« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月25日 (月)

5/17~5/24(校正済)

相変わらず毎日眠いです

 

5月17日(日曜日)

この日は小学校の運動会、天気も良かったし朝ポタしたかったのですが、嫁さんから「運動会のお弁当作ってる最中に下の子が泣いたら最悪やで、走りに行かんといて!」と久々の自転車禁止令発令・・・(TT)

という訳で、6時過ぎに起床、ゆっくりと過ごし、8時前に小学校に到着。

20150517_081612

例年ならタープを張っていたのですが、今年はタープを張りませんでした。そういう時に限って、日差しがキッツイ1日でした・・・。

20150517_083321

 

嫁さんがPTAの役員(広報部)で、写真撮影係だったのですが、嫁さんは下の子を見るために、僕が嫁さんの代理で写真撮影係に・・・。

20150517_130817

娘の学年(4年生)だけ撮影すればよかったのですが、それでも写真は370枚に・・・。

んで写真を職員室のパソコンに預け無罪放免(^^)

娘と嫁さんは一足先に帰り、そのままバトンの検定試験へ向かう、バタバタな1日でした

 

5月18日(月曜日)

先日提出したプロセスシートの手直しで、昼休みの軽ジョグが出来ませんでした(TT)

んで仕事終了後もプリセスシートを直していたら、珍しく19時頃まで会社で残ってました・・・。

 

5月19日(火曜日)

20150519_180421

仕事終了後、久しぶりにサカイさんへ(^^)

フェロカバロ号とRacing7を引き取りました♪

んでまた帰り際にオッチャンから色々と頂いてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした(TT)

20150519_185547

 

5月20日(水曜日)

この日からフェロカバロ号でジテツウです(^^)

しかしロードと比べると、マジでスピードが出ません(TT)

マジで安いロードバイクか、シクロクロス車が欲しいです・・・

 

20150520_184003

往路24km、復路23.5km、昼ジョグ2.2km

 

5月21日(木曜日)

20150521_093604

ジテツウでしたが、朝から向かい風に殺られ、1時間かかって到着(TT)

往路23.9km、復路23.2km、昼ジョグ2.2km

 

20150521_200448

グボハァァァッッッ!!!!(TT)

 

5月22日(金曜日)

この日もジテツウ、往路23.8km、復路22.8km、昼ジョグ2.2km

 

20150522_185615

この日は仕事終了後、職場全体の飲み会(送別会)でした。

5時ダッシュをキメて、帰宅→シャワー→嫁さんに送って貰い、7時に会場に到着。

 

20150522_213650

んで21時半頃解散、嫁さんに迎えに来て貰うのは悪いと思い、開発から歩いて帰ることに。

 

20150522_214820

途中、ワイプラのマックに寄ります

 

20150522_215211

あれ? アイスコーシー1つしか買うつもりなかったのに、2つも買ってるんですか?

酔っ払ってるとマトモに思考が働きません

んで勝木書店に寄り、サイスポとdriver誌を衝動買い、そのまま歩いて帰ります。

越前舟橋辺りで、相当便意に襲われて、かなり冷や汗が出ました(TT)

んで1時間以上歩いて、23時ちょい前に帰宅。すると嫁さんや子供達が起きてハリーポッターを見ていて、「なんでお迎えお願いの電話して来なかったの!!」と、逆に怒られました(TT)

んで結局0時過ぎに就寝

 

5月23日(土曜日)

4時11分起床、5時3分出発。国見岳へ向かいます(^^)

昨日までジテツウでMTBを乗っているので、久々にロードバイクに乗ると、むっちゃ軽い!!! 

20150523_060125

いよいよ国見アッタクです!

 

20150523_082347

(帰宅後の写真)

アタック前に、伊吹山の大会で頂いた梅丹本舗のゼリーを補給!

自宅を出る際、菓子パンも何も食べずに出発しましたからね(^^)

 

んで登り始めます! 最初は「あっ、身体が軽い・・・!今日の俺はイケている・・・!!!」って思いながら、軽々?とペダルを回します!

んでそこそこ頑張りながらゴール! しかしタイムは58分!!!(TT)

前回から何も変わってません(TT)

20150523_070341

本当に年々トホホです(TT)

 

20150523_071717

んで奥平方面へ降ります、「(山頂まで残りの)距離の表示、海側の方にも描いて有ればいいのにな・・・」といつも思いますネ。(海側のは薄くなっている)

何度も言うようですが(別に言わなくていい)、僕の中で「奥平の方からの登りはありえない」と思っているので、本郷?奥平の方からは登らないんです、あの奥平の集落のドキツイ勾配なんてありえませんヨ!!!(TT)

 

んで西郷トンネルへ向かっている最中に空腹感が・・・。

うは、ハンガーノックだけは避けたい・・・と思いつつ、国見岳入り口で先ほど飲んだ梅丹の補給食の、管に残った一滴をどうにかこうにか吸って、空腹感を誤魔化します。

んで何とか帰宅、76.5km、3時間2分

んで帰宅後は自宅警備のお仕事。ほとんど1日中引き籠ってました・・。

 

5月24日(日曜日)

この日も4時13分起床、5時11分出発!

出発前に菓子パン3つmgmg、コレで補給食は要らないはずです(^^)

なんかこの日は、昨日より体が重い・・・。

本当は永平寺と竹田山の、いつもの朝ポタコースかな?と思っていたのですが、昨日Twitterで某ゆずる選手から、「明日もやるぞ!」と言うメンションが有ったので、しぶしぶ走る事に・・・。

↑んで当の本人は走っていたんですかかか??????

 

んでいよいよヘルクライム開始! アカン、ムッチャ足も重い!!!(TT)

んで8kmを越えてからのアップダウンが、容赦なく体力を削っていきます・・・。

昨日から工夫した事と言えば、8km地点を超えてから何度も現れる「下り→登り」の際に、何とか下りの惰性を生かしつつ、登りで頑張った事くらいでした・・・。

んで何とかゴール!! 結果は54分49秒!!!(TT)  

20150524_070741

何とか「今年目標」だった55分を切ることに性交!!!(T)

もうコレで今シーズンは国見岳に思い残すことはありません、本当にありがとうございましたm(_ _)m

20150524_075726

帰りの九頭竜CRにて

 

 

んで何とか帰宅、帰宅すると同時に嫁さんがルメリーへパンを買いに行こうとしたので、代わりに僕が行く事に。

 

20150524_083539

ルメリ―のガーリックパンマジ最高です!!!(TT)

んでその後は自宅警備、昼過ぎからお買い物へDEPOへ。

んで100円均一で注射器をゲット、オザキスポーツへトレランシューズを見に行きます。

20150524_154639

20150524_161407

ううう、サロモンのトレランシューズ、格好いいのですが細身なので、全く僕の足(幅広・甲高)には合わないことが判明(TT)

アシックスのトレランシューズも置いてありましたが、27.0の物が置いて無く、26.5だとちょっとキツい、27.5だと結構大きい・・・。

モントレイルはそこそこ僕の足型に合ったのですが、お気に入りのカラーの奴がサイズ欠品・・・。

結局決め手が無く、何も買わずにお店を出ました(TT)

 

20150524_164039

んで帰りに高柳のシュープラザに寄ったら、メレルのカメレオンが10000円で売ってました!!!!(TT)

んで17時過ぎに帰宅、帰宅後は100均で買った注射器とDEPOで買ったプレミアムグリスを使って・・・

20150524_172708

20150524_173022

20150524_173114

はぅ……あっ!しゅごい...!グリスのが…はぁあっ…入ってる…グリスの全部入っちゃ、う…いっぱい欲しい...グリスのはぅ……いやあああっ!お...ねが...い..グリスと一緒に...あああぁああっ!

2015年5月17日 (日)

5/7~5/15

明日は土曜日なのに雨が降るというので、早朝ライド無しを決め込んでのブログ更新です

 

5月7日(木曜日)

20150507_091632

この日はジテツウ、往路24.1km 復路25.0km、昼ジョグ2.2km

夜(0時半頃)に調べ物をする為、フェイスボックの昔の自分の投稿を探っていたら、Twitterでつぶやくような感じの事をFBの方でつぶやいていた(超多ポスト)していたのに気が付きました・・・。むっちゃ自分自身のキモさにヒき、顔から火が出そうでした・・・。

 

5月8日(金曜日)

この日はジテツウ出来なかったので昼ジョグ2.2kmのみ

 

20150508_182712

んで帰宅後速攻でえち鉄に飛び乗ります

 

20150508_190157

新田塚の牛寅で、職場の部署の焼肉大会でした。

 

20150508_2203271

二次会は開発のとりあえず吾平に移動

 

20150508_235021

気がついたらもう0時前じゃないですか!!!(TT)

焼肉もあまり食べられなかったので、ビールでお腹を膨らませていたら、結構酔いが回ってる状態・・・。

明日国見岳登れるんでしょうか・・・(TT)

タクシーで帰宅1850円

 

5月9日(土曜日)

目覚ましに気づかずに爆睡、5時57分起床。しかし昨晩飲み過ぎたせいか、久しぶりに二日酔いで頭クラクラ&頭痛が痛いです(TT)

んで外を見ると、道が少しだけ濡れている感じ??? そのまま安心して「自転車中止」と決め込みます。

んで自宅警備でダラダラと過ごし、お昼ごろには二日酔いも治ってきた感じでした。

 

20150509_131811

昼からはいつものように真ん中の子と嫁さんがスイミングで外出、娘は友達のところへ遊びに行ってしまったので、またまた下の子と自宅警備・・・。

娘がバトンの練習をするのにCDを借りてきたので、上志比の実家に置いてあるラジカセ(僕が中学生の時にお年玉で買った自慢のコブラトップ)を取りに行きます。

CDが生きてるかどうか心配でしたが、CD-Rも再生できて安心しました(^^)

 

20150509_134137

その足でそのまま好日山荘へ

 

20150509_135330

(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

下の子を抱っこしながら(普通そんな赤子連れて、好日山荘へ来るか、って話ですが)のウインドショッピングはなかなか大変でした(^^;

 

20150509_143639

見せて貰おうか。ファイントラックのスキンメッシュの性能とやらを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で次の日、早朝ライドと文殊山ハイキングで使ってみた感じ、今までの速乾性のウェアとは違う!!

まきちゃん先生から頂いたアディダスのメッシュインナーも肌がベタつく感が無いのですが、このfinetrackのモノは新品のお陰も有り、更にサラサラな感じ。んで上手く説明できないのですが「撥水してる感じ」というのも体験できます(^^)

ただ好日山荘でCRAFTのインナーが同じ価格で売ってたので、どちらにするか悩むところですね(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし今回失敗したのが、下の子を抱っこしながら買い物をしていたせいか、Mサイズを買う所Lサイズを買ってしまった事・・・。帰宅して開封してタグを確認した時に「なんでLサイズ?? パッケージと中身違うやん!!」とお客様センターに電話しようとした時に、自分のミスに気付きましたorz

 

20150509_184926

んでこの日も飲み会で「とり元 千乃夢」へ・・・。この日は幼児園の役員&先生が集まっての飲み会でした(^^)

 

20150509_234537

んで解散→歩いて帰る途中、自転車に興味がある役員さん2人にしばらく捕まり立ち話・・・。気がついたら0時近くにorz

 

5月10日(日曜日)

昨晩寝たのが遅かったですが、何とか5時5分起床

5時49分出発、この日は7時半までに帰宅しないとダメだった為、永平寺往復のみに

諏訪間から土産物屋までのTTは12分55秒で今シーズン最速!! 体はむっちゃ軽かったし、「いよいよ体が出来てきたか!!?」と思いましたが、帰り道にムッチャ追い風だったことが判明orz

この日はいつもと違う風向きだったんですねorz

 

20150510_062957

いつもの定点観測

んで土産物屋TTの記録が早かった(まだ追い風だったことを知らず)ので、こちらのタイムアッタクも頑張ります!! しかし "ちょっとした雑念" があってか、16分24秒で前回よりタイムを落としましたorz

 

20150510_064932

20150510_065137

コレが雑念の原因ですorz

何かキレイ目のエロ本でしたが、さすがに持ち帰ることは出来ずorz

 

Dscn2505

んでこの日は真ん中の子(年長組)の有志(大人10人、子供10人)が集まっての、文殊山登山の日でした(^^)

9時に近くのハニーへ集合、文殊山登り口(二上口)を9時半出発

 

Dscn2514

Dscn2526

んでみんなでワイワイと登ります(^^)

 

Dscn2531

新緑がとてもキレイです(^^)

 

Dscn2538

標高をageていきます(^^)

 

Dscn2553

僕は後方支援に周り、ほとんど汗をかかずにゆっくり登ります(^^)

 

20150510_104057

Dscn2560

んで小文殊に到着(10時40分)

 

20150510_104435

真ん中の子は、常にKさんを筆頭とする先頭集団で、どんな感じで登っているのかは分からずじまい(^^;;

 

Dscn2563

休憩後再出発(11時5分)

 

Dscn2566

みんなで急登をやっけます(^^)

 

Dscn2584

展望台に到着!(11時15分頃?)

 

Dscn2579

ここでお昼にする事に(^^)

 

Dscn2573

なんと!! Kさん(仮さん)がカセットコンロと大量のお水を持参していて、みんなへ振る舞い汁を!!!!(TT)

 

Dscn2576

かなり温ったまりましたぁ~(*^^*)

本当に本当にありがとうございます!!!!m(_ _)m

 

Dscn2574

20150510_111729

我が家は嫁さんお手製のおにぎり10個でした(^^)

 

Dscn2588

そして再出発!(12時19分)

 

Dscn2589

新緑が素晴らしいです、近くに「紅葉絶景地」という案内看板も立っておりました(^^)

 

Dscn2591

そして神社が!

 

Dscn2592

Dscn2594

Dscn2593

文殊山初登頂なう(^^)(12時25分)

 

Dscn2599

そしてオプショナルツアーの「奥の院・胎内くぐり」へ!(12時35分)

アップダウンが続きますが、みんな頑張って登ります(^^)

 

Dscn2601

そしていよいよ!

 

Dscn2605

胎内くぐりです(^^)(12時54分)

 

Dscn2607

そしてまた大文殊へ戻ります

 

Dscn2610_2

ガーミソEDGE500も(いちいちピロリピロリとウルサイですが)登山のログ取りに活躍です(^^)

 

Dscn2617

んで大文殊に戻り、山頂で記念写真(^^)

 

Dscn2620

息子と僕です(^^)

 

Dscn2625

んで後は下山です♪

 

20150510_133659

デジカメ(AW100)のバッテリーが無くなってしまったので、写真があいぽんに変わります(TT)

 

20150510_133854

「こらー!! 危ないから走るなー!!!」と怒っても、元気組は走って降りてしまいます(TT)

 

20150510_141404

んで全員怪我無くトラブル無く下山!! 本当にお疲れ様でした♪(14時14分)

 

5月11日(月曜日)

20150511_090200

この日はジテツウ、往路23.9km 復路24.0km、帰り道は超向かい風でかなりヘロッヘロに(TT)

 

20150511_122057

んでこの日の昼休みは清掃奉仕のため、昼ジョグできず・・・。

 

20150511_200814

築8年10ヶ月の家が雨漏りとは・・・。しかもサッシの上って何!!?(TT)

住宅メーカの担当者を呼んで、とりあえず原因解明中です・・・(TT)

 

5月12日(火曜日)

この日の朝から喉の調子が・・・。ついこの間まで風邪を引いていて、ようやく治ったのに・・・(TT)

 

20150512_235632

夜は職場に提出するプロセスシートの書き込みなど・・・。(金曜日提出)

 

5月13日(水曜日)

20150513_033008

風邪でかなりしんどかったのですが、この日はジテツウ、往路24.2km 復路24.9km、昼ジョグ2.2km

昼ジョグコースで、とある会社が昼休みに時々サッカー?フットサル?を10数名でヤっているのですが、こうして晴れた日の昼休みに外で体を動かすのは気持ちいいですね(^^)

ただ、暑くなってきたからか、帰りの帰宅ライドで細かい蟲が多すぎて気持ち悪くなりました・・・。風邪で辛いのに、ばいきんまんからダブルパンチ食らったような気持ちでした・・・

 

んでこの日の夜は昨晩の続きのプロセスシートの作成をしようと思っていたのに、ナイナイの「お見合い大作戦」にドハマりしてしまい、全く手付かずで就寝

 

5月14日(木曜日)

この日はさすがに嫁さんから「下の子に風邪移すと入院で最悪やし、医者に行け!」と言われていた事と、帰り道に超向かい風になる予報・・で、潔くジテツウを諦めます(TT)

 

20150514_032850

しかし晴れてる昼休みにジッとしていられない貧乏性だからか、この日の昼休みは軽くウォーキング1.5km

んで仕事中も本当に辛く、咳はヒドい、鼻水もムッチャ出る、本当にしんどくて、定時ダッシュをキメてそのまま滝本耳鼻科へ・・・。

 

20150515_200031

医者が処方してくれたクスリは、マジで一発でキマります・・・

 

20150514_215754

帰宅すると、トライアスロン狂会から何やら封書が・・・。

先日kanさんがフェイスブックでシェアしていたのですが、どうやら今年からデュアスロンが→アクアスロンに変更、と言う模様・・・。

あああ、せっかくデュアスロン大会のために、ガーミンの腕時計バンド買ったのに・・・(TT)

 

5月15日(金曜日)

朝起きたらクスリのお陰でずいぶんと体が楽・・・でしたが、夕方から雨が降る予報だったのでジテツウは諦めます(結局明け方にしか降らんかったし・・・)

んでこの日も昼休みはウォーキング1.48km、ムッチャ暑い日(30度近く)だったので、こんな日にジョグったら死ぬって(TT)

んで週末なので定時ダッシュをキメようと思ったら、終業時間30分前に自分の作業ミスに気付く→少し残って治す→同僚(今年成人式迎えた子)が新車でデミオを購入したので、「弄りたいんで色々と教えてください」と言う事で話をしていたら、19時前に!!!(TT)

 

20150515_221322

帰宅後、新たな課題が入ったデータを入れたSDカードとライターを作業服のポケットに入れていたら、そのままお洗濯してしまいました(TT)

 

仕方がないのでブロギ更新し始める→あああ、登山の写真にモザイク入れないと・・・→飽きてきたのでiPhoneで先日来ていたDMMからのセールのメールの内容をチェックしていたらムラムラしてしまい、もうそのままブロギ更新は放置\(^o^)/

 

5月16日(土曜日)

夜中3時頃に授乳で目を覚ますと、外は猛烈な雨・・・。

先日のお昼には「順延」と決まってましたが、今日は本来小学校の運動会の予定でした・・・。

んで朝6時半位からベッドでiPhoneを触っていたが、8時にようやく起床。

油坂峠(旧道)を自転車で通り抜けようとすると、どんな感じなのか気になり、ベッドでiPhoneをなぶっていた時、間違えて「温見峠」でググってました。

するとtaizoさんのブログがトップでヒット! 

冠山峠~徳山ダム~馬坂峠~根尾薄墨桜~温見峠~丁坂 - taizoの暇つぶし http://taizo214.blog43.fc2.com/blog-entry-750html

あああ、こんな過酷なルート、今の自分では絶対に走破は無理ですねorz

 

20150516_081950

んで起きて新聞を読んでいると、こんな記事に目が止まります!

「吉野ケ岳ぷちトレイル・ラン」

うわ、こんなんとても「気軽に」なんて言えない位、ヘロッヘロになりそうですね・・・

とりあえず吉野ヶ岳(大仏林道)をホームコースにしている近所のKさん(仮さん)にメールするも、「残念ながら仕事です」との事orz

と同時に、マコトさんのフェイスブックに書き込みます!! もうコレでマコトさんは強制参加ですね!!( ・∀・)

僕はトレランシューズなんて持ってないし、とても走破出来るような足もないので、子供連れて応援に行けたらな~と思っております(^^)

 

20150516_104500

「トレランシューズ」でちょっと気になり、色々ネットでググる&先日の好日山荘で、子供用の登山靴を嫁さんに見せるのに持ち帰ったカタログを見て、価格を見て泣いてました・・・。

先日の娘のケータイを新規契約した際、解約手数料を相殺する1万円分の商品券をゲットしたのですが、こんなものに使ってる余裕はないのだ・・・。

今月末には自動車税、フェロカバロ号の修理代(まだ連絡ないので見当付かずorz)、固定資産税・・・の支払いで大赤字なので、こんな物に使ってる余裕はない、と自分に言い聞かせ、何とか物欲を抑えることに性交。

 

20150516_165621

んで今日はずっと子守していたので、精米が唯一の外出でしたorz

 

んで明日はようやく自転車に乗れるかな~と思いきや、明日は運動会で8時には小学校→嫁さんは早起きしてお弁当作る→朝走りに行ってて、下の子が泣いたらお弁当作れんし! と言う事で、明日の早朝ライド禁止令が発令・・・。本当に有難う御座いました

2015年5月 6日 (水)

4/27~5/6

 自宅警備中のブログ更新です

 

4月27日(月曜日)

また現実的な生活(朝5時起床、お弁当や朝食を作る生活)がスタートです(TT)

20150427_071004

出勤前に旗持ち、お陰でジテツウできず・・・。

昼ジョグは軽く1.4km

帰宅後は嫁さんから「小学校のPTAでノートパソコン使うで、ワードとエクセル入れて!」とお願いされ、インストールするもエラー1935で跳ね返される事数回・・・(TT)

 

4月28日(火曜日)

20150428_093056

この日はジテツウ、往路24.1km 復路25.0km、昼ジョグ2.2km

 

4月29日(水曜日・祝日)

思いっきり寝坊してしまい、5時起床、5時41分出発。この日は今シーズン初の半そで半ズボンでした(^^)

20150429_062511

いつもの定点観測、トンネルから踏切まで16分15秒でした(TT)

 

20150429_064827

珍しく永平寺に寄ります(^^) んで7時過ぎには帰宅(TT)

35.1km1時間23分

 

20150429_081640

帰宅後、朝食を食べ、8時より地区の子供会の資源回収に。我が家のセレナ号が廃品回収車になり、リアタイヤがハの字になってました(TT)

んで9時半頃帰宅、何故か結構ヘロヘロになりました(TT)

 

20150429_140705

んでその後はずっと自宅警備、嫁さんのノートパソコンを工場出荷状態に戻し、それでようやくエクセルとワードが入りました(T)

んでその後はコメリへ除草剤を買いに・・・。

 

20150429_220620

夜ちょっと気になって、ガーミンコネクトの記録を見てみます。100km超えのライドは昨年の9月14日を最後に走っていない事が判明、そりゃ弱いはずです(TT)

ってか、昨年は100km超えライドを4回しか走ってなかったようです・・・orz

 

4月30日(木曜日)

20150430_150536

毎朝早い生活が続き、昼間はマジで眠いです(TT)

 

20150430_091731

この日はジテツウ、往路24.1km 復路25.0km、昼ジョグ2.2km

 

5月1日(金曜日)

この日はジテツウ、往路24.2km 復路25.0km、昼ジョグ2.2km、明日から連休です(^^)

この日も真ん中の子の説教大会・・・。明日から4時起き目標なのに、この日も結局0時前に就寝・・・。

 

5月2日(土曜日)

4時10分起床、菓子パン食べて5時15分出発、この日は嫁さんから「11時まで走ってくればいいよ」と許可が降りたので、午前中ライドです(^^)

Dscn2494

まずは今年初の国見岳へ!

 

20150502_071526

56分36秒、本当に有難うございました!!(TT)

とりあえず今年の目標は「55分切り」を目標に頑張ります!!(TT)

 

Dscn2495

僕は裏側からの登りが大嫌いなのですが、こういった「急勾配」な風景は大好きです(^^)(ってかフレームに全く収まってない)

 

Dscn2496

今年もお世話になります(^^)

 

んで国見岳から一光、大丹生へダウンヒルを愉しみます、一光小学校辺りのブラインドコーナーを結構なスピードで曲がったら、コーナーの先の道のど真ん中に犬ドッグワンワンが!!!!!!!!!!!!!(TT)

犬も超怯えてましたが、こちらもかなり命を削りました!!!!(TT)

その後は五太子の滝近くのストレート下りで追い風に乗り、ぐんぐん上がるスピード・・・。久しぶりにビビりが出てしまいました(TT)

 

Dscn2501

海に出るとやっぱりテンション上がりますん(^^)

 

20150502_080515

水仙の里公園に到着、ソフトハウスはまだ開いておりませんでした(TT)

 

20150502_084253

朝、ローロンのリングドーナツ4個しか食べて来なかったので結構空腹、梅浦のローソンにピットインします(^^)

梅浦下って織田町に入れば、コンビニが数軒あるんですが、僕の嫌いな梅浦の登り(結構鬼門)の途中でハンガーノック起こしたら、大変ですからね(^^)

 

20150502_102701

鯖江を抜け、いつもの様に文殊山の麓を通り、時間が有れば永平寺を通って帰るのですが(死亡フラグ)、タイムリミットの11時に結構近いのでそのまま東郷~吉野と通り帰宅。

結局いつものコースでしたが、いい感じでヘロヘロにやっけられました(TT)

 

20150502_112335

帰宅後片付け、ヘルメットをファブっていたら、なにやらバードストライクを食らったような跡が!!!(TT)

梅浦あたりでヘルメットの中に蟲が入ってきたな?と言う感じが有りましたが、まさか糞攻撃を食らっていたとわ!!!!!(TT)

 

20150502_115951

帰宅と同時に嫁さんがセタロウへ・・・。お昼はセタロウ祭りでした(^^)

んで嫁さんと真ん中の子はスイミングへ、上の子は友達と遊びに・・・で、下の子と二人で自宅警備・・・

 

20150502_162809

夕方嫁さんが帰ってきたらおみやげが!!!

 

20150502_174719

んで外出前に宅急便が!!

Twitterでつぶやこうと思いましたが、ツイート多めは嫌われる元なので、ココはグッと我慢(^^)

 

20150502_175435

んで17時57分の電車に乗ります!

 

20150502_182533

んでThe焼肉とよしまに、集合時間の5分前の18時25分に到着!

 

20150502_182656

しかし誰も来てません・・・。

開始時間の18時半を過ぎても誰も来ないし、「コレは新しいカタチの罰ゲームや!!!」とメッチャ泣きそうに!!!

 

20150502_183910

10分経っても誰も来ないので、仕方なく覚悟をキメて一人焼肉を始めました!!!!(TT)

 

20150502_210510

んで二次会はミスドへ。また22時閉店でした(TT)

んでそのまま解散、22時26分の電車に乗って帰宅へ・・・。

 

5月3日(日曜日)

4時に起きて午前中ライドでも・・・と思っておりましたが、起きて外を見てみると風もキツく、昨日の焼肉大会がまだお腹の中を踊っていたので、少しだけ走る事に。

4時40分起床→二度寝→二度寝出来ず、で6時20分出発、竹田山2周のみでした。

 

20150503_065814

追い風に乗って、サラっとしたいい汗がかけました(^^) 52km1時間51分

昼からはヤマダ電機へ、娘のみまもりケータイが故障→機種変(と言うか新規入り直し)へ。マジで金がかかります・・・。

 

20150503_194850

夜は地元のお祭へ。下商店の人形焼と、適当な屋台のカルテラをゲット(^^)

 

5月4日(月曜日)

20150504_052602

4時43分起床、朝からTwitterでゆずる選手に絡まれます、「雨が降ってきた」と騒ぐので、アメダスを見てみると、確かに通り雨的なモノが!!

 

20150504_052925

んでゴミ出ししていると、こちらもポツポツと雨が!

 

んでうんことかしていたら6時8分出発、とりあえず永平寺方面へ。

んで京善の辺りで美山方向からゆずる選手が!

 

20150504_070722

たけだやでダベリ大会、しかし9時頃からまた雨が降ってくる予報なので、早めに切り上げて帰宅(^^) 1時間24分30.3km

 

20150504_084922

帰宅し朝食を食べ終わった後、嫁さんから「今コレムッチャ美味しい!って流行ってるみたいやよ!」と、勧められました。

食べてみると・・・。う~ん、普通のプッチンプリンの方が満足感高いかな・・・。

 

4月5日(火曜日)

嫁さんと下の子が今まで1階で寝ていましたが、この日から2階の寝室で一緒に寝る事に。夜中3時に授乳で叩き起こされます(TT)

んで4時57分起床→5時33分まで二度寝してしまいました(TT)

 

20150505_070300

んで結局6時22分出発、竹田山2周というルーチンワーク。52km1時間56分

んで「明日はGWの締めで国見岳かな~ニヤニヤ」と思っていたら、明日は7時からゴミステーションの当番だって事を急に思い出し、憂鬱になります(TT)

 

20150505_113750

んで上志比の実家でバーベキュ。↑の画像にある、炭の着火用の囲い、コレは良いですね(^^)

 

20150505_122425

またまた備蓄三昧・・・。強風で結構寒かったですが、途中で昼寝・・・。

ってかGW中は毎日のように昼寝をしておりました・・・。んで昼寝から目覚めると、必ず頭痛に悩まされるという・・・。

帰宅後明日の朝の自転車の予定を嫁さんに話すと、「じゃあ私、7時にゴミ当番で立つよ」とわざわざ気を遣って言ってくれましたが、絶対に7時に起きてくるはずがないので、丁重にお断りしときました・・・。

 

5月6日(水曜日)

連休最終日です(TT) 結局自転車には毎日乗れましたが、短時間・短距離なライドばかりでした・・・。まぁ、赤子がいる家庭でこれだけ乗らせてくれる事に感謝なのですが・・・。

とりあえず4時41分起床、5時33分出発。

20150506_061620

いつもの定点観測

トンネルから踏切まで16分13秒、トータル1時間22分、34.8km

 

20150506_070900

んで7時までに帰宅、ゴミ当番で30分ほど立ちます。

もう一人のゴミ当番(お隣さん)が出てこなくて、かなりショボーンでした(TT)

時間は30分で終わり、帰宅すると、嫁さんがまだ起きてない様子・・・。

「これはチャンス! あと竹田山1周=1時間程行っちゃおかな~」と思って玄関でレッグウォーマーを抜いていた瞬間、嫁さんが2階からガタゴトと起きてきました(TT)

 

20150506_120859

んでお昼ごはんの調達に「セタロウ」へ(^^)

 

20150506_141035

んで昼からは真ん中の子のリクエストで内水面センターへ(^^)

 

20150506_142542

近場でそれなりに楽しめる施設が有って、非常にありがたいです(^^)

 

さてようやく日記がリアルタイムに追いつきました、やっつけ仕事気味でゴメンナサイm(_ _)m

4/13~5/4

相変わらずの年中睡眠不足です

 

4月13日(月曜日)

伊吹山と焼肉大会からの一夜が明け、また現実的な生活(朝5時起床、お弁当や朝食を作る生活)がスタートです(TT)

 

4月14日(火曜日)

20150414_121758

昼ジョグしようとしたら、雨が降ってきました(TT)

ちなみに先日のDMM同好会の例会で、ゆるジョグ先輩であるkotapapa先生より、「たくちゃんのあのペースはアカンは、あんなペース(キロ6分)でデュアスロンは話しにならんは!!」と、超キツイお言葉が!!!(TT)

マジで気合い入れ直します!!!(TT)

 

4月15日(水曜日)

20150415_122226

昼ジョグしようと思い、急いで弁当を食べ、外に出たと同時に雨が(TT)

 

20150415_140844_2

んで昼からは2時間ほど会議、マジで数回寝落ちしました(TT)

 

20150415_213117

んで夜改めて伊吹山のリザルトを確認・・・。本当に情けない結果で、ダイエットを決意しました!!!(TT)

 

4月16日(木曜日)

20150416_091246

この日はジテツウ、往路23.5km 復路25.2km、昼ジョグ2.2km

 

20150416_120233

仕事中水筒を落としてしまい、蓋が何処かへ飛んでいきました(TT)

 

4月17日(金曜日)

昼ジョグ2.2km

20150417_181420

帰り道にS660が!!!!

 

20150417_195302

帰宅後、ついに我が家にもバリスタが!!!(TT)

 

4月18日(土曜日)

4時28分起床、うっかり八兵衛で5時18分まで二度寝orz

5時59分出発、竹田山2周でした

Dscn2490

たけくらべの枝垂れ桜を見てきました(^^)

52km 2時間2分

帰宅後は早速バリスタが大活躍、アカンマジで美味いです(TT)

 

20150418_102805

んでバリスタが増えてしまい、キッチンのスペースが限界になってしまった為、電子レンジとヘルシオHC-1を集約することに。

結婚した当初にお祝いで頂いたヘルシオは、電子レンジ機能が付いてなかったので、お弁当の冷凍食品を温めたり、哺乳瓶を消毒したりと、毎日使いまくりの電子レンジ(オーブン)もいよいよ変な音がし出したので、コレを気に買い換える事に(TT)

ヤマダ電機で新しいスチームオーブンをゲット、上の画像のオーブンレンジは100円で下取り、ウオーターオーブンのヘルシオはヤフオクに・・・。

 

20150418_114707

お昼ごはんはジャンクフード持ち帰りでした

 

20150418_175055

夕方は某大富豪様の超豪邸を防犯パトロールしてきました

 

4月19日(日曜日)

4時31分起床、ダラダラしていたら5時半出発。

20150419_061505

いつもの定点観測

家を出る前にどっかの輩から「永平寺な!」と言うカラミがあったので、来てみましたが誰も居ません(TT)

とりあえずスタート、踏切からトンネルまで16分53秒(TT)

んでそのまま帰宅、1時間25分、34.7km

 

20150419_072702

7時から地区の清掃奉仕だったので、何とかギリギリに帰宅!

後は1日中自宅警備でした。

 

4月21日(火曜日)

昼ジョグ2.2km、何か20日の月曜日から風邪気味で、ノドがイガイガしてます(TT)

夜は幼児園の役員会だったのですが、何か肌寒くちょっと悪寒、鼻水は止まらないし、役員会終わってからみんなで東原屋へ・・・の流れだったのですが、行ってもいいかどうかの連絡をするのに嫁さんに電話したのですが、繋がらなかった為、そのまま帰宅・・・(TT)

 

4月22日(水曜日)

20150422_091238

結構派手に風邪気味ですが、ジテツウ頑張ります(^^)

往路24.2km、復路25.1km、昼ジョグ2.2km

 

20150420_195528

バリスタが美味しくて仕方有りません(TT)

 

4月23日(木曜日)

20150423_090535

結構派手に風邪気味ですが、ジテツウ頑張ります(^^)

往路24.1km、復路23.9km、昼ジョグ2.2km

 

 

20150423_183038

帰宅ライド中、家まで残り1.5km程の北陸自動車を潜った所で、ポーン!と何かを弾いた音が!

石でも弾いたのかな?と思ったら、何やらリアメカがガッチャンガッチャンと変な事に!!(TT)

よく見てみたらまたまたRacing7のスポークが折れてるではありませんか!!!(TT)

家まで残り1.5km程で本当に良かったです(TT) 本当に年々トホホを痛感しました(TT)

 

20150423_185616

iPhoneのアームバンドも付け根が破れてもう限界ですし、マジで金が飛んで行く一方です・・・(TT)

 

4月24日(金曜日)

結構派手に風邪気味ですが、ジテツウ頑張ります(^^)

往路24.4km、復路25.0km、昼ジョグ2.2km

 

20150424_193414

何か嫁さんが「エアマックスや!」と威張ってきます(TT)

 

4月25日(土曜日)

4時24分起床、うっかり八兵衛で二度寝してしまい5時8分起床、6時3分出発。

 

20150425_064238

竹田山2周するつもりでしたが、風邪がむっちゃ辛くテンションも全く上がりません、今日は1周だけで終わらせることに・・・。

 

20150425_070110

帰りに風景を見てみます

 

20150425_071048

いつもは素通り(家に帰ってからコーシー飲むので)するセブン-イレブンに思わずピットイン、コーシータイムです

 

20150425_072748

んでルメリ―に寄ります(^^)

 

20150425_073021

朝食パンゲットだぜ!!

 

20150425_111745

んで10時から永平寺町のプレミアム商品券が発売されたのですが、ルメリ―に寄った朝7時半頃の時点で、もう5人ほどが並んでおりました(TT)

んで11時頃に商工会議所に到着しましたが、それでも1時間待ち・・・。オープンしたては今の倍だったとか!!?

んで1時間並んでようやくプレミアム商品券ゲット、我が家はかき集めても6万円しか購入できませんでしたが、前後に並んでいた家族はそれぞれ上限額の9万円分を購入していて、マジで貧富の差を実感しました・・・(TT)

んで土曜日仕事だった実家の親は、日曜日買いに行ったらもう「売り切れ」だったようで、役場にむっちゃ怒りの電話をしまくっていたらしいです(^^;;

事前に聞いとけば、親の分も買っておいたのに・・・orz

帰宅後(昼から)は、いつもの自宅警備

 

4月26日(日曜日)

この日は5時33分起床、しかしなかなかベッドから出れずにiPhone触っていたら、いつの間にか7時ぐらいに・・・。

昨日の竹田1周でさえヘロヘロになった身体、この日は全く「自転車に乗りたい」と言う気分になりませんでした・・・。

2007年から自転車に乗り始めて、これだけ「自転車に乗りたくない」と思ったのも初めて?かも、やっぱり体が風邪でしんどい中、ジテツウを続けてましたからねorz

 

20150426_134732

昼からは引き籠り解消の為外出、先日スポークが折れたRacing7の修理をお願いしに、かなり久しぶりにサカイさんへ・・・。

とその前に、半年ほど前?に、セレナ号を査定して貰った(査定5万円)時に「オイル交換無料券」を頂いていたので、前回のオイル交換から7000km程走ったセレナ号のオイル交換をしに、大土呂のビッグモーターへ。

オイル交換中クルマを見て回りますが、FIT RSが有る!と思ったらATでorz、んでNCロードスターも有る!と思って見てみたら、コレもATで年々トホホでした(TT)

んでオイル交換が終わり、車検の話を聞いて、またオイル無料交換券を4枚ほど貰い(汗)、お店を後にしました。

 

20150426_141333

んでサカイさんへ。思いっきり晴れの休日なので、自転車乗りの姿は殆ど無し、その代わりにママチャリの修理で、てんやわんやの状態でした(^^)

 

20150426_141452

コレが問題のブツ、修理不可で送り返されてきたFOXのフォークです(TT)

あああ、マジでお金がいくらあっても足りません・・・(TT)

しかしまたフェロカバロ号に跨がれる日は、いつになるんでしょうか・・・(TT)

 

んで夜は真ん中の子の説教大会・・・と思いきや、最後には「いつもパパはiPhoneばっかり触ってて、相手してくれん!」と・・・。

マジで日々反省です・・・(TT)

2015年5月 4日 (月)

伊吹山ヘルクライム(続き)~4/25

前回の日記が途中で投げてしまった為、伊吹山の続きからです(^^)

 

レース会場に向かいます、場所取りはぴろぴろ先生が!!(TT)

Dscn2469

なんと今回、WIND POWER京都支部のまるちゃんさんに前日受付をして頂いて、VIP駐車場(前日受付者専用)に停めることが出来ました!!

まるちゃんさんも本当にありがとうございます!!!(TT)

 

Dscn2470

20150412_082056

んでアップ開始・・・

 

Dscn2471

ぴろぴろ先生が「おい!俺の融資を撮れま!!」と脅してきたので、手を震わせながらのパパラッチです!!(TT)

Dscn2472

もう一枚です!!(TT)

 

20150421_222801

(福田さん提供・マジでウエストラインが・・・(TT))

んでレース直前に肺炎?になって生死を彷徨っていた福田さんが、何と会場に登場!!!(TT)

福田さんとは久しぶりにお会いしましたが、「あれ?ワイドボディになったんじゃ?」と、福田さんから超的確な一言が!!!(TT)

コレには周りの皆さんも爆笑でした!!!(TT)

 

Dscn2473

んで集合場所の関ヶ原役場に移動、Dクラスの僕とゆずる選手はすぐに出発・・・

 

Dscn2475

どこのトイレも激コミだったので、スタート直前のトイレでオシッコを済ませます。

 

Dscn2476

いよいよスタートです!!(TT)

 

そしてスタート、スタート直後から心拍170bpm台をキープ!!!(TT)

一人では絶対にこんな心拍維持できません、やはりレースになると舞い上がってしまうんですね(TT)

んで心拍MAXが180台なので、「アカン、もっと追い込まなアカン!!!」という自分と、「ココで出しきったら終わり、後が持たんぞ!」と言う中の人のせめぎ合い、心の葛藤の中で走り続けます(TT)

んで途中でゆずる選手に「オラッ!タクジ!!」と追い抜かれます、毎年同じパータンです(TT)

そして最後に僕のゴールシーンを3連続で堪能しましょう(^^)

 

20150414_120722

20150414_120719

20150414_120716

(3枚ともnobunaga選手提供、本当にありがとうございます!!!!(TT))

 

んで途中で心拍160台まで落ちたことも有りましたが、何とか最期はもがいてゴール!(TT)

ってか日が開きすぎて、レース内容のこと忘れてしまいました(TT) やっぱりブログは新鮮な内にアップがいいですね(TT)

 

Dscn2478

Dscn2481

んで下山します

 

20150412_120606

会場に着いてしばらくブースを見て回りますが、そんなに目ぼしいものがなく、ゆずる選手は相変わらずスマホ依存症です(^^)

 

Dscn2486

ワイワイガヤガヤ

 

Dscn2487

んで表彰式、ゆずる選手6位!

そしてマコトさんは計測ミスで7位→6位と言う結果に!!(TT)

マジで運営しっかりして下さい!!!(TT)

※この内容はぴろぴろ先生のブログにて

 

20150412_142740

んで帰りに「地元だから長浜ラーメンかな?」と言うサプライズを期待してましたが、ぴろぴろ先生大好物の「和食さと」にチェックイン、僕はたまごカツ丼をチョイスしました(^^)

伊吹山の結果…220位/373人中

ショートコース 45分52秒

 

んで帰りも事務兄ぃさんにお世話になりました、本当にありがとうございました!!!!(TT)

  

さ~て、伊吹山ヒルクライムの考察などをまとめました。(某hiroさんのマネではない?)

 

★伊吹山ヒルクライムの目的は?★

やはり、ダイエットです。(爆)
そして、昨年出れなかったデュアスロン大会に出る為です!!!(涙目)

20150502_174719

「スタート直後にガーミン落とすような人は、話にならん」と、kotapapaさん(ゆずる選手だったっけ?)からありがたいお言葉を頂戴いたしましたm(_ _)m

  

★伊吹山ヒルクライム参戦を決めてからの走行★
 
相変わらずの一人では追い込めない性格なので、年々トホホを痛感しながらの走行でしたよ(涙)


★気をつけていたこと★
 
体重も増えていたので、年がら年中減量に努めました。
約2kgは減量しましたが、相変わらずの暴飲暴食に焼肉大会など、飲み食いで結局ダイエット失敗でしたよ。(涙)

 
★走り終えて★ 

やはり心拍170bom以上は自分でリミッターをかけてしまうなど、結局後から「もっと追い込めたはずダ!!!」と思うくらい、消化不良的な参加で終わり、年々トホホを痛感しましたよ(涙)

カメラもって走っていたので、ゆずる選手から「なんでそんなモン持って走るんや」をダメ出し食らいましたよ(爆)


★初フルメンバーへ★

もがけ! ← 嘘です。(笑)

 

★なんでワイドボディーになったんですか?(福井市在住、37歳男性からの質問)★

ウルサイわ!!!!(TT)

 

 

hiroさんゴメンナサイ!!!!(TT)

 

んで帰宅後、幼児園のお父さん達が集まっての焼肉大会in東原屋でした(^^)

20150412_191329

備蓄なう

4月

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006