« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

11/24~11/30

明日から12月、いよいよ年末進行です

 

11月24日(月曜日)

20141124_082129

勤労感謝の日でしたが、朝イチで武生の現場の立会に。早く帰りたいのに最期の話が長くてなかなか難儀しました。

んで帰社後、明日の仕事の段取り。正午丁度に終わり、ダッシュ四駆郎で嫁さんの職場へ向かい、預けていた子供達を回収。

20141124_123528

んで、はなまるうどんの福井四ツ井店へ。子供達は嫁さんの勤務先でサンドイッチとか色々食べたみたいで、お腹が空いてない=ざるうどん小、僕は半熟卵と牛肉満載のうどん大でした、お腹いっぱいになりました(^^)

その後はまっすぐ家に帰ろうとしましたが、子供達がトイザらスの看板をみつけてしまい発狂→そのまま入店→妖怪ウォッチのメダルをお買い上げに・・・(TT)

帰宅後は育児?の合間に1時間ほどローアを回します、久々にプリセットのインターバルモードをやってみます。

20141124_155508

10分アップ→1分ダウン→1分200w維持→1分ダウン・・・と5回?繰り返す奴ですが、なかなか死ねました(TT)

 

20141124_164515

ヴァーチャル・リアリティ大内峠は11分53秒でしたorz

 

11月25日(火曜日)

この日から28日まで敦賀通い、かなりバッタバタな日々です

 

11月26日(水曜日)

20141126_212034

夜、何気なくfuを見ていたら、3月15日にハーモニーホールふくいで僕の大好きなブラームスの交響曲第3番、第4番(ホントは第1番と第4番が好き)のコンサートが有るみたいで、ムッチャ行きたくなります!

しかし格調高い演奏会なのか、チケット価格もなかなかのモノですネ・・・

今度の12月5日に有る「ファミリーコンサート」もホントは子供達を連れて行きたいのですが、金曜日&娘の誕生日なので、完全に諦めております・・・。

 

11月27日(木曜日)

どうもこの日からノドがイガイガします、下の子から風邪をいただいたようですorz

11月28日(金曜日)

20141128_035851

この日は敦賀の現場の立会が13時から→15時からに変更になり、久しぶりに昼ポタを嗜みます

 

20141128_140857

敦賀へ行く前にいつものガソリンスタンドへ給油に寄ったら、かなりいかついフェラレディ乙が置いてありました、かなり凄いエアロでした!

 

11月29日(土曜日)

この日は普通に出勤日でした。

20141129_124619

昼休みはヴァーチャル・リアリティ大内峠は11分8秒orz

かなり頑張ったつもりでしたが、10分台が遠いです・・・

 

20141129_182022

んで仕事は福井市内をパトロールしたり、工場に戻ればかなりタライ回しにされヘロヘロになります、18時から開始の焼肉大会に20分ほど遅刻・・・。

座った席が悪かったのか、ビール1杯飲んだ後はいきなりの熱燗攻撃(TT)

最近(冬は)平日ビールほとんど飲まない&日本酒なんてへべれけになってから飲むのに、いきなりの日本酒攻撃でした(TT)

ビールと日本酒交互に飲んでかなりいい感じにorz

んでホルモン延々リピート、かなり食い過ぎましたorz

20141129_221530

んで福井市内に戻る後輩のお迎えのタクシーがセンチュリーでした((((;゚Д゚))))

 

20141129_222536

4時間近く飲んで食べた後は徒歩で帰宅、酔っ払っていたせいか、うっすら見えるお月様に何かを誓う僕でした・・・

 

11月30日(日曜日)

家族が寝静まった後、夜な夜なiPhoneでDMM動画のAVを色々視聴、気がついたら2時を回ってました(TT)

んで朝6時に目が覚めます、外を見ると路面はウエット、安心して2度寝にorz

20141130_0821122

んで家族諸共8時に起床、嫁さんが「朝ごはん作るの面倒くさい」と言うので、かなり久しぶりにLe merryへ。

 

20141130_082145

いやぁ、たくさんの種類のパンが並んでおりました(^^)

嫁さんの奢りorzでパンを買い込んで帰宅→朝食

朝食後、お風呂掃除をしようとした嫁さんが悲鳴を上げます、お風呂のエコキュートのリモコンに見慣れない表示が!

んですぐさま三菱のカスタマーセンタへ電話、エラーコードC27と伝えると、なにやらコンデンサー?基板?の故障とのことorz

リセットの手順を教えてくれましたが、再発するようなら基盤交換らしいです(2~6万円orz)

この家も築8年が経とうとしてます、昨年はテレビと蓄熱式暖房機、炊飯器にガタが来ましたが、他にも色々と不具合が出て来始めましたorz

次は洗濯機と冷蔵庫でしょうか、マジで憂鬱です(TT)

 

20141130_101416

んで外はいいお天気、絶好の自転車日和でしたが、昨日のお酒が残っている&風邪のせいで、絶好の大掃除日和にorz

外窓→内窓みがき、すす払い、24時間換気5台の清掃、ベランダ掃除・・・と、例年なら年末の雪or雨が降りしきる寒い中で、やっている掃除を温かい晴れ間の中で終わらせる事が出来ましたorz

んで15時頃には落ち着きウズウズしていたら、嫁さんから「しばらく走ってきたら!」と超投げやりなお言葉を頂きました!!(TT)

 

20141130_160611

竹田山1周だけでしたが、かなりスッキリしました(^^)

んでエコキュートにお湯が半分しか溜まっていない為、夜は上志比の温泉へ

20141130_172931

意外と初めての「永平寺温泉 禅の里」でした!(前身?の「CAMI湯」なら何度か行きました)

意外と露天風呂?も有り、気持ちよかったです(^^)

駐車場には足湯もあり、朝ポタ途中に寄るのも良いですね♪

 

20141130_180504

風呂あがりはやっぱりコーシー牛乳です(^^)

 

20141130_181130

んで中にはランニングマシン1台、バイクが4台有り、無料で使用できるみたいです(^^)

帰宅後は鶏鍋を食い過ぎました、明日から新港通いが始まります・・・

2014年11月24日 (月)

11/17~11/23

三連休爆発しろ

 

11月17日(月曜日)

やはり昨日のお寿司の影響か、朝起きてすぐに体重計乗ったら0.7kg増でしたorz

20141117_035438

昼ポタだん

 

11月18日(火曜日)

20141118_035458

昼ポタだん

 

20141118_231804

夜、1年ぶり位にWii Fit起動したら、酷い有様でしたorz

 

11月19日(水曜日)

20141119_034025

昼ポタだん

790531

(レスポンスから画像勝手に引用)

マツダのCX-3が発表されましたね、何一つ期待&チェックしてなかっただけに、ちょっと写真を見たらムッチャ格好いいじゃ有りませんか!!!

しかもMT車の設定も有るらしいです、MT厨な僕に打って付けじゃありませんか!!!!!!

って、買えませんごめんなさい

 

11月20日(木曜日)

20141120_034331

昼ポタだん

 

20141120_183520

シクロワイアード見てたら、急にV1-rが気になり出しました、って買えませんごめんなさい

 

11月21日(金曜日)

20141121_092949

3連休が仕事で全滅、って分かっている週末に限って晴れるなんて・・・。

僕が休める週末だけ雨が降るってどういう事なんですか? ついに神様にも見放された人間がココに居ります

んで忙しい週末に限って、ド素人のお客さんから質問の電話の嵐・・・。何度も説明しているのに分からん奴はいりません

 

20141121_033124

20141121_033610

昼ポタだん、ちょっと気になった林道を探索してみたら、なかなか美味しそうな林道を発見!

しかしヘタレなので、道の両脇から草がボーボーに生えてきたら、心細くなって引き返すというヘタレっぷりを発揮

 

20141121_185212

夜は嫁さんが夜ご飯を作る気が起きなかったので急遽8番に。

「牛モツ煮ラーメン」がメニューに有り注文したのですが、コレがトマトラーメンに次ぐ大ヒット!!!

今まで「A味噌餃子・唐揚げダブル」からブレることがなかった僕ですが、最近は限定メニューに手を伸ばすようになってきました。

後から知ったのですが、ちょうどこの日から「牛モツ煮ラーメン」が販売になったみたいでした

8番ラーメン後は100万ボルトに寄り、嫁さんが妖怪ウォッチの抽選販売の内容を聞いてから帰宅。

 

11月22日(土曜日)

3連休初日、安定の休日出勤です

前日は携帯ポンプの事を調べていたら、うっかり夜更かし。0時半頃就寝。

んで4時48分起床。外を見ると何故道が濡れている??

すっかりやる気もなくし、5時半出発目標が6時出発に。

朝しか走れない男には、ちゃんと雨を降らしてくれる神様に感謝です。

 

20141122_064005

んで竹田山1周、28.8km1時間6分

 

20141122_095924

んで休日出勤、嫁さんが朝8時10分頃からヤマダ電機で待機、1番乗りだったみたいです(^^;

んで僕も仕事を中抜けして10時にヤマダ電機に到着、家族と合流します。

んで嫁さん前に倍の値段出して妖怪ウォッチ零式を手に入れたんですが、この日はメダル(復刻版?とか)の為に列に並んだようでしたが、なんと妖怪ウォッチ零式も手に入るとの事・・・。

コレで我が家に妖怪ウォッチ零式が2つになってしまいました・・・。クリスマスプレゼント用にとっておいた奴、ヤ■オク行きか!?(^^;

んでメダル要員の役目を果たしたら速攻で仕事に戻ります。嫁さんもハマってて怖い

 

20141122_112416

んで仕事中、おんさんのタバコの煙がモロに入り、ムッチャムセました・・・。納入前にこんな煙草の灰が残っている機械なんて、マジ問題外やし・・・。

 

20141122_033150

20141122_033413

昼ポタだん、昨日とは違う林道を探索してみましたが、相変わらず道の両脇から草がボーボーに生えてきたら、心細くなって引き返すというヘタレっぷりを発揮

 

11月23日(日曜日)

本日も休日出勤、今日は武生の現場なので7時に出社→朝ポタは諦めます。

ってか朝起きて外を見たら道が濡れてました。どうも神様は僕の事が大嫌いみたいですね

武生へ向かう途中、鯖江辺りから道が乾いてました。

 

20141123_121600

んで嫁さんが起きてこなくて、自分で詰め込んだ弁当を食べている時にニュースを見ていたら、勝山の病院にクマさんが2階まで上がって診察に来たとか・・・。

この病院、リアル親父が初夏にケガで入院していた病院だぞ・・・。

んで15時過ぎに帰社、書類をまとめて次の日の段取りをしていたらもう外は真っ暗・・・。自転車に乗る時間もありません(TT)

明日の三連休最終日も仕事です

2014年11月17日 (月)

11/10~11/16

こんばんは、凡ヨシダです。

 

11月10日(月曜日)

朝起きて4日ぶりに体重計に乗ったら、1.9kg体重が増えてましたorz

思えば最近、夜ご飯を尋常じゃない位にたらふく食べてます。

一応昼休みは昼ポタ13.7km

 

んでこの日からお菓子禁止発令!

この日の晩はブログの手直しをしながら空腹(夜ご飯はたくさん食べましたが、お菓子は全く口に含まず)に耐えます・・・。

※結局次の日からお菓子復活、「お菓子禁止にするわ!!!」と嫁さんの目の前で宣言して居たので、白い目で見られました

 

11月11日(火曜日)

20141111

昼ポタだん

夜、調べ物をするのに2012年頃の記録を読み返していたら、写真を見るとその頃は今の身体の太さの半分、んで国見岳を48分で登った記録を読み、自分自身でビックリしました・・・。あの頃に戻りたい・・・(TT)

 

11月12日(水曜日)

寝付きが悪かった&やっと寝付けたら、下の子が咳き込んで起きる&咳き込みが収まったらオシッコ・・・と、結局あまり眠れませんでした

んで嫁さんが夜勤で居ないため、いつもより早起きします、眠たさMAXです。

20141112

昼ポタだん

 

B2n430xccaedfvcjpg_large

天気崩れると言うのに、この日はお天気でしたね(^^)

 

B2o4u4wiyaadniqjpg_large

んで仕事終わり間近に、夜勤明けの嫁さんから「お腹痛いんで夜ご飯はうどんにしたい」とTEL。仕方がないので丸亀製麺の大和田店へ。

かわいくてテキパキ働いているお姉さんに「釜玉うどん大盛り」と言ったら7分待ちとか(´・ω・`)

 

11月13日(木曜日)

昨晩丸亀製麺で超脂っこい食事をしたのに、朝体重計に乗ったら前日より0.7kg減でした。やはり食後に何も食べないのが良いみたいですね(丸亀製麺の脂ギッシュな食事のせいで、さすがに食後のオヤツは罪悪感が・・・)

 

雨が降っていたので昼休みローラ35分間、大内峠は12分42秒でした(TT)

んで15時の休憩中にTwitterを見ていると、早くも2015年の伊吹山の情報が!!

http://www.japan-fc.jp/hillclimb/2015ibukiyama/

とりあえず冬場のダイエットを目指す口実にエントリーしてみようかと思います。

とりあえず「足付き無し」での完走を目標にします!!(TT)

 

しかしこの日は寒い日でした。山の麓に有る第二サティアンは、マジで体の芯から冷えきります・・・

 

11月14日(金曜日)

B2x5alsccaaunkgjpg_large

この日も昼休みローラ30分、大内峠は11分59秒でした(TT)

 

B2zu3gicmaebsvnjpg_large

んで夜はついに蓄暖に火を入れます。もう冬ですね

 

11月15日(土曜日)

この日は本来は出勤日でしたが、一緒に組んで仕事している先輩が「明日は別にいいぞ」と言うので、本当は他の仕事のお手伝いがいくらでも出来たのですが、お構いなく休ませて頂きました(^^)

しかし嫁さんは変わらず仕事の為、子守Dayとなりますorz

近々Macbook Airを手放すのですが、また他の先輩から「ちょうど今使ってるノートが壊れて、来週からの出張に間に合わせたいんで、Macbook早目に譲ってくれんか?」と打診が有ったので、結局有休の日に職場に出向きますorz

んでMacbookを回収した後にそのままパリオへ向かいます。

20141115_095716

20141115_100517

妖怪ウォッチ零式の為に並びます、整理券番号は501,502,503番でした。10時の締め切りギリギリに並んだのですが、まだ後ろに3~40人ほど居ましたね

いや、ホントは並ぶ必要がないんですよ、お金持ちの嫁さんが金に物を言わせて、ネットで倍のお金を払って、クリスマスプレゼントの為にもう既に零式を手に入れてますから・・・orz

マジで夜勤で稼いでる嫁さんは凄いです、今日の七五三も記念写真もお寿司も嫁さんが全部払ってしまいましたから・・・orz

 

 

と、話はかなり脱線しましたが、抽選番号を受け取った後は変速の調子が悪いフェロカバロ号を看て貰う為、久しぶりにサカイさんへ・・・。

 

20141115_111035

石川からお越しのTさんのGクラスが・・・((((;゚Д゚))))

店内ではTさんが次期マシンの為に採寸取り・・・。マジで羨ましい限りです(TT)

かなりお久しぶりだったので、近況などお話出来て嬉しかったです(^^)

フェロカバロ号はおっちゃんの手にかかり、ものの1~2分ほどで治ってしまいました、原因はワイヤーの伸びでした。

そんなモン位、自分で治さないとダメなんですが・・・。マジで金にならない客で、本当にスミマセン(TT)

20141115_104557

店内にはよだれモノのスコットバイクが!!!

 

20141115_105219

んでこの自転車は「京都でしか販売してない」自転車だそうです!!

一体何者かと言うと、お坊さん・舞妓さんなどの「和装専用車」だそうです!!!

なるほど、和装が汚れないようなフレーム形状ですね!

 

20141115_152236

んでお金にならない客は、カレンダーまでタダで頂きました!!!!(TT)

マジで何時の日か、高いお買い物をしますからね!!!!(TT)

んで一旦帰宅、ハニーのお弁当を食いながらMacbook Airの中身から個人情報を全部抜き抜き・・・。エクセルやワード、メールなどは残すので、簡単に工場出荷状態に出来ないのが辛いです・・・。

んで再度出社、先輩にMacBookを託し、再度トイザらスへ・・・。

20141115_145001

見事撃沈!!! 3人分くじ券持ってて全部外れるとわ・・・orz

 

20141115_150445

帰り道にメッチャ濃い虹を見て大興奮!!

子供達は「あの虹の根本に行って~!! そこから上に登りたい~!!」と叫びます、本当に純粋でカワイイですね(^^)

 

20141115_170644

んで帰宅後は1時間(アップ10分、ダウン5分込み)ローラ。

「200w維持で頑張る!」と意気込んでスタートしたものの、全く維持できずに年々トホホです(TT)

んでローラ終わった後に、家の掃除とお風呂掃除をど忘れしていた事に気付きます!!!!(TT)

んでいつもなら17時半には「今から帰る~」と連絡があるはずの嫁さんから一向に連絡なし・・・。18時過ぎになっても全く連絡なし、LINEの既読も付いてない事から判断し、急遽ハニーへ夜ご飯を調達に。

20141115_184819

久しぶりに「男の料理」(©YAMA先生)です!

結局嫁さんは20時過ぎに帰宅でしたm(_ _)m

 

11月16日(日曜日)

昨晩は21時過ぎに子供達の寝かしつけで見事撃沈でした。

んで4時39分起床、外を見ると路面がハードウエット(雨は降ってない)だったので、そのまま2度寝、結局7時半頃まで爆睡。

20141116_094952

今日は廃品回収の日で、要らない布団などを出してきました

んで廃品回収ついでにバッタバタな物置の中を整理整頓。自転車物置の方はガラクタばかりですが、スーパー貧乏性なので全然モノが捨てれません(TT)

そんな事をしていたら結局午前中が潰れてしまいました

 

Dsc_0105

んでお昼からは、下の子の七五三参りに近くの柴神社へ(^^)

 

20141116_132746

Dsc_0111

もみじが真っ赤でキレイでした(^^)

んでお参りが終わった後は、まりも写真館へ。

Dsc_0117

馬子にも衣装、とはよく言ったものです(^^)

んでお買い物にも付き合わされ帰宅、ウズウズしていたら嫁さんから「自転車行ってきたら」と超投げやりなお言葉が!!!(TT)

 

20141116_163759

15時58分出発で竹田山を1周しただけでしたが、かなりスッキリしました(^^)

んで帰宅後はまつりずしへ。

20141116_180926

かなり食い過ぎました(定型文)

明日の朝、体重計に乗るのが怖いです・・・

2014年11月 9日 (日)

11/3〜11/9

こんばんは、凡ヨシダです。

 

11月3日(月曜日)

結局ブロギの更新・検閲が1時に終了し、ベッドに潜ってからもエロサイトは見ずに、iPhoneでブロギの誤字脱字のチェックをしながら寝落ち(1時半頃)

んで5時47分に起床、外を見てみるとハードウエット、そのまま二度寝します。

ローラーを回す、とか言う事もせずに8時45分頃起床、久しぶりに寝過ぎたからか、頭痛が痛かったです(1日じゅう)

僕の場合、睡眠時間が長いと起きた時から頭痛がするんです、ベスト睡眠時間は6〜7時間です(スリープサイクルのアプリで統計の平均睡眠時間を見てみると、5時間35分)

と、話が脱線しましたが、10時半頃には道が乾いてきて悶々とします→と思ったら急に雨とか

んで結局この日は昼前から福井市内をパトロール、嫁さんの買い物(下の子の服を買いに行ったりとか)に連行されました。

20141103_130750

昼ご飯は松屋で質素に済ませました(^^)

 

11月4日(火曜日)

20141104_034928

昼ポタだん(^^)

 

11月5日(水曜日)

先日の連休がほとんど体を動かさなかった(3日の祝日なんて何一つせずにマジ最悪)のに、食事だけいつも以上に食べた気がしたので、体がもの凄く重い→んで昨日の寝起きはさすがに怖くて体重計に乗れなかった→んで先日から現場仕事だったので、多少は体重が減ったかな?と思い、この日の寝起きに体重計に乗ります。

結果は10月31日から1.4kg増・・・。肥満が相変わらず止まりません・・・。

定時で帰宅すると夜ご飯前にお菓子(ポテチとかかっぱえびせんとか)1袋を完食、夜ご飯を食べ終わった後はあずきバーorチェリオmgmg・・・と、全くいいところがありません(TT)

20141105_070953

この日は旗持ちでした、すっかり寒くなってきました・・・

 

20141105_034338

昼ポタだん、週明けから第2サティアン工場で現場作業しているので、昼ポタは東山コース2周です(^^)

しかし最近MTBのリアディレイラーの調子が悪いです、下りでトップギアに入れると、チェーンが暴れて歯飛びします・・・。他の段では何とも無い(変速もスパスパ決まるし)し、目視確認では何とも無いんですが・・・(TT)

 

11月6日(木曜日)

今週はずっと晴れる、と言う天気予報だったのが、朝から雨でした。

昼からは晴れるだろうと思っていたのですが、お昼休みも霧雨が・・・・。

この日は昼ポタ中止でした、ロードもローラーも持ってきてません(´・ω・`)

こういう「何も出来ない雨の昼休み」に何かできる事はないかな?

んでこの日の夜テレビ?かネットで「縄跳び」と言うキーワードを見かけ、ビビっときます!

早速ググった所、

久しぶりに跳んでみない?縄跳びダイエットの効果がスゴい!

コレだ!!!(続くかどうかは別として)

 

11月7日(金曜日)

この日は守山の現場へ日帰り出張でした。

んで現場の中の食堂でランチでも・・・と思い、食券を買おうとした所、財布の中に234円しか入ってないことに気付き、ムッチャ焦ります!

そういや5日は嫁さんの帰りが遅いので、仕事帰りにハニーで夜ご飯のおかずやら色々買い込んだっけ・・・orz

財布の中身も確認せずに出張してる自分って・・・orz

(飲み物はコーシーとお茶の水筒2本を家から持ってきていた)

20141107_121556

結果、いつもの380円の日替わりランチを諦め、230円のカレーライスなら何とかギリギリで・・・残り4円になってしまいました(TT)

アカン、帰りにコンビニATMで緊急ピットインしないと・・・

んで14時半には仕事終了、栗東ICから高速に乗る前に草津に有る「ストラーダバイシクル」にでも行こうかな?と思いましたが、レインボーロードと国道8号線の渋滞&帰社後に見積もり作成しないと・・・と色々重なり、行く気も失せてそのまま帰社する事に・・・。

 

11月8日(土曜日)

この日はせっかくのお天気だったのに休日出勤でした(TT)

朝4時48分起床、うんこも出なかったので5時27分出発。1時間半ほどしか走れないので、かなり久しぶりに永平寺コースへ。

20141108_061231

いつもの定点観測

 

20141108_061238

愛用のGENTOS SG-305は十分明るいのですが点滅機能がないので、最近Amazonでポチった「MOON METEOR」をこの日シェイクダウソ。

一番明るいモードで200ルーメソ?みたいですが、SG-305(100ルーメン)の電池満タン時とあまり変わらないような気が??(^^;;

しかし一番ビックリしたのが、走りだして10分ほどで充電インジケータが青(満タン)→緑(?%)に減った事でしたorz

んで土産物屋TTで悶えている時に、インジケータが赤点滅が始まりましたorz

何じゃこれ、不良品か?(TT) 確か取説を見ると、一番明るいモードで公称値2時間半保つ、って書いてあったぞ(TT)

ライトの明るさは暗くならないのは良いのですが、この赤点滅開始って心臓に悪いぞ(TT)

< ※結局今朝の早朝ライドにもそのまま持ち込み、どこまで使えるか試しました。

結果、8日は40分程点灯→残り50分程点滅、(充電無しで)9日は30分ほどで電池切れを起こしました・・・。公称値との差が・・・(TT)>

 

んで信号TTは13分45秒、踏切〜トンネルは18分18秒で退化が止まりません・・・。35km1時間半

20141108_064027

永平寺前は紅葉が綺麗でした(^^)

んで7時に帰宅、昨晩嫁さんが「お弁当と朝食は任せて」と言っていたのに帰宅したらリビングは真っ暗、涙を流しながら速攻でお弁当と水筒を詰め、朝ごはんの納豆ご飯を急いで食べて出勤(TT)

この日は昼ポタも嗜みました、14.1km36分11秒

 

20141108_181904

んで仕事帰りに100均に寄り、縄跳びを購入! 僕は有言実行です(^^)

んで食後に飛んでみます、アカン2分間飛び続けるだけで辛すぎます(TT) 心拍計こそ付けてませんでしたが、かなり心拍上がりました・・・(TT)

結局2分飛び→1分レスト→2分飛び、で撃沈しました(TT)

 

11月9日(日曜日)

この日も休日出勤を依頼されましたが、丁重にお断りしましたm(_ _)m

4時51分起床、うんことかもたもたしていたら5時39分出発、この日も永平寺コースへ。

土産物屋TTは14分21秒、相変わらず退化が止まりません・・・・。

20141109_062555

いつもの定点観測(2日目)

んで踏切〜トンネルは18分13秒、弱すぎて涙が止まりません・・・。

んで竹田山へ行こうと順調に下っていき、東古市の交差点の手前で、前方に何か赤と蛍光黄色の物体を発見。

なんかこっちをチラッと見たのか、その場で立ち止まります??? よく見たらゆずる選手でした!

「遠くから(しかも交差点で横から来てるのに)よく俺やって分かったな!」と言ったら、「そのファットボディですぐに分かったわ!」と!!!(TT)

もうね、マジで涙が出てきましたよ(TT)

んで一緒に鳴鹿側から竹田山へ。住宅ローンの借り換えの話をしながら登りますが、僕はもうゼエゼエハアハアフラッフラでした!!!(TT)

20141109_073404

何かたけだやでは「収穫感謝祭」の準備中でした(^^)

んでゆずる選手も雨に遭いたくない、と言う事でボチボチ出発しようかと思った矢先に、まきちゃん先生とKさんが登場!!!!!

20141109_074528

相変わらずまきちゃん先生のイケメンさとスマートさ、格好良すぎるホイール、その他諸々に嫉妬ッーーーーー!!!(TT)

んで登り返しではまきちゃん先生とスノーシュー(やっぱりMSRアッセント一択でしょ、僕のMSR EVO TOURでは話にならん等)の話をしながらトンネルまで登ります。

まきちゃん先生は何一つ息を切らさずに話をしながら登っていきますが、僕はもうマジで超必死、呂律も回らずにグダグダ、意識朦朧でした!!!!!!!(TT)

 

20141109_081634

そして山から下った所で解散、お疲れ様でした!

んで帰宅後は昨晩の残りのカレーをたらふく食べ、食後のコーシータイム♪

20141109_091815

んで掃除機をかけた以外は家でゴロゴロと過ごします・・・。

ダイハツから届いていた「妖怪ウォッチカーがやってくる!」と言うDMで子供達と嫁さんが大騒ぎ、昼過ぎに外出。

20141109_153617

ベース車は我が家と同じ水色でしたが、上手い事ラッピングしてありました!

20141109_153910

僕的にはこっちがいいなぁ〜(*^_^*)

2014年11月 3日 (月)

10/27~11/2

こんばんは、凡ヨシダです。

 

10月27日(月曜日)

この日から滋賀県の守山市へ出張スタート、しかし27日は嫁さんが遅いのと、28日は嫁さんが夜勤の為、日帰り出張ですorz

んでこの日は朝7時に出社→出発、現場に9時頃に到着。

20141027_104127

しかし玄関で30分ほど待たされ、通された応接室で「工事の書類を作っていないので、しばらくお待ちください」と言われて待ちますが、気がついたら1時間ほど経過してましたorz

工事初日にして、この段取りの悪さ、先が思いやられます・・・orz

 

んで現場視察が終わり、「次は14時から工程会議をしましょう」となり、2時間ほどヒマになります。

現場近くのエディオンの駐車場で嫁さん弁当を食べ、余った時間で向かった先が・・・

 

20141027_131830

「生ける廃墟」として全国的に有名な「ピエリ守山」を視察。

中に入ろうとしましたが、リニューアル工事中で入れませんでした(TT)

しかし12月のリニューアルオープンでは、近くの竜王プレミアヌもビックリのH&MやZARAがテナントを展開するみたいです(^^)

今度ビワイチした時に寄ってみようと思います(^)

んで15時半頃に現場を出て、何とか下の子のお迎えに間に合いました

 

10月28日(火曜日)

4時52分起床、5時35分出社→出発、職場の2tユニック車で現場に向かいます(TT)

20141028_063451

賎ヶ岳SAでトイレ休憩、マジでスピードが出ません

んで搬入も終わり15時半過ぎに現場を出ます。18時に職場着、夜勤へ行く嫁さんとなんとか引き継ぎ出来ました

 

10月29日(水曜日)

本当は7時に下の子を幼児園に預け→そのまま出張へ・・と考えておりましたが、こういう時に限って下の子がご飯を食べるのが遅く、結局遅刻しましたorz

 

20141029_075809

仕方がないので南条SAでトイレ休憩、んでかなり久しぶりにスタバでコーシー

たまにしか買えないので、一度買ったくらいでリッチ気分になって、写真を撮るような貧乏人でごめんなさい・・・。

 

んで今庄ICを過ぎ、山岳区間(80km/h制限)をぬふわkm/h程で追い越し車線を巡航、後ろから新型のゴルフがつついてきたり車間距離をとったり・・・。

んで大型トラックが追い越し車線を塞いでイライラが溜まってきた頃、4~5台後ろに白いクラウンがなんか迫ってきたのをバックミラーで確認!

大型トラックがどいた後、僕もすんなり走行車線に戻り、先に前述のゴルフや後続車を行かせます。

んでゴルフが一気にかっ飛んで行きます、んで白いクラウンも一気に加速、あ~、あのゴルフやっちまったなぁ・・・。

20141029_081214

お気の毒に・・・南無・・・

んで10時前に現場入り、18時にはホテルにチェックイン。

何か遠くから目的のホテルの屋上を見た瞬間、古臭い赤いネオンで嫌な予感がします・・・。

20141029_180327

うわ、久しぶりのハズレのホテルですorz

まずホテルの駐車場が3台分程、しかも駅前なので駐輪場として貸し出しているんでしょうか、クルマの真横(隙間無し)に自転車、社用車の26万kmプロボックスなのでどうとも思いませんが、コレ自家用車なら泣くぞ(TT)

んでシャワーの温水がまともに出ない・・・・。前の職場でもそういった経験が有りましたが、何年ぶりだ(TT) アンゴラでも温水まともに出たぞ!!!

んで部屋に机がない・・・。あああ、ノートパソコンで仕事するな、って事ですね分かります

職場の先輩方に「この現場の時はどこに泊まってるんですか?」って聞くんじゃなかった・・・。ホームページはあるのにネット予約できない(電話でしか予約出来ない)時点で怪しむべきでした・・・。

しかも東海道本線の目の前で、夜中も結構貨物列車が通る&停まるのでウルサイ・・・。夜中に何度も目が覚めました(TT)

2泊なので何とか我慢します・・・。マジで次からは無いな・・・

 

20141029_182629

と、前置きが長くなりましたが、駐車場から車を出す気にもならなかったので、夜メシは歩いていける距離に有った王将でラーメンセット

 

20141030_064721

(嫁さんからの写メ)んでこの日、自宅のピアノの調律を某先生にお願いしたのですが、某先生よりお土産を頂きました!!! 本当にありがとうございました!!!(TT)

 

10月30日(木曜日)

この日は仕事が16時に終わったので、一旦ホテルに入ってからジョギング

20141030_074837

いやぁ、かなり久しぶりのジョギングでした、辛かったのですが心拍は思ったよりも上がらず5km35分

 

20141030_175809

んでホテルでシャワーを浴びた後、また歩いて「チャーシュー麺専門店くらお 野洲本店」へ。看板メニューのチャーシュー麺を注文すると、こんなボリュームのラーメンが!!

普通に美味しく、超お腹いっぱいに!! これでライス込みで1000円なら大満足です(^^) 思わず暑くなってきて、上着を脱いでしまいました!

最近流行り?の「ただ高いだけのラーメン」は僕は認めません(^^)

 

10月31日(金曜日)

現場は3連休の為、今週の出張作業はこの日まででした。

現場を脱出できたのは17時前、もっと早く帰りたかったのですが、会議が長引いてしまいました(TT)

20141031_193931

んでぶっ飛ばして福井に戻ります、次の日の娘のバトンの発表のリハーサルが19時半から、と言う事で何とか間に合いました。

 

20141031_203429

んで帰りに、8番ラーメン永平寺店にて遅い夕食など・・・

 

11月1日(土曜日)

この日は普通に出勤日でした(TT)

早朝ライドしようと5時22分に起きます、しかし激しい雨音で安心して、そのまま二度寝へ

 

20141101_100211

んで途中で仕事を抜け出して、娘のバトン発表の本番を見てきました(^^)

 

20141101_125329

んで昼休みは雨覚悟でロードとローラー台を職場に持ち込んでいたので、昼休みローラ、道が乾いていたのにフェロカバロ号を自宅に置いてきたのが残念でした。

25分8.95km、ヴァーチャル・リアリティ大内峠はかなり頑張って10分55秒でした(TT)

 

20141101_181740

仕事終了後は使いっパシリなう

 

20141101_184519

アイスBOX半額祭りな事はあまり関係ないのですが、箱を畳もうとした時に「たたんでいただきありがとうございます。」と書いてあるのを見て、ホッコリとしましてね(^^)

 

11月2日(日曜日)

何か目覚ましがなる4時10分ちょい前に、かなり珍しく自然に目が覚めます、んでちょいと2度寝、4時52分起床。

モタモタしていたら5時38分出発、道が乾いていたので安心して竹田山コースへ。

しかしライスセンターを曲がってすぐにウエットに・・・(TT)

20141102_061841

結局近庄トンネル抜けるまでウエットでした(TT)

最初は竹田山を2周するつもりでしたが、ウエットの中を走るのもイヤなので、鮎街道を通り勝山方面へ。

勝山に入り北郷町の所でまたまたリアタイヤに違和感が!!!!!(TT)

20141102_070143

またパンクですorz そりゃそうだ、タイヤとリムテープはとっくに届いていたのに、交換している時間が無く、前回のそのままの状態で走ってるんで、パンクしてもおかしくありませんorz

 

20141102_071009

左のほうが前回、バルブ近くのが今回、やっぱり内側に穴が開きます、やはりリムテープが悪さしているのか・・・(TT)

んで交換途中、近くのおじいちゃんが空気入れ持って助けに来てくれました(^^;;

お気持ちだけで十分です、バルブが合わないんでダメなのよ、おじいちゃん(^^;;

「本当にありがとうございます」とお礼を言っておきました(^^;;

んで復帰、走り出します。すると速攻でまた空気が抜けていきます・・・(TT)

もうパッチ修理は諦め、素直に新品チューブに交換(TT) すげえタイムロス!!!(TT)

8時には嫁さんが出勤していくので、それまでには絶対帰宅しないといけない!!!!むっちゃ焦ります!!!

最悪パンク再発した場合、上志比の実家の親にヘルプ頼もうと思いながら修理→走行再開!

何とか追い風に乗り7時58分帰宅! ギリギリセーフでした!!!(TT)

んで帰宅後は昨晩の残りのすき焼きを食べます、超食い過ぎました(TT)

んで家の掃除、お風呂掃除、ようやく扇風機の片付け、んで後輪の修理!

20141102_112201

Amazonでリムテープを買うついでに、安かったパナレーサーのタイヤも購入!

久しぶりのパナレーサーのタイヤです(^^) 今まで履いていたPRO4も山がまっ平らになっていましたし・・・。

 

20141102_131137

んで朝食のすき焼きがお腹に残っていたのに、お昼はジャンクフードでした

 

20141102_134745

んで帰りに福井日産大和田店の前を通ったら、なんと発売されたばかりの「NOTE NISMO」が展示されているでわありませんか!!!!!!!!!!!(TT)

マーチニスモの実物も近くで見たことがないので、コレは見るしか!!!

 

20141102_134925

雑誌で見た時は「マーチニスモと違って、何か子供臭いエアロやなぁ~」と思ってましたが、実物を見たら全然そんなこと有りませんでした!!! これはイイ!!(・∀・)

後席の広さも十分、試しにマーチ(素)の後席を見たら、やっぱり足元と荷室が・・・

ディーラーマンにも「お子様が居るならマーチよりノートですよ!!!」と強烈に勧められ、見積をとってみると・・・

20141102_203654

300万円、本当にありがとうございましたorz

 

~本日の戦利品~

20141102_145446

大和田店が改装OPENして間もないからか、野菜詰め放題キャンペーンをしていて、子供達二人に野菜を詰めさせました(^^)

んでシチューとカレーのルー(選べる)も頂きました♪

 

 

さてココで「僕が欲しい車」をもう一度整頓してみましょう

条件は「MTで4ドア、5人乗り」です、んで12月から新港の現場へ通う事になりそうなので、「低燃費車」と言う条件まで加算されました(TT)

・アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ →BOSE付き、中古でも高い

・シトロエン DS4 スポーツシック →中古でも高い、後席の乗り降りがマジでし難い

・ミニ クロスオーバー →アホかと思うくらい高い、代車も有料とかありえん

・BMW 3尻 6MT →アホかと思うくらい高い、代車も有料とかありえん 

・ルノー カングー →6MTの奴が気になります、フレディ・Mさんが「走らん走らん」と怒っているので怖い)

・ルノー メガーヌエステートGT220 →コレ理想ですが、狙っている人も多数ですよね????

・マツダスピード アセロラ

・マツダ デミ夫

・マツダ アクセラ

・マツダ アテンザ

→最近のマツダヤバすぎでしょ、マジでMT車ラインナップしてるし真剣に欲しい、マツコネは我慢するとしてBOSE付けてクラシック爆音で聞きながら(トゥーランドット歌うよ)走っている自分の姿を想像すると美しい・・・

・フォレスター →高い

・スイフトスポーツ →いい、欲しい、今度試乗してみるわ

・フィットRS →走りも良くて実用性も高い(自転車楽に載せれる)、理想の1台

・ゴルフGTI

・古い型のインブレッサ&レガシィ →下の子が何故か超お気に入り

・ランエボ →プレミアついて高すぎる

・コルト ラリーアート →いい、欲しい、

・マーチニスモ →ようつべで「通勤動画」見ると音もイイし、マジで欲しい

・ノートニスモ →300万円

・FIAT PANDA MT →ココ最近追加された限定車、前にチンクのツインエア試乗したけど、面白いくらいに走るので欲しい、しかも低燃費、しかしオーディオ関係が貧弱!貧弱ゥ!(あんまりジョジョは詳しくない)

・FIAT 500S →って4ドアじゃないし

 

と言う結果になりまいsた、しかし買い換えるお金など有りません、貯金も無いし今のセレナ号は5万円の査定でした本当にありがとうございました

ってかボーナスも出ないのに、来年7月の車検とか来年の自動車税どうするよ?

妄想している間が一番楽しい、と言うことで許してくださいm(_ _)m

 

と、話が脱線しましたが、明日の早朝ライド起きれるんでしょうか?(現在0時30分)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006