« 2016年2月 | メイン | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

2/22~2/28

毎日慌ただしいです

 

2月22日(月曜日)

昼軽ジョグ1.4km

20時まで残業、んで帰宅して落ち着いていたかと思ったら、下の子が盛大にマーライオンしました・・・(TT) インフルエンザ貰っててもおかしくない状況ですもんね・・・(TT)

 

2月23日(火曜日)

最近夜泣きが酷くて、まともに寝れていない生活が続いてます(TT)

20160223_032529

昼ジョグ2.2km

 

20160223_172400

職場でヒヤリハット事例の課題が出たのですが、なかなかいい感じの絵がかけました(^^)

 

2月24日(水曜日)

20160224_032410

昼ジョグ2.2km

 

20160224_201740

20160224_195420

19時半まで残業したので、帰りにバローでサクマドロップスを買い占めます

 

20160224_200822

んで急遽嫁さんからお使いを頼まれました

 

2月25日(金曜日)

20160225_085413

職場で赤十字社のバッヂが配られました、作業服に着用せよ、との事です(^^)

 

20160225_032105

昼ジョグ2.2km

 

2月26日(金曜日)

20160226_074839

まだまだ春は先のようですね

 

20160226_122136

東京マラソン前に調整昼ジョグしようとしましたが、走れるような天気ではありませんね

 

20160226_135307

最近仕事で、壊れた製品の修理を担当しているのですが、ベアリングが相当ひどい壊れ方をしていてビックリしました

 

20160226_181726

定時で上がれたので、帰りにイグニスを見てから帰りました

 

タクヂ@takudingo

かなり昔からある画像だが、「リスクアセスメントとは何か」を語るのに、一番説明しやすい写真である

海に落ちた自動車を引き上げようして起きたハプニング - GIGAZINE http://gigazine.net/news/20070804_ar_murphy/…

posted at 22:01:38

 

20160226_232113

んで寝る前に天気予報を確認します、晴れそうな天気なのですが、寝る時点で路肩にみぞれが積もってて、走るにはちと危険かな?と思い、朝ライドは諦めて就寝・・・。

 

2月27日(土曜日)

朝起きて外を見たら、やはり走れそうな感じでした(TT) 本当に年々トホホを痛感です・・・

んで11時頃には道もドライになり、かなりいい天気になってきました(TT)

 

20160227_141156

昼から娘のお友達も連れて、家族で左義長まつりへ行ってきました(^^)

 

20160227_144640

んで息子は射的

 

20160227_145013

お囃子は見ているだけで楽しいですね(^^)

 

20160227_151005

いい感じの模型店が有りました(^^)

 

20160227_154951

んで帰り道に上久米田のセブンイレブンで嫁さんと自分の2人分のコーシーを買います、必殺技の2杯同時ドリップです(^^)

 

20160227_161458

んで先日のエントリーに有る、「非売品の越前岬 大吟醸 吟の雫 原酒」に似た味のお酒が欲しくなり、「なおかつリーズナブルなので」と田邊さんに相談した所、写真の越前岬をおすすめしてくれました(^^)

んでこの日の晩飲んでみましたが、マジで飲みやすい!! 甘さの中に最後ピリッと来るのが良いですね(*^^*)

んで嫁さんはお酒弱いし「止めとけ」というのに、お猪口3杯飲んで撃沈、あとは使い物にならなくなったので、残りの家事と育児は僕が全部やりました(TT)

んで下の子が急にひどい下痢に・・・。マジでテンパりました・・・(TT)

 

2月28日(日曜日)

5時10分起床、6時2分出発、濃霧がヒドいです(TT)

20160228_063307

んで宇坂隧道の方へ向かいますが、道が凍結して後輪がスリップして登ることが出来ませんでした(TT)

 

Dscn2756

仕方ないので永平寺の境内に入ります

 

20160228_070315

んであまりにも寒いので、20kmも走らないうちにセブンイレブンに退避します

 

Dscn2760

その後はタラタラとグリーンセンター内をお散歩、デローザのハートマークとお花畑のハートマークの共演です(^^)

 

Dscn2761

んで五松橋まで戻ると、また濃霧でした

 

んで帰宅後タラタラと過ごします、12時を超えた辺りから下の子がチュンチュンに熱くなり、ずっと抱っこしてました。

んでMTBを預けっぱなしなので、サカイさんへ取りに行くことに。

 

20160228_140429

快晴です、自転車日和なので走りたいです

 

20160228_143521

サカイさんへ着くと、強烈なバイクがもう1台増えてました(TT)

 

20160228_144535

んで外に置いてあったこの24インチのバイクに一目惚れ!!(TT)

 

20160228_143529

本当はコチラのバイク(写真のは20インチ)、Bianchiのジュニア用24インチのMTBを予約入れていたのですが、入荷が5月?との話で、上記のSCOTTのジュニア用24インチのMTBなら早い者勝ち!!と言うことで、独断でSCOTTのバイクを取り置きに!

20160228_144608

納車が楽しみです!!!(TT)

2016年3月 2日 (水)

2/19~2/21

相変わらずネタがありません

 

2月19日(金曜日)

朝起きたら、嫁さんが39度近くの熱があり、フラフラになりながらお弁当と朝食を作ってました(TT)

16日から社会復帰したので、勤務先から色んな菌を貰ってくる模様です(TT)

それなら昨日、娘の習い事のために定時で帰ってくるのではなく、今日定時で帰らせてもらえばよかった、とかなり悔やみました・・・(TT)

 

20160219_032314

昼ジョグ2.2km

んで結局1時間半だけ残業して帰宅・・・。

 

20160219_221729

夜、新聞を読んでいたら、竹田山再度通行止めの記事が・・・

 

2月20日(土曜日)

20160220_071512

休日出勤つらい

 

20160220_072128

セブンイレブンでコーシーの補給です

 

仕事中、圧力検査の工程で治具が必要だったのですが、所定の場所に置いてない!!!(TT)

30分近く探しましたが見つかりません・・・。マジで休日出勤が無駄になる・・・(TT)

他の進めれる作業を苦し紛れに進めながら、ようやく1時間後に発見(TT)

20160220_112009

マジで使い終わったら片付けて下さい・・・(TT)

 

20160220_182933

んで15時で帰る予定が18時頃まで残業・・・(TT)

帰りにガソリンgkgk、マジで低燃費車(アクアなど)が欲しいです・・・(TT)

 

20160220_183344

帰りにアオキで菓子パン

 

20160220_193647

夕食後、下の子の1歳の誕生日ケーキをいただきました

 

2月21日(日曜日)

この日は真ん中の息子と僕がサンドームで綱引き大会、嫁さんと娘と下の子は、娘のバトンの発表でハーモニーホールとここサンドームの往復でした。

20160221_082903

ハーモニーホールでの仁愛高校のマーチングバンドとかムッチャ聞きたかったのですが、我慢です(TT)

 

20160221_083915

綱引き大会です

 

Dscn1577_2

近所のKさん(仮さん)の指導のおかげもあり、子供達2チームの内、1チームは総当り戦の4戦とも全勝→決勝トーナメントへ(^^)

 

Dscn1589_2

決勝トーナメントの1戦目で悔しくも負けてしまいましたが、みんな本当によく頑張りました(^^)

 

20160221_105331_2

んで父母の部は1チームが参戦し、初戦こそは僕が応援に回りましたが、身長190程?のMさんが初戦で故障し、残り3戦は僕がフル出場に(TT)

 

20160222_175515_2

(T口さん、写真ありがとうございます)

1戦目こそは余裕もあり1番後ろから、前のメンバーに向けて罵声を浴びせましたが、他のお父さんお母さんから「罵声ひどい」と言われ、2戦目からは大人しくしました、と言うか余裕がなくなり声も出せない状況に・・・orz

3戦目終わった所で右肩がおかしくなり、しばらくすると治りましたが、4戦目は体力も消耗しきってしまい、ギリギリの所で敗北に・・・(TT)

決勝トーナメントへの出場はジャンケン抽選の結果、敗退でしたが、もう出し切ったので後悔はありませんでした(TT)

ってか綱引きの最中の心拍マジでヤバイです、終わった後の汗もヤバイです・・・

 

20160221_111920

んでトイレへ行く際、外を見てみるとむっちゃ快晴ではありませんか!!(TT)

 

20160221_125533

んで子供達も大人も敗退してしまったので、一旦松岡に戻り、13時半から綱引きの打ち上げへ!!

 

20160221_143226

20160221_142951

20160221_143000

近くの田辺酒造の専務が保護者会の会長をしているのですが、なんと非売品の「越前岬 大吟醸 吟の雫 原酒」を差し入れてくれました!!

正直僕は日本酒なんて飲まない(夏場以外は家でもビール晩酌せず)のですが、ビールを2缶ほど飲んでほろ酔いだったので、勧められるままにこの日本酒を飲んでみたところ・・・!!

マジで甘い、甘すぎる!!!!(TT)

いやぁ、日本酒=辛口と思っていた僕には、マジで眼から鱗でした!! 日本酒がコレほど甘いなんて!!!(TT)

5人ほどのお父さんお母さんとで回し飲みして、一気にスッカラカンに・・・。約1万ほどするみたいですこのお酒・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

20160221_143014_2

※僕と同級生と言う事が発覚

 

20160221_174029

んで打ち上げの後は一旦帰宅→東原屋で二次会へ

備蓄がひどい感じです(TT)

2016年3月 1日 (火)

2/8~2/18

最近自転車に全く乗れていないので、全くネタがありません、今回の日誌は特にトピック無しです

 

2月8日(月曜日)

昨晩AppleCareに申し込みした所、オンライン受付停止中だったので、この日に改めて申し込みしました。

んで21時半まで残業・・・

 

2月9日(火曜日)

22時まで残業、んで帰宅後にエクスプレス交換で新しくなったiPhoneをバックアップから復帰・・・。

前回はiOS8→9にする作業をド忘れしてしまったので、バックアップから復旧するのに大失敗し、半分ほどの設定を1からやり直し&アプリも全部入れ直ししたのですが、今回は慎重に作業したので、何とか1日前に使っていた状態そのままで復帰できました・・・(TT)

 

2月10日(水曜日)

19時半まで残業

20160210_194826

帰りにガソリンgkgk

 

20160210_202926

んで次の日は休日出勤だったのですが、そういう時に限って快晴の予報とか・・・(TT)

 

9月11日(木曜日)

20160211_072254

こんな快晴の中休日出勤つらい

 

20160211_074004

出勤途中でセブンイレブンにてコーシーの補給です

 

20160211_113350

皆さんリア充の休日を満喫されているようですね

 

20160211_075900

昼メシは賞味期限が昨年の5月29日の方からやっけました

 

20160211_033326

昼ジョグ2.2km

んで15時で上がるつもりが、お手伝いに回っていたら17時に・・・(TT)

 

20160211_175407

帰宅後は精米をお願いされました

 

20160211_175743

精米中、夕日が綺麗でした

 

2月12日(金曜日)

20160212_032408

昼ジョグ2.2km

22時過ぎまで残業(TT)

んで次の日は休日出勤・・・

 

2月13日(土曜日)

20160213_073708

休日出勤つらい

 

20160213_120555

昨年5月の賞味期限の奴、ようやく最後です

んで休日出勤なのに、19時半まで残業・・・(TT)

 

2月14日(日曜日)

5時22分起床、しかし外はムッチャ大荒れの天気で、そのまま二度寝・・・。

んでこの日は天気が悪く、子守で1日じゅう引きこもり・・・。おかげでスプラトゥーン2時間位プレーしましたorz

20160214_164810

子守のお礼に、嫁さんがケーキ買って帰ってきました

んで夜も「ちょいと15分ほどでも・・・」が、またまた2時間近くスプラトゥーンにドハマリしてました(TT)

 

2月15日(月曜日)

20160215_123737

知らん間に雪が・・・

んで20時半過ぎまで残業・・・

 

2月16日(火曜日)

20160216_065437

なんかまた一気に積もりました・・・

 

20160216_074527

通勤中、なかなかエクストリームな場面を目撃しました

んでまたまた22時前まで残業・・・(TT)

 

2月17日(水曜日)

この日も22時前まで残業・・・(TT)

 

2月18日(木曜日)

朝通勤中、集団登校の小学生が集まっているところの横を通ろうとした際、僕のクルマに全く気付くこと無く、ナチュラルに前を横切ってきた小学生が居ました・・・。

すぐに泊まれるスピードで走っていたのですぐに止まりましたが、小学生が最後まで気づかなかったら、ホント危なかったですね・・・(TT)

 

20160218_032351

昼ジョグ2.2km

んでこの日は子守の為、定時で退社

 

20160218_175101

バックフォグはた迷惑です

Twitter

Strava

お気に入り

お気に入り写真

  • Dsc_0844a
    愛車や過去所有のクルマ等

福井新聞

カウンター

ぴろぴろさんのを見て、マネてみました(汗)

  • 検索キーワード
 

最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

タクヂ

ロードバイクとクラシックと二人の子供をこよなく愛する、衝動買いの鬼です。 乗り始めた時は身長165cmの体重83kg、体脂肪27%前後の超メタボ体型でしたが、乗って3ヶ月程で一気に10kgも痩せました けど、それからが停滞気味で、現在は71kg前後の体脂肪22%前後の、まだまだメタボちゃんなのでもっともっと頑張らないと… けど止められない、暴飲暴食&寝る前のアイス・・・。 ~得意技~ 電池の液漏れ 100満ボルトで値引き交渉&3時間滞在 ブログや日記での長文駄文誤字脱字

ダイエット☆マメグラフ

  • ブログ型ダイエット日記
    ダイエットブログ日記『ダイエット☆マメグラフ』
フォトアルバム
Powered by Six Apart
Member since 08/2006