« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月15日 (月)

6/12~6/14

毎日眠いです

 

6月12日(金曜日)

20150612_173724

朝、道が濡れていたのでジテツウは諦めます。

んで帰り道に外を見ていたら、なんか視界が悪い&霞んでいました

(6/14の新聞で「黄砂が原因」と書いてありました)

昼ジョグ2.2km

 

20150612_182105

んで帰宅前にアオキで薄皮あんぱん祭りに参加、朝練パンとなります(^^)

 

6月13日(土曜日)

Dscn2675

4時11分起床、5時9分出発、本日も懲りずに国見岳へ。

ジテツウも最近ご無沙汰で、足はリフレッシュ状態!!と思いきや、この日は国見岳に向かう道中も、登っている最中も体が重く辛かったです・・・。

 

20150613_071137

んでタイムは58分15秒、退化が全く止まりません!!!(TT)

 

Dscn2679

んで「帰りに九頭竜CRで遠回りするのもアレだしな~」と思い、帰り道は福井市内をパトロール

大和田辺りで白い塔が見えて、「そういや自分が昔挙げた結婚式場の対面に、何かまた新しいのが建っていたんだっけ、と思い立ち寄ります(^^)

構図的にやっつけ仕事(それ以前)でゴメンナサイ(TT)

 

Dscn2682

Dscn2683

トレビア~ンでイタリア~ンな感じの泉です??

 

んで帰宅して朝食を食べ、シャワー浴び、そのままお風呂掃除を終えて体重計に乗ると、ようやく72kgジャストに・・・

20150613_101150

しかし目標の68kgまでまだまだ先は遠い・・・

 

20150613_123844

昼メシ時に、先日嫁さんの実家から頂いたスイカmgmg(^^)

んで昼からは息子が嫁さんと一緒にスイミングへ、娘は友達を遊びに行ってしまったので、晴れている中、下の子と自宅警備。2時間ほど昼寝しました(^^)

 

んで夜は嫁さんが18時~23時過ぎまで、東原屋へ飲み食い大会に行っていたので、子供達を何とか寝かしつけてからiPhoneでDMMのサンプル動画視聴大会・・・。ムッチャムラムラしました(^^)

 

6月14日(日曜日)

4時18分起床、5時4分出発。この日は廃品回収のため、6時半頃には帰宅しないとダメでした(TT)

 

20150614_054659

いつもの定点観測

んで踏切からトンネルまで計測開始!! タイムは15分12秒で年々トホホを痛感です(TT)

 

20150614_073217

んで7時半には廃品回収のお手伝いの為(嫁さんがPTAなので)、河川公園の方へ(TT)

 

20150614_092532

トラックへの積み込みや受け入れのお手伝いでしたが、それはそれは超過酷な作業でした・・・。トラックへ投げ入れる時に右肩に激痛が走りまくり、暑さと日差しで超汗だく、マジで死ぬかと思いました・・・。

んで何とか10時には終了、帰宅後速攻で嫁さんと娘と息子の3人がプールへ遊びに行き、僕と下の子で自宅警備・・・。

 

20150614_105747

とりあえずルメリ―へ昼メシ調達に

んで結局3人が帰ってきたのは15時前、一人で下の子をお世話するのは本当に大変です(TT)

だがしかし、下の子が寝ている間に、先日の分のブロギが少し書けました(^^)

 

20150614_172404

んで夜は「嫁さんが夜メシ作るのめんどい」と言うので、スシロー初デビューを済ませてきました(^^)

 

20150614_180446

こんなのばっかり食べてるから、太っていく一方なのだ・・。

スシローでかなり食い過ぎて、明日の朝体重計に乗るのが怖いです(TT)

2015年6月14日 (日)

6/7~6/11

年がら年中眠いです

 

6月7日(日曜日)

4時8分起床、先日ルメリーで買ったチーズフランスパンが結構なボリュームで、食べるのに一苦労&うんことかしていたら、5時出発のつもりが5時12分出発に(TT)

 

20150607_061448

今日も懲りずに国見岳です(TT)

そしてスタート!! 今日はむっちゃ体が軽い!!今日の俺はイケている!!!

何故か立ち漕ぎが調子良くて、スタートから1.8km程ずっと立ち漕ぎで走ってました(^^;;

これでタイム大分稼いだな!!と思いきや、8km地点に有る小屋の所で32分ほど(TT) アカン、やっぱり年々トホホです(TT)

 

20150607_071300

んで何とかゴール!! 56分34秒!!(TT)

あかん、前回よりタイムを落としました!!!(TT)

 

20150607_071334

山頂に着いた時、なんかイタリアウェアを来たローディーが1人居りましたが、この↑自画撮りは恥ずかしかったです・・・。

んであとは無事に下山、お疲れ様でした(TT)

 

んで帰宅後は速攻でグリーンセンターに向かいます。

20150607_095523

グリーンセンター入り口手前で大渋滞です(TT)

 

20150607_100907

20150607_101002

「グリーンフェスタ」なるイベントが有り、朝イチから大混雑です(TT)

 

20150607_101227

んで娘の学年で「国体ダンス」の発表があり、それを見に来ました(^^)

 

20150607_101322

緑色のTシャツのダンスのおねいさん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

20150607_122913

んで会場が変わり、上志比のサンサンホール近辺で開催の、「ふれあいフェスタ」に移動

息子が「ふれあいフェスタに行きたい!」と言うので、この日のお昼からあった「吉野ヶ岳ぷちトレイルラン大会」に出られなかったのです(TT)

 

20150607_130120

スマートボールと輪投げがしたかっただけのようです(TT)

 

20150607_131054

スラックラインの体験が出来たので、その待ち時間にけん玉にチャレンジ(^^)

 

20150607_131300

息子はスラックラインがなかなか得意のようです(^^)

 

20150607_142740

嫁さんもチャレンジ、「アカン、なんかハマる!!」と喜んでました(^^)

 

20150607_133951

20150607_132722

んで先日一緒に浄法寺山へ登ったKさん(仮さん)が仕事していると言うので、お邪魔しました(^^)

 

20150607_132848

息子とKさんのやりとりが、まるで漫才でした(^^)

 

20150607_133417

パトカーに連行されました(TT)

写真は無いのですが、シートベルトの衝突体験の装置が有り、時速4Kmでの衝突の衝撃を体験しましたが、昼ご飯が出るかと思いました(T)

 

20150607_134240

羊さんへの餌やり体験も有りました(^^)

 

20150607_144156

かき氷屋さんのおんちゃんが超ウケました(^^) 自分でかき氷をおろすと、150円が100円になりました(^^)

 

20150607_150449

20150607_150531

んで帰りに、上志比の新井屋でとんちゃんと若鶏を買って帰ります(^^)

 

20150607_184711

んで夜は焼肉大会でした(^^)

 

6月8日(月曜日)

20150608_070041

帰る時間に暴風が期待できるので、ジテツウは諦めました(TT)

昼ジョグ2.2km

 

6月9日(火曜日)

ついに不惑の38歳を迎えてしまいまいsた(TT)

しかし38歳にもなって、こんな落ち着きのないブロギを続けていていいんでしょうか(TT)

20150609_193422

せっかくの誕生日なのに、夜は役員会でした。役員会が終わってからの恒例の焼肉大会は、金欠の為お断りし、真っ直ぐご帰宅コースでした(TT)

 

20150609_221940

Stravaをインスコしてみたのですが、結構マニアックなコース(越坂峠やら東山の登り坂)が登録してあり、ビックリしました!

ガーミンの記録をシンクロしてみると、その各コースでランキングが出るのですが、僕は常にビリの方でした(TT)

んで「Stravaインスコしてみた」とツイートしたら、|д゚)チラッ とチェックに入った輩が居るんですが、ソイツの記録を見てみたらどこのコースも1番、KOMばっかりじゃないですか・・・(´・ω・`)

 

6月10日(水曜日)

20150610_094854

ジテツウ往路23.2km、往路24km、昼ジョグ2.2km

 

20150610_214145

夜、息子が何やら絵を書いていたのですが、なにやらキチガイ系統の絵を描いておりました・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

6月11日(木曜日)

20150611_123554

この日は夕方から雨が降る、と言う事でジテツウは諦めました。しかしいい天気です(TT)

昼ジョグ2.2km

 

20150611_173646

だがしかし、帰宅中に雨が降ってきました

 

20150611_190552

夜、オザキスポーツの広告を読んでいたら、バトミントンのコーナが有ったのでみてみたら、なんじゃこれ、ムッチャ高いではありませんか!!!(TT

娘の親友で、親御さんが某強豪バトミントン部の監督さんをヤってる関係で、その子はいつもヨネックスのポロシャツとかを着ているんですが、実はムッチャ高い服なんですね!!!(TT)

僕にもヨネックスのロードバイク買って欲しいです!!!(TT)

とりあえず嫁さんの視線が怖いので、途中でブログアップ

2015年6月11日 (木)

6/5~6/6 浄法寺山登山

相変わらず眠いです

 

6月5日(金曜日)

前日ブロギ更新の為、夜中1時半近くまでパソコンに向かう→結局2時就寝→4時間睡眠・・・と、年々トホホが加速していきます・・・

20150605_070411

眠い目を擦って旗持ちなう

 

この日は夕方から雨でしたが、ビポストが気になります・・・

20150605_060642

絶対買えんし(TT)

昼ジョグ2.2km

 

6月6日(土曜日)

この日はずいぶん前から誘われていた「浄法寺山登山」の日でした(^^)

近所のKさん(仮さん)が来週から、2ヶ月間ほど大都会東京へ出征する、と言う事で、出征前に登っておくことに(^^)

朝少しだけ自転車に乗ろうかと朝5時11分起床、道がウエットだったのでそのまま2度寝。

んで6時48分起床、なかなか寝起きが悪く気がついたら7時を回ってました!!

んで嫁さんが起きてこないので、ご飯2杯だけ食べて準備、んであたふたしているとKさんがピンポンを鳴らすではありませんか!!!(TT)

んで8時にハニーで人妻Yさんをゲット、そのまま浄法寺山に向かいます(^^)

 

20150606_083349

浄法寺山青少年旅行村に8時半頃到着、登山者名簿に記入します(^^)

 

20150606_083730

んでいよいよ出発!(8時37分)

 

Dscn2628

人妻山ガールの小さいお尻(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

Dscn2629

冠山コースから登り始めたのですが、序盤はかなりの急登で、めっちゃ汗だくです(TT)

んで人妻山ガールのYさん、今回が2度目の登山みたいで(1度目は取立山だった模様)、2度目の登山でいきなりこの急登はキッツイやろな~と同情します(^^;;

 

Dscn2633

しかしYさん、本当に頑張って登っていきます!!

しかし明け方までの雨で葉っぱは濡れ濡れ、登山道は水はけが良いみたいで歩きやすかったのですが、葉っぱのつゆと汗で全身汗だくつゆだくに・・・。

GUで買った綿のハーフパンツは、下山するまで結局乾きませんでした・・・。

 

Dscn2637

んで何とか30分ほど急登でもがき、ようやく冠山の展望台へ!(9時21分)

 

Dscn2641

ここからは尾根伝いで、先程までの急登が嘘なくらい楽勝です(^^)

アップダウンの繰り返しで長々と歩きますが、世間話などで盛り上がりながら進んでいきます(^^)

 

Dscn2645

んであっという間に浄法寺山山頂に到着!(10時18分)

 

20150606_102204

しかしガスかかりまくりで展望は見えず・・・(TT)

時々日が指すと多少は温かいのですが、日が隠れると風がキツイ&寒いので、一気に体温が奪われます・・・(TT)

(PR)しかしファイントラックのメッシュインナーは本当にいい仕事します!!

アームバンド(ナリフリ)してる腕は、風が吹いたりするとむちゃ寒いのですが、メッシュインナーを着ている部分(半そでTシャツ)は何一つ寒くない!!!

ホント、「汗を吸って外(ウェア)に放出してる」と言うのが実感できます!!

Kさん(仮さん)も同じファイントラックのメッシュインナーを着ていたので、汗冷えしない!と言ってました!! マジでファイントラック信者になりそうです!!!!(TT)

 

Dscn2648

んでKさんがコーシーをご馳走してくれました!!(^^)

 

Dscn2649

んで下山です(^^)

 

Dscn2655

Dscn2656

帰りはつつじが原コースですが、福井市方面を一望出来るこの眺め、最高です(写真では全く伝わらないですが・・・orz)

 

Dscn2658

Dscn2662

んでいよいよ恐怖のロックセクション!!!

「登山靴だし大丈夫だろう・・・」と思っていても、無茶苦茶滑る岩が有ったりで、全く油断できません!!(TT)

 

20150606_141659

けつデカっ!!(TT)

 

20150606_141707

20150606_141714

あああ、何て岩場は愉しいんだ・・・(TT)

(上3枚、Kさん提供)

 

Dscn2666

Dscn2668

Dscn2669

Kさん、東京でもテッペン取って下さいね!!!!(何を?)

 

Dscn2672

はい!お疲れ様でした!!(^^)(青少年旅行村到着12時30分頃)

 

20150606_132235

んで帰りにルメリ―に寄ります、もう殆どパンは残ってませんでしたが、大好物のガーリックパンが3つ残っており、買い占めました(^^)

 

20150606_140549

んで大好物のガーリックパンをmgmgしながら、スイミングへ下の子のお迎えに・・・。

 

20150606_193059

んで夜は3日早い誕生日パーティーでした(^^)

2015年6月 5日 (金)

5/25~6/4

毎日眠いです

 

5月25日(月曜日)

20150525_092954

ジテツウ、往路23.2km、復路23.3km、昼ジョグ2.2km

 

20150525_185301

夕日がキレイでした(^^)

 

5月26日(火曜日)

20150526_094303

ジテツウ、往路23.88km、復路23.3km、昼ジョグ2.2km

朝のジテツウは向かい風に殺られ、1時間かかりました(TT)

仕事中、しゃがんだ状態から急に起つと(よく有る動き)、目眩立ちくらみを発生する事が多くなりました・・・。何か体の疲れが取れません・・・。

 

5月27日(水曜日)

20150527_072554

ムッチャ晴れていましたが、最近オーバーワーク気味なのでジテツウは取り止め、久しぶりにクルマでの通勤です(^^)

昼ジョグ2.2km

 

20150527_180947

しかしクルマは本当に楽です(TT)

 

20150527_194820

帰りにアオキに寄ってお菓子を買って帰ったのですが、その時パンコーナーで見つけた薄皮あんぱんの新シリーズ?、↑のブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン、コレはむっちゃアタリ商品です!!! これからリピート間違い有りません!!!(TT)

 

Cgaosv_ueaa_ghvjpg_small

最近、TuneInのJAZZチャンネルをお風呂のBGMにしております(^^)

 

5月28日(木曜日)

ジテツウ、往路23.9km、復路23.9km、昼ジョグ2.2km

20150528_100440

1時間ちょい残業してたら遅くなりました(TT)

 

5月29日(金曜日)

ジテツウ、往路23.2km、復路23.1km

20150529_092920

昼休みに入った時間が遅くなったので、昼ジョグは諦めました(TT)

 

5月30日(土曜日)

この日は幼児園の遠足、天気も良かったし朝ポタしたかったのですが、嫁さんから「遠足のお弁当作ってる最中に下の子が泣いたら最悪やで、走りに行かんといて!」と、またまた自転車禁止令発令・・・(TT)

禁止令が出たおかげで、昨晩は泣いてました

 

20150530_094457

朝からかなりバタバタと過ごし、芝政に到着!

到着して早々、息子と友達の2人が行方不明に!!(TT)

30分近く探してようやく発見、他のお父さんやお母さん、園の先生方にかなりご迷惑をお掛けしました(TT)

 

20150530_104606

んで色々アトラクションを楽しみます、久しぶりにバイキングに乗りましたが、結構真剣に怖かったです(TT)

 

20150530_121926

息子にせがまれ、ゴーカートは合計3回乗りました・・・。とりあえずハンドルは息子に任せましたが、他の女の子に気を取られて、カートを壁に擦ってました・・・。将来が思いやられます(TT)

 

20150530_123429

風雲シバマサ城!?((((;゚Д゚))))

 

20150530_123700

入り口(コース)が2つあり、フリーパスではどちらか1コースのみ、と言う事でしたが、間違って出口近くまで出てしまい、迷路を楽しんでいた先生に一方通行のドアを開けて貰ったら、別コースに入ってしまいました(^^;

しかし中は結構アクロバティックな動きを強いられ、結構真剣に汗だくになりました(TT)

 

20150530_132648

あら、かわいい(^^)

 

20150530_154131

んで15時頃帰宅、毎年の事ながら幼児園の遠足と、地区のお祭りが思いっきり被るので、むっちゃ慌ただしいです(TT)

 

20150530_155244

んで小雨のパラつく中、おみこし終了(^^)

 

20150530_161637

下の子を抱っこしていたので、焼きそばの予行練習(?)全くお手伝いできなかったのですが、ビールだけはしっかり頂きました(^^)

 

20150530_184127

んで帰宅すると、吉野ヶ岳ぷちトレイルラン大会の事務局からお手紙が・・・。

むっちゃ参加したいのですが、同日に「ふれあいフェスタ」なるイベント(社会福祉協議会主催の)が有るみたいで、息子が「行きたい行きたい!!」を連発・・・。

んで嫁さんから「パパの遊びと子供達、どちらを優先するの?」と、我が家では答えが一つしか出ない選択を迫られます(TT)

まだ参加を諦めていませんが、もう殆ど諦めております・・・(TT)

 

20150530_190616

んで嫁さんに乗せて貰って、明日の朝練パンを調達(^^)

 

20150530_191044

あああ、もの凄く痛すぎる出費です・・・(TT)

 

んでお風呂から上がり、何やら嫁さんがガサゴソと・・・。

20150530_211249

昨年に続き、今年も大層な誕生日プレゼントが!!!!(TT)

(しかも誕生日までまだまだ先なのに・・・)

後から値段そっと調べたら、ムッチャ高いし・・・(TT) マジでお返しキツすぎる・・・(TT)

 

5月31日(日曜日)

4時11分起床、この日は朝5時に出発→国見岳海側から登ろうかな・・・、と思って早起きしたのですが、外を見るとハードウェット(TT)

速攻で二度寝に入りました(TT)

んで6時50分に再度起床、外を見るともう道が乾きはじめてました・・・(TT)

 

AV男優ってどんな仕事?カリスマ男優しみけんに一日密着してみた(別ウィンドウが開きます)

んでネットしていると、↑こんな為になる記事が!!

中にとても僕の心に突き刺さる言葉が!!

しみけん「菓子パンに多く含まれるトランス脂肪酸ってめちゃくちゃ体に悪いんで死にますよ」

((((;゚Д゚)))))))

マジで菓子パン控えないといけませんね・・・((((;゚Д゚))))

 

んで起床直後に体重計に乗ると0.9kg増・・・。昨日芝政の巨大迷路で汗だくになったはずなんですが・・・(TT)

 

20150531_085705

んで9時頃にお祭り会場に行き、早速焼きそばのお手伝いに・・・。

焼きそば焼きながらビールが止まりません!!(TT)

 

20150531_132249

んでお昼の抽選会、いきなり名前呼ばれた?と思ったら、いきなりデジカメが当たりました!!(TT)

抽選会の中身(放送)を聞いてなかったので、ご近所さんに「デジカメやよ!!」と言われてビックリしました(^^;;

その後の特賞でiPod nanoだったようで、ソッチの方が良かったな~と・・・(^^;;

(閉会前の抽選会の特賞は「New Nintendo 3DS LL」だったようで、ますますソッチの方が良かry)

 

20150531_162114

帰宅後クルマの中にコイツが転がっている(サカイさんで回収してそのまま放置状態でした)のを思い出し、オブジェにするか、修理不可品(ジャンク品)としてオクにでも流そうかな?とちょっと悩みました(^^)

 

6月1日(月曜日)

朝イチ体重計に乗ると、昨日から1.7kg増・・・((((;゚Д゚))))

昨日のビール地獄が悪かったんでしょうか・・・。週末だけで0.9+1.7=2.6kgも肥えました!!!!(TT)

やはり仕事してない&自転車に乗らないと、体重の増え方がハンパないです(TT)

 

20150601_122226

この日の昼休みは社員総出の外清掃の為、昼ジョグ出来ませんでした・・・。

んで仕事中は、昨日のお祭りで見た◯◯◯ちゃんのママさん(若くて美人)が薄着してて、スタイルがムッチャ良かったので、仕事中頭から離れませんでした!!(TT)

ジテツウ、往路23.1km、復路23.2km

 

んで帰宅すると息子のカバンと靴が玄関先に投げ出されている? どうしたんだろ?と思って中に入ると、嫁さんが上二人に対して怒り狂ってました・・・。(宿題もせず、夕方遅くまで遊び回っていた為)

んで怒りの矛先がコチラまで飛んできました(TT) んで嫁さんと下の子が家から出て行ってしまいました・・・(TT)

20150601_213533

んで嫁さんの実家の親に連れられて、22時頃帰宅・・・。マジで頼んますわ(´・_・`)

 

6月2日(火曜日)

朝起きて体重測定、仕事とジテツウで一気に1.9kg減ってました(^^)

20150602_094129

ジテツウ、往路23.1km、復路23.1km、昼ジョグ2.2km

 

6月3日(水曜日)

20150603_071534

雨が降っていたので自動車通勤です(^^)

 

20150603_141749

銘板の刻印を打つ仕事を教わったのですが、その刻印機のパソコンが超年季物でした!!

 

んで仕事終了前に嫁さんから「家の前を変質者(松岡町内でよく見かける、全身黒ずくめのキチガイ)が叫びながら通った!!」とラインが入ります(´・ω・`)

20150603_182039

んで小学校に連絡したらしく、速攻で情報メールが飛んできました(^^;;

 

6月4日(木曜日)

ジテツウ、往路23.9km、復路24.0km、昼ジョグ2.2km

20150604_033443

昼ジョグはアシックスの安全靴で走っているのですが、長期間靴ひもがユルユル状態だったのを直したら、何か走りが軽くなったような気が???

 

んで1時間ほど残業(残るつもりは全くなかったのに・・・)して帰宅ライド中、一人のローディーとスレ違います、スレ違った瞬間「たくちゃん!!」と声が!!!

20150604_183645

最近プラドも買い、ゴールドな自転車を最近増車し、合計2台も所有している、ムッチャ志が高い大先生です・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

んでしばらく近況などをお話し、「今からフォーレストや!!」とフォーレスト方面へ去って行かれました・・・

20150604_184110

マジで僕も見習わないと・・・(TT)

 

20150604_185920

帰りの九頭竜CRはいつも以上に蟲地獄で、相当死ねました・・・(TT)

 

20150604_213834

んでこのブロギ更新する際、久しぶりにパスコンに火を入れたら、起動してデスクトップ画面→ブラックアウト→んで↑の画面に・・・(TT)

マジで新しいパスコン買うお金も有りません(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006