暑さでやる気も出ませんでした(TT)

 

20140615_143500

んで帰宅後チューブ交換・・・。

んで早めに夕食、18時に自宅を出発、家族に見送られて福井駅を出発・・・。

今はドヤリングでブログを更新、間もなく30分ほどで関空到着です・・・。

2014年6月 9日 (月)

6/8 iwaya forestry road

前々から行きたいと思っていた「岩屋林道」、ぴろぴろ先生からお誘いがあったのでご一緒してきました(^^)

 

4時25分起床、本当は17分に目覚ましをかけていたのですが、二度寝→スヌーズで起こされます(TT)

昨晩の内にある程度の準備は済ませておいたのですが、やはり当日の準備に手間取ります・・・。とりあえず菓子パン3個とおにぎり1個を食べながら新聞を読みます。

するともう4時50分!! 涙目でうんちをして、5時15分出発予定が5時18分に!!(TT)

Dscn2252

何とか5時27分?、遅刻せずに到着です!!(TT)

そこで何と!!ぴろぴろ先生から「俺、むっちゃ体調不良なんや〜」と正直の告白が!!

 

Dscn2255

んで早速出発

 

Dscn2256

浄法寺の集落の中を通り抜け、栃原から鮎街道に出ます。

鮎街道に出た瞬間、先頭のぴろぴろ先生の強烈な鬼引き開始!!!(TT)

向かい風+MTBなのに、ガーミン先生のログを見ると、42km/hの記録が!!!(TT)

後ろからはマコトさんの「ヘイヘイヘイ〜」のプレッシャーが!!! 中切れを起こすことは絶対に出来ず、マジで涙を流しながらぴろぴろ先生の強烈な引きについていきます・・・(TT)

ここでの心拍は183bpmを記録・・・。やはり一人で走る時はこんなに追い込めませんヨ・・・(TT)

 

Dscn2259

んで目前には岩屋林道が!

 

Dscn2261

がしかし、間違って「伊地知林道」(途中で寸断)に入ってしまいます(^^)

ここでぴろぴろ先生&マコトさんのGarminオレゴンが大活躍です♪

 

Dscn2263

気を取り直して岩屋林道へ!(6時23分)

 

Dscn2265

なんか大きい沼が!

んでなかなか交通量が多い!?(車2台、下ってきたクロスバイク1台)と思ったら、この前に岩屋観音キャンプ場が有り、なかなかの人気スッポトみたいですね(^^)

 

Dscn2267

んで「大杉」という看板がいきなり現れたので上を見てみると、大きな杉が!!(←何の捻りも無し)

「おお〜!」と思わず声に出てしまいます。

写真ではこの大杉の大きさや素晴らしさが全く伝わりませんが、中国4000年の歴史を感じさせるような大木でした(^)

 

Dsc00404

(ぴろぴろ先生提供)

 

Dscn2269

んで岩屋キャンプ場に到着。ここまでの道を、マコトさんが「こりゃロードのヒルクライム練習にちょうどいいわ〜」と仰っておりました(^^)(6時45分)

 

Dscn2273

んでいよいよ本格的なダートに!!

マコトさんはMTBでもむっちゃ強いです!!! 常に先頭、休憩→再出発しても、すぐに引き離されます!!!(TT)

んでぴろぴろ先生も「体調不良なんや・・・」なんて言葉は本当ですか???と言う位にむっちゃ強い・・・(TT)

もう本当に全行程、涙を流しながら走っておりました(TT)

Dsc00413

(ぴろぴろ先生提供)

 

Dscn2275

んで一気に視界が開けます!!(7時6分)

しかし腕が悪い&写真心がないので、このフルカラー大パノラマの感動をお伝えする事が出来ません!!(TT)

Dsc00414

(ぴろぴろ先生提供)

 

Dscn2277

段々道がガレガレになってきました・・・(TT)

 

Dscn2279

気を抜いた瞬間後輪が空転、制御不能になって思わず谷底へ落ちそうになります(TT)

んで急登なので再出発がなかなか出来ず、左足をペダルに載せようとする→空振りしてペダルを膝裏に強打→悶絶など・・・(TT)

お二人の先生に離される一方です(TT)

 

Dscn2280

チェーン落ちして停止したぴろぴろ先生を助けることも出来ず、そのまま追い抜く→再出発するのに容易な平坦な所で止まり、悶絶中のぴろぴろ先生を励ますお仕事です(TT)

  

Dscn2283

んでようやく第1エンド終了〜(TT)(←マコトさんが名付け)(7時29分)

いやぁ、マジで汗が吹き出します、むっちゃハードコア過ぎます!!!(TT)

 

Dscn2284

んでマコトさんからきんつばの差し入れ!!! 本当にありがとうございます!!!(TT)

しかし蟲がヒドくてオチオチ休憩していられません!!(TT)

 

Dscn2285

んで再出発、マコトさんは一気に飛んでいきました・・・(TT)

 

Dscn2286

んでガレガレ道で悶絶していると、遠くから「へ〜い」と呼ぶ声が! マコトさんが高いところに登って応援してくれました!!(TT)

 

Dscn2288

またもチェーン落ちで悶絶しているぴろぴろ先生を応援する、簡単なお仕事です(TT)

 

Dscn2290

んで第2エンド、まだまだ先に見える林道に、いささか食傷気味に・・・(7時57分)

 

Dscn2291

銘板が有ったので一応撮影(^^)

Dscn2292

Dscn2294

尾根に出ますが、まだまだ先に道が見えます・・・(TT)

 

Dscn2295

相変わらずマコトさんはかっ飛んでいきます、僕は撮影しながら走行でもヘロヘロです(TT)(8時9分)

 

Dscn2296

ようやく第3エンド(TT) しかしまだまだ先に見える林道を見て、3人の間に不穏な空気が・・・(TT)

 

Dscn2297

向こうにスキージャム、経ヶ岳、右奥には荒島岳が見えます(ぴろぴろ先生のお言葉より)

 

Dscn2300

んで再出発、ブログもやっつけ仕事っぽくなってきました(TT)

 

Dscn2301

!!!!

 

Dscn2307

んで「あの尾根を曲がればようやく頂上だ!!」と言う目論見に何度も騙されて、超疑心暗鬼になっている所で、ようやくゴール!!!(TT)(8時36分)

もうマジで史上最強級のヘロヘロですた(TT)

今まで何度も「今回のライドは、史上最高のヘロヘロ」とブログで繰り返してきましたが、恐らく今回も相当なもんでした!!! もうこんな所、二度と来るか!!!!(TT)

 

Dscn2304

看板も朽ち果てておりました・・・。

んでパンを食べるのですが、近くに強烈な大きさの獣の糞が・・・。クマさんのでしょうか(TT)

んで蟲がヒドい・・・。ブヨでしょうか?

とにかくマコトさんに取り付くのがヒドいです・・・(TT)

(後日、マコトさんがブヨに刺されてヒドいことになって自宅療養中、との一報が!!!!TT)

Dsc00424

(ぴろぴろ先生提供)

オチオチ休憩していられなく、菓子パン1個だけ食べてそそくさと退避・・・。

 

Dsc00425

(ぴろぴろ先生提供)

んでここから竹田側へ下ります・・・。

下り(オンロード)には自信のある僕ですが、ガレ場の下りマジこええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(TT)

マジでへっぴり腰です!!!! ぴろぴろ先生とマコトさんが淡々と下っていきますが、引き離される一方です!!!!(TT)

マジで俺チキン!!!!!!!!(TT)

 

Dscn2309

んで500m程下った所で、竹田方面と石川県方面への分かれ道が!!

僕がいる方向が石川県側、マコトさんが居る方向が竹田側です(^^)

 

Dscn2310

赤文字で「タケダ」とマーキングされておりました(^^)

 

Dscn2311

んでココからは延々と(約10kmらしい:マコトさん談)コンクリ舗装の道、ちょっとホッとしたような(^^;;

 

Dscn2313

ぴろぴろ先生が「見よ!コレが竹田川の源流だ!!!」と!!!

マジで気持ちよさそうな渓流です!!

 

Dscn2314

\(ドヤ)/

 

Dscn2315

マコトさんはお茶目な表情です(^^)

 

Dscn2321

渓流沿いのきれいな風景を眺めながらの下りは良いですね(^^)

けど10km延々と下りです、さすがに飽きてきます(^^;;

 

Dsc00439

(ぴろぴろ先生提供)

んでようやく見慣れた景色、龍ヶ鼻ダムの周回コースに出ます。

写真で言うと、マコトさんと僕が居る方向が、通行止めになってました。

 

Dscn2329

周回コースが数年前の大雨で崩落したままです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

Dscn2331

んで龍ヶ鼻ダムをパトロール、ここでぴろぴろ先生が「(風邪を引いている)ノドがもう限界!!!コーラ飲みてえ!!」と叫ぶので、たけだやへ向かいます!

 

Dsc00444

(ぴろぴろ先生提供)

たけだやに到着すると先客が! ISNET&丹南山岳自転車部のKさんでした!!

今回の岩屋林道ライドの前に、丹南山岳自転車部さんのブログを50回位読み直した(岩屋林道を「仮想王滝」として、練習会を行っていた記事)のですが、Kさんは根っからのMTB好きだそうで、王滝(100km)もバリバリ完走している猛者です!!!!

丹南山岳自転車部さんの練習内容をKさんからお聞きします!

すると何と!!!!「岩屋観音側から登り、石碑でUターン、そのまま岩屋観音側へ降りる」と言う驚きの衝撃の言葉が!!!!!!!!(TT)(TT)(TT)

ちょ、ちょ、ちょマジで!!!!!!!僕なんてあの500m程のガレ場下りで超へっぴり腰、マジ泣きだったんですよ!!!!!!!!!!!!!(TT)

マジで王滝の恐ろしさを思い知り、そして王滝を完走している方々を尊敬する1日となりました!!!!(TT)

 

Dscn2334

んでたけだやでのほほんと過ごします(^^)

 

Dsc00445

(ぴろぴろ先生提供)

そして再出発、マコトさんからの後ろからのプレッシャーで殺られ曽原林道入口周辺で早々に抜かれます(TT)

んで後ろで息を潜めていたぴろぴろ先生も、勾配が急になる所で抜かれ、僕もしばらく立ち漕ぎで応戦しますが、そこでぴろぴろ先生の伝家の宝刀、美しいダンシング発動!!!

ぐんぐん離されトンネルゴール、僕は最後の最後まで、涙を流しながら走る1日となりました(TT)

 

Dscn2336

んでグリーンセンターで解散した後は、ちょっと時間も有ったのでグリーンセンターで記念撮影(^^)

しかしバカチョンカメラなのでトホホです(TT)

んで11時前には帰宅、家族もニコニコ?です(^^)

しかしここから洗車→ホイール交換などをしていたら、簡単に12時を回ってしまいました(^^;;

以前から気になっていた前輪のブレーキの擦れ(引きずり)、よくよく見たらブレーキパッドが斜めになっている??

Dscn2340

おいおいド素人かよ・・・。メタルパッドが完全に斜めに減り、片減りしているのがベースまで到達しているではありませんか・・・orz

以前自分で交換した部分なので自己責任、マジで恥ずかしいです・・・(TT)

せっかくのメタルパッドが・・・(TT)

 

Dscn2341

仕方がないので、以前取り外して取っておいたレジンパッドを復活です(TT)

 

Dscn2342

【覚え書き】CS-HG80-9 11-36T

 

んで昼からはこの日夜勤入りの嫁さんを寝かす為、子供達と一緒に外遊びに・・・

20140608_140216

内水面センターなぅ

 

6月9日(月曜日)

予想通り、週明けから一気に慌ただしくなりました(TT)

 

20140609_035301

しかし昼ポタだけは死守します、ついに吉野の交差点が信号無しに・・・

 

んでようやく落ち着いたので夕方17時頃から職場でブログ更新・・・。

ブロギ更新に熱中していたら嫁さんから「いつ帰ってくるの?」とメール!!(TT)

 

帰宅したら家族から「誕生日おめでとう!」とプレゼントが!!

20140609_1851421

ぐはぁ・・・。この前の東京出張の際にパンダーニでお買い物→カタログ貰う→カタログで↑の柄がかわいくない?と娘や嫁さんに同意を求める→夜な夜な嫁さんがポチったらしいです・・・(TT)

この前のル・クルーゼのお返しでしょうか、もうマジで高いプレゼントのやり合いはここら辺で止めたいです・・・(TT)

しかし↑のパンダーニのウェアは、サイズが分からない嫁さんがMサイズを注文、と言うオチ付きでした(^^;;

明日にでもLサイズへの変更を打診してみます・・・。

 

20140609_191310

ついに37歳です、こんな37歳にしてこんなうんこブログ書いてて良いのでしょうか、葛藤の日々は続きます・・・。

2014年6月 7日 (土)

6/3〜6/7(その後を追加)

東京出張から帰ってきてからはいつものトホホな生活、暇すぎるのですが、6月15日からは1ヶ月間休み無しになる予定ですし、図面が出てきたら一気に忙しくなるので、マジで転職希望です

 

6月3日(火曜日)

フラフラと過ごします

20140603_035317

昼ポタを嗜みます(^^)

 

6月4日(水曜日)

フラフラと過ごします

20140604_035219

昼ポタを嗜みます(^^)

 

20140604_035234

先日東京で衝動買いしたJabraのSolemate mini、小さいボディで一生懸命低音を鳴らしてくれるのがいじらしいです(^^)

 

6月5日(木曜日)

フラフラと過ごします

20140605_034427

ちょいと霧雨っぽかったのを強行して昼ポタ、東山プールの近くに差し掛かる頃には本降りに(TT)

 

20140605_134922

ずぶ濡れになったので一旦帰宅し、9速のスプロケが付いているRED METAL3にMT15の10Sスプロケを付け替えます(TT)

あああ、最近散財しすぎてマジでお金が無いので、10Sのスプロケの買い増しが出来ません(TT)

XTのスプロケ・・・6257円(11T-36T)

DEOREのスプロケ・・・3438円(11T-36T)

DEOREで我慢子しとけ、って話ですが、20g位差がありますからね? ←自分の体重20gを気にしない人

 

んで昨日&この日は嫁さんの帰りが遅いため、ハニーでお惣菜を買うのですが、マジでそう言った出費もキツイです(TT)

 

6月6日(金曜日)

朝イチ急遽、上司より鯖江のレーザー屋さんへ配達を頼まれ、疾走ります。

行く前に「受付のおねいちゃんがかわいい」と聞いておりましたが、マジで可愛かったです!!(TT)

20140606_102646

んでせっかく鯖江まで来たので、梅田サイクルさんへ寄って、前々から欲しかったパンク修理用のパッチを買って帰社。

んで帰社すると、別の上司から「お客さんを福井駅まで送ってくれ〜」と頼まれたので、ジェントルマンな運転で福井駅へ送迎、帰りは「昼ポタの時間が減る!!!」とばかりにぶっ飛ばして帰社、11時59分に到着しました(^^)

 

20140606_035154

昼ポタを嗜みます(^^)

 

20140606_133849

んで昼からは某豪邸を監視するお仕事です(^^)

某豪邸を監視していたら、近所のKさん(仮さん)がロードバイクで登場!

サカイさんへパトロールへ行って、今から大仏線を攻める!と言って行かれました、マジで平日の日中に乗れるのが羨ましいです(TT)

 

んで昼過ぎに急遽武生の現場から打ち合わせでお呼び出し・・・。

久しぶりにCセンタに潜入、受付のおねいちゃんが変わってて、むっちゃかわいい子でした!!!(TT)

名前と顔をしっかり覚えたはずなのですが、打ち合わせの内容で頭がパンク、おねいちゃんの顔は覚えてますが、名前をど忘れしてしまいました(TT)

 

6月7日(土曜日)

4時17分起床、しかし雨音の音が・・・

20140607_042238

狙ったように雨降です、俺オワタorz

仕方がないので二度寝、5時半過ぎに起床、固定ローラーも職場に置きっぱなので、かなり久しぶり(何年ぶりだ?)に3本ローラーでもしようかな?と思いましたが、マジでいい加減デュアスロンに向けて練習しないといけないので、ジョギングに(TT)

 

20140606_212403

5km30分半、30分切りが出来ません(TT)

 

20140607_063129

帰宅後、疲労困憊で玄関に座り込むと、汗がボタボタ!!と落ちてきて、病気かと思いました(TT)

んで今日もヒマヒマなのですが仕事、休もうかと思ったのですが、休む→嫁さん仕事なので子守確定・・・なのが分かっていたので、フラフラと職場でブロギ更新です(TT)

どうせこれから先また吐血だろうし、昼から帰ろうかな・・・

 

〜以下追記〜20:25

結局午前中で仕事を切り上げて帰宅します(^^)

んで嫁さん弁当を食べて、留守番している娘に「15時頃帰る」と言って出発。

福井市方面は真っ黒な雲がかかっております・・・。雨雲レーダーを見ると、すぐ近くまで雨雲が迫ってきてますが、まずは永平寺コースを目指します・・・。

がしかし、諏訪間のいつもの信号を超え、幸家前の丘の辺りでポツポツと冷たいものが・・・。

この先ずっと雨っぽい感じ、濡れたくないのでそのままUターンします(TT)

んで仕方がないので、そのまま竹田山方面へ・・・。

 

20140607_134935

ライスセンターを曲がると早速雨がポツポツと・・・(TT)

ベランダに干した洗濯物の事もあるので、一応娘に「そっちは雨降ってないか?」と確認、雨に濡れるのを覚悟してそのまま進みます・・・。

んで一旦ドライになりましたが、またタニコー辺りからウエットに・・・(TT)

んで竹田山に入る頃にはビショビショに・・・。リアル大内峠へトライするつもりでしたが、一気に気分も萎えて、フラフラとたけだやへ・・・。

 

20140607_142031

「元祖雨男」が珍しく日中に走るもんだから、やはり期待は裏切りません・・・。

んでたけだやに二人のローディーが居りましたが、基本超人見知りなので、特に話しかけないでいると、「吉田さんですよね〜?」と!!!

 

20140607_142518

なんと!!!! もうココまで来るのにすでに150kmを走られている、ysphotosさんとteraさんでした!!!

teraさんとは初めましてでした(^^)

お二人のやり取りがまるで夫婦漫才で、かなり面白かったです♪

んでお二人様は女形谷でうどんを食べる、と言う事でお別れに・・・。またこんどお会いした時&ご一緒した際には、よろしくお願い致しますm(_ _)m

んでその後はフラッフラでトンネルまで上り、トンネルを超えるとドライに・・・。う〜んorz

帰宅後はIDOL号とフェロカバロ号を洗車しました(^^)

2014年6月 3日 (火)

6/2 東京出張

今日は東京日帰り出張でした、これだけは転職希望ではありません

 

6月2日(月曜日)

5時丁度に目覚ましをかけますが、二度寝で5時21分起床。

20140602_063518

んで6時丁度に自宅を出発、駅裏の駐車場にクルマを止めて、6時36分発のしらさぎに乗車。

20140602_075752

しらさぎや新幹線に乗車中、ドヤリングでブログ更新です☆

 

20140602_103035

20140602_103046

んで品川駅に到着、そのまま渋谷駅へ。

んで京王井の頭線に乗り換え、池ノ上駅で下車、10分も歩かない内に目的地に到着です。

20140602_105203

アンゴラ共和国大使館(Embassy of the Republic of Angola)

 

20140602_110227

よくよく考えたら、とても「大使館へ行く」と言う服装ではありませんorz

しかも今ちょっと「大使館 服装」でググったら、スーツで行きなさい、って書いてあるではありませんかorz

前回2月に行った時も、下はデニム(濃い色)でしたが、上はジャケットを羽織っておりました、こんなラフすぎる格好で大使館へ行くなんて僕くらいですorz

 

んでビザ申請、前回来た時は同行の先輩と2人しか申請者が居りませんでしたが、今日はビザ申請に来た時に男性2人、女性(30代?)が二人居りました、「みんな仕事で行くんかな~?」と思っていたら、しばらくしたら5人ほどのオバチャン軍団&ガイドらしき男性が1人やってきましたorz

あれ? 仕事以外では入れない(アンゴラ現地からインビテーションカード・招聘状が来ないとビザ申請が出来ない)はずですが、この観光で行くようなオバチャン軍団は一体何!!!?

んで結構申請作業に時間がかかり、午前中にクリニックに行く予定でしたが、午前受付の12時半には間に合わないので、午後からの部(14時半)からクリニックへ行く事に・・・。

 

20140602_122051

渋谷駅から地下鉄銀座線に乗り、外苑前駅で下車。

 

20140602_122500

ちょいと道に迷いましたが、バイクフォーラム青山(ブリジストンのショールーム)を通過(今思えば入ればよかった・・・)

 

20140602_122528

せっかくなので「Pandani」へ(^^)

 

20140602_123104

「CHERUBIM×AMANDA×Pandani」のトリプルネームバイク!!!!(TT)

マジで雑誌で見た時に、一気に心が奪われたバイクです!!!

詳細はネットや雑誌にお任せしますが、CHERUBIMのSUS(ステンレス)フレーム、AMANDAのカーボンフォーク、そしてPandaniプロデュース、と言うトリプルネーム・・・。

マジで「上がり」の1台ですよコレは・・・!!

んで店内で色々と物色します

54843090

54843090_o1

Racing Pandani V2ジャージ

 

マジで↑のジャージ、前々からムッチャ欲しかったのですが、2万円を超える価格に躊躇してました・・・。

んで今日店内で試着(Lサイズ最期の1着)、マジで物欲Goサイン出かかりましたが、やはり2万円を超える価格に思い留まりました・・・。

昔アルファロメオ乗ってたんですよ? 背中に大きく描いてあるアルファの紋章、本家は人を飲み込む絵になっておりますが(アルファロメオの魅力に飲み込まれる、とう意)、こちらの商品は自転車を飲み込んですよんですよ?

マジで思い留まりました・・・。

 

んでPandaniまで友人のM君が迎えに来てくれましたm(_ _)m

合流し、外苑前駅から「末広町駅」へ。地上に上がるともう秋葉原の電気街━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

 

20140602_131738

超エリートイケメンビジネスマンのM君の後ろ姿

M君の案内で、秋葉原の更に怪しいお店巡りを楽しみます(^^)

 

20140602_132027

んでお腹が空いたので、秋葉原の中でも代表するお店へ突撃!(@伝説のすた丼屋 秋葉原店)

 

20140602_132635

マジで勘弁して下さい・・・orz

もう、見た目で超圧倒されました・・・。マジでコレ完食できるんけ・・・?(TT)

しかもトッピングで更ににんにく追加など・・・

 

20140602_134706

何とか完食出来ましたorz また肥ります(TT)

ご馳走してくれたM君、本当にごちそうさまでした!!!!(TT)

 

20140602_142527

んでまた秋葉原を探索(^^)

 

20140602_142711

本日のベストショットですorz

 

20140602_143049

風俗の嬢を選んでいる姿にしか見えませんorz

 

20140602_152430

んで楽しかった時間も過ぎ、有楽町駅へ。

M君に日比谷クリニックの前まで案内して頂き(本当にありがとう御座いましたm(_ _)m)、本日の2つ目の目的地、日比谷クリニックへ。

ココでは前回アンゴラへ渡航した際に持って行かなかった「マラリア予防薬(マラロン)」を処方して貰う為でした。

 

20140602_160356

んで帰りの新幹線の時間が有ったので、有楽町のビックカメラ本店へ・・・。

音楽関係のガジェットや福井ではお目にかかれないような高級ブランドのイヤホン・ヘッドホン(もちろんbeatsもフルラインナップ)で、色々と見て回って居たら、先日ソフトバンクから届いた商品券(嫁さんの家族割加入特典)が財布の中に入っていた事を思い出します!!!(TT)

後は物欲スパイラルの海へ・・・。とかしていたら、新幹線の時間がががが!!!(TT)

急いで有楽町駅のみどりの窓口へ行きますが、みどりの窓口も行列、俺オワタorz

駅員さんにも「1本遅らせた方が・・・」と言われ、仕方がないので1本新幹線を遅らせる事に・・・。

余った時間でもう一度ビックカメラへ・・・。と思いもう1周・・・でしたが、大分歩きまわって疲れたので、早目に東京駅へ移動開始・・・。

 

20140602_165449

東京駅に着いて嫁さんへのお土産(東京ばな奈)を買い、新幹線のホームへ向かおうとすると、何やら人だかりが!!

「何か殺傷事件でも起きたんけ?」と思い見てみると、特に何も無い・・・。

すると回りから「天皇陛下が・・・」と聞こえました。マジけ!!?

しばらく待っていると・・・!!!

 

20140602_165653

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ感動しました!!! 本物の天皇陛下と皇后さまです!!!!!!!!!!!(TT)

うわぁ・・・。マジでしばらく手の震えが止まりませんでした・・・。手が震えたままfoursquareでチェックインを記録・・・。

ムービも撮りました(^^;

 

20140602_172627

んで福井へ戻ります・・・。さよなら東京、次は24日に・・・

 

20140602_192418

新幹線の中にフリーWifiが有りましたが、マトモに使えずorz

 

20140602_211928

21時に福井駅に到着、そのまま福井駅構内の8番ラーメンで味噌、やっぱりコレが一番落ち着きます(^^)

 

20140602_220353

んで本日の戦利品ですorz

パンダーニの謎の小袋、お風呂や出張先で使用するBluetoothスピーカー、秋葉原で1280円でゲットしたあるモノ(とてもココには書けません・・・)、マジで衝動買い年々トホホです(TT)

2014年6月 2日 (月)

5/26~6/1

相変わらず慌ただしく、他の出張が決まっているのに、別現場で「出張行けんか?」と聞いてくるような、人のやりくりもまともに出来ない&肝心な時に社員不足なブラック企業なので、マジで転職希望です

 

5月26日(月曜日)

この日は朝イチで敦賀で仕事。午前中勝負だったのでムッチャ慌ただしい&昼メシが13時半頃になりました(TT)

 

5月27日(火曜日)

昼ポタを嗜みます、が昼イチで敦賀へ向かわないとダメだった為、29分ほどの昼ポタでした(TT)

 

5月28日(水曜日)

この日は昼イチで打ち合わせが有った為、昨日に引き続き29分ほどの昼ポタで切り上げます(TT)

んでお客様を送迎する為、夕方福井駅へ。ついでに6月2日の東京行きの切符もゲット。

実は日曜日のお祭りが終わった後に、娘が友達の自転車を破壊した(友達と自転車を交換して乗り回す→男の子が追いかけてくる→急ブレーキ→何故か宙を舞ったらしい→お友達の新車の前輪スポーク1本折る&後の泥除けを破壊・・・)と言う事があり、サカイさんへ月曜日に嫁さんが修理に持って行く→火曜日には仕上がった(!!)で、本当は仕事中に引取に行きたかったのですが、結局打ち合わせが長引いて行けずじまい・・・。

で、この日久しぶりにサカイさんへ行く予定が、ボツになってしまいました・・・(TT)

 

20140528_210100

んで夜は嫁さんが夜勤だったので、一応吐血大会に参加表明することに・・・(TT)

 

5月29日(木曜日)

20140529_035249

昼ポタを嗜みます

 

んでこの日はマリオカート8の発売日だったのですが、1ヶ月ほど前からAmazonで予約を入れているのに、発送が明日になるとか・・・。

平日は子供達に「ゲーム禁止」を言い渡してあるので、別にAmazon便でも差支えが無いのですが、ヤマダ電機へ行ったついでに見てみると売っている・・・!!!

速攻でAmazonをキャンセルして、ヤマダ電機でゲットでした(TT)

 

20140529_160242

んで逆に「6月10日頃発送予定」だったGarminのvivofitが、いきなり5月30日に発送します、と・・・。

世の中よく分からない事ばかりです(^^;

 

んでAmazonのタイムセールを覗いてみると・・・

91njojjhosl_sl1500_

タクヂ@takudingo

今本当に必要なのか、よく考えろ自分!!

>PENTAX ミラーレス一眼 Q10 ズームレンズキット [標準ズーム 02 STANDARD ZOOM] シルバー Q10 LENSKIT SILVE... www.amazon.co.jp/dp/B009931NP0/ @AmazonJPさんから

posted at 23:33:34

今現在(6月1日20:53)見てみると、29日は18800円だったのが→19800円になってますが、一瞬マジでヤバかったです・・・。

 

5月30日(金曜日)

この日から一泊二日で名古屋へ出張でした。

朝4時26分起床、うんこをしなかったので4時55分出発、竹田山1周でした。

たけだやへ寄ると、たけだ友の会の皆さんが勢揃い!!

いつもなら写真1枚撮って退散するところでしたが、皆さんの勢いに殺られて圧倒される→写真も撮り忘れる・・・と、寂しいもんでした(TT)

距離: 28.91 km
タイム: 1:01:01

んで5時59分には帰宅、7時過ぎに出社、そのまま名古屋へ。

 

20140530_084543

せんむが最近買ったレクサス号(ハイエースはタバコ5人組)で移動、運転を命じられたので新車の運転は気を遣いました・・・。

しかし最新の車はやっぱり凄いですね、レーンキープサポート(ハンドルから手を離しても、勝手に操縦してくれる)、自動追尾式オートクルーズ(前車に合わせて自動的に速度調整、しかし115km/hまでの制限付き)、一番驚いたのが左右のドアミラーに「車線変更禁止」の警告ランプが付く装置(センサー?レーダー?で、隣車線の前後に他車が有ると車線変更禁止とランプで知らせしてくれる)などなど、初めて目にする機能が沢山!!

んでカーナビにはコンシェルジュ機能?が付いていて、「明日ゴルフに行きたいんやけど」と言うと、次の日にはゴルフ場の予約、んでカーナビにもゴルフ場までのルートが設定されてる・・・と言う、どれだけOmotenashiなんだ?と言う機能まで付いているとか・・・。

いやぁ、名古屋の現場までの運転も相当楽でした・・・が、実際コレが欲しいか?と言うと要りませんね〜。

マーチNISMO Sで鈴鹿サーキットを走ってみました!
YouTube: マーチNISMO Sで鈴鹿サーキットを走ってみました!

最近ひそかに狙っているマーチニスモなんか、マジでこんな車と時代を逆行してますよ・・・。っていうか、マーチニスモを買うお金もありません(TT)

 

20140531_122118

んで名古屋で仕事、汗だくになります。んで高級車レクサスの中でいつもの路上販売お弁当を食べます(^^;;

 

20140530_175943

んで今夜のお宿なう(@名和プラザホテル)

20140530_185316

20140530_185336

シャワーを浴びて夜ご飯へ・・・

ママ食堂?三成?どちらが正しいのかよく分かりませんが、入り口が2つありました(^^;;

 

20140530_191909

ホルモンリピート━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビールを飲みながら、ホルモンをむっちゃ食べてライス大盛り(←コレがマジで多かった・・・)、締めのうどんに最後の締めのラーメン(←コレが非常にヤバい・・・)と、何か大食い対決のような感じになってしまい、ここ最近順調に体重が落ちてきて、非常にいい感じだったのに、名古屋から帰ってきたら73kg台→76kgに・・・orz

20140530_205300

マジで自己嫌悪です・・・

そしてツイッターでKOGMA Racingのまるさんから「刺客を送り込みます」と言うリプライが・・・。どうもこのお店の通りはKOGMA Racingの練習コースみたいです(^^;;

んでホテルに帰ってきたら満腹感(気持ち悪い位)で速攻でバタンキュー。

 

5月31日(土曜日)

この日も引き続き仕事、大型機械の搬入作業でしたが、この日の夜は嫁さんが飲み会だった為、18時頃にはかえりたい・・・、んですぐにフェードアウトしたがるせんむと息が合い?、15時半過ぎには現場を出ます・・・(他の5人は1週間コース)

んで蟹江ICに乗る前に、せんむの好きなパン屋さんへ寄ります。

20140531_161818

@ブーランジェリーベンケイ 蟹江店

 

20140531_161910

店内はパンが沢山!!

 

20140531_191443

(↑見よ!この写真心の無さを!!!)

んで財布を車の中に忘れてしまい、小銭入れしか持ってなかったので、一番の目玉商品(名前忘れた)を買えませんでした(TT)

食パン1斤、チョコパン、明太子フランスパン、カレーパン(←嫁さんの胃袋に消えたが、一口食べたらマジで美味かった!)を買いました(^^)

んで19時前に帰宅。

20140531_191908

帰宅するとGarmin vivofitが届いておりました(^^)

 

6月1日(日曜日)

結局この日は嫁さんが仕事(前日に分かるって・・・orz)で、子守Dayになるので朝ポタのみでした。

4時19分起床、5時3分出発、まずはいつものルーチンワークから

20140601_054356

いつもの定点観測、信号to信号は12分17秒、踏切toトンネルは15分50秒orz

マジで頑張っているのですが、体重3kg増はマジでキツイです。

んでそのまま竹田山1周、リアル大内峠は11分17秒でした(TT)

20140601_070247

マジで頑張っているのですが、マジで弱いです・・・

 

20140601_071129

この日のたけだやは静かでした・・・

んで帰宅後はそのまま子守、家事などを済ませてちょっと開いた時間でようやくマリオカート8に火を入れます。

んで昼メシを調達しにLe Merryへ。

20140601_123648

何と臨時休業でしたorz

その後はちょっと上志比の実家へ行き、帰宅後は子供達が行きたいとせがむので、内水面センターへ。

20140601_151931

20140601_152608

「何かイベントやってるんか?」と言う位、めっちゃ人大杉でした。

 

6月2日(月曜日)

今日は東京日帰り出張です。今こうしてしらさぎ&新幹線の中でドヤリングしながら、ブロギ更新なぅです☆

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006