« 2014年8月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

9/21~9/29

9月に入って落ち着きましたが、また少々慌ただしくなってきましたorz

しかし完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

 

9月21日(日曜日)

この日は仕事でしたorz

4時25分起床、モタモタしていたら5時7分出発。

20140921_053911

永平寺をパトロールして6時に帰宅でしたorz 53分23.5km

んで7時過ぎに出社、武生の現場へ(TT)

 

20140921_181157

液晶部分が薄くなったので修理に出していたVivofit、結局メーカー(いいよねっと)では現象が確認できない、と言う回答で、とりあえず「新品に交換」と神対応で返ってきました。バックル付きで戻ってきたのが嬉しかったです(^^)

確かにこのバックルがない状態では、Vivofitをちょっとモノに引っ掛けただけで、簡単に外れますからね・・・。

 

9月22日(月曜日)

この日は嫁さんが休みで、なんか珍しく朝ポタする気になったので早起き、4時27分起床、5時10分出発で竹田山を1周してきました。

20140922_055109

23日は家族サービスで走れないので、いい気分転換になりました。1時間17分34.2km

 

20140922_035117

んで午前中は武生の現場へ立会い、帰社後は昼ポタだん

んで定時ダッシュをキメて、18時ちょい過ぎに自宅を出発。

 

20140922_183726

嫁さんが予約をとったので、家からクルマで約30分の温泉(湯快リゾート 山中温泉 ホテル大黒 せせらぎ亭)へ向かいました。

 

20140922_185035

ちなみに嫁さんの奢りです、、、

 

20140922_201954

ゆっくりと過ごさせて頂きました・・・。

 

9月23日(火曜日)

朝はスロースタート、11時頃に温泉をチェックアウトします。

20140923_112913

んで向かった先は辰口丘陵公園、ココでしばらく遊びます(^^)

 

20140923_114222

このジャットコースター(?)がギシギシミシミシガタガタと騒がしく、今にも空中分解しそうでめっちゃウケました(^^)

 

20140923_120844

変わった自転車もたくさんありました♪

 

20140923_123836

んでこの機関車?もペダルがついていて、むっちゃもがいたら汗だくになりました(TT)

 

20140923_134543

その後はお隣の「いしかわ動物園」へ

 

20140923_135347

ライオンのモグモグタイムがちょうど見れて、肉食ってました(^^)

 

20140923_142356

温泉に入っているカピバラに癒やされます(^^)

 

20140923_160631

んで帰り道に「世界のガラス館」へ立ち寄りました

 

9月24日(水曜日)

20140924_055014

4時27分起床、嫁さんが急遽休みになり、珍しく早起き出来たので、竹田山を1周 1時間17分33.7km

んで昼ポタも嗜みました。

 

20140924_185459

最近妖怪ウォッチが流行っているので、試しに描いてみました

 

9月25日(木曜日)

この日は三重県の名張市へ日帰り出張でした

朝は8時頃出発だったのですが、現場での仕事終わりが遅くなり、17時半頃に現場を出ます。

んで帰り道で助手席に乗っていたら、何故か車酔い・・・。マジでリバース寸前でした・・・。

 

9月26日(金曜日)

20140926_071322

旗持ちなう

んでこの日は敦賀の現場で作業・・・。16時までには何とか終了。

 

20140926_184948

んで18時過ぎに帰宅、日中にキング焼肉から15%オフのメールが届いたので、嫁さんに転送したら、何故かキング焼肉で夕食・・・。

マジで外食続きで財布の中が真っ赤っ赤状態で続いております・・・。

 

9月27日(土曜日)

今のうちに休める時に休んでおこう、ってな感じで2連休でした

4時21分起床、5時3分出発。コースはお気に入りのいつもの六呂師コース

 

20140927_054610

いつもの定点観測

 

Dscn2395

いつものビューポイントをパトロール

 

Dscn2397

六呂師スキー場に到着

帰り道の大袋~比島辺りでうまい事ダンプカーに乗っかり、漕がなくてもうわkm/h以上で巡航できて気持ちよかったです(^^)

しかし帰りの鮎街道では安定の腰痛が大爆発・・・。本当に情けないです・・・

んで8時前に帰宅、嫁さんがバトンタッチで仕事に行ってしまったので、その後は朝食→お風呂掃除→家中の掃除機がけ・・・

 

20140927_100556

んで佐川のお兄ちゃんが届け物、むっちゃ愛想が良くて指にタトゥが入っていましたが、玄関のドア半開きのまんま、帰って行ってしまいましたよ

 

20140927_115138

んで2年間フルに活躍したあいぽん5とお別れです・・・

 

20140927_123503

んでベイクオカジマへ昼メシを調達

 

20140927_124549

成和公園でmgmgタイムです

 

20140927_133118

んで大土呂の佐川であいぽんを放流、サカイさんへ向かって走っていると、8番ラーメンのドライブスルー!!!?

 

20140927_133805

んでサカイさんへ到着、先週預けたRacing7は速攻で治っていたのですが、なかなか引取りに来る時間がなかったので、ようやく受け取ることが出来ました!(^^)

しかし修理費がたったのナツメさん1人分・・・。マジで本当にありがとうございます!!!!(TT)

 

20140927_140734

んで久しぶりにアルファロメオなお店へ・・・。発売されたばかりのパンダ4x4が気になった(右ハンドル6MT)ので見に行ってきました(^^)

500Sの試乗をしようと思っていたのですが、専務とダイエット話で盛り上がってしまい、ずいぶんと長話・・・。

子供達が限界だったので、500Sの試乗はまた今度に・・・(TT)

 

9月28日(日曜日)

4時22分起床、うんことかモタモタしていたら、5時6分出発に・・・。

この日は地区の体育祭だったので7時頃帰宅、勝山駅までのピストンポタリングでした

Dscn2398

この日はいつも以上に力が入らなく、いつも以上のポタリングでした。平均心拍が114bpmって・・・

20140928_084545

んで8時半の会場行きのバスに乗って会場入りします

 

20140928_104746

おこちゃま競技は周りに若いお母さんがいっぱい居るので、目の保養になります(*^^*)

んで僕自身はムカデ競争に駆り出されました、ゲナゲナで10チーム中9位の結果で終わりましたorz

って言うか、マジで息切れしました、距離が長過ぎ!!!(TT)

 

自分の競技が終わった後はビールを2本、チューハイ1本を頂き、お弁当も頂き、朝早いこともあってか気持よくお昼寝タイム・・・。

んで最後のリレー競技を観戦した後は速攻でバスに乗り帰宅。

子供達が連れてけと五月蝿かった、内水面センターでも爆睡・・・

んでこの日は21時半に子供達の寝かしつけで撃沈・・・。

 

9月29日(月曜日)

2日間休んだだけで、いきなりの慌ただしさ再開(TT)

20140929_035256

昼ポタだん

 

20140929_203457

明日は嫁さんが夜勤明けで休みなので、朝ポタしようと準備(←ってか日付変更寸前までこんなブロギ更新してて4時半に起きれるんか!?)していた時、最近クリートの入りがシブいのでクリートを見てみたら、カバーがヒドイ事に・・・。

マジで自転車乗ってるだけで金がかかります(TT)

2014年9月28日 (日)

9/17~9/20

9月に入って落ち着きましたが、また少々慌ただしくなってきましたorz

しかし完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

 

9月17日(水曜日)

20140917_005543

CATERHAM Cycling

imamadenaisyonishitemashitaga,bokugaimaichibankininatteiru,jitensyadesu.

 

20140917_104543

赤色のジョウボーンのイヤーソックがヘナヘナになってきたので、ネットで探してイヤーソックを注文、ついでに長年気になっていたノーズパッドをUS→ASIAN FITに交換しました

 

んで広島からのお客様の接待で、上司と一緒に11時に福井駅へ・・・。昼ポタ出来んげ!!!

僕みたいな現場畑で育った人間は、マジでこう言った営業的な仕事が大嫌いです、お客様を載せたクルマの中でもほとんど喋れませんし、昼メシはめん房つるつる開発店へ行きましたが、ほとんど喋らず&7人中僕だけがうどんを注文しました!!!(蕎麦は食わず嫌いなので)

 

20140917_170630

んでヤケにヘロシマからのお客さんが喜んでいたのが、この「縦の信号機」でした。

福井で生まれ育って48年、今更何とも思いませんが、どうもヘロシマからのお客様は初めて見たらしく、めっちゃ発狂してました!!

 

9月18日(木曜日)

20140918_035149

昼ポタだん

 

9月19日(金曜日)

昨日は某企業がヘロシマからのお客様を接待、んでまたこの日はこちらが接待・・・。

朝イチで石川県の七尾へ向かいます。

 

20140919_094403

20140919_094453

七尾の現場へ向かう前に、志雄PAで休憩しました。

 

んで七尾の現場から帰る際、上司が「なぎさドライブウェイ寄るぞ!」と言うので立ち寄ります。

20140919_125002

ヘロシマからのお客様も喜んで?おりました??

 

んでかほくの現場近くに有る「とり野菜 レストランまつや」にて遅めの昼食。暑いのに何故お鍋なのか・・・。

んで広島からのお客様を金沢駅まで送迎、上司が助手席で爆睡する中、職場に戻ります。

 

20140919_160301

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・

20140919_161939

何とか発売日にゲット出来ました(^^)

しかし相変わらず訳の分からないオプションに加入させられます・・・。コレはどうにかならんもんか・・・・。

 

9月20日(土曜日)

5時頃起床、珍しく子供達も寝起きが良かったです(^^)

この日は本来は仕事日でしたが休みを取り、小松基地の空港祭へ行ってきました。

20140920_052744

出発前にグーグルマップを見てみると、早速渋滞が始まってる感じでした

んで高速に乗る前にローソンで買い込み、何とか6時前に高速に乗ります。吉田家としてはかなり珍しく速いペースです

 

20140920_065549

んで小松ICで下車、6時25分には小松基地の入り口に到着。

昨年のFumiさんの小松基地の記事を超参考にして、僕もクルマにMTBを載せて→家族は小松基地の南門で下ろす→僕は小松駅前の駐車場からMTBで入場、と言うプランを練っておりましたが、結局基地南側の田んぼ道にみんな駐車していたので、僕も駐車してしまいました(^^;;

お陰で「昼まで基地内にいて、ブルーインパルスはどこか離れた場所で鑑賞しようか」と言うプランを立てていたものの、最後まで基地で見ることが出来ました(^^;

 

Dscn0857

んで長い列に何とか耐え、ようやく基地内に侵入!

 

Dscn0861

普段は入れない場所なので、初めての侵入に感激・・・

 

20140920_081000

オープニングイベント!!

 

Dscn0880

装備品の紹介も有りました

 

Dscn0883

冬山の装備品でしょうか・・・

 

Dscn0878

マウンテンセキュリティリサーチ!!!!

 

Dscn0889

んで子供達もパイロットの服や落下傘を背負ったりと、その重さにビックリしてました(^^)

 

Dscn0892

んで24日にようやく書き始めたこの記事、27日に再執筆始めましたが面倒くさくなってきたので、やっつけ仕事で行きます、格納庫の中です

 

Dscn0904

セガのゲーセンゲーム(大型筐体)のアフターバーナを思い出しました!!!

 

Dscn0914

コクピットの中身を拝見

 

Dscn0926

Dscn0927

朝早かったので、お腹が空きました(^^)

 

20140920_104501

救難訓練の展示

 

20140920_105230

んで会場の隅にはこんな展示も(^^)

 

20140920_110217

20140920_110328

20140920_110729

紙飛行機大会もヤっておりました

 

20140920_112642

エンジン小隊の建屋の前には、こんなネオンの看板が

 

20140920_115129

見難いですが、三国を発着点としているスヌーピーの飛行船も、遊びに来ておりました(^^)

 

20140920_120528

んで昼休みの間に花自動車に乗ります

 

20140920_121206

中々のクオリティです!

 

20140920_123323

20140920_123452

僕はこのクルマでした(^^)

ただ、ちょうどブルーインパルスのウォークダウンの時間となった為、ショートコースでした(TT)

 

20140920_130427

んでブルーインパルス!! 下の子はもう飛行機を見飽きたのかグズってましたが、上の子と親は超夢中です!!!

 

20140920_130724

20140920_131802

20140920_133251

20140920_133303

20140920_133520

20140920_133730

それはそれはとても素晴らしい演技でした!!!(TT)

んでブルーインパルスの展示飛行終了後は、Fumiさんのブログに有ったように残ってパイロットの帰還を見たかったのですが、次の用事が有る為、後ろ髪惹かれる思いで小松基地を後にします。

んでコンビニで調達後、高速に乗り、そのまま福井ICへ。

 

20140920_153706

20140920_153751

何とか間に合いました(^^)

音楽宅急便

クロネコヤマトが主催する「クロネコファミリーコンサート」は、小さなお子さまから大人まで、どなたでも気軽にお楽しみいただける本格的なクラシックコンサートです。
本物の、いい音楽を年齢や地域を超えてすべての人にお届けしたい。そんな願いを込めたコンサートです

(↑公式HPより勝手に引用)

前にFBCでこのコンサートのCMをやっていて、応募した所当たってしまいました!

無料で子供達に「本物のオーケストラ」を聞かせることが出来るとあって、元ブラバンの僕としてはこんな機会を逃すはずがありません!!(^^)

小松基地祭と思いっきり日程が被ってしまったので、どっちを優先するか迷いましたが、小松基地祭で意外といい場所に車を停めることが出来たので(^^;)、ブルーインパルスを最後まで楽しんで、こちらのコンサートにも間に合うことが出来ました。

 

20140920_154202

20140920_154328

してやったりのこの表情・・・(^^;

 

20140920_154636

ワクワクドキドキ・・・

 

そしていよいよ演奏が始まります!

知っている曲で行くと、1曲めにチャイコフスキーの「眠れる森の美女」よりワルツ、3曲めにカルメンの前奏曲、しかしコレが面白い取り組みで、観客席より中学生の男の子と女の子、「どうしてもタクトを振りたい!!」と言うお母さん(本来なら子供達が出るので、会場・指揮者・司会者とも苦笑してましたが・・・^^;)がそれぞれ二拍子でタクトを振り、カルメンの曲を指揮する、と言うモノでした(^^)

男の子はゆっくり、女の子も遅め、最後のお母さんに至っては、最後で一気にテンポが早くなり破綻・・・と、かなり笑いました(^^)

しかしそれに合わせて演奏できる、京都市交響楽団が凄かったです!!(^^)

 

んで最後はラヴェルのボレロ、最初のスネアドラムの音は、観客席の子供達の声で聞こえませんでしたが(^^;;、同じリズムが168回(だったっけ?)、16分程の演奏には超没頭してしまいました!!

子供達も「あっ、この曲知ってる!」と理解しておりました(^^)

んでアンコールで会場全員立ち上がって「故郷」の大合唱、しかしこの「故郷」も、間奏がボレロの旋律、と面白いモノでした(^^)

んで故郷の大合唱が終わると同時にそのまま「ラデツキー行進曲」、ニューイヤーコンサートみたいに観客全員が拍手であわせて・・・と、クラシックの魅力を満載したようなコンサートで、本当に大満足な気持ちで終わりました(^^)

20140920_1806031

本当に素晴らしいコンサートでした!!

 

20140920_194723

んで帰り道に羽水のはま寿司に入りましたが、駐車場が満車、仕方がないので二の宮のくら寿司まで走りましたが、こちらも1時間待ちでした・・・orz

2014年9月17日 (水)

9/15~9/16

9月に入って急にヒマになりました、しかし完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

 

9月15日(月曜日)

4時26分起床、5時5分出発、この日は嫁さんが仕事だったので8時帰宅で早朝ポタリングでした

いつものように六呂師方面へ向かいます。

20140915_054844

いつもの定点観測

 

Dscn2393

さすがに自転車3日連続となると、乗る以前から腰痛地獄(普段の私生活でも)

んで疲労感も抜けなくて、いつも以上にポタリングです

 

20140915_065343

んで六呂師スキー場に到着。すると土曜日には見かけなかった風船が???

んでちょうど一人のオジサンが居て、僕に話しかけてきました(僕って対人恐怖症+見た目は怖いはず?なんだが、何か最近良く話しかけられるなぁ~)

 

20140915_122341

(↑後ほど会場にてポスターを撮影)

すると「アルプス音楽祭2014」と言うイベントをヤってる事を教えてくれました!

こんなイベントをやっている事は全く知りませんでした。

昨日(14日)の夕方の福井のニュースでも、鯖江の西山公園で「焼き鳥合衆国」と言うイベントの模様を放送していて、こちらもこのニュースで初めて知ったもんですから、ムッチャ食べに行きたい!!と思ってました。

しかしインタビューされていたおばさんが「40分ほど並びました~」と話しているのを見て、ちょいと悩みました

と、話がズレましたが、六呂師のこのイベントの内容を聞くと、「吹奏楽団やアルプスの音楽隊の演奏が無料で楽しめるよ」と教えて貰い、元ブラバンの僕としては、ムッチャ行きたい衝動に!

んであの荒れ果てた六呂師スキー場の駐車場が、昨日は満杯だったと聞いてビックリしました!

 

んで気がつくと、アラ!もうこんな時間!

腰痛を騙し騙しながら頑張って帰ります、7時58分に帰宅、もう嫁さんは仕事に行った後でしたorz

んで昨晩の残りのすき焼きをどんぶりにぶっかけx2杯、かなりまんぷく丸になった所でお風呂掃除→家中の掃除機がけ、んで10時半頃には出発します。

屋台で散財するのを防ぐ為、ハニーでお弁当とジュースを買い込み、本日二度目の六呂師を目指します。

 

20140915_113921

六呂師スキー場に到着、スキーのシーズンでもこんな所から並ばんかったぞ・・・。

 

20140915_115026

うわ、マジで駐車場が満杯です・・・。県外ナンバーのクルマは少なく、福井県ナンバーが多かったですが、よくみんなイベントを知ってるもんだなぁ~(^^;;

 

Dscn0739

んで結局渋滞などにハマっていたら12時前になってしまったので、レジャーシートを広げて昼食タイム、音楽を聞きながらゆったりと過ごします(^^)

するとイベントの放送で「奥の方では体験ブースをやってます」と、内容の説明を始めてました。あれ?体験ブースの事は聞いてなかったぞ(^^;;

 

20140915_123638

ヤギさんへの餌やり体験、子供二人共、思いっきり腰が引けてました(^^;;

 

Dscn0763

牧草ロールへの落書き体験、誰かが書いた「この幸せな時間がずっと続きますように・・・」と言うメッセージを見て、僕も心底同じ気持になりました・・・。

 

Dscn0777

自衛隊の宣伝部隊も来ていて、制服の試着したら缶バッチとシールを頂きました(^^) 来週の小松基地祭りのポスターもしっかり貼ってありましたヨ

 

Dscn0783

ハンモックやワラのベッドも展示してありました

 

Dscn0788

んでデッカイトラクターの展示

 

Dscn0793

スラッグラインの体験も有りました(^^)

 

20140915_130123

もちろんこうなる(笑)

んで僕も興味が有ったので、スラッグラインを体験してみたら、3歩ほど歩いた所で派手に落下→右膝を地面に強打&胸をスラッグラインに強打し、漫画みたいな落ち方で、子供達も大爆笑してました(^^;;

 

Dscn0795

んで自然保護センターの「ミラクル双眼鏡」、覗くと星座が見えましたよ(^^)

 

20140915_132350

体験ブースを回っている内に、大野市民吹奏楽団の演奏が始まりました

子供達向けの曲(アナと雪の女王やゲラゲラポー等)の演奏で、子供達も口ずさんでおりました(^^)

んで後ほど(勝山の恐竜博物館へ着いた時に)あわらさんからTwitterで「嫁が演奏してましたょ」とメンションが!!

あああ、もっと早くメンションが来ていたら、ムッチャ凝視!視姦!!してたのに!!!(TT)

んで元々六呂師に来たのは「円山公園のミニ動物園で動物に餌やり体験」が目的だったのですが、こちらのイベントが楽しすぎて、思いっきり長居してしまいました(^^;;

 

20140915_135708

20140915_141315

んで円山公園のミニ動物園に移動、こちらでも子供達は一心不乱に、ポニーやウサキさん達にエサ(野草)をあげてました(^^)

 

 

Dscn0830_2

んで帰り道にちょっと恐竜博物館の公園へ寄ります

 

Dscn0840

Dscn0841

こちらでも子供達は大はしゃぎでした(^^)

 

んで帰宅、仕事終わりの嫁さんが帰ってくるのを待って、外食へ・・・

20140915_180046

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

 

20140915_181330

野菜トマトラーメン択一でした、今回はチーズもトッピングしてみました

最新情報によると、一部店舗ではもう品切れが出てきているとか・・・。

完全終了までに、せめて後もう1度位は食べたいです(TT)

 

9月16日(火曜日)

20140916_035157

昼ポタだん、ついに腰痛の魔の手が昼ポタにも・・・(TT)

2014年9月16日 (火)

9/8~9/14

9月に入って急にヒマになりました、しかし完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

 

9月8日(月曜日)

20140908_084600

朝イチで某豪邸の防犯パトロールでした

この日は職場で1日ゴロゴロと過ごす予定でしたが、かほく市の現場から「忘れ物したので届けてくれ」とTEL。

20140908_094725

急遽かほく市へ走る事に・・・。

 

20140908_130404

んで届け物終わったら、すぐに帰らせてくれるかと思いきや、ガッツリ夕方まで仕事させられました(TT)

汗だくになって18時半頃帰社・・・

 

9月9日(火曜日)

結局引き続きかほくの現場へ連行されました(TT)

この日は19時頃帰社・・・

 

9月10日(水曜日)

この日は朝イチで武生の現場で打ち合わせ

かほくの現場は上記の理由で、連行を免れる事が出来ました。

20140910_035203

久しぶりに昼ポタだん

 

9月11日(木曜日)

20140911_035212

昼ポタだん

 

20140911_112208_2

iPhone6Plusの大きさが話題になってますが、身近なもので近い大きさのモノを探してみたら、高校の時に買った電卓に近い大きさでした

 

9月12日(金曜日)

この日も昼ポタ、仕事がヒマだったので昼ポタ後は、サカイさんへビットリアのツールボトルケースを買いに行ってきました

んでIDOL号の変速の調子がイマイチだったので、診て貰いました。

いやぁ、毎回毎回タダで見て貰い、マジで金にならない客で本当に申し訳ございません(TT)

 

20140912_152802

んで15時30分頃、ヤマダ電機の大和田店に到着。iPhone6の予約スタートが16時からでしたが、整理券をちょうど配り始める所で、2番をゲットしました

 

20140912_200816

んで夜は福井北IC近くの小川屋が「天膳本店」と言う形態に変わったみたいで、早速食べに行ってきました。

20140912_202856

う~ん、この値段(1000円近く)でこの分量か・・・。

本当は8番へトマトラーメンを食べに行きたかったのですが、嫁さんがどうしてもこの御店を気になっていたらしく、行ってみましたが、消化不良感だけが残りました・・・

 

9月13日(土曜日)

かなり奇跡的な3連休スタート!

4時25分起床、5時2分出発、いつもの六呂師コースです。

20140913_054446

いつもの定点観測

 

Dscn2361

六呂師を登りますが、辛いです

 

Dscn2367

んでいつもの見晴らしポイントでバイクから降りて写真を撮っていると、ちょうどジョギングで通りかかったオジサンが「写真撮ろうか?」と声をかけてきました。

んでどこから来たの?の問いかけに、永平寺町です、と答えると、「うわ~!凄いね~!!」と大変驚いておりました(^^;;

いや、六呂師をジョギングしているオジサンの方が相当凄いと思いますが・・・(^^;

 

Dscn2368

もうコスモスの時期ですね

 

Dscn2369

んで六呂師スキー場に到着、チェックインだけ済ませてすぐに帰宅の途に。

帰りの勝山駅辺りですれ違いざまに、あわらさん?ともう一人方がもがき愛しているのを見かけ、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。 

んで鳴鹿大堰辺りを走行中「ポーン」と言う大きい音が?

ん?弾いた石がスポークに当たった? と言う認識で走り続け帰宅。

家に到着し停車したらまた「コン」と異音が??

20140913_075650

うわぁ・・・ 超お気に入りのRacing7のスポークが折れているでは有りませんか・・・(TT)

前にフェロカバロ号のMT15のスポークも折りましたし、「安ホイールクラッシャー吉田」と呼んでくだい・・・

本当に年々トホホが加速していきます・・・

 

んで朝食後、小学校のお祭へ向かいます。

各種活動(器楽部、琴、ダンスやヨガ、バレエ、太鼓など)の発表があり、娘が所属しているのバトン部の発表も有りました

20140913_131010

各種発表の後はバザーや屋台、スマートボールや輪投げ、ヨーヨーすくいなどたくさん楽しみました

んで14時半から仁愛高等学校のダンスの発表なども有ったのですが、娘が友達と遊ぶとの事で、祭りから帰ってしまい、親や下の子だけ居ても変なので、後ろ髪惹かれる思いで小学校を後にします

 

20140913_151540

んで朝破壊したRacing7の修理のお願いにサカイさんへ。

スイマセンよろしくお願い致します!!!(TT)

仕方がないので、Racing7が帰ってくるまでBORAに履き替える事に・・・

 

9月14日(日曜日)

この日はカオリさん企画の「マコトさん応援ライド」でした(^^)

6時過ぎ(←カオリさん、曖昧すぎ・笑)にグリーンセンター集合、と言うことで、早目に出発して回りをポタリングしてからグリンセンターへ行く事に。

4時27分起床、ダラダラしていたら5時10分出発、久しぶりに永平寺方面へ。

とりあえずフラフラとトンネルまで登って引き返します、んでグリーンセンターへ。

 

Dscn2370

グリーンセンターへ到着すると、カオリさんが「7時スタートやで早目に送らんとアカン!!!」と!!!

しかし見事なPOPです!!! 仕事上でPOP作っているの?と聞いたら、全く作っていない!!との事でした(^^;;

 

20140914_061510

20140914_061808

そして写真を撮り送信!! 速攻でぴろぴろ先生より「皆の衆ご苦労、こちらは感動しておる」と電話が!!!(TT)

 

Dscn2371

そして応援部隊も出発、勝山方面へ

 

Dscn2373

nobunaga選手に終始先頭で引いて頂きました!!m(_ _)m

みんな「ポタポタと行きましょう」と言っているのに、結構回しますorz

ああっ、みんなはポタリングでも、僕の脚力が弱いだけか・・・・。

 

Dscn2375

非常にいいお天気です(^^)

んでスキージャムに到着、カオリさんが上で写真を撮る、言う事で先行して上がって貰う事に。

10分程経ってからnobunaga選手と同時スタート、最初はダベリながら登りますが、会話が終わった瞬間、その刹那、だんだんとnobunaga選手の背中が小さくなっていきました・・・(TT)

んでトンネル前のコーナーを曲がると、もう完全に見えなくなってました。アカンマジで強い(TT)

その後はゲナゲナフラフラと立ちごけしそうなペースで走ります・・・

20140914_113621

(カオリさん提供)

んで途中でnobunaga選手が迎えに来てくれました!!(TT)

そしてフラッフラになりながら何とかゴール!!

nobunaga選手のタイムは僕より5分も早かったです、本当にありがとうございました(TT)

 

Dscn2378

んで写真撮影のカオリさんも華麗にゴール(^^)

 

Dscn2380

80円の支払いをケチって、料金所前にてダベリタイムスタート!!

 

Dscn2382

カオリさんからおにぎりの差し入れが!!! ボリュームも多く、むっちゃ美味しかったです!!! 本当にごちそうさまでした!!!!(TT)

 

Dscn2384

んで下ります、nobunaga選手のきれいなフォームです(^^)

カオリさんの写真は残念ながらピンぼけしてしまいました(TT)

 

Dscn2389

んでグリーンセンターに戻ります、ここでカオリさんと別れ、「走り足りない!!!!!!」と言うnobunaga選手をなだめながら、二人で竹田山1周に。

 

Dscn2391

ところどころnobunaga選手の鬼引きが炸裂しましたが、基本的にはダベりながらのポタリングでした(^^)

 

20140914_112537

その後はLe・merryへ(^^)

 

20140914_112528

嫁さんから「昼メシ買ってきて」と言うご指令が有ったので、たくさん買い込みました。

んで自宅近くでnobunaga選手とお別れし、その後は家族サービスでした(TT)

んで

2014年9月 7日 (日)

9/1~9/7

相変わらず休み無し、完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

 

9月1日(月曜日)

朝イチで武生の現場へ。帰社後かなり久しぶりに昼ポタを嗜みます

20140901_035208

思えば8月12日ぶりの昼ポタでした

 

9月2日(火曜日)

急遽トラブルで敦賀の現場へ・・・。かなりバッタバタな午前中を過ごしました。

20140902_034456

帰社後は昼ポタを嗜みました、ちょいと時間に余裕があったので、前々から気になっていた、越坂トンネル近くの林道を調査してみました

 

職場に戻ってきて汗の始末をしていたら、いきなりヘリコプターが低空飛行でやってきました!!

20140902_125428

戦争かと思いました

 

9月3日(水曜日)

20140903_035152

昼ポタを嗜みます

 

20140903_142825

最近とある方が職場に持ち込んだこのバイク、ポタリング用として僕に託してくれんかなぁ

 

3月4日(木曜日)

20140904_035156

昼ポタを嗜みます

 

9月5日(金曜日)

敦賀で突発工事でした、8時半に現場入場、9時から作業開始出来ると聞いてやってきたのに、結局作業開始出来たのは10時過ぎでした・・・。

んで突発工事も何とか終わり、16時に職場に到着。

社用車が全部出っ払っていたので、レンタカーを借りたのですが、レンタカーに自転車を乗っけて向かいます、んでレンタカー屋から職場まで自転車で帰り、昼ポタの代わりになりました

 

んで夜は嫁さんが「8番ラーメンのトマトラーメンのCMに殺られた」と言うので、夜ご飯は8番ラーメンでした

20140905_185047

限定品の「トマトラーメン」、コレはいけません、僕の中で大ヒット作です!

8番といえば野菜味噌択一だった僕が、ちょっと冒険してみたらコレですよ、マジで限定が終わるまではトマトラーメンを食べ続けようと思います!

帰宅後はエヴァを見ましたが、Q:これはエヴァですか? でした???

 

9月6日(土曜日)

4時20分起床、モタモタしていたら5時5分出発でした。

20140906_054753

自分も嫁さんも仕事なので、6時半には帰宅でした。勝山の発坂で休憩して折り返すだけのポタリングでした。

帰りの北島橋で、対岸側から鮎街道に出てくるクルマで、青のアクアが止まらずに出てきて当たりそうになったもんですから、思いっきり怒鳴りました。

この前の8/28に昼から仕事休んで六呂師往復した時、この北島橋(栃原)の所で、パトカーが上手い事山側に隠れて、一旦停止の違反を取り締まっていたのですが、マジでこう言う時間にも取り締まって欲しいです、

僕が二十歳の頃この場所で一旦停止せずに一度捕まっていたのを今急に思い出しました、んで嫁さんが先日(5日)にニトリ近くで、止まるか止まらないかの微妙な所(嫁さん談)で一旦停止の切符を切られ、年々トホホを痛感していたところでした。

先日警察24時見てて「自分もいつ加害者になるか分からんな・・・」と思いましたし、運転には気をつけたいと思います・・・

 

・・・と、話はかなり脱線しましたが、この日の早朝ポタは1時間22分38km、相変わらず腰痛が痛かったです

 

んで朝イチで敦賀の現場へ。昨日の突発工事の立会でした、立会時間は30分程でした、

20140906_095442

帰りに杉津PAに寄ります、土日の観光客が多い中作業服でウロウロは辛い

 

んでそのまま帰社するのも勿体ないので一旦帰宅、社用車に自転車を乗っけてサカイさんへ。

【悲報】シマノDura10速チェーンが買えなくなることが判明…CN-7901が廃盤へ

↑の記事の通り、シマノの10sのチェーンが終了すると聞いて、ちょっと前から居ても立っても居られなくなり、とりあえずサカイさんでチェーン1本ゲットしてきました。

ヴィットリアのツールケースはとっくに売り切れorzでしたが、こんど入荷したら隠しておいて下さい、とお願いしておきました。

 

んで自宅で嫁さん弁当を食べ、13時から職場復帰・・・。

20140906_131805

しかしメールの返信が終わったらネタ切れ、かえりたい病が炸裂します

結果、14時22分に静かにフェードアウト・・・

 

んで帰宅、留守番の娘に「17時までには帰るわ」と言って走りに行きます

20140906_152751

んでかなり久しぶりの竹田山1周、しかし周回コースは工事箇所が多すぎ!!

ああ、確かフレディ・Mさんのブログにも「工事場所ばっかりでたまらんげ!!クレーム入れるぞゴルァ!!」と書いてあったナ・・・と思い出します。

結果、2時間のライド=竹田山2周、と思ってましたが、1周でそそくさと避難。

20140906_162830

んで向かった先が永平寺でした、

早朝ライドの疲れと腰痛は年々トホホでしたが、風がそよそよと気温も我慢できる温度だったので、気持ちいいサイクリングでした。1時間56分 48km

 

20140906_170215

帰宅すると同時に雨がポツポツ・・・ 出発前に洗濯物を外に出しておいたのですが、ギリギリセーフで洗濯物を取り込む事が出来ました

 

9月7日(日曜日)

久しぶりの1日休みです、4時24分起床、うっかり二度寝しそうになりました

昨日のダブルヘッダの疲れがガンガンに残っていて、出発前も道が少し濡れていたし、「昨日も乗ったし、別に今日は自転車乗らんでいいやろ」と弱い自分が甘い言葉をささやいて来ましたが、「朝乗らんかったら、またお昼頃に激しく後悔するぞ」と言う、もう一人の自分の意見を尊重します。

んでモタモタしていたら5時16分出発

走っていても全く力が入りません。心拍は120台を維持していて、マジでいつも以上にポタリングです

 

20140907_070342

んで六呂師を登っている途中で休憩、昔なら全く休憩せずに一気にガンガン登れたんですが、今の自分では休憩を織り交ぜないと登れません・・・。

 

20140907_071330

んで誰も居ない六呂師スキー場でUターン、そのまま帰ります。

帰りのかまぶろ温泉近くで、夫婦?のローディーを見かけ、羨ましくなりました。

 

んで帰宅後はお風呂掃除、家の中の掃除機がけを済ませます。んでお昼からワイプラへ買い出しに。

20140907_130943

大好物のジャンクフード、月見バーガです

 

んで帰宅後は息子のゲームの相手をし、いつの間にか爆睡・・・。

起きたらこんな郵便物が

20140907_175536

あああ、申し込んでいたのをど忘れしてました・・・。

昨晩リアルスコープの自衛隊特集を見ていたら、9月20日に小松基地で空港祭をやる事を知り、「20日は思いっきり出勤日やけど休んでしまおう」と思っていた矢先、空港祭とファミリーコンサート、どちらを選ぶか非常に悩みます・・・

2014年9月 1日 (月)

8/27~8/31

相変わらず休み無し、完全運動不足で体は太っていく一方です。痩せるには転職するしか無いと実感しております(^^)

ってか仕事の事しかブログ記事に書いてなくて、マジで自分の日記帳と化しております

 

8月27日(の続き)

結局立会待ちの間に前回のエントリーをアップ、昼から立会の予定が→夕方→20時頃→結局21時頃から立会となり、年々トホホを痛感。

立会はすんなり終わり、帰社したら22時半でした

 

8月28日(木曜日)

この日は久しぶりに予定がない1日。朝から社内をフラフラし、ちょいと外出。

んで昼からは有休取りました

帰宅し嫁さん弁当を食べた後、留守番している娘に「ちょいと16時頃まで走ってくる」と言い残して、3時間ほどサイクリング。

気がついたら2週間ぶりの自転車でした

 

20140828_133854

いつもの定点観測

いつもの勝山~大野コースです、風光明媚で心が癒やされるコースです

時間がもったいなくてストレッチもしなかったせいか、走りだして10分ほどで腰が悲鳴を上げます

 

20140828_142132

今回は大野市側から登ります、こちら側の登りも辛いので、所々で休憩しながら登ります

 

20140828_145037

荒廃する六呂師スキー場

衰退していく僕自身とリンクして、ココに居ると心が癒やされます

 

20140828_151941

たまには違った道で帰ります

 

20140828_152832

勝山の田んぼでは稲刈りが始まっておりました

 

20140828_160539

んで3時間ほどのサイクリングは終了、久しぶりに気分転換出来ました

 

20140828_174103

んで夕方は地区のお祭りへ。

空きっ腹で行ったので、屋台で何でもかんでも買ってしまいます

 

20140828_174211

20140828_175000

この夏、子供達にどこへも遊びに連れて行け無かったので、お祭りで我慢して貰います・・・

 

20140828_181611

下商店の屋台は結構並びました

 

8月30日(金曜日)

20140829_091938

かほく通い再開

 

8月31日(土曜日)

かほく通い2日目

20140830_190537

夜は質素にすき家

 

20140830_193426

帰りに初「サイクルベースあさひデビュー」してきました

 

8月31日(日曜日)

武生で仕事

朝4時30分起床、7時に出社なので、1時間ほどサイクリングに行こうと早起きしたら、二度寝の誘惑に負けてしまいました・・・。

武生での仕事は超想定外のトラブルが発生し、フォローしていたら超ヘロヘロに・・・

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006