« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月25日 (日)

9/30~10/4

ジョジョに復活か!?

 

9月30日(水曜日)

20150930_032918

風邪気味なので軽く昼ジョグ&ウォーク1.4km

んでこの日は受診の日なので、何とか定時で帰らせてもらいます。

んで整形外科へ。早速レントゲンを撮ってもらい→受診・・・。

受診の結果、まだヒビの入った部分に隙間が見えましたが、一応「普段の生活ではギプス外してもらっていいよ」と許可を頂きました。

しかし仕事が力仕事なので、「あと10日間ほどは仕事中のみ、ギプスをしてなさい」と言われました。(10月25日現在、力がかかると痛むので、仕事中はまだ装着中)

んで握力測定もしました、左手は45kg、ケガをした右手は38kgで、まだまだ本調子にはなっておりませんね(TT)

ちなみに自転車は「次の1ヶ月後の受診まで、我慢しなさい」と言われましたorz

 

20150930_181035_2

20150930_181550_2

んで精米とガソリンスタンドを済ませてから帰宅

 

10月1日(木曜日)

この日からまだ残業再開・・・。

20151001_222156_2

22時ちょい前に帰宅、夜ご飯を食べてから、食後の至福のひとときです(^^)

 

10月2日(金曜日)

20151002_033319

風邪なので昼ジョグ&ウォーク1.4km

 

Sh2new

ツイッターを見ていたら、なかなかいい感じのヘルメットの記事が!!(TT)

SH+ シャブリ S-LINE。アジアンフィットの軽量ヘルメット

アルカンシェルカラーの奴が

んでこの日も残業

 

10月3日(土曜日)

20151003_071112

安定の休日出勤です

んでこの日は実家のお祭りなので、お昼で上がります→ですが、12時40分まで引っ張られます(TT)

 

20151003_145655

その後は実家のお祭りに参加します(おみこし途中から)

 

20151004_071612

やっぱりますずし(葉っぱ寿司)最高です(^^)

んで暴飲暴食後、夜のお祭り(お宮さん)へ顔を出します、途中で母校の中学校に明かりが灯っていて、この日はちょうど吹奏楽部の壮行会(演奏会)が有ったみたいです。

20151003_185419

ムッチャ聞きに行きたかったです(TT)

 

10月4日(日曜日)

早起きしてローラ回すつもりが、寝坊で何一つ出来ず(TT)

20151004_081720

この日は朝から幼児園の資源回収の日で、お手伝いに行きました

 

20151004_103238

んで10時からは地区の青壮年会で、公園の清掃を実施・・・

午前中だけでかなりヘロヘロに・・・

 

20151004_154113

ギプスも外れて水仕事が出来るようになったので、かなり久しぶりに2台洗車です

 

20151004_154229

んで落車→流血、の血もようやく落とすことが出来ました(´・ω・`)

2015年10月19日 (月)

9/23~9/29

ジョジョに復活か!?

 

9月23日(水曜日)

朝イチで何かイベントなのか、すぐ近くで号令の花火が上がり、爆音で叩き起こされます(TT)

 


YouTube: C24セレナ 異音

んで昨日、一昨日の岐阜や石川へのドライブ中、平成15年式オンボロ号からの異音がかなり酷かったため、10時オープンの日産へ飛び込みます。

 

20150923_095023

うん、ノートニスモマジで欲しいです(TT)

んで診てもらった結果、エンジンからの「カラカラ~」と言う異音は、エキマニ~フロントパイプ部分の遮熱板&バンドが腐食して外れかかっていたので、それらの振動する異音でした。

(↑これはある程度予想済みだった)

んでもう一つ、動画でも聞こえる「カンカンカンカン」の異音・・・。これは運転席側の後ろタイヤの、ホイールバランサーが剥がれていて、足回りメンバーとバランサーが当たっている音でしたorz

こんな程度のトラブル、自分での目視では見つけられなかったのが、残念でした(TT)

んで結局腐食した部品の取り外し→タダでした(TT)

ただ、フロントパイプも全体的にボロボロで、コレを交換となると、フロントパイプ~触媒のセットとなる為、30万近くかかると言われましたorz

んでタイヤバランス取り直しだけで済み、工賃1050円のみ請求→支払い時に1000円にオマケしてくれました(^^;;

いやぁ、この前のエアフロセンサー交換の時も端数切ってくれたし、こりゃ次は日産車買わんとダメかも!?(TT)

ってか、今の日産車で欲しいのは、GT-Rとノートニスモとマーチニスモしかありませんね(TT)

 

20150923_102400

んでメカニックの方から、フロントタイヤの目が逆剥けしている事を指摘されます。

一応「ミニバン専用タイヤ」を履いているんですが、結構飛ばすので(残業の帰り道の8号線なんて首都高バトル状態やしorz)、自分でハゲしい運転をしている自覚があるので、「逆剥けになる理由」が分かっていたつもりでしたが、メカニックの方から「タイヤとクルマの相性が悪いですネ」と言われました(TT)

確かにちょいと飛ばし気味でカーブ曲がってくと、タイヤが「フォオオオオ」と少し鳴いてますしねorz

 

と、話が脱線しましたが、日産で修理後帰宅→昼から六呂師へ

20150923_143006

今年も「アルプス音楽祭」へ行ってきました(^^)

 

20150923_183916

20150923_183956

止めて~(TT)

 

9月24日(木曜日)

20151018_233722

朝倉トレイルラン2015

http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/moridukurika/kenminundou/asakura-trail.html

大変楽しそうな大会で「参加しよう!!!」と思ったのですが、よくよく考えたら普段トレイルランなんてした事がない&そもそも20km走ったことがない・・・人間が、いきなりコレは無謀すぎますね、「競争ではない」と書いてあるので、ハイスピードハイキングペースでも良いかもしれませんが・・・

 

9月25日(金曜日)

9月26日(土曜日)

20150926_071914

安定の休日出勤でした(TT)

昼休みは昼ジョグ&ウォーク1.4km

んで休日出勤で15時が定時のはずなのに、19時まで残業・・・(TT)

 

9月27日(日曜日)

20150927_095213

地区の運動会でした、朝っぱらからビールです(TT)

 

20150927_101847

宝探し競争、僕にも若いおねいちゃんとかのお宝がほしいです

 

9月28日(月曜日)

20150928_032806

昼ジョグ&ウォーク1.4km

ちょいと風邪気味になってしまいました、またまたのどがイガイガです(TT)

 

9月29日(火曜日)

20150929_032915

風邪気味なので昼ジョグ&ウォーク1.4km

 

20150929_195158

トヨタアクアに乗っている同僚から燃費の話になり、聞いてみると、実燃費で26km走るとか!?(TT)

ちょうど僕の通勤距離(片道)が26kmなので、たった1Lで通勤出来る、って事ですよ!!!(TT)

この日からアクア貯金を始めることに・・・

 

20150929_220005

帰宅したら先日ポチった中華デジタルアンプが届いてました、これでBOSE 101MMを駆動することが出来ます(^^)

 

20150929_220733

TOSBBHIBA!!?(TT)

2015年10月11日 (日)

9/21~9/22

ようやく復活か!?

 

9月21日(月曜日)

ようやく3連休開始です(TT)

連休初日は、嫁さんの親御さん&嫁さんの妹家族と一緒に、コストコへ。

20150921_101207

嫁さんの親御さんがコストコの会員になっているので、一緒に入場します。

 

20150921_104434

ちなみにコストコデビュー戦でしたが、リーバイス501が、税込み4980円程で売っていたのにはビックリしました!!

 

20150921_112903

20150921_124420

このパンはマジで間違いないですね! 量も多くフワフワで美味い! チョコクロワッサンが超お気に入りです!!(^^)

 

20150922_231056

なんか色々と買い込みました(嫁さんの写真から拝借)

 

20150921_125624

その後は親御さんと別れて、我が家だけで香林坊へ行くことに。

その前に「Yahata すし弁」で腹ごしらえです(^^)

 

20150921_140110

んでモロ混みの地下駐車場に何とかクルマを停め、早速オープンしたてのH&M金沢店へ行ってみました(^^)

子供服やベビー服でむっちゃカワイイのがたくさんありました!

嫁さんも子供達もそれなりに満足したようで、たくさん買い込んでました(^^)

僕の方はというと、丁度いいサイズ(何故かSサイズで調度よい)のパーカーが売っていたのですが、身長が低い為、丈が長すぎてお尻あたりまで上着が伸びてしまいます・・・・(TT)

諦めて何も買わずに終了(TT)

 

20150922_231220

(嫁さんの写真を拝借)

その後は堅町の方を探索。美味しそうなメロンパンを食べながら歩いている人とたくさんスレ違ったため、「世界で2番めに美味しい~」のお店の長い行列に並びます。

しかし10分ほどたっても列が全く進む様子がなかったため、今回は諦めることに(TT)

 

20150921_153704

んで香林坊109へ。嫁さんのリクエストでしたが、僕と子供達は歩き疲れて、しばらく階段で休んでました(^^;

んで帰り道、小松空港祭とモロ被りだった為、高速で帰るか下道で帰るか相当迷った挙句、下道で帰ることに。

がしかし、8号バイパスが終わり加賀市に入った辺りで、8号線が完全ストップorz

ここから嫁さんの機嫌が悪くなっていき、石川と福井の県境まで大渋滞・・・。

ここで嫁さんの口から、シルバーウィーク中日の常識を覆す発言が!!!

「私、渋滞大っ嫌いなんやって!!!」と!!!!(TT)

もうこの言葉は僕の人格を否定するのに等しい言葉でした、「だったら連休にどっか連れてけ!って言うなま!!」と、温厚な僕も思わず反論してしまいました!!(TT)

んで「渋滞嫌なんなら、明日モンキーパーク中止な!!!」と僕が言い放ちます、子供達からは「ええ~!!!」と悲鳴が!!!(TT)

もうこっから嫁さんと口を利くことはありませんでした・・・。んでようやく丸岡を抜け、kotapapaさん家の近くで高速を見ると、高速も大渋滞の様子・・・。

これを見て嫁さんの口から「ごめんなさい」と・・・・(TT)

このまま険悪なムードのまま帰宅→就寝・・・。

 

9月22日(火曜日)

本来は早起きして犬山のモンキーパークへ行く予定でしたが、その予定もなくなったのでゆっくり寝坊して起床。

がしかし嫁さんから「ごめんなさいごめんなさい」と平謝り・・・。仕方がないので、かなり出遅れましたが犬山のモンキーパークへ向かうことに。

 

20150922_101758

まず福井北のETCを潜ります、昨日金沢のコストコへ向かった際には普通に通過できたのに、この日はバーが開かずにベーに激突orz

仕方ないのでしばらく待つ→結構待たされ、ようやく係員が走って来る→「機械が間違って『軽自動車』と認識しまったようです!ごめんさい」と・・・。

まぁどうせオンボロ車なんでいいんですが、これが今狙っているアクアの新車で激突だったら、お前、香港だったら死んでるぞ?(リーサル・ウェポン3でのジェット・リーの殺し文句)

 

20150922_115457

んで10時20分に神田PAで小休憩、小牧ICを降りてから国道23号が大渋滞で、モンキーパークに到着したのが11時55分・・・。渋滞疲れた

 

20150922_120529

んでJAFの会報誌の割引券(かなり割引率大きい)使おうとしたら、有効期限が9月26日~開始らしく、フル料金がかかると言うハプニング(全額嫁さんが出しましたが)

 

20150922_123138

すごい人です(TT)

 

20150922_122031

「妖怪ウォッチランド」なる施設へ(TT)

 

20150922_153409

かなり暑い日でしたが、エアコンの効いた観覧車は最高ででした(^^)

 

20150922_155523

16時頃にかなり遅い昼食を頂きます(唐揚げきしめん)

 

20150922_165744

結局17時半の閉園ギリギリまで遊んでました(^^)

んでモンキーパークを出ます、がしかし、犬山橋(日本ライン乗降駅そば)までが大渋滞で、ここで1時間近く渋滞にハマりました・・・(TT)

 

20150922_190523

んで帰りは東海北陸自動車道で帰ります、19時にようやく長良川SA到着&給油

 

20150922_191628

味噌カツ丼を頂きます、マジでこの連休中は嫁さんの出費で過ごしました(TT)

んで白鳥から油坂峠を通り、和泉村へ。グネグネのワインディングロード、前を走るエルグランドが速すぎて、同じミニバンなのにこっちはムッチャロールするし、家族からも「酔う~」と苦情出てきそうでしたし、マジでこんな背高ミニバンは要りません(TT)

2015年10月 4日 (日)

9/11~20

やっつけ仕事で書いてます

 

9月11日(金曜日)

20150911_200521

残業終了後、ガソリン入れて帰ります

燃費は過去最高の10.7を記録、最近帰り道が夜遅くて、道が空いてますからね

しかしよくよく考えたら、トヨタのアクア辺り乗っておけば、普通に倍のリッター20km位は走るんですよね?

今現在(自転車通勤もしてないので)が月に2万円近くガソリン代かかっているので、それが半額(それ以下!?)になるんですよね、よくよく考えたら、かなりアツいですね・・・

 

9月12日(土曜日)

かなり晴天でした、自転車に乗りたい・・・(TT)

20150912_140114

20150912_140454

近くの内水面センターへお散歩してきました(^^)

 

9月13日(日曜日)

Coviarrucaa5euxjpg_small

この日は休日出勤でした(TT)

本来は土曜日に休日出勤するはずでしたが、あいにく土曜日は用事が有る人が多く、出られる人が少なかった為、日曜日に出勤になりました(TT)

一応休日出勤は基本15時までなので(休日割増手当分の相殺)、この日は15時半に職場を出ました、ただ、休日出勤出てもお金は出ませんorz 全て代休(を取りなさい)となりますorz

 

9月14日(月曜日)

20150914_074816

出勤途中にゾロ目になりました。ジテツウ無くなったので、走行距離が一気にうなぎ登りです(TT)

んでこの日も残業、帰りに8号線の一本田の交差点を矢印終わり間際に右折した所、左側からとんでもない見切り発車をしてきて、交差点に突っ込んできたDQNノアと衝突寸前・・・orz

明らかに相手側の信号ガン無視なので、マジでドライブレコーダーが欲しくなりました(TT)

しかしGPS付きの奴だと結構ヤバイですね、僕自身結構飛ばすので・・・(TT)

 

Co3zbzmu8aamcsj

夜は先日ヤフオクでポチったゼルダを初プレー、ちょうど12時を超えた所でプレーを中断しました。

ベッドに入ってから、そこから色々iPhoneでネット徘徊していたら0時半に・・・orz

 

9月15日(火曜日)

20150915_200836

残業帰りにみつわにニッパー1本買いに走ります、いつもと違う入り口から入ると、腹筋ワンダーコアが!!

嫁さんがムッチャ欲しがっている小さい方の腹筋ワンダーコアを見てみたら、なんかムッチャちゃっちゃ作りでした・・・。2000円ほどのクオリティ?、こんなもんに12000円も出すのは無駄ですね、流行りが終わったら、それこそ3000円ほどで売り出すのでは??

 

9月16日(水曜日)

20150916_033048

かなり久しぶりに昼ジョグ&ウォークしました1.4km

 

んでこの日は定時で上がらせて貰い、いつもの整形外科へ。

診察の結果、前回より半分程にはなりましたが、まだ亀裂が見えてました・・・(TT)

ギプスは下半分が取れ、上側(甲側)だけに・・・。これでも随分と身軽(マウスの持ちやすさ。キーボードの打ち易さは段違い)になりました・・・。

  

9月17日(木曜日)

9月18日(金曜日)

20150918_075803

前々から気になってましたが、アシックスの安全靴(昨年3月にアンゴラ行く前に買った奴なので、もう1年半以上履きつぶした)のソールがそろそろ限界に・・・

 

20150918_032837

この日も久しぶりに昼ジョグ&ウォーク1.4km

 

20150918_202125

帰りに春江のユースでドロップを購入(車載用)、棚に陳列していた3個を買い占めました

 

9月19日(土曜日)

20150919_071511

この日も休日出勤でした、5連休の予定が・・・(TT)

 

20150919_072121

朝は霧がひどかったですね

昼休みは昼ジョグ&ウォーク1.4km

 

20150919_181642

帰宅後は家族で8番ラーメンへ。トマトラーメンようやく2回目です

 

9月20日(日曜日)

20150920_072505

この日も休日出勤でしたorz 5連休のはずが・・・(TT)

 

20150920_033220

20150920_123437

んで昼ジョグ&ウォーク1.4km

この日の仕事中、中腰ですり足で移動した際、床の段差の足が引っかかりよろめきました。負傷中の右手で思わず全体重を乗っけてしまい、激痛が・・・(TT) マジでこの怒りをどこにぶつけていいやら・・・・(TT)

 

20150920_175530

んで15時で上がる予定が、17時に・・・(TT) 帰りにガソリンgkgk

 

20150920_195256

帰宅したら、安全靴の新しいのが届いてました(^^)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006