« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月27日 (水)

8/16〜8/27

相変わらず休み無し、完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

ってか仕事の事しかブログ記事に書いてなくて、マジで自分の日記帳と化しております

 

8月16日(土曜日)

20140816_122203

敦賀で仕事です

 

20140816_184929

敦賀から急いで帰宅、夜は上志比の実家でバーベキューでした。

 

8月17日(日曜日)

この日も敦賀で仕事でした

敦賀での仕事をお昼で一旦終わり、帰省ラッシュで混んでいる高速を耐えて一旦帰社。

職場でお弁当を食ってからまた敦賀の現場へ向かいます。

立会いの開始待ちでしたが、14時頃に「やっぱり今日の生産はありません〜」と客先からTEL。

トボトボと福井に向けて帰ろうとすると、敦賀ICの手前の電光掲示板で「敦賀ー今庄間 事故のため2km渋滞」と。

仕方がないのでそのまま高速に乗ります。んで高速に乗って合流する瞬間、現場に道具を置いてきた事を思い出しました!!!

「今すぐ降りたい!! 渋滞の中耐えて今庄でUターンするなんて!!」と超涙目になりましたが、Uターンできるはずもありません。

20140817_144626

サンデードライバー地獄なう

んで渋滞は思ったよりも長く、1時間?程かけて今庄ICで何とか下車、そのまま敦賀ICへ向かいます・・・。

んで現場で道具を回収・・・。帰りに高速乗ろうとしたら、まだ渋滞の電光掲示板が光っていたので、R476を通り今庄365スキー場の横を通過します。

敦賀〜今庄間のR476も、前を走っていたホンダフリードの運転がヒドい・・・。カーブ入り口で反対車線からコーナーへ侵入→コーナー頂点で白線超えて路肩ギリギリを攻める・・・、と言う運転を延々と魅せられ、何をアピールしたいのか理解不能な運転で怖くて近づけませんでした・・・。動画に撮ってYouTubeにアップしたい位でした。

すんなり行けば15時頃には帰宅出来たのが、16時半頃になってしまいましたorz

 

8月18日(月曜日)

この日は職場で次の工事の段取りが出来る・・・と思ってましたが、急遽かほく市へ出張・・・。昼ポタ出来ない日々が続きます・・・

何か色々と病んできました・・・

 

8月19日(火曜日)

かほく通い2日目

 

20140823_115637

迷惑メールが急に増えました・・・。毎日小宮千尋からメールが来ます

薄給にボーナス無しで休み無し、と良い所が全く無いので、生活支援して欲しいです。

今こうしてブロギ書いている途中でも、8月29日〜31日の予定を入れられてしまいました本当にありがとうございました

 

8月20日(水曜日)

敦賀通い1日目

 

8月21日(木曜日)

敦賀通い2日目、嫁さんが昨晩から夜勤なので、下の子を朝7時ちょうどに幼児園へ預けます。本当に家族にも迷惑をかけっぱなしです。

この日からは13人の作業員を引き連れての大工事、色んな所から呼び出し質問の嵐で超ヘロッヘロに・・・

 

8月22日(金曜日)

敦賀通い3日目

 

8月23日(土曜日)

敦賀通い4日目、現場内が停電→発電機にて復旧、の予定でしたが、なかなか仮電源が復旧せず、職人達から「いつになったら電気入るんや!!!」と言われまくります・・・。俺に言っても仕方ないでしょ・・・(TT)

夜はまつりずしでした

 

8月24日(日曜日)

敦賀通い5日目、この日は嫁さんも仕事だったので、朝から上志比の実家で子供達を見てもらいます。

20140824_182533

んで夜子供達を迎えに行き、実家でカレーライスを頂きながら、親父から「実家から出て行ったくせに、子守をしてくれとか都合が良すぎるやろ!! 休日出勤ばっかりしててお前は金の亡者か!!調子に乗んな!!」とボロッカスに言われ、延々と説教・・・。子供達を見てもらっていたので言い返す事も出来ず、返事をするのみ・・・。

最近帰りが遅い時など、子守をお願いする回数が多かったからか、親父も爆発してしまいました・・・。

僕も普通に週末は休んで、子供達と普通に休日を過ごしたいです・・・

帰り道の運転中、あまりにもみじめで涙が出そうになりました

 

8月25日(月曜日)

敦賀通い6日目

 

20140825_204007

購入して2ヶ月のVivoFitが早くも壊れてきました・・・

 

8月26日(火曜日)

敦賀通い7日目

 

20140826_192334

夜は上の子のリクエストで、エルパの中にある喫茶店?で夜ご飯。親子3人ともオムライスでした。しかし880円もする割には量が少なすぎ、帰りに銀だこ買って帰りました。

 

8月27日(水曜日)

午前中3時間は社内、昼前から敦賀の現場入りです。

昼イチから生産立会・・・と思いきや、生産がずいぶんと遅れているようで、今の予定では生産開始が17時orz

2014年8月16日 (土)

8/10~8/15

相変わらず休み無し、完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

ってか仕事の事しかブログ記事に書いてなくて、マジで自分の日記帳と化しております

 

8月10日(日曜日)

日曜日も仕事です(^^)

20140810_115959

いつものサ店で昼メシだゼ

この日は台風がキツかった日でした。

夜はホテルで「今日は◯◯三昧」と言うNHK-FMの番組で、ゲーム音楽特集をしていたので聞いておりました。朝10時半から夜22時半?位までぶっ通しで、僕が聞いたのはほんの2時間程度でしたが、高橋名人がパーソナリティで流暢にお喋りしておりました。

 

8月11日(月曜日)

20140811_120333

昼メシなう

ハイエースの中に入れた塗料缶が、関ヶ原ICから高速に流入する際のループで、どうもかやってしまったみたいで、米原JCTに到着する前から何やら車内に強烈なシンナー臭が!!

神田PAで確認すると、上記の通り塗料缶が・・・orz

同乗の上司にはクソボロカスに言われ、人格否定する位まで言われたので僕もさすがに逆ギレ、会社に着くまで無言&むっちゃ苛立ってましたムッチャこんな仕事辞めたいげ!!!!

ってか、シンナー臭で頭クラクラ、頭痛がキツくなってきました・・・。(窓を開けていたのですが)

 

20140811_184421

んで帰宅すると嫁さんがご飯作りたくないオーラバンバン、頭痛の中8番ラーメン東古市店へ。

食欲が無かったので、味噌単品と唐揚げダブルでした

 

20140811_192648

帰宅すると、僕が出張中に下の子が妖怪ウォッチの前の型のベルトを買ったみたいで、娘は代わりにLINEの通信オモチャを買って貰った模様。

親が持っているスマートフォンと「10m」(Bluetoothの通信範囲)の制約があるものの、メッセージのやりとりが出来るみたいで、早速自分のiPhone5に専用アプリを入れて、娘のオモチャと認証。

しかし嫁さんのiPhone5Sとは通信できず・・・。何故だ?

 

8月12日(火曜日)

20140812_032207

昼ポタだん

 

昼過ぎから福井市の三尾野町と丸岡をパトロール。サカイさんの側を通ったのですが、同僚が同乗していたので泣く泣く通過しました

毎年恒例の「連休に入る前にボーナス」も全く音沙汰無し、ここまで働かせといてマジでやってれんわ!!!

んで明日も休日出勤に・・・

 

8月13日(水曜日)

本来ならこの日から職場はお盆休みに入ったのですが、15日からの出張の準備の為、休日出勤に・・・

朝4時22分起床、最近調子の悪いウォッシュレットと格闘していたら、出発が5時7分に・・・(TT)

んでこの日は6時半帰宅だったので勝山の発坂までの往復に。上志比の実家の側を通ったら、お隣さんの家にイヴォーグが!!!(TT)

そしてマニアックな農免道路(藤巻辺り)でローディーとスレ違います! こんなマニアックな道でビックリしました(^^;

20140813_055133

いつもの定点観測、38km 1時間23分

 

20140813_082410

んで休日出勤はコピー機詰まり(6回連続、マジでコピー機破壊したくなった)でスタートしました。

んで出張の準備も終わったので11時位で撤収、帰宅後は嫁さんも仕事だったので、お留守番していた子供達とハニーで昼メシを調達。昼食後は子供達が「あっ宝んどへ行きたい~!!」と連呼するので、諦めて大野へ向かいます。

大野へ向かう前に上志比のお墓参り、そして中部縦貫自動車道に乗れば、大野まで速攻でワープ!!

あっ宝んどでは3時間ほど(13時半~16時半)まで遊びました、ココは流水プールや波の出るプールが有るので、本当に良い施設です(^^)

県外ナンバーのクルマもたくさん止まっておりました、若いお母さんもたくさん居りましたよ、ラッシュガード水着が基本ですが、ビキニなお母さんも約1名居りま

 

20140813_181858

んで帰宅後は、仕事から帰ってきた嫁さんが御飯作る気無さそうなので、嫁さんの奢りで「ピソリーノ」へ。バイキングなのでまた超食べ過ぎてしまい、超備蓄して帰宅

 

8月14日(木曜日)

4時19分起床、うんこのキレも良かったので、5時キッカリには出発出来るかな?と思ってましたが、曇りの天気で薄暗かったため、ミニヘッドライトを点けようとしたら点かない→靴まで履いたのに、また家の中に戻りボタン電池交換・・・

そんな事をしていたら、5時8分出発に・・・。

嫁さんが普通に仕事なので8時帰宅厳守、遅刻してしまったので六呂師は無理かな?と思ってましたが、ヘロヘロになりながらも六呂師スキー場に到着。

20140814_064448

ダイエットライド中なので心拍はZONE3を超えないようにしてポタポタ走っておりますが、それでも腰痛は再発・・・。マジで弱っ

<iframe width='465' height='548' frameborder='0' src='http://connect.garmin.com:80/activity/embed/564806201'></iframe>

65.6km 2時間37分

 

20140814_075803

んで帰宅後洗車していた時に、↑のトピークのライトの点滅機能が死んでしまった事を発見!!

また新しいの買わないといけません・・・(TT)

 

んでお風呂掃除、洗濯物干し、家の中の掃除機かけ・・・と、かなり目まぐるしく主夫します。

んで子供達がマリオカート8のキャンペーンで無料DLしたピクミンをプレーしていて、「分からん~!!」と連発していた為、ちょっと初プレー。すると1時間ほどドハマリしてしまいました・・・ゲーム怖い

 

んで夕立の後、子供達が外で遊んでいたので、僕は前々から気になっていた「RED METAL3」の違和感を解消すべく、調査の為にタイヤを外してみました。すると・・・

20140814_152822

20140814_152953

うわぁ・・・

年に1回位の出動率のRED METAL3、なんとカフェラテックスが固まっているではありませんか!!!(TT)

ほとんど動かすこと無く、ずっと同じ形で保管していたんで、こんなに固まってしまったんでしょうね・・・。

この前の岩屋林道ライドの時から気になっていた事案が、1つ解決しました・・・

こんなぐうたらな1日で、貴重な休日が終わってしまいました・・・。

 

8月15日(金曜日)

7時出社、7時半出発、敦賀の現場で汗だくに・・・。

明日、明後日も普通に仕事です。

2014年8月10日 (日)

7/31〜8/9

相変わらず休み無し、完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

ってか仕事の事しかブログ記事に書いてなくて、マジ自己嫌悪

 

7月31日(木曜日)

20140731_035059

昼ポタだん

 

20140731_233933

OGK kabuto Zenard for RUI COSTA

夜な夜なネットをチェックしていたら、OGKから新しいヘルメットが出たみたいで、久しぶりに物欲を刺激されます

ってかこれだけ休み無しで働いても薄給、貯金もできません、会社が非常に厳しい状態なのでボーナスも出ない、ボーナス出さん役員が某高級国産車の新車を買ってる、ってもの凄く矛盾しまくってますヨ、コレではこのOGKのヘルメットも買えません

他の皆さんの輝いている生活が羨ましいです

 

8月1日(金曜日)

朝いつものように下の子を幼児園へ送っていく際、たまたま通った初期型のインプレッサWRX(青色ででかい羽)がボクサーサウンドを鳴らしながら駆け抜けて行ったのですが、下の子がいきなり「あのクルマ格好いい!!欲しい!!」と言い出しました。

血は争えませんね・・・。

でかい羽付いている奴はセダンなので、今の僕の生活パータン(セレナ号の荷室に自転車積みっぱ)では、ワゴンの方がいいですね、しかし下の子は羽根付きが良いそうです。

って、買えもしないのでトミカで我慢して貰おうと思います

20140801_035109

昼ポタだん

 

8月2日(土曜日)

本来なら普通に出勤日の日でしたが、出張の予定がなかったので、最近全く休んでいないので休む事に。

先週のクソ忙しい&超人手不足の時に「子ども会のキャンプで休む」と言って休んだヒトに「月曜日に立ち会いが有るで、土日出てくれんか?」と頼まれましたが、「同じくキャンプなので」と言って休日出勤をお断わりしました。キャンプの予定は無いです

 

4時28分起床、5時2分頃出発、まずは永平寺コースへ。

20140802_054841

いつもの定点観測

超ヘロッヘロに殺られ、フラフラとそのまま竹田山コースへ。時間も無かったのでリアル大内峠は無し

20140802_070830

竹田山から下り、九頭竜CRで前方からWIND POWERジャージが!? nobunaga選手でした(^^)

帰宅後、仕事へ行く嫁さんを見送り、その後は子守でした。

  

最近BSで放送している「妖怪ウォッチ」に子供達がハマっていて、なんか「妖怪メダル」を子供達が欲しかっているので、ネットでチェックしてみると「8月2日・妖怪ウォッチ零式発売!」と!

ちょうど今日ではありませんか!!

9時半に自宅を出て、100満ボルト福井本店へ!

入口に到着すると数名が並んでおりました、んで店員さんが居たので「この列は妖怪ウォッチのですか?」と聞くと、もう整理券配布終わってしまった模様(TT)

何かこうなると、親としては変な対抗意識が生まれます。

そのままエルパのアピタのおもちゃ売り場へ!

 

20140802_095450

到着すると店員さんが「抽選箱」をちょうど片付けるところでした、「あれ?もう終わったんですか?」と聞くと、10分ほど前に抽選券配布を終了したみたいでした(TT)

その後下の子がグズりだしたのは言うまでもありません(TT)

 

20140802_102945

20140802_103019

んでその後は超久しぶりにサカイさんへ(^^)

下の子はSCOTTの18インチ位の自転車を欲しがりましたが(オレンジのカラーリングが相当気に入った模様)、どうせならアンタ、小学1年になったら24インチのMTB(ビアンキかSCOTTどちらか)買いますよ、って・・・

けど男の子なら、ブリジストンなどのメーター付きATBを欲しがるんだろうなぁ・・・。

サカイさんで色々物色していると、練習帰り?のISnetの皆さんがお店にやって来ました(^^)

 

20140802_115918

その後はワイプラのマックでジャンクフードmgmg

んで久しぶりにTipo(アルファ4cを特集していたので・・・)を買おうとしたら、子供達に雑誌をねだられ、痛い出費に(TT)

 

20140802_181014

んで嫁さんが帰宅後、夜ご飯を作る気力が無い模様で、きんぐ焼肉へ。

また相当食い過ぎ&増量して帰宅(TT)

 

8月3日(日曜日)

4時半に目覚ましをかけて起床→ちょっと二度寝・・・のつもりが、目が覚めたら5時7分!! 完全に寝坊ですorz

んで昨日あまりにも山登りがキツかった&相当増量した体重では、しばらく山登りはダメでしょう・・・と言う事で、この日は勝山コースへ。

20140803_072348

いつもの定点観測

 

20140803_065228

んで斉藤商店でUターン

自転車に乗り始めた頃の様に、しばらくはこのコースでLSDダイエット走行を心がけようと思います

んで帰宅、午前中は久しぶりに家の掃除などを済ませます。

 

20140803_132017

んで昼からは、この日夜勤入りの嫁さんを寝かす為、子供達と一緒にプールへ

松岡のB&Gへ行ったらOPENしていたものの、オンチャン一人が泳いでいるのみで寂しいので、東山へ向かいます(^^;;

20140803_132830

東山健康運動公園、僕は初めてでした(^^)

入場料高っ!と思いましたが、スポーツジム込みでの値段で考えたら、安いですね(^^)

子供達と一緒にプールを楽しみました、ウォータースライダーも1度滑ってみましたが、寝そべると結構なスピードが出て、結構ビビりました(^^;;

んで帰宅後は夜勤へ行く嫁さんを見送り、プール後だったので21時過ぎには撃沈

 

8月4日(月曜日)

久しぶりの2連休後の出社なので慌ただしい&昼からの立会の手伝いをしていたら、昼休み返上で仕事になってしまい、昼ポタへ行けませんでした(TT)

 

8月5日(火曜日)

20140805_101132

この日はちょいと敦賀へ。夏休みなので追い越し車線ホールド、トンネルの中で無灯火・・・と、頭ん中も夏休みの奴が多いです

 

20140805_103546

んで敦賀の現場に早く着いてしまったので、アイスクリームを喰らいます。

んで会議は11時〜12時前に終わりました。せっかくなので天筒山の麓に移動して、嫁さん弁当を喰らいます。

 

20140805_122120

準備O.K.

 

20140805_034718

20140805_123751

死にましたorz

スニーカも忘れたので、安全靴でウォーク&ジョグ。登りは13分30秒位?

 

20140805_033941

しかし相変わらずの絶景です(^^)

んで早速福井に戻ります。便意のため杉津PAに寄り、トイレに駆け込みます。

洋式しか空いてなかったので洋式トイレに入ります。しばらくすると携帯電話で話をしながらトイレに入ってくるオッサンの声が。

んで「洋式が空いてないんだよ辛いんだよ〜」とむっちゃしつこく電話で連呼しながら和式で用を足している模様。あまりにも胸くそ悪くなったので、久しぶりに壁ドンをしました。

典型的な夏休み厨ですね、マジで氏んでくれと心底思いました

 

8月6日(水曜日)

この日はちょいと武生へ・・・。また頭の痛い事案が増えました・・・マジで逃げたい

 

20140806_035155

昼ポタだん

 

8月7日(木曜日)

20140807_035213

昼ポタだん

 

20140807_153152

いきなり土砂降り、台風の影響か天気が不安定です

 

20140807_190546

んでこの日は嫁さんが夜ご飯を作る気力が無かったので、初めて「サイゼリヤ」へ行ってきました(^^)

サイゼリアへ行く前に「大丈夫だろう」と思って自宅の2階の窓を全開にしてきたのですが、サイゼリアで食べ終わると同時に土砂降りが!!!(TT)

ムッチャ急いで帰宅、それでもベッドの枕元が濡れてしまいました(TT)

 

8月8日(金曜日)

この日から岐阜の垂井へ出張でした(TT)

20140808_120105

現場近くに有るいつもの喫茶店で、お昼ご飯です(^^)

 

20140808_175558

んでこの日のお宿は「ベストイン大垣」でした

外は雨なので運動不足解消ジョギングも出来ず・・・

 

20140808_180113

ホテルの目の前は「アクアウォーク大垣」と言う超大型ショッピングセンターで、エルパよりまだ大きいかも?

 

20140808_180232

お店の中に入ると、エルパよりもう少しお高い洋服屋さんばかり?で、汚い作業服で来たのが大失敗でした(TTT)

 

20140808_181750

んで「紅虎餃子房 アクアウォーク大垣店」の入口にあった、デラックスラーメンの見本に殺られてしまい、注文します。1180円(税別)

具材は良かったのですが、麺の量が超少なすぎでした(TT)

しかし角煮など、マジで肥満が止まりません

 

8月9日(土曜日)

20140809_120720

今日の日替わりランチなう

 

20140809_183103

んで本日から2連泊で「スーパーホテル大垣」へ。

昨日のベストインもそうでしたが、じょしこうせい?じょしちゅうがくせい?のソフトボールの子達がむっちゃ多いです。

お陰で両ホテルとも禁煙部屋が空いておらず、喫煙部屋で我慢です(TT)

しかし禁煙部屋で泊まっていた外注さんから聞いた話では、廊下で夜遅くまで女の子達がお喋りしているそうです(^^;;

僕にはおしゃぶりしてもいいよ

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006