« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

8/9~8/15

昨晩8月9日のエントリーを書き終わった時点で、いきなりパスコンがブラックアウト、一気に書く気が失せて今朝Windowsをインストールし直しました。動作も超快適なパソコンでブロギを再開です、しかし自転車に乗りたくなってきました・・・。

 

8月9日(日曜日)

4時8分起床、準備を進めて5時きっかりに出発できると思いきや、出発直前に下の子の泣き声が・・・orz

授乳している嫁さんの御機嫌をとっていたら、出発が遅れました(TT)

んで結局5時18分出発、いつものように強迫観念にかられて国見岳に・・・(TT)

20150809_071322

53分57秒!!(TT) 一応今季最高タイムですが、それでも随分とレベルの低い話でございます・・・。(マコトさんとか40分切りするレベル)

んで山頂で炭酸飲んで下に降りようとすると、ニヤニヤとポタリングモードで、ゆずる選手が登ってきました!!

「おい!マジメに走れま!!」と声をかけてそのまま下に降ります、下っている途中でまんぞく屋さんの集団さんが5~6人登ってきました!!(^^)

んで看板のところまで降りると、武丹さんの大集団が!!!!

Dscn2715

その中で「ysphotos」さんが折り返してきて、「私、スーパーキング(2016年モデルでは「SK」と言うモデル名になりますネ)と、KING XSと迷ってるんですよ~!!」としばし談笑でした(^^)

んで確かteraさんが、スレ違いざまにチラ見した感じ、コルナゴの200万円モデルに乗っていたような気がしました???????

20150809_120201

んで帰宅後はまたまた家でゴロゴロと過ごします・・・

 

20150809_140224

ちょいとレターパックを使う案件があったのですが、しばらく手にとってなかった間に、随分と物騒な事が書いてありますネ・・・

 

8月10日(月曜日)

20150810_123257

ジテツウ往路23.2km、復路23.8km、昼休みウォーク&ジョグは1.4km

 

んでまたまたレターパックが必要になったので、昨日とは別のコンビニ(ファミマ)の方へ行って、レジのケバいオバちゃん店員に「レターパックのライトください」と言ったら、しばらくタバココーナーをウロウロ探していたので、さすがに「いやいや、郵便物ですよ」と言っておきました(´・ω・`)

 

8月11日(火曜日)

ついに落車の日です(TT)

朝いつもより4分ほど遅れてジテツウで出発、いつも通りに九頭竜CRを走ります。

中藤のテニスコートの手前に「狭くて小さい橋(幅2m程?)」があるのですが、4日に1回位の割合で、その橋のガードレール(丸パイプ)に両手で捕まって、道の真ん中に向かって片足をブンブン振り回している、意味不明な体操をしているオッサンが居ます。

んでそのオッサンの反対側に飼い犬をガードレールに鎖?ロープ?で縛っていて、オッサンと犬のその狭い間を通り抜ける・・・と言う、非常に通り抜けるのに面倒なのが数日毎にありました(TT)

んでこの日はちょっと出発が遅れたと言うのもあり、いつもならMTBに付けている熊鈴をそのオッサンが気づくまで鳴らし続けるのですが、この日は余裕もなかったので、鳴らし続けてそのまま徐行→おっさん結局気付かずに足をブンブン振り回している→その足がMTBのハンドルに当たる→気がついたら空中を舞って右手と胸からダイブ・・・・(TT)

しばらく痛みで動けませんでしたが、そのオッサンが「ごめんなさい!大丈夫ですか!!」と繰り返して近づいてきました。

「そんなもん後30秒歩いたら広場(中藤河川公園の駐車場)が有るのに、なんでいつもそんな狭い所で、意味分からん体操してるんやって!!! ふざけんな!!!!」と思わず2回ほど叫んでしまいました・・・。

しかしこっちは車両、相手は生身の人間と言う事もあり、相対的には車両であるこちらが悪くなるかも・・・?ととっさに判断し、んで職場に遅刻も絶対にしたくなかったので、オッサンの「大丈夫ですか?痛くないですか?」と言う声掛けに反応することなく、転倒しているMTBを起こしてそのまま走行再開・・・。

んで顎のあたりが痛むので触ると流血!? 手からも流血しているし、CRなら人目につかないので良いけど、中角から車道に出たら、対向車や通行人がビビるパターンやんorz、とブルーになります(TT)

んで前輪も落車の影響か、ホイールが振れていますorz ハンドルもセンターから若干ズレてるしorz

右手手首もズキズキと痛みますが、なんとか職場に到着!

20150811_075404

痛い・・・ グローブも破れてるし・・・(TT)

んで早速職場の方々から顎の傷を見て「どうしたの!?」と心配されます・・・。ホントは顎よりも右手手首の方が痛い・・・(TT)

んでお昼休み、嫁さんのお弁当を食べますが、顎を強打した影響で、固いもの(お弁当に唐揚げが入っていた)を奥歯で噛むと、左のコメカミの部分がズキズキとムッチャ痛い・・・(TT)

もうマジで泣きながらお弁当を食べましたょ・・・(TT)

20150811_155558

 

んで昼からの仕事再開、右手手首の激痛がいよいよ我慢の限界に・・・(TT)

嫁さんに電話&同僚と相談し、同僚からも「さすがにその右手手首の腫れ方がヤバイ」と言われ、15時に早退して病院へ向かうことに・・・(TT)

 

20150811_155318

職場のすぐ近くの嫁さんの実家までMTBを押していき、しばらく預かってもらうことに(TT)

んで嫁さんのお迎えを待ちます(TT)

 

20150811_163150

んで嫁さん行きつけの病院へ

受診の結果、右手手首の骨にヒビが入っていることが判明(TT)

この日からギプス生活が始まりました(TT)

 

20150811_174639

嫁さんが帰り道、意味不明なルートを通って帰るので、カッコ良すぎるアバルト号を目撃する事が出来ました!!!(TT)

 

20150811_182027

お盆休み目前にして、お盆休み終了のお知らせです\(^o^)/

 

8月12日(水曜日)

20150812_072256

ハンドルが回しにくいです(TT) 痛いです(TT)

もう職場から「また自転車通勤してきねの~」と言われない限り、ジテツウは無しの方向で考えております(TT) マジで燃費良い車欲しい(TT)

明日からお盆休みですが、もうこの日は激痛に耐えながら、なんとか気力で仕事をこなしました・・・(TT)

んで仕事帰りにまたまた通院、傷の消毒をしてもらって帰宅

 

8月13日(木曜日)

お盆休みスタート(TT)

20150813_105112

朝イチで通院だけ済ませ、帰宅後ブロギでも・・・と思いましたが、いきなりブルースクリーンになったりと、マジで踏んだり蹴ったりです(TT)

結局家でゴロゴロと過ごすだけで終わりました(TT)

 

8月14日(金曜日)

お盆休み2日目

20150814_124152

春江のマックで昼メシ調達して、三国の嫁さんの実家へ・・・。

先日のお礼と、お墓参りなどを済ませて、夕方からは嫁さんの親御さんが住む福井市内のマンションへ・・・。

夜ご飯は秋吉祭りでしたm(_ _)m

 

8月15日(土曜日)

お盆休み3日目

20150822_222706

20150830amazon

最近、自宅リビングの天井からぶら下がってるBOSEの101MMを、BluetoothかAppleTVの音楽を流したいと思い、いろいろ検索していると、今は「中華デジタルアンプ」と言う2000~3000円程の奴で、高級アンプに負けない音を出すモノが有るみたいですね・・・。

前まで(独身~現在の住居に住んでしばらくの間)は「marantz PM4200」と言うステレオアンプで、このスピーカーをそれなりの「BOSEサウンド」を出していたのではないかと思うのですが、アンプ関係が場所を取るのでヤフオクに流してしまい、現状はソニーの簡易シアターサウンドシステム(HT-FS3)に繋いで鳴らしているのですが、以前の単体アンプの音には程遠い音・・・。

けど結局音楽を鳴らす時=家族が居ない時、なんてほとんど皆無なので、結局必要ないんでしょうねぇ~(TT)

 

この日は朝イチでエルパへ連行されます(TT)

20150815_101617

最近息子がドラゴンボールのゲームにハマっているのですが、全く意味がわかりません(TT)

 

20150815_125738

んで昼からは上志比の実家でバーベキュー大会

お昼から夕方までダラダラとお肉を食い続けていたら、またまた肥大化、次の日の朝で73.2kgまで増えてました(TT)

ちなみに落車した日の朝が、70.4kgでしたネ

2015年8月22日 (土)

8/2~8/8

最新情報ですと、痛み止め(ロキソプロフェン)の服用を今日(8/22)から一旦中止しました、しかしまた仕事が始まる月曜日から飲まないと、痛くて仕事できないでしょうねorz

 

8月2日(日曜日)

4時9分起床、5時10分出発

20150802_060956

なんかこの日は出発前から疲労が溜まっていました(TT)

 

20150802_070827

国見岳は54分6秒でした!! 一応日に日にタイムは短縮していってますが、レベルの低い所でモガイているだけの話なので、ホント御免なさい(TT)

しかし一応スタート時にダンシングでスタート、一応心拍を160bpm台に乗せようと、何とか頑張って登っているつもりです(TT)

 

帰宅後はまたまた普通に自宅に引き籠り、ゼルダの伝説(SFC)も、ボチボチと再開しました(^^)

20150802_120949

んで嫁さんが買い物から帰ってきて、「くっそwwマッズwww飲めんわこんなモン!!」って超騒いでました、自分的には普通に飲めました(^^)

 

8月3日(月曜日)

20150803_093244

ジテツウ往路23.2km、復路24km

 

20150803_122653

昼休みは一斉清掃でした

 

8月4日(火曜日)

ジテツウ往路24km、復路23.9km

20150804_122637

昼休みは暑すぎて、昼ジョグする気になりませんでした

 

8月5日(水曜日)

ジテツウ往路23.4km、復路23.9km

20150805_075050

元々ケイデンスの数値の方はずっと255rpmを指したまま(ケイデンスが死んでいる)でしたが、この日の朝、リアのディスクブレーキを盛大に鳴かしてしまった所、そこからスピードセンサーの方もご臨終してしまいました・・・(TT)

そのままGPSモードに切り替わってくれると、非常にありがたいのですが・・・(TT)

しかしこれでMTB用のガーミンのセンサー、2つ目が死亡ですよ(TT)

 

20150805_144024

20150805_144428

んで嫁さんから「洗濯物がぁぁぁ!!!」なメールが来たので、雨雲レーダを見てみると、盛大に集中爆撃食らってますね(TT)

 

8月6日(木曜日)

ジテツウ往路23.2km、復路23.99km

20150806_145626

仕事中いきなりあずきバーが支給されました(^^)

 

8月7日(金曜日)

 20150807_084440

ジテツウ往路23.2km、復路24.1km

 

20150807_123016

昼ジョグ&ウォーク1.4km、相変わらず暑いです

 

20150807_192513

この日の晩は幼児園のお泊り会でした。朝まで見回り奉行なので、次の日の早朝国見岳は諦めました(TT)

家で嫁さんと娘が食べていた手作りピザの残りを食べてから出動→幼児園に着くと速攻でカレーが準備してあり、満腹のお腹にカレーライスをカチ込みました(TT)

 

20150807_193048

20150807_200427

ゲームや花火などをして過ごします(^^)

 

20150807_221610

んで子供達は21時過ぎに就寝、ココからはお父さん達の時間です(^^)

ビールを1時間ほど焦らされて?待たされたので、喉も乾いていたし、ビールが出てきた瞬間はマジで嬉しかったです!!(TT)

んで◯◯さんカワイイ、とかキレイとかヤりたい!!とか、Y談ばかりで夜が更けていきます・・・。夜中1時までの記憶はありますが、そのままホールで大の字になって眠ってしまった模様・・・

 

8月8日(土曜日)

20150808_062934

結構飲み過ぎたのか、寝起きは非常に悪かったです(TT)

子供達は朝食の準備までしたそうで、非常に元気です(^^)

ラジオ体操→朝の会(解散)で、朝8時半には降園しました。

 

20150808_134528

帰宅後、お昼ご飯はまたまた嫁さんお手製のピザでした(^^)

結局この日は二日酔いも有り、ダラダラと過ごす事に

2015年8月21日 (金)

7/26~8/1

最新情報ですと、落車してから1週間経ち、先日レントゲンを撮ったところ、多少は快方に進んでいるみたいです、次は2週間後にレントゲン撮影で、ギプス生活はまだしばらくは続きそうです(TT)

 

7月26日(日曜日)

4時11分起床、5時6分出発

20150726_072024

この日も国見岳、1時間1分、頂上で福田さんとゆずる選手、コニーさんが居りました!!(TT)

 

20150726_092726

帰宅後は嫁さんが買ってきたルメリ―大会でした

 

20150726_150122

んで昼過ぎから下の子の百日参り(相当遅い)の為、近くの柴神社へ。

 

20150726_155825

お祓いをして貰い、次は記念撮影へ

 

20150726_172332

実家の親も合流し、スシローへ

 

20150726_183244

食後はボノボノでケーキを買って頂きました(^^)

 

20150726_183430

swarmでチェックインしたら、「ネット中毒だね!」とムッチャ失礼な言葉が!!!(TT)

 

20150726_185842

ガソリンgkgk

 

20150726_204016

夜は近くの内水面センターから森田花火を観賞、ちと遠すぎですね(TT)

 

7月27日(月曜日)

20150727_123115

雨の予報だったのでジテツウ無し、結局天気は悪くなかったです(TT)

1.4km昼ジョグ&ウォークのみ

 

7月28日(火曜日)

20150728_094405

ジテツウ往路23.3km、復路23.5km、昼ジョグ2.2km

 

20150728_223347

Windows10へのアップデートは直前にキャンセルしました(TT)

 

7月29日(水曜日)

20150729_073350

朝ガッツリ雨が降ったので、ジテツウを諦めた所、8号線の九頭竜川を渡ったら、雨が降った形跡が何一つありませんでした(TT)

 

20150729_032856

昼ジョグ&ウォーク1.4km

 

7月30日(木曜日)

ジテツウ往路23.2km、復路24.2km、昼ジョグ2.2km

 

7月31日(金曜日)

20150731_093736

ジテツウ23.2km、復路23.0km、昼ジョグ&ウォーク1.4km

 

20150731_080437

職場の案内で、三国花火の招待券の募集が来てました(^^)

ムッチャ行きたかったのですが、乳児にあの爆音はキツいかと思って、今年は諦めました(TT)

 

20150731_172421

んでこの前の健康診断の結果が出ました。何やら色々と数値が悪いです(TT)

やはりジテツウで、もっともがかないといけませんね・・・(TT)

 

8月1日(土曜日)

4時16分起床、4時58分出発、嫁さんが用意してくれたこの日の朝練パンは、サンドロール1本のみ・・・。ハンガーノック注意ですね(TT)

 

20150801_052004

この日は朝日がキレイでした

 

20150801_065810

んで57分31秒でゴール、頂上ではマコトさん、ゆずる選手、Iさん、よくお見かけする、真っ黒のバイクでイタリアジャージのローディーさんが居られました!!

ゆずる選手に至っては何やらメカを触ってました、僕の携帯工具をしばらく占領してました(TT)

 

20150801_094457

んで帰宅時間が迫っていたので、マコト選手と一緒に早目に下山、帰宅後は速攻でシャワー→朝食→息子のスイミングの送迎・・・

 

20150801_103220

スイミングの間、しばらくケーズデンキをフラフラ、BOSEのsoundlink mini2、久しぶりに手にとって鳴らしてみると、やっぱりこのサイズでこの重低音、マジでヤバすぎます!!!(TT)

マジで欲しくなりましたが、買えるはずもないので、カタログだけ貰って帰りました(TT)

 

んでまたスイミングスクールに戻ります、息子を待っている時に声をかけらます、おりょ!!!! キドさんではありませんか!!!!(^^)

「自転車あるある」で、「ヘルメットとサングラスをしてなかったら、誰か分からない」、ですね(^^;;

キドさんのご子息様も同じスイミングスクールに通っておられるみたいで、しかもうちの子と同じ歳、中学校で一緒になりますね(^^)

 

20150801_154154

20150801_154211

嫁さんが「ディノパークに行きたい!」と言うので、お昼過ぎから向かう事に。

涼しくなる時間を狙って来たつもりでしたが、それでもかなり暑く、ディノパークを出る頃には全身汗だくに(TT)

 

20150801_160726

予定外ですが、勝山恐竜博物館に入ることに(TT)

 

20150801_161055

20150801_161422

中は寒いくらいでした(TT)

 

20150801_184202

んで、東古市の8番ラーメンを食べて帰りたかったのですが、子供達のリクエストで、ピソリーノへ(TT)

残業が全く無い=僕が貧乏なので、この日は全部嫁さん持ちでした本当にありがとうございました(TT)

しかしせっかくのバイキングですが、赤ん坊が居ると、まったく落ち着いて食べる事が出来ません(TT)

僕が1巡目するまで、嫁さんが下の子を見てるのですが、空腹我慢してるので機嫌が悪い悪い(TT)

本当に年々トホホを痛感です(TT)

2015年8月16日 (日)

7/19~7/25

お盆休みは結局何もせず、自転車で100mも走ること無く終了致しましたorz

 

7月19日(日曜日)

4時29分起床、5時19分出発

20150719_072203

国見岳は1時間7秒でした(TT)

んで下山していると、下から1台のモーターサイクルが!!!

 

20150719_073659

なんと!! ぴろぴろ先生でした!!!(TT)

 

20150719_073708

20150719_085514

(ぴろぴろ先生提供)

ここでぴろぴろ先生のモーターサイクル論が炸裂・・・。原付免許しか無い僕にもモンキーやエイプ、NSR50やアプリリアRS50など、50ccで相当愉しめる世界があるぞ、と言う事を洗脳されました!!!(TT)

 

んで帰りの九頭竜CRでは、久しぶりのコニーさんと姐さんにお会いしました(^^)

 

20150719_104309

帰宅後は嫁さんがプールの準備を始めたので、おちおち朝ご飯も食べてる時間も有りませんでした(TT)

 

夜はバイクの事を考えて悶々としてました・・・。

とりあえずTwitterでバイク関連の事をツイートしたのを覚え書き・・・

 

@hirospi16 いや、僕はドノーマルで十分です、ただ通勤に使うのに、スプロケ替えたりボアアップして、少しでも最高速が出るような通勤快適仕様にしたいですね!!(⌇ຶω⌇ຶ)

   

@takudingo

タクヂ@takudingo

【覚え書き】某先生はオクで8マソ程で手に入れた、って言ってた、この前入れ替えたキツネショックが6マソ程だった事を考えると、どっちがコスパいいか明白だな…。何か8マソ程の通勤専用のシクロorツーリング車買うよりも、絶対に幸せになれそうな気が…(´Д` )

 

@takudingo

タクヂ@takudingo

@hirospi16 某先生から燃費の良さと愉しさを教え込まれました、自転車通勤なんかよりもっとコスパ良さそうですし…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

 

7月20日(月曜日・祝日)

4時23分起床、5時34分出発、ココ最近国見岳参りが続いておりましたが、この日は幼児園の夕涼み会で8時半から準備開始の為、久しぶりに永平寺方面へ。

もう少し早く出発して永平寺&竹田1周と行きたかったのですが、出発直前に下の子が授乳で起きてしまい、嫁さんのご機嫌取りをしていたら、5時半出発に(TT)

 

20150720_060915

久しぶりに越前高田に来たので、思わずチェックイン

んでココ最近の国見岳参りの成果を発揮するため、踏切スタートで頑張ります!! 心拍160bpm以上!!タイムは15分45秒!!!遅っ!!!(TT)

結局「国見岳参りしても、何も変わらない」と言う事が証明されました本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

 

20150720_064746

その後は時間が超中途半端に余ってしまったので、超久しぶりに上久米田のセブン-イレブンでご休憩

 

20150720_083516

帰宅→シャワー→朝食→着替えて、幼児園の夕涼み会の準備へ

 

20150720_113519

今年初めてポップコーンの機械を借りたようですが、なかなか美味しかったです(^^)

 

20150720_155239

んで昼ごはん&ビール1缶飲んで帰宅→1時間後にまた戻り、準備再開です

 

20150720_161428

んで夕涼み会開始、息子はお友達と仲良くつるんでました(^^)

 

20150720_174348

僕は延々と焼き鳥→フランクフルトを焼く係でした(^^)

 

んでいよいよ子供達のステージ発表→役員のお父さん達の発表に(^^)

聞く話に寄ると、他の町内の幼児園ではお父さんの発表は無いのですが、昔からの伝統?で、息子が通っている幼児園だけはお父さん達の発表が有るのだとorz

この為に毎週木曜日の夜に練習を続けてきました(TT)

 

20150709_205037

20150709_205041

この前ブログに上げたこの画像、嫁さんが衣装を作っていたのですが、相当自信作だったみたいで、↑の写真を撮った後、LINEのお母さん達のグループに投稿したみたいです(TT)

こんなブッサイクな画像、受け取った方もマジで困惑するって!!!!(TT) マジでテロやわ!!!!(TT)

 

20150720_184944

んで第二形態

 

20150720_190816

んで完成体です

 

20150720_223126

最終形態

ステージ発表の時に「怖い~!!」と泣き叫ぶ子も居ましたよ(TT)

気が向いたら絶賛放置プレー中のフェイスブックのプロフィール画像をコチラに変えておきます??

 

20150720_220813

んで夕涼み会終了→片付けが終わり→反省会も終わり、22時から東原屋で打ち上げ

 

20150720_224347

夜遅いのに、飲み過ぎ食べ過ぎました(TT)

 

7月21日(火曜日)

20150721_062530

飲み会明けで眠たかったですが、早速ラジオ体操の当番です

 

Ckag4o2usaeiaxu

この日は軟弱なのでクルマ通勤、昼ジョグも無しでした(TT)

 

7月22日(水曜日)

7月23日(木曜日)

エアコンの効いたクルマでの極楽浄土な通勤を体が覚えてしまい、ジテツウ無し、昼ジョグは仕事が忙しくて出来ずorz

 

7月24日(金曜日)

20150724_033429

ジテツウ往路23.2km、復路23.5km、昼ジョグ&ウォーク1.4km

20150724_093543

 

7月25日(土曜日)

4時11分起床、5時16分出発

20150725_061758

国見岳の登り口にたどり着くと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんと!!マコト選手、福田さん、まきちゃん先生、H川選手が居るでは有りませんか!!!!(TT) 全く予想外でした・・・(TT)

 

Dscn2700

Dscn2701

んでみんな同時スタート!!! しかし僕のド貧脚では、最初のコーナーでもうみんなの後ろ姿が見えなくなって居ました!!!(TT)

その後は今シーズン1番僕なりに追い込んだ走りに・・・。全般的に160bpmから下に落ちることはなかったような気が??

んでドリフトを越えた辺りで、裏側から登って海側へ降りてきたゆずる選手とスレ違います、コチラがむっちゃ一生懸命走っているのに「おっせえぞ!!!!!」と超罵声が!!!(TT)

まぁ、バチが当たったようで、僕とすれ違ってすぐにパンクしたらしいです(・∀・)イイ!!

んで今シーズン最高に追い込んでのゴール!!! タイムは54分34秒!!!!(TT)

一応今シーズン最高の記録ですが、2012年(曖昧)の記録に比べたら・・・(TT)

 

20150725_072724

かなりヘロッヘロです!!(TT)

 

20150725_073719

その後はしばらく駄弁り大会でした(^^)

んで僕だけ炭酸飲んで下山開始・・・

 

Dscn2703

下りは気持ちが良いですね(^^)

 

Dscn2704

相変わらずのまきちゃん先生の格好良さに嫉妬です!!!!(TT)

んで帰宅後は家でダラダラと過ごしました、高校野球の福井県大会の予選をはらはらドキドキでテレビ観戦してました(^^)

2015年8月13日 (木)

7/10~7/18

8月13日の最新情報ですと、何か2日ほど前にジテツウ中に落車して、右腕の骨にヒビが入ったみたいで、有意義なお盆休みに入ったようです(TT)

 

7月10日(金曜日)

20150710_100442

ジテツウ往路23.1km、復路23.1km、昼ジョグ2.2km

Applemusicが無料な内にいろんな音楽を開拓してるのですが、今更ながらMUSEに激ハマリしました・・・

 

7月11日(土曜日)

3時58分起床、4時55分出発

Dscn2694

Dscn2696

この日は霧がヒドく、濡れ濡れになりました

 

20150711_065752

国見岳はマジで1時間かかりました(TT)

んで真ん中の子をスイミングに送っていくので、速攻で帰宅

 

20150711_115522

ルメリーで昼メシをゲット

 

20150711_154249

昼過ぎに涼しくなってきたかな?と思い作業開始(全然涼しくなかったが)

車検の為に外したものを復帰しました

 

20150711_174317

嫁さんが夕飯製作ボイコットしたので、くら寿司で夕食でした

 

20150711_192817

お寿司の後はコーシー&スイーツタイムです(*^^*)

しかし相変わらず咳と痰が止まりません・・・。かれこれ半月ほど続いてるし、マジで病気なのでは!?(TT)

 

7月12日(日曜日)

20150712_042413

4時6分起床、新聞読みながらルメリ―のベーコンフランスパンmgmg、至福のときです(^^)

 

20150712_071259

んで5時12分出発、国見岳は58分32秒でした(TT)

 

20150712_071736

下山前の炭酸タイム、至福の時です(^^)

3時間2分57秒、76.59km

 

昼からは嫁さんのお買い物の付き添いでした、ニトリへ向かう途中、金沢ナンバーのDQNベルファイアにムッチャ煽られました(TT)

ただでさえ嫌いなベルファイア&アルファードがますます嫌いに・・・。ってかあの新型の2台のカタチ、生理的に拒否反応が・・・。

 

20150712_145141

帰宅後嫁さんから「エコキュートの裏にデッカイ蜂の巣が!!!」と叫ぶので、嫌々ながらもハチ退治に・・・(TT)

一応ダイイングメッセージになるように、写真撮っておきました

 

20150712_145339

敵殲滅せり!!

 

20150712_164445

んで汗だくなりながらルーフボックスの梱包開始・・・

その後はそのルーフボックスを発送するのにヤマト宅急便へ・・・。しかし大きすぎて断られました(TT)

そのすぐ近くの福山運送へ持って行くと、全然問題ないとの事。ホッとしました(TT)

 

7月13日(月曜日)

かなり久しぶりに8時間近く爆睡して、目覚めの良い朝でした(^^)

20150713_075232

風がヤバかったので、自動車通勤でした

 

7月14日(火曜日)

20150714_074250

この日は朝からうだるような暑さだったので、自動車通勤でした

昼休みは暑かったのでウオーク&ジョグ1.4km

 

7月15日(水曜日)

20150714_222823

この日は先日お知り合いになった「キドさん」とジテツウで遭遇!!

「昨年から始めた」と言うのに相当強く、ジテツウでも引っ張っていただきました(^^;;

キドさんは三国方面にお勤めで、片道26km程をジテツウ、アベ30以上だそうです!!!!(TT)

近くにお住まいで同じ歳、家庭環境もよく似ている、と言うことで、これからもよろしくお願い致します!(^^)

ジテツウ往路23.9km、復路23.1km

 

7月16日(木曜日)

昼ウォーク&ジョグ1.4km

20150716_211129

夜はまたまた練習でヘロッヘロに(TT)

 

7月17日

7月18日(土曜日)

この日は朝方雨で走れず(TT)

20150718_142933

娘が(自分のお年玉で)「ブレイブボードを買いたい!」と言うので、DEPOとかゼビヲに・・・

 

20150718_160739

帰宅後前々から気になっていた、MTBの前輪のバルブコアが曲がっていたのでチューブ交換する事に・・・。

チューブを出してみると、バルブの根本に黄色いパンク防止シーラントの塊が!!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2015年8月 5日 (水)

7/5~

ボチボチとやっつけていくしかありませんね・・・(TT)

 

7月5日(日曜日)

4時6分起床、5時8分出発

20150705_060903

ちょっと肌寒い日だったので、先日Amazonでポチった、激安のルコックのレッグカバーを発動

 

20150705_070917

国見岳は56分28秒でした(TT)

76.65km、3時間2分

 

20150705_110958

んで草刈り状態を確認してから、サカイさんへ向かいます(^^)

 

20150705_111742

20150705_112429

サカイさんに到着、スポークの折れたホイールを、かなりお忙しい中で1日で仕上げていただきました(TT)

それでお代はタダ、本当に金にならない客でホントすみません(TT)

マジで感謝しております!!!!(TT)

 

20150705_150910

んで帰宅後は家でゴロゴロ、昼過ぎから涼しくなるかな?と思いきやムッチャ暑く、汗だくなりながら、明日車検のオンボロセレナ号のヘッドライトを、ハロゲンに戻しました(TT)

 

7月6日(月曜日)

ジテツウ往路23.3km、復路22.9km

20150706_122401

昼休みは一斉清掃のために昼ジョグできず

しかし6月28日頃からの風邪が一向に治りません・・・。

仕事帰りにそのまま車検の引き取りに・・・

 

7月7日

7月8日(水曜日)

雨だったのでジテツウ出来ず

20150708_123648

雨で昼ジョグ出来なかったので、昼休みに工作です

 

7月9日(木曜日)

20150709_182606

仕事帰りにガソリンgkgk

 

20150709_201309_2

んで夜7時からはまたまた幼児園にて、夕涼み会の「親の出し物」の練習に・・・

 

20150709_205037

20150709_205041

Phase1

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006