« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

1/16~1/17

パソコンがブルースクリーンエラーで突如として強制終了する度に、ブログ更新する気が萎えていきます・・・

 

1月16日(土曜日)

この日も朝から雨が降っていて、朝ポタできず・・・。

20160116_093513

息子をスイミングに連れて行く際、晴れてきました(TT)

 

20160116_093923

20160116_095942

息子をスイミングに預けた後、ちょっくらケーズデンキをパトロール

 

20160116_100333

20160116_100352

おりょ、この前よりちょびっっと値段が下がっているではありませんか!!(TT)

んでケーズデンキパトロール終わった後は息子のスイミングの様子を観察し、回収

 

20160116_111517

帰る頃には完全ドライに(TT) 走りたい

 

20160116_125744

んで走りたくて悶々と過ごしていると、そのうち急に暗くなって、雨がポツポツ→結構本降りに(TT)

仕方がないので下の子が昼寝に入ってから、息子からコントローラを奪い、スプラトゥーンしてました

 

20160116_221607

20160116_222225

んでGoogleフォトを更に触っていくと、モノ(被写体)で振り分けしてしまうし、人物もタグ付け→抽出してしまいます・・・。

マジで怖いです・・・(TT)

 

1月17日(日曜日)

4時57分に下の子の授乳で起床、外を見ると走れそうですが道が濡れています・・・(TT)

仕方ないので30分ほど二度寝へ・・・。

しかし起きると6時19分!! 急いで起きますが、気がついたら三度寝してました!!(TT)

んで8時頃には道も乾いてました(TT) んで悶々と過ごしていると、嫁さんから「昼から少しだけ走ってもいいよ」と許可が!!(TT)

がしかし、11時より地区の青壮年会の総会が・・・・(TT) マジで面倒くさい・・・・

 

20160117_120718

昨年に引き続き、御陵に有る仕出し屋さんで会合でした、しかし昼から走りたいのでノンアルで我慢です

んで1時間ほどでフェードアウトー 速攻で帰宅し、着替えて出発します!

 

20160117_141609

んで向かった先がいつもの竹田山1周、芸がなくてごめんなさい

んで本当は竹田山2周しようと思いましたが、近庄トンネルに向けての上り坂で、結構路肩からの雪が多い&道がズブズブ&交通量の多さで、竹田山は1周だけにしときました。

んで向かった先が永平寺方面、

 

んで時間的にも厳しいので、有料道路のトンネルでUターンしようと、有料道路を登り始めた所、黒塗りのクルマから罵声が!!!(TT)

20160117_145931

なんと超お久しぶりのnobunaga選手と翔生斗パパさん(と、お友達)でした!!!(TT)

イケメン3人揃ってナンパコンパのドライブ中、との事でした!!!(TT)

あああ、僕も乱交パーチーに参加したかったです!!!!!(なぞ)

んでお三方は「まぁ、せいぜいモガキたまへ」と言い残して、華麗に去って行きました!!(TT)

 

20160117_151041

んで永平寺に寄ります、道のど真ん中で撮影してる数名が居ましたが、日本語じゃなかったです

 

20160117_181552

ほしい

2016年1月27日 (水)

1/7~1/15

消化試合的な感じの日記です

 

1月7日(木曜日)

20160107_032641

昼ジョグ2.2km

 

1月8日(金曜日)

20160108_191854

仕事帰りにガソリンgkgk

 

1月9日(土曜日)

3連休初日、ですがこの日は朝から天気が悪く、ぐうたらと過ごします・・・。

20160109_182408

結局この日外出したのは、夕方にローソンへ行ったのみ・・・。引きこもり人生です

 

んでこの日の晩、久しぶりにデスクトップを起動したら、勝手に電源落ちる→電源入る→電源落ちる・・・と延々リピートし出しました(TT)

何とか復帰出来ましたが、この自作デスクトップを組んで6年半経とうとしてますし、もう限界かも知れませんね・・・(TT)

この前のクリーンインストールで、調子いい時はサクサク動くのですが・・・。

 

1月10日(日曜日)

この日も朝から天気が悪く、自転車に乗れません(TT)

んで朝7時半頃から近くで「マイクテスト、マイクテスト」と延々と拡声器で音声テストしていて、その騒音で叩き起こされました(TT)

 

20160110_090917

20160110_090952

有事か!!?

 

20160110_090048

例年なら近くの河川公園でやる出初式が、何故か今年は、家のすぐ横の道で行進がありました(^^)

 

20160110_121405

20160110_122357

んでワイプラへ嫁さんのお買い物に付き合わされます(TT)

 

20160110_124404

ジャンクフードmgmg

 

20160110_154125

ふと気になって、昨年の自転車アクテビティを集計してみました。

結果は1年で5000kmちょいだった模様です(TT)

やっぱり落車で8〜10月の1番いいシーズンに乗れなかったのが、一番痛かったですね・・・(TT)

ってか、通勤で毎日往復50kmちょい走っていたのに、あまり大したことない距離で終わってしまいましたねorz

 

20160110_225510

んで夜、Chromebookでブロギを更新していると、ふと「ASUS」のロゴが微妙に斜めになっている様な気がしてきました(TT)

 

1月11日(月曜日)

3連休最終日、しかしこの日も天気が(ry

しかも前日、夜中2時近くまで夜更かししていて、8時まで爆睡。

旅先でロードバイクに乗った女の子2人組と知り合った所で目が覚めてしまいました(TT)

 

20160111_131301

んで午前中は家でゴロゴロ、昼前から晴れてきて道も乾いてきて、自転車乗りたいはしりたいと思いつつ、昼からは息子のサッカー教室の付き添いでした(TT)

しかしこの日は「親も一緒にサッカーを楽しもう」的なことで、チーム分けをして他の親御さんたちとのガチマッチでした(^^)

サッカーは嫌い(と言うか球技全般的に超苦手)ですが、いざ対決となると熱くなって、結構いい汗をかきました(^^)

 

んでこの日の夜、「容量制限の有るDropBoxより、容量無制限のGoogleフォト」的な記事を見て、早速Googleフォトにアクセス、すると昔Picasaにアップした懐かしい画像がわんさかと!!

20160111_205511

なんか後ろの方に変なサングラスした奴が居るぞ(・∀・)

 

1月12日(火曜日)

20160112_073911

平日の朝に晴れられてもね・・・(´・_・`)

 

20160112_032510

昼ジョグ2.2km

んで仕事が終わり、定時ちょい過ぎで帰れるのに、ちょっと同僚に「手伝って」と言われたのが最後、手伝いは3分で終わったのですが話に捕まってしまい、結局20時近くまで残されました(TT)

 

20160112_204008

んで息子が「妖怪ウォッチのおもちゃだー!!」と狂喜乱舞

 

20160112_204413

箱を開けたら怒り狂った模様です

 

1月13日(水曜日)

この日も残らんでもいい事で残されてました(TT)

 

1月14日(木曜日)

寒いのでこの日からユニクロのネックウォーマーを装着しました(^^)

んでこの日はいきなり午前様に・・・。20時に自分の仕事が終わったので帰ろうとした所、お手伝いを頼まれ、日付が変わった所で仕事が終わりました(TT)

 

20160115_003602

あれ?春江だけ積もってる(TT)

帰宅して夜ご飯食べて、洗濯物干してたら2時半になってしまいました(TT)

 

1月15日(金曜日)

非常に眠い1日でした

んでこの日は前日の午前様の疲れでヘロヘロ、19時半に退社

 

20160115_232431

ツイッターのTLがヒドいことになってました・・・

 

あああ、なんだこの消化試合的な日記は・・・

2016年1月18日 (月)

1/4~1/6

あけましておめでとうございます

 

1月4日(月曜日)

この日から仕事始めの方も多かったと思いますが、僕はこの日までお休み、前日に嫁さんから「11時頃まで走ってきてもOK」と許可を頂いたので、かなり久しぶりにお天道さまの下で走れる事にm(_ _)m

んで5時19分起床、菓子パン3つ(マーガリンと砂糖たっぷりの食パン、サンドロールのダブルメロンとイチゴジャムマーガリン)をmgmg(^^)

6時頃に家を出る予定でしたが、家を出る前に下の子が空腹で起床、ミルクを作ってあげていたら、出発が6時32分になってしまいました(TT)

んで九頭竜CRが工事中で寸断されているため、丸岡の町中を通って海方面へ。前日にルートラボで「三国 加賀」で検索したら、ちょうどいいコースが出てきたので、そのコースをトレースしました(^^)

 

Dscn2746

三国の新保橋で美しく華麗な人が、美しい朝焼けを迎えました

 

Dscn2747

キツ目の追い風のおかげで、1時間ちょうどで東尋坊に到着しました(7:36)

 

Dscn2748

んで雄島へ(7:43)

んで北潟湖を通り、吉崎御坊でトイレ休憩、加賀市に入りここからは道に詳しくないので、ルートラボとにらめっこしながら走行します。

んで片野海岸近くを通り、橋立漁港を通過、尼御前に到着します。

尼御前の岬に「ハートのオブジェ」が在るものと思い込み、しばらく探索しますが見つかりません、よくよく調べてみると、安宅サービスエリア近くの「ふれあい健康広場」に有る事がわかり、自分の勘違いさに落胆しましたorz

 

20160104_091706

仕方がないので尼御前SAのファミマでコーシーgkgk(^^)(9:18)

んで家から持ってきて、背中に入れておいた菓子パン(高級ジャムパン)もmgmg(^^)

ここからは粟津温泉のメティサージュへ向かいます!

 

しかし、ここからは強烈な南からの向かい風に悩まされることが多くなってきました、ここまでは順調に追い風でした(TT)

んで片山津の温泉街を通っていると、何やらシャレオツな建物を発見!

Dscn2750

「片山津温泉 総湯」と言う建物でした(9:44)

そういや確か数年前に家族で片山津温泉へ泊まりにきた時、なんか工事していたのを思い出しました。

しっかしえらくシャレオツな建物です、僕のモダンな感じととても合いますネ(^^)

んでここの時点でもう10時前、11時帰宅のターゲットタイムが迫っていて、とてもメティサージュへは行けそうにありません(TT)

んでここからは向かい風と本格的に格闘することに・・・。

 

んでかなりヘロッヘロで山代温泉を抜け、山中温泉街に入ります。足湯に寄りたかったのですが、とてものんびりしている時間など無く、そのままスルーしました(TT)

 

20160104_105321

んでたけだやに到着(TT)(10:54)

あああ、11時帰宅に間に合いません(TT)

んで11時半頃帰宅、嫁さんがもう家に居ませんでした(TT)

んで自転車を洗車、シャワーを浴びて、嫁さんと子供達が耳鼻科に居るので合流します(TT)

20160104_121923

あらら、ポツポツ雨が降ってきたょ

 

20160104_123951

んで会計で相当待たされてイライラしている嫁さんから子供達を回収、まだ院外薬局に行くということで、先にトイザらスへ

 

20160104_130844

RECARO欲しいですね

んでトイザらスの中をウロウロしていると、ガンプラやスターウォーズの白い兵隊さんの模型が急に欲しくなりました!!(TT)

無塗装でやっつけで急に組みたくなりましてね・・・ってか、よくよく考えたらそんな組んでる時間は無いし、組んでたら嫁さんから「子供達を見てや!!」と罵声を浴びそうなので、早急に諦めました(TT)

 

20160104_133430

んでパリオの中のフードコートで昼メシ、「ガネーシャカレー」と言うお店の「オムライスカレー」の大盛りを食べました、美味しかったです(^^)

 

1月5日(火曜日)

この日から仕事再開です(TT)

20160105_032716

昼ジョグ2.2km

んで定時で仕事終わったのですが、同僚に世間話で捕まってしまいました、その話の中で「そういえばこの前ツイッターで”坂井市”を検索して見ていたら、吉田さんっぽいの見つけましたよ!」と!!!!(TT)

んでもう一人の同僚がその場で検索したら、見つかってしまいましたorz

マジで鍵付けようかな・・・orz

 

20160105_224335

んで夜、急に伊吹山の事を思い出し、エントリーし忘れていたのでエントリーしました(TT)

マジで8000円って高すぎるし・・・(TT)

 

1月6日(水曜日)

20160106_032419

昼ジョグ2.2km

 

20160106_185522

んで帰りにファミマで入金しました(TT)

なんでわざわざ高い金払って、辛い思いせなアカンのや?アホでねんか?(TT)

 

http://onsen-rider.kaga.wizspo.jp/page3/

コチラも気になりますね、今年は勃ち過ぎ峠のヒルクライムも有るみたいです、

けど僕は未だかつて南進したことないですヨ!!(TT)

 

20160106_231124

んで夜、Chrome bookでGARMIN先生のアップロードが出来るかどうか、前々から気になったので試した所、充電は出来るけど認識はしない模様です(TT)

ログのアップロードはやっぱりWinかMacしかダメみたいですね(TT)

2016年1月11日 (月)

1/2〜1/3

年始の日記です

 

1月2日(土曜日)

5時13分起床、しかしまだ下痢ピーが止まっておりません(TT)

しかしこの年末年始の休暇中、未だに1度も外乗りしていないので、自転車に乗りたくて仕方ありません!!(TT)

 

20160102_065534

6時14分出発、かなりお腹とお尻を気にしつつ、ポタリングでした、竹田山1週のみ

 

20160102_073306

帰りにルメリーに寄りましたが、6日までお休みと言う看板が出ていて、一気に意気消沈です(TT)

 

んで帰宅後、元々予定していたのですが、僕の下痢で一旦中止になったお買物ツアー、やはり行くことになり、9時半から急遽準備です(TT)

しかし娘が昨晩から嫁さんの親御さんのところで泊まり、買い物に行くぞと誘ったのですが「急に言っても帰れんし」と一蹴され、娘抜きの家族4人でお買い物に行くことに。

しかし嫁さんの準備が遅く、結局家を出たのが11時半になってしまいましたorz

 

20160102_121952

んで嫁さんから「なんでパパはいつも休憩せんのやって! 赤ちゃんは揺さぶられっ子症候群になりやすいんやで、1時間以内に休憩せなアカンのやって!!」と言われ、たかだか100km程の走行で、徳光で休憩です(TT)

昔からの出張の癖で、「休憩=到着時間が遅れる」が体に染み付いているので、マジで極力休憩は取らないで走り続けたいですネ(TT)

 

20160102_132657

んで小矢部ICで降り、しばらく下道をグネグネと走ったら、そんなに渋滞に巻き込まれることなく、小矢部の三井アウトレットパークに13時頃到着

僕と嫁さんそれぞれ3万円ほど持って行きましたが、子供服とか買っていたらスッカラカンになってしまいました(TT)

 

20160102_153640

フードコートで遅い昼食、15時半頃に矢場とんでした。

 

20160102_173040

んで17時半頃にアウトレットを出ました、ありがとうまた来るよ!(?)

 

20160102_185730

んで珍しく高速を100km/h程でゆっくり帰り、息子が「お年玉で妖怪ウォッチU買う〜!!」とマジうるさいので、堪忍して100満ボルツへ・・・。19時の閉店間際でした・・・

しかし春から小学校に入るモンが、何故今更妖怪ウォッチなんだ?(TT)

 

20160102_191602

んで帰りにゲンキーへ寄っていると、雨が激しく降ってきました・・・。明日の朝乗れんげ!!(TT)

 

20160102_194344

んで帰宅後、戦利品を確認・・・。早速明日の早朝ライドで検証実験してみることに

 

1月3日(日曜日)

5時16分起床、6時15分出発、早速モンベルのジオラインを着て出発です!

しかしこの日はそんなに寒くなく、竹田で4℃でした

20160103_065621

霧がヒドかったですね

んで肝心のモンベルのジオラインの効果は・・・。

この日はそんなに寒くなかったので仕方ありませんが、いつもならパールイズミのウインドブレーク3500番(もう6〜7年モノになるか・・・)に、これも6〜7年モノになるパタゴニアのキャプリーン3、そしてファイントラックの半袖スキンメッシュを着て走っているのですが、この日はパールイズミの下はモンベルのジオライン1枚のみ・・・。

しかしマジで寒くない!&汗冷えとか全く皆無・・・。いやはや、マジで感動しました!!(TT)

「IT技術者」とかのロードバイクブログで、「ユニクロのヒートテックは自殺行為、ジオライン最強」とかよく書いてありましたが、マジで本当でした!!(TT)

昨日も小矢部のアウトレットでこのジオラインを購入する際、店員さんに「冬の自転車と、日帰り程度のスノーシューで使いたいのですが」と、最初レジにジオラインの一番厚手の奴を持って行きました、すると店員さんから「その厚手のやつは、オーロラとか見に行く時に着るような奴です」と言われ、中厚手(ミドルウエイト)の奴にしたのですが、店頭でサンプルを触った時に、「マジでこんな薄手でだいじょうぶなんけ・・・」と、疑心暗鬼になりました・・・。が、店員さんの言った通り、マジで大正解でした!!!(TT)

ファイントラックのスキンメッシュもそうでしたが、やはり高いものには何かしら理由がありますネ、

 

んで近庄トンネルを上り、平和にトンネルと抜けようとすると、前方から自転車が!!嫌な予感!!やはりゆずる選手でした!!!(TT)

Dscn2745

んで一旦下に降り、ダベりながらサイクリング、渓流沿いはちょっとの区間だけ無言で走り、たけだやに再度ピットイン

 

20160103_075847

さすが花堂の富豪は違いますネ・・・ これで何本目のホイールなんだ!?(TT)

僕もマジでホイール&パワータップ&ピンクのシクロクロスバイク富豪になりたいですね(TT)

んで帰宅後広告を見ていると、トヨタ工場の見学の広告が!!

20160103_105255

マジでトヨタ車なんて何一つ興味がありませんが、工場はマジで興味有り過ぎです(TT)

 

んでこの日は家でダラダラと過ごし、昼過ぎから上志比の実家へ。

20160103_155102

やっぱり実家からは白山が綺麗に見えますネ(写真では非常に分かり難いが)

んですき焼き食い過ぎて死亡、4日は珍しく4時間ほど自由時間が貰えそうなので、夜な夜なルートラボで適当なコースを探しまわってました。

2016年1月 9日 (土)

12/29〜1/1

昨年の日記です

 

12月29日(火曜日)

この日から正月休みに突入しました!!

4時47分起床、下の子の授乳で起きてしまいました。

んでミルク作るついでに外を見てみると、やはり雨模様・・・。

んで二度寝に突入、8時半に起きました。

 

20151229_110830

んでこの日は、長らく中断していた息子の部屋づくりの為の大掃除・・・。

ガラクタがたくさん出てきました・・・。もう使わないDVDハードディスクレコーダー、マランツのCDプレイヤー(CD-3000?)、嫁さんのXP初期時代のノートパソコン(SONY VAIO)、僕のノートパソコン(シャープのXPノート)、PS2、腹筋マシーン・・・と、もう本当に凄い量でした・・・。

20151229_144647

んでボッタクリハードオフに持って行くと、CDプレーヤーが500円(レンズが弱っていなかったら、もっと高く買い取った模様)、PS2のソフト2本で60円、腹筋マシーンは買い取りしておらず(隣のオフハウスでも)、DVDデッキで300円でしたorz

あと嫁さんのパソコンに、外付けのフロッピーディスクドライブもありましたが、こちらも0円でした(TT) どうせ1000円ほどで売りだすくせに!!(TT)

んでノートパソコン2台は無料引取り・・・。これらもどうせ数日後には店頭に並んでるくせに・・・(TT)

おっと、話が脱線しましたネ

 

20151229_154114

んでジェームスに寄り、8000kmぶりにオイル交換・・・。

愛情がないとこんなモンです(TT) ジテツウも出来ないし、通勤距離もバカにならないので、早く燃費の良いアクアが欲しいです・・・(TT)

 

20151229_165915

帰りにゲンキーでお菓子を買い込んだのですが、美味しそうなビスコを見つけたので思わずゲットしました

 

12月30日(水曜日)

早朝ライドしようと5時に起きますが、思ったよりもハードウェットでそのまま二度寝

んで8時半頃起床、起きて新聞を読んでいると、「国見岳でご来光」と言う記事が!

20151230_090955

二枚田幹線林道は通行止めなんで、歩いて登れ、って事でしょうか(TT)

 

20151230_095114

娘が習字していたので僕も1度書かせてもらいます、書いて嫁さんに見せた所、「無」の下の点が足りないと指摘が!!!(TT)

 

20151230_120521

んでテキサスハンズへ昼メシのピザを取りに行きます、何外ムッチャ晴れてるではありませんか!!!(TT)

 

20151230_120851

思い切り自転車日和ですやん、走り納めしたいです(TT)

 

20151230_121817

んでピザをゲット

 

20151230_122050

帰り道に河増町の辺りを走っていると、ローディーが走っているではありませんか!!(TT)

ムッチャ走りたい、走り納めしたい(TT)

 

20151230_143225

んで昼食後、嫁さんと娘がバトル開始・・・。嫁さんが娘の3DSを投げて壊してしまいました(TT)

 

んで夜、嫁さんの高性能いただきものノートパソコンに、Zwiftをインスコ

あとはいつ走る(ローラに乗れる時間が有る)か、ですね・・・(TT)

 

12月31日(木曜日)

5時12分起床、しかし外を見るとムッチャ濡れてます(TT)

そのまま二度寝に突入、8時前に目が覚めますが、なんか朝から体調が思わしくありません(TT)

朝から嫁さんのお買い物に付き合わされます。とりあえずワイプラへ行きましたが、最近行ってなかった間に、ガラッと店内がレイアウト変更してました!

 

20151231_134303

んでお昼から時間を頂き、ようやくZwiftデビューです!!

 

20151231_135313

いったい何時ぶりのローラでしょうか・・・

 

20151231_140655

んで肝心のZwiftの使い勝手と言うと・・・。

確かに世界中のサイクリストがこぞって始めてる位、なかなか楽しく斬新なシステムですネ

勝手にスプリント区間がスタートして、思わず一気にもがいたら、181bpmも記録してました!!!(TT)

かなり単調で苦痛なローラ運動が、かなり楽しくなりますヨ(^^)

必要な機材はANT+に対応したスピードセンサーとケイデンスセンサー、んでパソコンにANT+を取り込むためのドングルですね、パワーメータは有ればなおさら良い、みたいですね(^^)

僕の場合、ANT+ドングルは、Garmin Vivofit(8月の落車で死亡)にそのドングルが付属してきたので、其れをそのまま使用しました(^^)

また詳しい説明は「Zwift 導入」とかで適当にググってみてください、このブログでリンクはってアフィとか稼ぐと、僕の生活はますますイタリアン度が加速して、家の前にはアルファオメコとかフェラーリとか並ぶんですけどネ、面倒なんで止めときます

と、話は脱線しましたが、最初は「50kmまでor14日間」の無料期間がついてきます。その間にハマってしまったら、後は月10ドルの課金制に移行です(^^)

かなりガジェットに詳しいサイクリストだと、秋ごろの日本サービス開始時からほん最近まで、無料ベータ期間だったみたいで、課金しなくてもずって無料で楽しめていたみたいですね。

僕はこの日、25kmほど楽しみました(^^) ってか、やっぱり根本的な「ローラ嫌い」なんで、43分ほどで限界でした(TT)

あともう1度無料で走れそうなので、あともう1度位は乗っておこうかと思いますが、その後で課金するか?と聞かれたらちょいと微妙ですね・・・。

元々ローラ嫌い、って云うのもありますし、ミノウラの「LiveTraining」で十分かな?と・・・(^^;;

 

んでローラ終わった後扇風機の前でしばらくクールダウン→冷えすぎたのが原因なのか、朝起きてからの体調不良&頭痛が尚更酷くなった感じ・・・orz

んで夜は「笑ってはいけない」を見ながら、途中で何度か寝落ち・・・。

 

1月1日(金曜日)

4時過ぎに下の子の授乳で起きます、そのついでにトイレに入ったら、ムッチャ下痢ではありませんか!!!(TT)

その後も1時間に1回のペースでトイレに駆け込みます、そのたびに軟便(と言うか水状態)です(TT)

んでお昼に外を見ると、ムッチャ晴れているではありませんか!!(TT) ああ、走り初めしたい・・・(TT)

 

20160101_124105

体調不良の中、何とか近くの神社へ初参りだけ済ませてきました

しかし体調不良はますます加速していきます、午前中も何度か寝てましたが、お昼からは本格的に寝室で寝ておりました・・・。

そのうち僕以外の家族はみんな、嫁さんの親御さんのところへ行ってしまい、僕はそのまま夕方まで爆睡・・・。

 

20160101_165613

んで夕方に少しだけスプラトゥーンをプレー、やはり「やり始めたばかり」の様な感じの、低ランク新規さんがたくさん居りますね

皆さんクリスマスプレゼントやお年玉でゲットしたんでしょうか(^^)

んで夜、「明日の朝乗ろう」と思い、バイクを2階から1階の玄関まで降ろします、すると落ち着いていた下痢ピーがまたまた発動してしまいました(TT)

2016年1月 5日 (火)

12/20~12/28

昨年の日記の更新です

 

12月20日(日曜日)

5時16分起床、6時1分出発

やはり昨晩見た天気予報通り、かなり冷え込んだ朝でした。

20151220_064308

さむい

 

20151220_064815

たけだやも冷え込んでました

 

20151220_065817

んで近庄トンネルへの上りの途中、完全に凍結してました(TT)

対向車線からクルマが走ってきましたが、さすがにそのクルマも氷の前で、一旦止まってました(^^;

んで近庄トンネルの中で対面からゆずる選手が・・・

マジでよく遭います(TT)

「降りたところに完全凍結してる所あるんで、自転車押して歩いてクリアした方が良い」と優しくアドヴァイス。善人が加速していきます

 

20151220_071558

んで上久米田への下りで相当体を冷やしてしまったので、セブン-イレブンへ緊急ピットイン。

タイムリミットも迫っていたし、竹田1周のみでライド終了

 

20151220_073518s

時間も余っていたので、グリーンセンターでちょいと朝日をバックに写真を撮ってみました(^^)

 

んで帰宅後は娘が「ウォークマンにもっとたくさん音楽入れたい~」と言うので、TSUTAYAでCDをレンタル・・・。

そう言えば以前購入したBluetoothスピーカーのX-33、最近娘に取られ気味ですorz

マジでX-77かX-88、BOSEのSound Link miniが追加で欲しいです

 

・・・と、話が脱線しましたが、娘のリクエストでテキサスハンズで昼メシを調達して帰宅。

20151220_135722

僕も1枚借りてみました。今更感強いですが、マイ・ケミカル・ロマンコにチャレンジです(^^)

しかしこの日は花粉症の症状が酷かった1日でした(TT)

 

12月21日(月曜日)

20時50分頃まで残業、

 

12月22日(火曜日)

5時に下の子の授乳で起こされます、んでそのまま起床、睡眠時間5時間で眠いです(TT)

20151222_072711

人生も五里霧中です

 

20151222_032718

昼ジョグ2.2km

 

んで前々から形状の問題で、能力の出ていなかった機械の試運転(もう5回目)が昼から有り、コレがまたダメだったら、明日の休日出勤が確定になります(TT)

しかし5度目のチャレンジで何とかクリア、マジで肩の荷が下りました(TT)

よって1日休めることに(^^)

 

12月23日(水曜日)

知らぬ間に目覚ましを止めてしまい寝坊、5時31分起床、6時15分出発

20151223_065639

この日もかなり寒かったです、竹田2周して帰宅

 

20151223_113907

んで昼前に上志比の実家へ行き、お餅の手伝い(邪魔?)をしに行ってきました(^^)

 

12月24日(木曜日)

20151224_032725

昼ジョグ2.2km

んで年内分の仕事もようやく落ち着き、年内は定時で帰れることに(^^)

しかしこの日は何だかんだで1時間残ってました(TT)

んでクリスマスと言う事もあり、無性にケンタッキー的なものが食いたくなり(嫁さんが準備してくれる、明日まで待てず)、帰りにローソンで黄金チキン6個セットを買って帰宅。

 

12月25日(金曜日)

20151225_164050

何気にDMMを覗いたら、前々から欲しかった作品がやっと半額に!!!(TT)

マジでクリックしそうになったことが何度も有りましたが、根気よく待った甲斐がありました!!(TT)

 

12月26日(土曜日)

朝起きて久しぶりに体重計に乗ったら、0.9kgも増えてました(TT)

昨晩のクリスマスディナーで、調子乗って食い過ぎましたネ・・・(TT)

 

20151226_071828

この日は普通に出勤日でした(TT)

 

20151226_184445

20151226_190728

んで夜は同じ部署の仲間で銀月へ。久しぶりでしたが、こんなに美味しかったでしたっけ(TT)

タレにニンニク半分入れてのホルモンがマジでヤバかったです!!(TT)

初めて銀月を体験した同僚にも大好評でした(^^)

んで帰りはタクシーで帰宅(行きは嫁さんの送迎)

 

12月27日(日曜日)

天気予報が期待できなかった&夜中の授乳時に外を見たら、土砂降りだった・・・で、朝ゆっくり起床。

珍しく8時半まで爆睡してました、昨晩飲み過ぎたせいか、起きてしばらくは二日酔いでした

結局この日はほとんど家でゴロゴロして終了(TT)

 

12月28日(月曜日)

20151228_074319

年内最後の出勤日でした。もう休みに入っている人が羨ましいです(TT)

 

20151228_032840

んで昼ジョグ2.2km

 

20151228_183508

んでガソリンgkgk

2016年1月 1日 (金)

12/13~12/19

昨年の日記の更新です

 

12月13日(日曜日)

かなり睡眠不足の中、5時20分起床、6時14分出発。

20151213_065637

たけだやへチェックイン

んでもう1周しようと上久米田へ下ると、交差点の対面にゆずる選手が!!(TT)

Dscn2735

マジでタイミング悪すぎです・・・。この後は引きずりの刑に遭いました(TT)

この引きずり方がまた絶妙で、女形谷からの渓流沿いの微上りを、僕の心拍170bpm前後で引っ張ってくれます(TT)

無論離れてしまいますが、なんとか食らいつこうと必死に頑張ります(TT) 多分ゆずる選手的には、心拍130~140ほどで流しているんでしょうね・・・(TT)

20160101_192510

もうマジで勘弁して下さい(TT)

 

20151213_075432

んでたけだやで休憩です(TT)

マジでいつもの爽快朝ライドが、吐血ライドになりました(TT)

んでお昼は久しぶりにマックでジャンクフード、そしてサンドームへ向かいます。

20151213_133225

「スポーツフェスタ」なるイベントをヤッていたので、行ってきました(^^)

Dscn1419

すごい人でしたょ!

 

Dscn1405

まずは坂井市のブースでバーベル上げ

 

Dscn1408

んで自転車にも乗りました(^^)

 

Dscn1409

Dscn1412

んで「はぴりゅう貯金箱」なるものを作るブースも有ったので、息子が「作りたい」連発するので作ることに・・・

Dscn1415

ちなみにこの貯金箱は貰えませんでした(^^;;;

んで貯金箱を作っている時に、先ほどの自転車のブースで、暴君しんさんにそっくりな方が居られました、「まさかあの暴君しんさんが家族サービスなんてするはずがない!!」と思って、別人だと思い、声をかけませんでした!!!(TT)

 

Dscn1426

んで福商JET’sの発表がありましたが、息子がフワフワの中で遊んでいたので、結局見ることが出来ずorz、嫁さんと娘と合流、なぎなたの体験もしてきました(^^)

 

Dscn1431

サッカー体験もありました、そういやこの日は、いつも息子が通っているサッカー教室をサボりましたね・・・

 

Dscn1443

んでボルタリング体験

 

Dscn1444

マムートの子供用のハーネスなんて有るんですね!!

 

Dscn1450

コンデジをビデオカメラモードにしていたので、てっぺんまで行った写真がないのですが、頂上まで行きましたよ(^^)

 

Dscn1458

んであわら市のブースでは、カヌー体験が出来ました(^^)

 

Dscn1461

このカヌーのオール、カーボン柄が見えたので、「コレってもしかしてフルカーボンですか?」と聞くと、なんと40~50万円ほどするとの事でした(TT)

やはり機材スポーツは大変です(TT)

 

Dscn1464

Dscn1466

んでトライアスロン協会には24インチ位の子供用ロードバイクが置いてありました。

これマジで欲しいです(TT)

 

20151213_182123

んでいろんなブース回って待ち時間でも疲れたので、嫁さんから外食のリクエスト(TT)

くら寿司50分待ちでした(TT)

んで夜、冷やかしでオークション入札していたものがそのまま落ちてしまいました(TT)

最近の傾向で19000円程で落ちていたものが、スタート時価格15000円でそのまま落ちてしまいました(TT)

んで昨晩3時まで夜遊びしていた嫁さんが「寝不足やで先に寝る~」と言って、下の子を僕に押し付けて先に寝てしまいました、んで下の子がなかなか寝つきません(TT) マジでブラック家庭です(TT)

 

12月14日(月曜日)

20151214_070936

旗持ちなう

 

20151214_075249

相変わらず霧が濃いですね

 

20151214_032445

昼ジョグ2.2km

最近「Zwift」が気になり出しました・・・

 

12月15日(火曜日)

20151215_032730

昼ジョグ2.2km

 

20151215_111841

ただでさえ現場仕事が忙しいのに、2日後に迫った5Sの発表会のパワーポイント作りもしなくてはならず、マジでブラック企業を痛感です(TT)

ってかパワーポイントって初めて触るんですが!!!(TT)

 

20151215_235304

んで残業から帰宅、先日冷やかし入札で落としてしまったものが、届いてました(TT)

んで結局そのままChromebookを触ってしまい、設定していたら、なぜかインターネッツにつながらない!!!(TT)

自宅のWi-Fi、他の端末では普通に使えているのですが、なぜかこのChromebookだけが電波を拾えない(圏外)になっている!!(TT)

試しに出張のホテルで使う「ポケットWi-Fi」を繋げてみると、それはちゃんと使えてます(TT)

あああ、自宅のWi-Fiも(wzr-hp-g300nh)5年選手ですからね・・・

んでなんだかんだしていたら、2日連続で1時半就寝・・・

 

12月16日(水曜日)

この日も朝5時に下の子の授乳で起こされます(TT) マジで睡眠時間少なすぎです(TT)

 

12月17日(木曜日)

この日はプレゼンの発表会でした、撃沈でした(TT)

あとは期待の後任にお任せします・・・(TT)

んで先日、4人ほどが夜中1時まで仕事していた、と聞きました・・・。

んでこの日から午前様生活・・・。この日は0時半過ぎに会社を出ました・・・。んで寝たのが2時頃・・・

 

12月18日(金曜日)

この日は23時半頃まで残業・・・。

20151218_235331

ガソリン入れてたら0時をまわりました(TT)

 

20151219_000726

んで本当は丸亀製麺でうどんでも食いたかったのですが、もう営業しているはずもなく、自動的に松屋になりました・・・

 

12月19日(土曜日)

20151219_064621

朝起きて、Wi-Fiルータの値段をチェックします

 

20151219_072535

休日出勤です

 

20151219_121656

んで昨晩の夜ご飯と、今日の昼メシは嫁さんにお願いしなかったので、久しぶりにコンビニ弁当、あとは職場のロッカーの中に入っているカップ麺でした、賞味期限が2015年6月でした

んで何とか18時10分に会社から開放してもらいました(TT)

 

んで帰り道にヤマダ電機へWi-Fiルータを見に行きました・・・

んで帰宅、Wi-Fiルータをセットし終わった後、早速嫁さんがプリンターで写真を出しにかかります・・・(TT) なぜこの年賀状の時期に写真をプリントするんだ・・・(TT)

んで23時過ぎからプリンター使い出すんで、結局最後までプリンターの相方をしていたら、0時を超えました(TT)

20151220_000642

明日の朝走りたいのに-1℃!?(TT)

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006